天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【正門突破班】相談所。」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:08:29 ≫

25

補足:派手な戦闘が予測される。

神楽崎優子の班編成案に基づいた分類です。人数把握のため、「あいさつ」スレッドか《参加者一覧名簿》でも所属の宣言をしていただけると幸いです。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:15:57 ≫

12

俺も是非参加させて正面突破班に参加させてもらえないか。正面にいる敵と戦いたい。俺も全力で協力をしたい。よろしくお願い申す。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:20:26 ≫

11

ここは人数が必要だと思うので、パートナー共々、正面突破に加わるよ。
でも、予想以上に集まるようなら、薄いところに回るかも。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 16:19:30 ≫

15

俺は、騎士としてここで派手に暴れることを考えている。
ただ、着ぐるみで言われたことを踏まえて、暴れるだけで、倒すことはあまり考えない方向で動こうかと思っているよ。

俺の認識としては、救出する人達の囮こそが、正面突破班の役割だと考えているからさ。

まあ、人数が多くなりすぎたら、他の班に移ることも考慮はするよ。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 21:42:01 ≫

54

【正面突入班】のみんな、ヴァーナーっていいます。よろしくです(ぺこり)

 

今回は大変な戦いみたいなので皆で協力したいと思ってます。

(なにかのマニュアルを読みつつ)出来たら正面突入班は一人で動かずに

・お互いにフォローできるように気を配る
・戦局に合わせて対策が得意な人が行動する

みたいな協力体制をつくるのはどうですか?

 

フォローなら、敵は30~50人ぐらいは正面に来るかなって思うので、囲まれないように動くとか危なそうな人に声をかけるとかが出来たらいいなと思ってます。あと怪我した時に救護班のところまで下がる援護のしあいとかです。

 

戦局に合わせての対策は自分の得意分野でがんばって他は他の人に任せる感じで、ナイトなら射撃武器から皆を守るとか、ウィザードなら敵に味方が近づくまで魔法でけん制とか、物理的に硬い敵に魔法攻撃とかです。

 

バラバラに戦ってると数に押されて各個撃破されたり、万が一誰かが倒されて人質になっても大変ですし、他にもなにかいい考えとかこの案はどこどこがダメとかあれば教えてくださいです(ぺこっ)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 21:58:10 ≫

53

そうだな……。
パッと思いつく限りでは身軽そうなセイバーなら敵に切り込んで一撃離脱なりして、かく乱。
防御に優れるナイトであれば、味方のプリーストやウィザードを守ることに専念する。
その後方からソルジャーとウィザードが敵を削る。
そしてプリーストが全体を支援するって感じの役割だろうか。

曲がりなりにも相手が組織である以上は、その攻撃も統率・連携が取れたものだと思うぜ。
大規模な戦闘が予想されるのであればこちらも出来る限り連携を考えていくべきだろうな。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 22:53:26 ≫

46

ヴァーナや、ケイの言うことももっともだ。
俺は、ナイトとしてケイや遙遠、カナタ、セツカ、ユニを、ヴァーナ・雫達と共に護って、攻撃・治療役割を安心して果たしてもらう、といった形にするのが、確実かな?


とは言え、クルード一人しか剣士がいない現状では、騎士のうちの何人かも攪乱に回った方がいいかもしれないかな?

俺自身は、護る方が性に合ってるし、護衛に回りたいけど。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 23:09:05 ≫

32

蒼空の遙遠です。

 

薄いところへの移動も考慮して暫定ですが現状【正門突破班】として
参加させて頂こうと思っています。宜しく御願いします。

 

遙遠も遥遠もダッシュスキルはありますので短時間ならこれで攪乱とかもできるかなとか考えてます。
まぁ地の利が向こうにある以上、取れる行動も限られますかね。。。

 

>ケイさん
一瞬同性かと思いきや読み違いでしたか・・・w

何かの縁ですかね、宜しく御願いします。

 

>大岡さん
遙遠のMCの遥遠も剣士ですね。
攪乱に回れるかと思います。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 23:10:43 ≫

56

クルード:……顔を出すのが遅れたな……

……クルード・フォルスマイヤー……クラスはセイバーだ……

……ヒットアンドアウェイが得意だ……敵の撹乱なら、俺に任せてくれ……

ユニ:私は剣の花嫁のプリーストなので、後方支援は任せてください。よろしくお願いいたします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 23:38:18 ≫

