空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談16」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
赤城 仁

赤城 仁

雑談16

≪ 2009年08月23日 11:33:41 ≫

56

あっという間に、100越えって訳かい。

立て直して雑談再開と行こうかね。


雑談→雑談2→MCたちのお茶会→MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~→雑談3→雑談4→雑談5→雑談6→雑談7→雑談8→雑談9→雑談10→雑談11→雑談12→雑談13→雑談14→雑談15→雑談16(今ここ)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 11:36:40 ≫

31

おや、色々考えてたら先に立て替えられちゃいましたね。

じゃあ、とりあえずスレトップに貼ろうと思っていた注意事項だけペタリ。

 

以下に挙げた行動は避けておいた方が良いかもしれません
・確定ロール(※他者の行動や思想を決め付けるロール)
・他キャラクターに対しての暴言・攻撃・ハラスメント行為(※ネタを除く)
・同キャラクター(LC含む)、又は同プレイヤー複数キャラクターによる1人芝居、自作自演
・過度のアンオフィシャル設定の持ち込み

 

初心者さんや新規さんが気軽に書き込める様な雰囲気で、肩肘張らずマッタリ楽しくやりましょう。

 

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 12:01:46 ≫

11

エドワードさん、割り込むみたいにスレ立ててすまんかったな。注意書きも助かるぜ。

>エドワードさん

オープン過ぎるのも、考え物じゃね?火遊びが過ぎて火達磨になんねー様にな。

・・後、あんまり年下相手に大人げない事するのはカッコつかないぜ?

>秋葉

・・ひょっとして、逆ナンでもした?大胆っつーか、そっちの方がらしい気もするけどな。

>ラピスさん、スピネル

まあ、ロープの話はまた今度だ。急いで解るこたぁないさ。

それとスッピー、あんま熱くなんなよ。カッとなってもいい事ないぜ。冷静にな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 12:15:42 ≫

51

ウィング:なんか見てない間に完全にロープで縛るもしくは縛られることが好きな人になってる?!

 

>エドワードさん、仁さん

ウィング:いや・・・否定するときはきっちり否定しないと気が済まないタイプなので・・・

      うぅ・・・・それにエドワードさんの場合はキャラが既にそういう方面で立ってますからね。私は変態じゃないですから(--;

 

>ラピスさん

ウィング:気にしないでください。ただの空耳ですよ(^^

>秋葉さん、クルードさん

ウィング:そろそろ殴ってもいいかな(^ー^#) ゴゴゴゴゴ

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 12:26:17 ≫

23


>ラピス

ああ、構わないぜ。

そっちもパートナーは吸血鬼か、うちも相棒は吸血鬼だ。

 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 12:35:03 ≫

32

>仁様
立て替えありがとうございます
もう18スレもいってますのですね、スレが増えるのとレスが増えるのはどっちが負担なのでしょうかねぇ
私はどちらかというと待ちなのですが最近の殿方は控えめなのかしら逆ナンでもしないと近づいて来ない人が多いですねぇ


>エドワード様
注意書きありがとうございます、節度をもって楽しみましょう
って、私達が一番危険かもしれませんが
私は年上年下特に気にしませんが、傍からみると危険そうですね楽しみではありますが


>ウィング様
やさしくお願いしますね。
それともハードな方がお好きですか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 18:10:17 ≫

32

>秋葉さん

ウィング:はっ!・・・なんか以前もこんなことがあったような気がする。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 18:30:22 ≫

11

こんにちは。

どうにも外歩いてたら暑ぅおすなぁ(扇子で扇ぎ)

ちょっとここらで涼ませてもらいますぇ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 18:44:51 ≫

36

(PL:私が買い出しに行っているときに、春華のやつが私のPCでログインしたようですね・・・。気づきませんでした(--;) とりあえずスルーしてやってください。)

