天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月16日 10:30:02 ≫

64

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月10日 23:38:47 ≫

12

参加された皆様お疲れ様でした。美味しい親子丼でした。

>MSさま

あれっ。いつのまに大会になってたんですか?大会だとは思ってなかったので、面食らいました。
そんなことは関係なく友人たちとたのしく調理して、美味しく食べましたが(苦笑)。

ネコミミをつけろのくだりにほっこりし、皆がつけた姿を想像してニマニマしました。

あとで羽純君がどんな目に遭ったかは、遠野さんのPLさんと相談して決めますね♪

それと、教諭とお会いする事ができたのが、とても嬉しいサプライズでした。

細かい心配りに感謝します。名前決定おめでとうございます。お見合いお疲れ様でした(うふふ)。

他のPCさんとの絡みも嬉しかったです。有難うございました。

シナリオを通して、自分自身家族ってなんだろうと考えさせられました。

作中のセリフにもありますが、自然とわかるものであり強制されるものではないと思ってます。

人と人の縁や繋がりって内側から湧いてくる物なんでしょうね…。

次回はどんなシナリオか今から楽しみです。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

≪ 2011年11月11日 00:55:04 ≫

51

遅くなってしまいましたが・・・参加者の皆様、虎@雪MS様お疲れ様でした。

魔法少女ろざりぃぬだよミ☆ ↓の九条ってのはなんかの間違いなんだよ。別人だよほんとだよ。

(マスターさん、要望通りに描写していただいて本当にありがとうございます・・・!

勢いとノリに任せて書いたものですが、シナリオ進行に役立てて安心しました。^^;)

今日のマジカル

【マジカル☆スープレックス】

後方から相手の腰に腕を回しクラッチしたまま、後方に反り投げ、ブリッジをしたまま相手のクラッチを離さずそのまま固めてフォールする。

物理魔法。されると痛い。

杖なんていらんかったんや。

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:リアクション感想

≪ 2011年11月12日 10:48:33 ≫

63

(リアP9で瑠兎子に話の経緯を説明する様子)
夢悠「アカーシさんが、家族はお互いに言いたい事を言い合えるんじゃないかと言って」

瑠兎子「うん」

夢悠「例えば、叱ってもらえるような関係だろう、って話してたんだ」

瑠兎子「うん。じゃあ、ユッチーは誰に叱ってもらいたい?」

夢悠「それは、おじいちゃん、おばあちゃん…で…」

瑠兎子「で?」

夢悠「で、あと瑠兎子?言わせんな恥ずかしい!

瑠兎子「(ニンマリと笑みを浮かべた顔の、頬を赤くして)言うなよ恥ずかしい!(夢悠の背中を叩く)」

夢悠「いてっ!つつ…どっちがドSだよ!」

(以下PL)

虎@雪マスター、参加された皆さん、お疲れさまでした。

各キャラクター間の絆が描かれ、読んでいて頬が緩んでしまいました。みんな良い人だ。

シナリオガイドで、あゆむが想像しながらにやけている描写にグッときて、ついアクションはあゆむの事に偏ってしまい、家族について大して書けなかったのを反省してます。

絵本の内容を訊いておけばよかった。

リアでは余分なカッコや文章が混ざっているようでしたが、読み難くはなかったです。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

≪ 2011年11月15日 22:25:29 ≫

63

随分遅くなっちゃったけど、ご馳走様でした。虎@雪様、ありがとうございます。

ジヴァのことを追いかけてくれた長原さん、色々聞いてくれた夢悠君、どうもありがとう。

(P:関係のあった皆様、感情をつけさせていただきました)

私も色々とお話しできて、ちょっと気分が軽くなったわ。

あゆむさんたちと一緒で、私も頑張らなきゃね……!

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

≪ 2011年12月18日 19:33:22 ≫

24

PL:

約一ヶ月送れですが今更ながら…

虎@雪マスターは執筆お疲れさまでした!

…って、もう次回作も公開されてますけれども!w

これがイベントシナリオ!? と言う感じのボリュームで

各シーンもそれぞれの個性が光ってて、とても楽しく読ませていただきました。

初参加でしたけど、うちの子たちのキャラクターも良く掴んでいただいてたと思います。

イコナとアリスさんの絡みも楽しかったです。

イコナは態度はちょっと生意気なんですが、学校なんかでは100%いじめられちゃう側なんで

意地悪(?)されこけて泣いてたりの虎@雪マスターのアドリブ描写には感心してしまいましたw

ただ、ちょっと疑問に思ったのですが…

サツマイモ、カボチャ、玉ねぎと他にも書いてた中で、何故にナス一押しだったのでしょうか?w

マスターが実は相当なナス好き…とか?(ぇ) 渋いチョイスだなぁ、と思ってみてました。

ではでは、遅くなってしまいましたが今回(もう前回?w)は楽しい時間をありがとうございました!