35

>永谷
まだまだ時間はある。きっとまだ人数も増えるだろ。
だから今は自分のやりたい役目を選んで考えていいと思う。
あえて他の役目を選ぶのはまだ早いぜ。
まぁ、本音を言ってしまえば、貧弱なウィザードとしては
あんたみたいなしっかりしたナイトに護って貰えるのは心強いんだよな。

>遙遠
なるほど。縁ってのはあるもんだな……。
まぁ、同じウィザード同士がんばろうぜ。
よろしくな、兄弟!

……ん?でも、よく見たら俺の方が年下か。
ふむ。
じゃあ、折角だし兄貴と呼ばせてもらうぜ!

>クルード
今のところこっちで参加を表明しているセイバーは
パートナーを除けばあんただけみたいだな。
しかし、まぁ、例え一人でもそう心配する必要もない……のかな?
運動、かなり得意そうだしな……。
俺なんかはちょっと走っただけで息切れしちまうからな……。羨ましいぜ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月23日 23:44:18 ≫

42

ケイ>……誰にも得手不得手はある……

……ケイには、俺には無い力がある……正面から戦えば、俺が勝つかも知れないが、

距離をとられたら俺が負けるだろう……つまり、力の使いようだ……特に、戦いではそれが物を言うからな……

……今回は偶然、俺が得意な舞台だっただけだ……撹乱は俺に任せて、ケイはその魔力を生かして戦ってくれ……

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月24日 17:31:15 ≫

21

>ケイおねえちゃん、永谷ちゃん、遙遠おにいちゃん、クルードおにいちゃん、ユニおねえちゃん
(外見性別/年齢であえて呼んでいます。問題あれば教えて下さいませ)

 

皆で自分の特技を生かして協力してがんばりましょうです!

それで協力体制はグループアクション的にしなくてもみんなでそんな感じにアクションを書く、でいいですか?
グループアクションで書いた方が良いなら、名前はシンプルに 【正面突破班/協力】 とかでフォローと適材適所な簡単説明をボクが書いておきましょうか?

 

(あ、ここで書き込みされている方々は作戦会議でお話をしたという事にして知り合いに想わせて頂きました。問題あれば教えて下さいませ)

 

あっ、あと作戦とかも相談した方がいいです?
1Fまで突入してそこで接戦して時間を稼ぐ とか 人質救出前に敵が人質を使おうと思わせないように最初は勝ちすぎない とか・・・。どう思うです?

 

なんだか質問ばかりでごめんなさいです。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月24日 17:52:38 ≫

64

プリーストが少ないようなので、こちらに回ってきた。

あまりSP的には無理が出来ないが、上手く立ち回れたらと思う。

パートナー(ウィザード)の方も一緒だから、

派手にやるなら幾らかは役に立つだろう。

 

差し当たり、裏口の班が突入したのが発覚するまで正面に引き付けておくのが

正門突破班のまずやるべき事かと思ったんだが、それで合っているか?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月24日 20:18:29 ≫

52

>クルード
ああ、わかった。よろしくな、クルード。
期待してるぜ。

>ヴァーナー
うーん、そうだなぁ……。
難易度の高い仕事みたいだし、ここで集まれる人だけでも同じグループとして纏まって
正面突破班としての錬度を少しでも上げておくべきだと俺は思うぜ。
 
で、GAを掛ける場合なんだが、ヴァーナーが言ってる様に
グループの中の一人が全体的な動きや連携の詳細を用意して、
残りはやりたいことを自由に用意するっていうのも一つの手ではあるよな。
 【】 でグループ名を目的欄に入れておけば自動的にグループになるだろうし、
一人を除けば自由度の高いアクションを用意できる。
ただ、GAの整合性を持たせるために各個に
全体的な流れの用意を求められる場合もマスターによってはあるんだよな。
個人的にはグループ全体の大まかな流れはヴァーナーだけに任せることなく出来ることなら、
それぞれに用意しておいた方が良いんじゃないかと思うぜ。