>燕さん

ウィング:おや?めずらしいお人が来ましたね。お久しぶりです、燕さん。
      今麦茶を持ってくるのですこし待っててください。

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 18:57:18 ≫

11

>秋葉

レスが増える→スレが増える訳だし、単純に発言ペースが早いんだろうな。

・・草食男子って奴ね。ダメ元でも誘ってみりゃいいのに。そーいうのも海の楽しみだろ。

>エドワードさん

何か言葉が足りて無いみたいなんで、付けたし。

大人気ないってのは、スピネルに言ってた事な。

>ウィング

気持ちは解るが、あんまりヒートアップして無茶しない様にな。

>一乗谷

いやまったく、ここんとこはすげえ暑いよな。俺は赤城 仁。よろしく頼むぜ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 19:09:04 ≫

33

(PL:MC(ボケ)とLC(ツッコミ)共同体でやっております。ごめんなさい。)

 

>エドワード

スピネル:なッ!ゾクゾクって・・・っか、「もういい~」のニュアンスが違うわぁ!

ラピス:ぁ!「たのしむ」も間違ってるよ?

 

>仁

スピネル:そうや!そうや!もっと言ってやらんか(←見た目は子供 吸血鬼=遙かに年上です

      ・・・・・って、悪かったな・(ブスッ

 

>悪食丸

ラピス:じゃあ、ユッキーよろしくね!こっちは、スッピー(スピネル)でいいよ!
スピネル:・・・ぃや、誰も了承してへんやん!

ラピス:へぇ~、ユッキーのパートナーさんも吸血鬼なんだぁ~。

スピネル:って、ぉ~い!

 

>燕

ラピス:ぅんぅん。暑いねぇー。私、暑いの苦手なの・・・ラピスです。よろしゅくふぇ~↓

スピネル:オレ様は、コイツのパートナーのスピネル・・・って、ぉ~い!

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 19:27:13 ≫

34

>赤城さん

 ハッハッハ、大丈夫ですよ。これでも逃げ足には自信があるんです。
 焼かれたり後ろから刺されそうになったらササッと逃げます。

>ウイングさん
 失敬な!まるで私が誰もが認める変態であるかのような言い草。
 私の様なジェントルメンはパラミタ中探したってそうは居ませんよ?

>つかささん
 いやぁ、ご心配頂くまでもありません。ローティーンに声を掛けるほど節操ナシじゃありませんよ(説得力皆無
 ・・・ちゃんと待ちます。

>燕さん
 これはこれは、はじめまして、ですかね。
 どうでしょう、お近づきの徴に・・・祝言でも挙げませんか?

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 21:52:15 ≫

52

>エド
最近つくづく思うんだが・・・おまえをこの場で斬ったほうが平和のためだ。そんな気がするよ
なに、後ろから刺すような真似はせん。正面から堂々と斬ってやる

 

>燕
久しいな。顔を合わすのは、オークの森での闘い以来か?
相変わらず妙な連中が多いが、まぁゆっくりしてくれ


アリシア:(蹴破らんばかりの勢いで扉が開く)うわあああああああああん!焔ー!
焔:毎度騒々しいなおまえは・・・何事だ?
アリシア:(勢いのまま抱きつき)ヴァレリーが、ヴァレリーがいじめるぅぅ!
焔:とりあえず事情を話せ。話はそれからだ
アリシア:えぐえぐ・・・ヴァレリーが私の胸がちっちゃいって・・・ふえぇぇん!
焔:(それで俺にどうしろというんだこいつは・・・)

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 22:37:03 ≫

63


>ラピス

ああ、よろしく。

うちのジョージも、今度紹介するよ。

>エドワード

・・・・・・あんた、色んな意味で凄い人だよ。

>村雨さん

初めまして、気持ちは共感できるけれど刃傷沙汰は

やるなら他所でやって欲しい殿中でござるって奴だ。

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 22:59:16 ≫

24

ウィング:……俺が何をした?

