天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月19日 21:21:11 ≫

32

<PL発言です>

神明寺MS及び参加者の皆さまお疲れさまでした。

 

特撮モノのノリでサクサクと進みつつ、最後にラスボス決戦を控えているストーリー展開が、ツボを押さえていて、とても楽しく拝読させていただきました。

 

あと、本来は設定上だけのはずの、奥さんの出番まであって‥くすぐったくも嬉しかったです!

楽しいRAをありがとうございました!

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月18日 20:04:38 ≫

11

PL:

無茶苦茶遅くなってしまいましたが…;

神明寺マスター、執筆お疲れさまでした!

 

鉄心は今回も安定のナワヤ役でしたね

「ナ、ナンダッテー!?」なら任せろー。(バリバリー)

…です!(ぇえ?)

 

しかし、ネタシナリオ以外には続かないとのことですが

ネタと言うにはけっこう黒くて重いラストだったような気もします…;

ティーとレガートは、珍しく(?)ちゃんと戦闘出来てましたし

雷電属性な嵐の儀式のエフェクトがどんな感じなのか良く知らなかったのですが

一回某漫画のソールスラーグっぽい感じて雷落としてみたかったので、個人的に満足でしたw

 

戦隊モノだとかにはあまり詳しくないため結局いつもと変わらないノリでしか動けなかったのが

他の方の描写でノリノリなの見ると少し勿体なかった気もしましたが、楽しく読ませて頂きました。

 

11月どころか12月ももう終りに近づいてきてしまってますが

何かと忙しい時期と思いますし、マスターも体調などには気をつけて過ごされてください。

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

日下部 社

日下部 社

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月08日 04:58:24 ≫

35

ふぅ~。取り敢えずテロリストどもを倒す事が出来て一難去った感じかの~?

…まぁ、それより俺には気になる事があるんやけど…はぁ…

 

(PL)

毎度感想が遅くなりすみません!SSシナの感想も書いてみましたので宜しければ見てやって下さい!><

今回はジャンル的にどう終夏さんとGAしようかと思いましたが社達はやっぱり戦闘よりああいう雰囲気の方が似合いますよねw周りとは少し空気が違った感じもまた良しです♪

SSシナで恋愛相談をしたので今回は少し前進したアクションにしてみたのですが、次がどうなるか気になる展開になっちゃいましたねw

終夏さんの方からも次について少しお話戴けたので神明寺MSも次回のアクションを楽しみにして戴けると嬉しいです♪

次回も絶対参加させてもらいますね~!

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 16:31:46 ≫

13

(PL)

参加された皆様、お疲れ様でした。

リアを読んで初めてシナリオ趣旨を理解したアホです。

校長への私怨ぶつけてる場合じゃなかったですね、はい。

 

上記の理由もあるのでアクション通りの展開でないことは気にしていません。

そもそもそうきれいに行くことの方が珍しいですし(笑)

むしろペガサスにどつかれてぴんぴんしてる偽校長に

どんだけキャラクターキー改造したんだよ!と楽しんでました。

その伏線なんかも含めてまた参加しようと思っています。

 

それでは神明寺MS、ありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月01日 19:44:53 ≫

52

参加された皆様お疲れ様でした。

恐れ多くも我らシャンバラ教導団の団長の名を騙る者には天誅だよっ。

「成敗!」どどーん

 

>MSさま

おっしゃるとおりです。溢れてましたかそうですか…そのとおりです。溢れまくりです。(えへへ)。

お言葉恐縮です。内容が内容ですので、いつものアクションと、書き方やノリを変えてみました。

私も書いてて楽しかったです。そして、読んで、また楽しさを頂けました。

戦隊物をよく知らないのにこれだけ楽しかったって事は、知ってる人はもっと楽しかったんでしょうね。

ところで…見ただけです。見ただけです。それ以上はアクションには書いてない気が…(あせあせ)。

大事な事なので二度言ってみました(笑)。次回作も楽しみです。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月30日 18:00:18 ≫

46

(PL)

神明字MSお疲れ様です。

遅くなりましたが感想をば。

 