そしてグループとしての作戦なんだが、
やっぱりここで相談しておいた方がいいように思うな。
まずは思いついたことを遠慮せずにみんなでパパッと挙げていけば、
最終日前には立派な作戦として形になるんじゃないだろうか。

空井 雫

空井 雫

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月24日 20:19:24 ≫

35

む、すみません。顔出しが遅れました。
ナイトですので、味方の守りに専念したいと思います。
SPが少ないのであまり防御スキルは使えませんが。

 

パートナーは素直に斬り込みに回らせようかと。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月24日 20:40:27 ≫

56

>ケイさん
兄貴っていうのも小恥ずかしいですが…w
兄妹・・・じゃない、兄弟頑張りましょうw

 

>クルードさん
お久しぶりです。
タコ(か水蛇)以来また共闘できますねw

 

 

アクションについてですけれども、
遙遠的には結局は全体作戦行動で正面突破班が求められてるもの次第だと思ってます。
※アクション相談だったり参謀班なりで話に挙がってますが
とりあえずヴァーナーさんケイさんが言うように意見だけどんどん出していって
全体意向が決まってからそれとマージって形で遙遠もいいと思います。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月24日 21:39:47 ≫

61

みんな、よろしくな。
頑張っていこうぜ。

GAで行くのは、俺もいいかと思う。
正面突破班が全体でどう求められてるかか。

他の行動をする班の陽動役を果たすんだと思ってたけど、それ以上の役割を求められる可能性もあるかもしれないんだな。

班内での行動は、壁に徹して、魔法使いに派手な魔法を使ってもらうための時間稼ぎ役程度に考えているけど、もう少し動いた方がいいのかな?
効率を考えると、魔法使いが魔法に専念できる方が有利に展開できると、俺は勝手に判断してるけど。

人質を使ってくるか、ということでは、向こうはどの程度に考えているか?だと思うんだ。
下手に最初は散発的な行動だと、商品を捨てて撤収とやりかねないと思えてさ。
その場合は、女の子達を殺して撤収ぐらいはやりかねなく思ってる。

だから、効果よりも派手さを重視して、冷静な判断力を奪った方が、むしろいいのかもしれない、と俺は考えているよ。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月24日 23:39:13 ≫

54

呼雪おにいちゃん、雫おねえちゃん、よろしくお願いしますです!

 

ケイおねえちゃん、遙遠おにいちゃん、永谷ちゃん、考え教えてくれてありがとうです!

 

正面突破班にして欲しい事が決まるのを待ちながら、適材適所で自分がどう動くとか作戦とか考えて出しておいて、最後にGAにまとめる感じでいいみたいですね。

指揮官みたいな人がいてくれたらその人にGAマトメを書いてもらうのがいいかな?ってちょっと思いました。

 

適材適所ではボクはナイトで頑丈なのが取りえなので、白百合団の純白の鎧で目立ったり、ちっちゃいから弱そうと狙わせたりで、注目を引く感じで攻撃のターゲットを集めれないかなって思ってます。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月25日 05:45:58 ≫

33

ケイ>……ああ……任せてくれ……その期待に応えてみせる……

遙遠>……そうか……【銀狼隊】に参加してくれた遙遠か……ふ……

……そうだな……よろしく頼む……【セイバー】はやはり俺一人か……張り切らせてもらうとするか……

(少し楽しそうな表情だが、すぐに目的を思い出し、引き締まった表情に変わる)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月25日 14:19:01 ≫

34

>永谷
そうだな……。
あいつらの視点で言えばせっかく捕らえたというのに、
商品にならないようであればあっさり殺してしまう冷酷さもあるようだからな……。
人質として使ってくることも、あっさり捨てて逃げ出すことも考えられる。

最もだからといって俺たちがどうするかは、ここで考えるようなことではない気がするな。
ヴァーナーが言うように、人質を使わせないように手加減しておいたほうがいいこともあれば、
逆に一気に突破して制圧した方がいい場合もあると思う。
だがそれは正門という限られた場所で行動している俺たちには判断できないことだぜ。
全体をみなければどうするべきかわからないからな。

遙遠も言っているが、俺たち側の組織でいうところの『頭』は参謀班にあると思う。
だから、参謀班が考え、下した判断を忠実にこなすのが
手足である俺たちみたいな班の役目じゃないかな。
それは例えば呼雪が言っているように陽動的な役割もあると思う。
だから永谷がいうように派手さを重視して暴れまわるってのは十分ありだと思うぜ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月25日 14:42:24 ≫