……不当な暴力は止めろ……まあ、俺は簡単には殴られないが……

焔>……俺もその意見には賛成だが……この場では止めておけ……

……遠慮なくやれる所なら、俺は止めない……と言うよりは、俺がやる……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:15:15 ≫

54

ガコン!!(天井裏へと続く蓋を蹴り破り(二回目)

…クルードの…馬鹿ぁぁぁぁぁっっ!!!(天井裏から急降下キック

君は何で、のんびりしてるんだよ!!僕、今の今まで外で逃げてたのに!というか、勝手に任せないでよ!!馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ぁっっ!!(泣きながら素早い連続蹴りに続け。髪に葉っぱがくっ付き、制服にも葉っぱや土が付いていた

>クルード

 

(すみません;暴力&暴言を出してしましました……)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:22:52 ≫

13

桜>……ふ……無事だったか……

……「獅子は仔を先人の谷へ突き落とし、這い上がってきた者のみを育てる」……

……おっと……冥狼流極意……【冥狼暗軌】……(残像を残して気配を読ませない動きで避ける。

ゆらゆらと、まるで空中に浮く木の葉を彷彿とさせる動き。桜の蹴りが、空を切る音が響く)

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:24:43 ≫

32

ちわー・・が!(頭に飛鳥の蹴破った蓋が直撃)

また・・・このパターンか・・・(言い終わった直後倒れる)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:32:50 ≫

42

>仁さん

ウィング:はーい。(生返事) 気を付けます~(棒読み)

 

>エドさん

ウィング:うーん・・・そうなんですか。私はてっきりそうなんだとおもっていたのですが。

     もう少し見方を変えるようにしますね。(←信じた)

 

>クルードさん

ウィング:ふっふっふ・・・・これさえあればクルードさんも一撃さっ!(っと、取りだしたものは)

     じゃじゃん!クルードさんころり。中身はただの女物の香水ですよ。

     これをクルードさんに吹きかければあら不思議。私が殴らなくとも・・・(フフフ

 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:34:58 ≫

33

誰が、教育しろって言ったんだよぉっ!!(避けられながらも更に勢いを増す蹴り

うああああ……っ。クルードの馬鹿ぁぁぁぁっっ!!(上段、中段、下段と連続で蹴りを放っていく。その位、怖かった+怒っているらしい

>クルード

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:39:09 ≫

14

桜>……無駄だ……

……【冥狼暗軌】は、正面からの攻撃なら、全てをいなす……

……どれだけ鋭くても、当たらなければ意味は無い……とりあえず落ち着け……

(零距離に距離をつめ、出足を止める。桜の力を利用した、痛みが無い拘束方法)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:46:01 ≫

21

うう~~~っ(止められ、唸り。今でも、噛みつこうしそうな勢いだ

これが、落ち着いていられるかぁっ!あの状況で僕だけ残していったんだよ、君は!帰ってきたら、ロープで拘束だの何だの……!!(涙目

>クルード

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:46:01 ≫

32

どぉーもぉ、みなさんお久しぶりで・・・。


え?あ?

えーっと、人が倒れてるみたいなのですが・・・。
私、入ってもいいんでしょうかぁ?
(入り口で突っ立っている図)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:50:59 ≫

23

桜>……俺も……怖かったんだよ……(声質が変わる)

……あんなに怒ったユニは、初めて見た……俺の許容範囲を超えていた……

……逃げなければ、俺の精神が危なかった……何がきっかけかは分からないが、少し危なくなったな……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:59:46 ≫

51

……っ。だからって、僕を見捨て無くてもいいじゃないか――――っっ!(こちらの引き金だった

クルード……僕は君に何かしたかな……?(声は起こっている

僕は今、体力も精神も危ない状況ですけど!?(怒りで言いまくり

>クルード

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月23日 23:59:55 ≫

12

>宮坂さん

ウィング:あぁ、気にしなくても大丈夫ですよ。よっと・・・(肩に担いで・・)

     よいしょっと。(ソファーに下ろす。)

     秋葉さん、橘さんの看護おねがいできますか?