アクションが綺麗に決まって嬉しい限りです。

MCは後でハイナに説教喰らいそうな気がしますが。

そして他の皆さんの様子を見てもうちょっとはっちゃけても良かったかなぁーと。

次回も参加させて頂きたいのでよろしくお願いします。

匿名 某

匿名 某

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月29日 09:22:18 ≫

22

(PL)
\天晴れ!/

てなわけで(?)激烈に遅くなりましたがシナリオ参加者の方々、そして神明寺MS様、大変お疲れ様でした

 

ガイドを見てゴーカイに色々できるチャンス! ということで参加しましたが、いやはやホントにみなさんゴーカイで、見ていて楽しかったです。やっぱりいつになっても特撮ってのはいいもんですねぇ

それにうちの子にも、薫版烈火大斬刀というなかなかにレア(?)な必殺技をさせていただいたりと、俺得感満載で大満足でした

 

次も機会がありましたら参加したいと思います。この度はありがとうございました!

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月28日 22:07:02 ≫

26

(PL)

神明寺MS様、参加された皆様、お疲れ様でした。

 

ヒーローものは詳しくないのでお任せな部分が多かったのですが、とても楽しかったです。

なんでしょうこの爽快感。

 

イコン戦では戦い方が本物そっくりなのには驚きました。

 武器は大きくならなくて身体だけ大きくなって力技でくるのかなと予想してたので。

 

また機会がありましたら、もう少し勉強して参加したいと思います。

有り難うございました!

風森 巽

風森 巽

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月25日 02:51:26 ≫

26

皆様、お疲れ様でした。

事件は無事解決したみたいだけど、ヒーローとしては次の戦いに備えなきゃいけない。

 

そう!クリスマス商戦という名の聖戦にな!

 

という訳で、仮面ツァンダーの玩具企画案は

伝統ガジェット研究所の山平さんに送りつければいいんですかね?

 


<以下PL発言>

神明寺MS、執筆お疲れ様でした。

実に背後得なシナリオで、ガイドからリアクションまでクライマックス、もとい楽しませて頂きました。

特に日輪キックと2人変身のサプライズには、脳内BGM余裕な位に心が躍りました。

 

ただそれだけに、あれもこれもと蛇口が壊れてるんじゃないかという位にネタが溢れ出て、

最後の最後までネタを絞り込めず、アクションを煮詰め切れなかったのが残念で仕方がありません。

次回参加する際には、少しでも成長したアクションを投稿できればと思う次第です。

本当にありがとうございました。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月25日 01:02:40 ≫

44

参加した皆さん、神明寺マスターお疲れ様でした。

無事、任務達成できて何よりですが、
アルベリッヒとはまたどこかで対立することがあるのかと気になります。

(そろそろ3分経過かな)

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月23日 22:33:44 ≫

11

(以下、PL)
神明寺マスター、参加された皆さん、お疲れさまでした。

皆さんのヒーロー度がとても高く、リアを読んでいてテンションが上がりました。

自分は今回、かなり空回ったアクションをかけてしまい、皆さんに負けてしまって反省反省。

しかし本当に良いシナリオへ参加させていただきました。ありがとうございます。

ところで「マスク・ド・マサラー」(アクション締め切り後に「マスクド・マサラー」の方が正しかったと気付きました…)って、一応マスク等しているものの、基本は雅羅・サンダース三世なんですよね。

マサラーが有名になると、雅羅が本人の知らないところで特撮ヒーロー扱いされてるっていうのは、これも新しい災難?

 

(〜 ナレーション 〜)

 

こうして、また新しい災難の種が蒔かれてしまった。

負けるな雅羅。戦え!雅羅!

 

(〜 ナレーション 終 〜)

ルナティエール・玲姫・セレティ・ユグドラド

ルナティエール・玲姫・セレティ・ユグドラド

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月23日 02:22:03 ≫

56

P.S.

 

称号×3、本当にありがとうございます!

今後の戦隊活動で超有効に使わせていただきます*>ヮ<*

ルナティエール・玲姫・セレティ・ユグドラド

ルナティエール・玲姫・セレティ・ユグドラド

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月23日 02:18:02 ≫

26

<PLより>

マスター様および参加者の皆様、おつかれさまでした!