42

>ヴァーナー
敵が組織的に動くとすれば、確かにヴァーナーから狙ってくることもありえるだろうな。
俺たちの組織が百合園女学院主導の組織である以上、
この班でリーダー的役目を持つのは、
おそらくこの班で唯一の百合園生であるヴァーナーだろうからな。
敵がそれに気づけばこちらの頭を狙ってくる可能性も十分にある。
……それに、その……本当に小さいしな……。

よし、じゃあ、本当に狙われ過ぎて大変なことにならないように、
俺はヴァーナーを中心に後ろから援護することにするぜ。
上手く敵が固まるようであれば範囲魔法も使えるかもしれないってのもあるし、
いくらナイトとウィザードとはいえ、
ヴァーナーみたいな小さな女の子に守られてばかりってのもなんだしな。
がんばりには応えてやりたいぜ。



で、今出ている案を軽くまとめてみたぜ。

・GAする人は【正面突破班/協力】を目的欄に。
・参謀班の指示と班内の協力・連携を意識。
・それぞれ自分の長所を生かせる役割をする。
・敵を引きつける役目もかねて戦闘は派手に。

ってところか?
何か抜けてるところがあったらよろしく頼む。
他にもぱぱっと思いつく限り挙げていこうぜ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月25日 14:43:34 ≫

55

>クルード
セイバーの人員はパートナーたちのフォローも入るぜ。
現在宣言されているこの班の確実な戦力をまとめてみたから、参考にしてくれ。

クルード・フォルスマイヤー(MC)/セイバー
紫桜 遥遠(LC)/セイバー
アルル・アイオン(LC)/セイバー

大岡 永谷(MC)/ナイト
ヴァーナー・ヴォネガット(MC)/ナイト
空井 雫(MC)/ナイト

緋桜 ケイ(MC)/ウィザード
緋桜 遙遠(MC)/ウィザード
悠久ノ カナタ(LC)/ウィザード
セツカ・グラフトン(LC)/ウィザード
ファル・サラーム(LC)/ウィザード

早川 呼雪(MC)/プリースト
ユニ・ウェスペルタティア(LC)/プリースト

MC7名。ナイト3、セイバー3、ウィザード5、プリースト2。

こうしてみるとバランスは良好なようにも思えるな。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月25日 19:48:25 ≫

34

遅くなった、【正門突破班】で確定にしようと思うのでよろしく頼むよ。
実戦経験は少ないけど、2人とも『女王の加護』で護られているので、壁として持ちこたえる時間は長くできると思うよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月25日 20:57:12 ≫

51

>ヴァーナー

あぁ、よろしく。

そうか、見た目で目立つ危険性もあるか……。
あまり、無理しないようにな。

 

>緋桜(ケイ)

クラス毎で見ると分かり易いな。

敵の目を引き付ける分、ウィザードが大目なのは視覚的に派手な攻撃も期待出来そうだ。

モーガン達も参入してくれるなら、正面の守りは堅くなるか。

 

……俺(プリ)のSPが低いのは……懸念材料だが、

無駄打ちしないように心掛けよう。

敵方の攻撃が後方に来る場合は、ある程度引き受けるつもりだ。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 00:01:06 ≫

51

>ケイおねえちゃん

 分かりやすくまとめてくれて、ありがとうです。良くわかりました~。
 援護もうれしいです。ボクもがんばるけど、頼りにしてます(にこっ)

 

>クリストファーおにいちゃん

 よろしくお願いします(ぺこり)
 女王の加護は硬くて危険も気づけるみたい、頼りにしてますね(にこにこ)


>呼雪おにいちゃん

 心配してくれてありがとうです!今回は一人じゃなくてみんなで助け合う作戦なので無理しないでみんなを頼りにします(にこっ)
 回復は大怪我の人に、ってして少しのケガは我慢がいいかも?でもそういうところも吹雪おにいちゃんの判断が頼りです(ぺこっ)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 00:23:00 ≫