     お仕置きはあとにしますから(^^#  >秋葉さん

>クルードさん

ウィング:喰らえ!プシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

      (甘いにおいの香水をクルードさんへ向かって放つ)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:07:11 ≫

65

>村雨さん
 ハッハッハ、そうカリカリしないで下さいよ。カルシウム、足りてますか?
 心配しなくてもアリシアさんに手を出したりはしませんから。

>悪食丸さん
 ふふふ、なんなら リスペクト してみますか?(笑

>クルードさん
 そんな物騒なコト言わずに仲良くしましょうよ。ラブ&ピースの精神で。
 それに無抵抗の人間をバッサリなんて、そんなことをしたら警察に捕まっちゃいますよ?ハッハッハ

 さぁさぁ、皆さんも物騒なモノは仕舞って、お祭りを楽しみましょう、ね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:12:08 ≫

11

桜>……限界を迎えた頭で、考えられなかった……

ウィング>……【駿狼】……(消えて避ける)

……何だ?……何がしたいんだ?……お前は訳が分からんな……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:15:48 ≫

15

>クルードさん

ウィング:っふ・・あまいです。拡散型なので、今のでにおいは付いたはず!

     このにおいにユニさんが気付けばどうなるかな・・・ふふふ。女性ものですからねぇ・・(黒)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:20:41 ≫

23

……。僕が今までサバイバルした意味は何なんだろうね(むぅー、と不機嫌な顔になると、クルードから離れ

もう…、髪とかに葉っぱがくっ付いちゃってるよぉ……(ぺしぺしと、髪や服に付いてる葉っぱを叩いて落とし

>クルード

…あのさ、その香水……

僕にも付いたけど。(クルードの近くにいたので

>ウィング

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:23:08 ≫

35

>桜さん

ウィング:あー・・・・うー・・・・。とりあえず・・・ごめん!(さわやかな笑顔)
      生きて帰ってくることを祈ってますよ。あはは。

      さて、強力脱臭剤をシュッシュッっと・・・。(自分の周囲のみに撒く)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:30:28 ≫

42

何!?僕、死ぬの!?…うう、帰ってきたばっかなのに……(がっくりと肩を落とし

(じ、自分の周りだけ…!?早くも他人の振りですか!?)

>ウィング

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:39:21 ≫

16

桜>……死ぬ訳無いだろう……

……気にするな……ウィングの戯言だ……

……本当に訳が分からない奴だ……趣味も普通では無いからな……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:47:54 ≫

31

…だって、嫌な予感ばっかりするんだよ。このまま行くと、僕はまたサバイバル生活に行きそう……(ゾクっ

…あー、何か言ってたね……

>クルード

……ウィング。僕は、君を信じていいのかな…?……人をロープで縛り付けるのが、趣味じゃないって……

>ウィング

 

僕…、お風呂行って来る……。疲れたし、泥まみれだし…、香水付いちゃったし……(そう言うと、部屋から出て行き

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 00:58:17 ≫

21

桜>……どうかな……

……まあ、信じる事は悪くないんじゃないか?

……さて……ふぁ……俺も少し休んでくるか……眠いし、腹も減ったし……

……何よりも、この匂いが気持ち悪い……鼻が良すぎる俺には、十分に嫌がらせだからな……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 01:17:22 ≫

55

>桜さん

ウィング:もちろん、人を縛るのが趣味なわけないじゃないですか。

      何度も言いますが、いついかなるときに遺跡を発見して探索をしても大丈夫なように持っているんです。

     縄というのはとっても便利なんですから。
     はぐれないようにお互いを結んだり、穴の下に降りるときに結んだり・・・・・って、あれ?

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 01:41:59 ≫

63

あ、ウィングさん、どうも。

じゃ、お邪魔しまぁーす。>ウィングさん

えーっと、たぶん初めましての方もいらっしゃいますよね?
私、宮坂尤と申します。今後ともご贔屓に。>一乗谷さん、赤城さん、エドワードさん、橘さん

それにしても、何か物騒な話題で盛り上がっていたみたいですが?(前後の流れを捉えきれず)
縄で縛るとか、天井からのライダーキックとか。
何処から突っ込んでいいやら・・・。あー、でもツッコミは私のキャラではない様な・・・。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16(あらすじ?まとめてみました)

≪ 2009年08月24日 01:55:11 ≫

54

※現在の状況に、少し把握出来ないための人に向けてまとめてみました。

 