 

実は背後の誕生日が参加募集〆切(=抽選日)という運命的な巡り合わせで、

見事華々しくリスタート&戦隊デビューを飾らせていただきました。

半年以上前から頭にあった計画ではありましたが、

このシナがなかったらいつまでも決行出来なかったかも……。

 

アクション〆切ギリギリに装備を工房へ搬送して間に合わなかったという

前代未聞の大ポカをやらかしたにも関わらず(苦笑・orz)

熱意をかって過分なほど素晴らしく爽快に

演出して下さったマスター様には足を向けて寝られません^ ^;

 

ダブルアクションを避けてあくまでハイナのみに狙いを絞っていたのですが、

戦隊参戦ということで学徒戦から戦わせて下さったり。

三色の爆発演出にもびっくりです(笑)。

 

ヒーロー系シナであればどこからでも飛んできますので、

ぜひまたお世話になりたいと思います!^ ^

続編に大期待です☆

本当にありがとうございました!!

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月23日 00:40:03 ≫

41

以下、PL発言

 

神明寺MS並びに参加者のみなさまお疲れ様でした~

戦隊ネタだけかと思いきや仮面のライダー的ネタもあり、笑いながら読ませていただきました

いやはや特撮って心おどりますね!!読んでてすごく楽しかったです♪

 

次回のシナリオもぜひぜひ参加したいです!!

 

PS:個別みて「な、なんだってー!?」と、少し後悔しました(笑) 次からはどんどん参加しますよ!!

 

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月22日 22:13:44 ≫

46

参加者の皆さんお疲れ様。

神明寺MS、とても面白いリアクションをありがとうございました。

どうにも続きがありそうな最後だったので、とても気になりますねぇ。

 

対偽エリザベート戦では別作品のような雰囲気になっていて個人的に楽しませてもらいました(笑)

エリザベートファンな方々には絵的にしんどいかもしれませんがw

(PL:知ってるかい? アレ吸精幻夜なんだぜ(苦笑))

 

次の機会も是非参加したいものです、ではまたご縁があれば・・・。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月22日 00:46:40 ≫

44

シナリオ参加者の皆様、お疲れ様でした。

そして、神明寺MS、面白く、かつ、楽しいリアクションを有難うございました。

執筆に遅れが発生したのは残念ですが、十分に読み応えのある力作だ、と感じました。

 

対石原戦ですが、PLである私の趣味もあって、

ミリタリーの要素をかなり前面に押し出したアクションを掛けてみました。

正直申し上げて、これは少しハズしちゃったかな~?とも思っていたのですが、

特撮戦隊モノのテイストと調和するように上手くアレンジして頂き、

そのマスタリング技術の高さに驚き入ると同時に、労力を惜しまず対応して頂いた事に大変感謝しています。

 

機会がございましたら、次のシナリオにもまた参加させて頂きたい、と存じますので、宜しくお願い申し上げます。


 

シャルロット・ルレーブ

シャルロット・ルレーブ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月21日 21:21:48 ≫

55

以下PL発言

 

GM並びに参加者の皆様お疲れ様でした。

元ネタが某戦隊と言うこともありある程度のそっから引っ張ったネタがちょっとは来るだろうと思ってましたがまさかキャラクターバズーカ(笑)。

 

アクションの際に学徒相手に暴れる方向で掛けましたが実際ネタとして複数のキャラクターキーを一つにするとか考えましたが都合上(十二星華のキー全部一まとめにして~って考えたけど良く見ると全員揃ってなかったという問題)により実は書くのやめてました(笑)

そして個別コメントにて分かったことですが機晶姫メインの人はたまに見るそうですけどMCの設定ほぼ皆無なのはさすがになかったんですね…あと称号ありがとうございます。最初普通に読めませんでしたがwww(直掩ってその後調べてようやく称号の意味が分かりました…)

 

 

※ついでにこのキャラ発案の元ネタもこのシナリオと同じ某戦隊という。(誰かは察してみよう)

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月21日 10:30:02 ≫

31

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。