まとめ

現在、雑談場所では、帰ってきたクルードさんに対し、怒ったユニさん(クルードさんのパートナー)

から逃げてきた桜さん蹴りが炸裂。天井が崩れ、いたる所が荒れてます。

入る際は、壁や天井の残骸に十分にお気をつけください

それにより、橘さんが負傷ウィングさんがソファーに移動させ、

橘さんの看護秋葉さんに頼む

そして、乱闘は治まり、ウィングに女性の甘い香水をかけられた桜さんは風呂場へ

同じくかけられたクルードさんは休憩しに行くようです。

 

ロープ?縛る話ユニさんから逃げていたクルードさんや桜さんのお話は、

 雑談15にありますよ。)

 

っと、こんな感じでよろしかったでしょうか?

今、来たばかりなので、間違っていたら遠慮なく訂正入れてくださいね。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

あまりこういう事は言いたくないのですが、誰かが言わないと延々と続けそうなので

≪ 2009年08月24日 02:00:08 ≫

13

掲示板をご利用の皆様、お目汚し失礼致します。

以前にも誰かが仰っていましたが、ここは公式の掲示板です。
アレほど丁寧に忠告して下さった方が居たにも拘らず、今に至ってもなおその言動。
どうやらあの時の謝罪はポーズだけだったようですね。

他人の話や注意に耳を傾けず、身内・仲良しキャラ同士だけで繰り広げられる三文芝居。
そんな掲示板に初心者さん、新規さんが気安く入ってこれるとお思いですか?
それとも自分さえカッコよくて楽しければそれで満足ですか?
もしそうなら外部にチャットなり掲示板なり借りるなり、ご自分のブログなりでやってください。
もう一度言いますが、ここは公式の掲示板です。

誰に対しての言葉かは言わずとも判りますね?

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 03:00:01 ≫

32

またも、PLで申し訳ないです。

 

今更な事なんですが、折角、注意をなさっていますし、

今後のために、少しこの場をお借りして質問しますね。

私の場合、一つのコメントでMC(メインキャラ)とLC(パートナーキャラ)

を使い分けるやり方をしています

最初の注意事項での「同キャラクター(LC含む)」は、

この場合の事を指しているのでしょうか?

 

私や今後の初心者さんのためにもお答えしていただければありがたいです。

 

あと、補足ですが、

先ほどのまとめは、あくまで現状確認把握目的ですので、

これ通りにやらなくては!と思わなくても結構です。

今後の皆様の行動は自由です。(・・・しばってませんよね?)

有沢 祐也

有沢 祐也

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 04:55:26 ≫

53

初見……と言うか微妙にロムってる身なんで語弊があるが、

とてつもなく超展開すぎてどうも入り辛かった空気はあったな。
最初、雑談スレに細かいルールを設けて、やりたい放題するスレを別所で作れば良いのではと思ってたんだが、エドワードさんがかなりしっかりとした注意事項を記載してくれているじゃないか。
失礼かも知れないが、ここで超展開を繰り広げている面子は注意事項をちゃんと読んでいるだろうか?俺には守れていない様に思えて仕方ない。
あと、いくらネタでも相手が嫌がっている節があったら攻撃するのは止めといた方が良いかも知れんな。


……ここまで書いておいて何だが、こう言う意見はPL雑談かマナースレの方でやるのが良かったかも知れないと言う事に今気付いた。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 06:52:26 ≫

53

掲示板をご利用の皆様、おはよう御座います。


>ラピス様
 上記の注意事項はあくまでも『この手の掲示板に於ける一般的な注意』として記載したつもりですので、この返答は私の個人的見解としてご理解下さい。

 MCとLCが別キャラクターとして存在し、掲示板のシステム上それを別々に使用できる仕様となっている以上、それ自体には何も問題ないと考えています。
 ひとつのコメントレスの中にMCとLCを混在させて両者の意見を表に出すというラピス様の手法も全く問題ないと思います。
 MCとLCによる漫才、コント、ノリツッコミ、は見ていて楽しい部分もありますからね。

 ただ、それが自己弁護や他者を廃して自分と身内が楽しむだけの1人芝居・自作自演となれば話はまた違ってくる。私はそう考えています。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 07:00:55 ≫

52

連投、ご容赦下さい。


>有沢様
 超展開過ぎて入りづらい空気。という点では私も同意です。
 そういった空気があったというのは誰に尋ねても同様の答えが返ってくるのではないでしょうか?

>>あと、いくらネタでも相手が嫌がっている節があったら攻撃するのは止めといた方が良いかも知れんな。
 こちらに関しては、私も耳に痛い部分があります。特にセクハラ的な意味で注意が必要かもしれません。

>>こう言う意見はPL雑談かマナースレの方でやるのが良かったかも知れないと言う事に今気付いた。
 私も上記の発言をする際にプレイヤー雑談かマナースレでも、と考えたのですが、それでは当該者に意見をスルーされる可能性もありましたので、空気が悪くなるのは承知でコチラに書き込みをさせて頂いております。

 楽しく掲示板を利用している皆様には、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
 私の発言に関して反論・意見等あればバシバシお願いします。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

はい、ウチの登場後に巻き戻し~

≪ 2009年08月24日 09:31:09 ≫

34

だいぶん涼しくなってきたか、扇ぐのを止め、扇子を閉じる

 

>ウィングはん
へぇ、ありがとぅ

 

>赤城はん
ウチは一乗谷 燕言います、宜しゅうに。

 

>ラピス&スピネルはん
まぁまぁ、随分と暑そうやねぇ、大丈夫どすか?(扇子をサッと開きラピスはんを扇ぐ)
お二人とも宜しゅうに

 

>エドはん
へぇ、はじめま…祝言…?(一瞬キョトンとする)
─ぷ…変ったお人やねぇ。まぁま、宜しゅうに。

 

>村雨はん
ほんま、お久しぶりどす。
(見回して)確かに変った人らが居はりますなぁ。

>宮坂はん


へぇ、宜しゅうに。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 09:46:15 ≫

65

>エドワードさん
そうですね、あたしも少し前までは良くこちらの掲示板へ顔を出させて貰っていましたが、最近は顔を出し辛いですね。それというのも、

 

>ALL
(あたし自身含め)一部の人のアンフィ設定やプロフィールに書いてない裏設定等が出すぎかなと思います。
後から来た人は過去のログを全部見ないと判りませんからね。
後、リアクション内での出来事も、全員が読んでいるとは限らないので雑談掲示板等では出さない方が賢明かと思います。
(これも過去にあたし自身何度かやってしまいました、反省)


折角、一定レス以上で立て替えているんですから、前スレや他のスレの内容を引っ張らずに、新しく立ち上がったスレ内だけで、内容を把握できるように話題を展開していきませんか?


雑談スレなんですから、みんなで他愛の無い雑談をして親睦深めましょう!


話題提供
そろそろ蒼空学園の夏休みも終わる頃だと思うんですけど、みなさん夏休みはどうでした?充実してましたか?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 10:08:07 ≫

16

>燕様
おかえりなさいませ、そういえばパラミタは上空にあるけれど暑いのですかねぇ
異常気象で地上はとんでもなく暑くなってる気がしてちょっとゾッとしてみたり


>ウィング様
ふふっ 歴史は繰り返すのですよ
(中の人:ロープはネタになると思ってツッコンでいましたが本当に嫌なら言ってくださいませ)


>仁様
殿方は狼なくらいがちょうどいいですを
まぁ描写の制限という大人の事情もありそうですし…


>エドワード様
私はこれでも成人していますよ、ただ体型だけは…
成長が止まってしまっているためいくら待っても無理だと思います


>アリシア様
アリシア様…アレでも一応私の主人なのであまり酷い事を言うと怒りますよ
大きさで判断するような人じゃないのですので

>尤様
大変見苦しい所を見せてしまい申し訳ありません、
こちらの奥の席でおくつろぎくださいませ


>橘様
こちらでお休みくださいませ、頭を打ってる為無理に動かさないようにしてくださいませ
(ソファーに連れて行き寝かせ、額に冷たいおしぼりを置こうとしている)
あ、あと寝タバコは禁止ですよ

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 12:29:50 ≫

51

>エドワードさん

(PL:お答えいただきありがとうございます

   MCとLCの使い分けはよく見かけるのでいいのかな?と思っていました自分。

   あと「いくらネタ~」に関しても、なりきっている以上線引きが難しいとは思います。

   例えば、私のスピネルも口が悪いですしね。

   顔もなければ声もないですから、こっちが冗談のつもりで言ったとしても、

   受け取り方によっては、傷つく場合がありますから、今後は()で補足を付け足しますね。)

 

っと、話を変えて、

 

>燕

ラピス:ぁ、ありがひょお~ふわぁ~・・・い”き”か”えるぅ~

スピネル:・・・おまえは、どこぞのおっさんかぁ!

 

>尤

ラピス:こんにちわ。大丈夫?怪我してない?

    私は、ラピス。で、こっちはパートナーのスピネルです。

スピネル:・・・ぁ~よろしゅうさんっと。

 

>未沙

ラピス:夏休みかぁ~・・・なにしてったっけ?

スピネル:おまえ・・・路上でぶっ倒れてただろうが!

      (猛暑が続きますから・・・ね)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 14:43:26 ≫

55

>秋葉さん

ウィング:歴史は繰り返す・・・ということは、あれの準備をしないといけませんね。

      え~っと、イエローケーキ・・じゃなかった。

      虹色ケーキは確か冷蔵庫にあったから、あとはチョコレートコーティングしてっと・・・

      歴史は繰り返すといえばさっきファティが例のスタンガン(LC茶会3~4参照)持ってLC部屋へ入っていったけど

(PL:みなさん匙加減を分かっているようなので別にいいですよ。それに自分でもネタ振ってるし)

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 18:24:23 ≫

41

>エド
安心しろ。本当に斬るほど血に飢えちゃいない(本人的には冗談のつもりだったらしい)しかし、なぜそこでコレ(抱きついているアリシアを指差し)の名前が出てくるんだ?

>燕
おまえの顔を見ると妙に落ち着くよ・・・・・・アリシア、さりげなく抓るな
ちょっと前までシャンバラ人で京弁を話してる娘もいたんだが・・・見当たらんな

 

>つかさ
まぁ・・・俺から謝罪しておく。こいつがその手の話題に過剰反応するのはいつものことだ。すまんな
詫びというわけでもないが、何か手伝えることがあれば言ってくれ。力になろう

 

>ウィング
そこ、危険物を持ち出すな(近くにあったティースプーンを後頭部目掛けて投擲)

 

(中の人:まぁ皆さん、あんまりぎすぎすしない程度に。どっちの気持ちもわかりますけどねぇ。私も最近は適度に自重してるつもりですが、やっぱりウズウズしてくることはありますね。ガス抜きってわけじゃないですが、好き勝手に暴れたいときは闘技場とかに出張してますし。あ、あくまで自分での「適度に」「つもり」ですからね。なんかあったら言ってくださいね)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 18:31:25 ≫

32

エドワード・ショウ さん。
勇気ある書き込み。ありがとうございます。
私もゲーム参加者として、今まで参加してきました。
初めてのゲームだったので、当初はこのようなアンフィを楽しむものと思っていました。
しかし、何度か参加したり、調べてみて。アンフィで楽しむのは趣旨が違うと言う結論に辿り着きました。
今もマナーや書き込みなど、今も模索しています。

 

今回、ここに書き込ませて頂いた理由は「自分が最強、後は、脇役」という考えが逸脱し、それを仲間内だけでなく。
関係のない人までに押しつける方が他校の掲示板に出ているからです。
ここの「雑談」や「闘技場」など、完全に仲間内でならば、結構なことですが、関係ない人を俺様ワールドに巻き込まないでください。
他の蒼学生徒が迷惑します。

 

あまりにも酷い評判が立つ前に、言います。
ここは公式の掲示板であって、ブログや個人サイトではありません。
超人主人公物語を表現したいなら、自分で活動してください。他者に迷惑を掛けないでください。