24

>ケイくん
 目的として、制圧した場所を保持する(再占領されない)、とでも言えばいいのかな。そういうのも必要じゃないかな。
 正面玄関を入ったら玄関は保持する。そこから地下への階段を押さえたら、階段から玄関までは比較的安全に通れるようにする。
 という感じで、オセロの白黒をひっくり返されないようにって感じかな。
 簡潔に説明できなくてごめん。

>早川くん
 君の癒しは定評があるみたいだからね、期待してるよ(意味深)。

>ヴァーナーさん
 護りこそ薔薇の学舎の者の務め、頑張ります。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 07:46:43 ≫

36

今の参謀班の流れからすると、

【斥候班】の石膏でつかんだ情報をもとに、
【遠距離攻撃班】の攻撃が始まり次第、時計で作戦に知事を確認し、
【敵飛空挺破壊班】と一緒に行動することになるのかな。

その際には、【上空撹乱班】や【救護班】の援護もあてにできるようだ。

そうなると、【敵飛空挺破壊班】の侵入路を作る為にも、玄関付近の占拠は急務となるのかな?
その後は、短期的には、【敵飛空挺破壊班】の援護の為に引き付ける。
中長期的には、他の班への注意を向ける余裕をなくして、活動しやすくする。
といった、戦略目標で行動するといいってことになるのかな?

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 13:32:01 ≫

21

ちょっと間抜けな質問だったらごめん。
玄関口までの移動方法ってどこかに書いてあったかな?

乗り物つかって急襲して取り付くのかな?
もしそうなら、百合園の姫君達は大岡のバイクや、早川や俺たちの白馬に同乗だよね。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 21:18:56 ≫

13

ああ、そうか。
機動力に関する問題があったか。
まあ、バイクのサイドカーに乗せるのは問題ないぜ。

問題は、誰が乗るかを明記しておかないと無意味ないざこざになりかねないってことかな?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 21:19:10 ≫

22

>ヴァーナー

心配、というか……普通に思った事、だ。

あぁ……回復の回数が少ない分、せめて後方のウィザードには余計なダメージをやらないくらいは
努力するつもりだ。

 

>モーガン

……そうなのか? 聞いた事ないな……(わかってない)

正直、あんた達(LC含む)が来てくれたのは助かったよ。

相手の戦力も馬鹿に出来ないからな。

 

移動方法に関しては、特になかったような……

移動に乗り物を使うなら、足のない奴を乗せる旨も書いた方が良いか。

実際どんなルートや方法を取るかは、参謀班の指示を受けてになるだろうが……。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:12:32 ≫

11

乗り物を持っていないのはヴァーナーだけみたいだし、
もし移動に乗り物を使うのであれば、永谷の軍用バイクには丁度サイドカーがついているから、
それに乗せてやれば万事解決じゃないかな。

あと、一応このスレに顔出しているみんなに知り合い関係を飛ばさせて貰うぜ。
よろしくな!

空井 雫

空井 雫

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:35:23 ≫

16

あ、すみません、私も乗り物無いです。
百合園の人が主導なのだから、足が無くても大丈夫なのかなと勝手に思ってました。

パートナーは飛べるから良いのですが…むう。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:36:46 ≫

15

ケイの言う通りか。
じゃあ、ヴァーナをサイドカーに乗せる方向でアクションを書かせてもらった。

明日の朝まで確認・修正はするけど、ひとまずアクションを提出して来たよ。
全力を尽くして、頑張ろうな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:46:34 ≫

44

あああああ!
ごめん!
雫のこと、ずっと蒼空学園の生徒かと思ってたぜ……。

でもたぶん、乗り物を使う機会はないと俺も思ってるから大丈夫だとは思うが、
必要なら責任を持って俺が雫を空飛ぶ箒に乗せるよ。
いや、でも女の子なら白馬に憧れるものかもしれないし、
クリスや呼雪が良かったら乗せてもらうのもいいかもな。

いや、本当にすまん……。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:58:53 ≫

41

いよいよ出発が迫ってきました。

みんなでがんばりましょうです!

 

あ、前にも書きましたけど、ボクもGAメンバーは知り合いとかにさせてもらいましたです(ぺこっ)

 

アクションは一通り書いて出しておきました。

細かい作戦は参謀班おまかせになっちゃったけど。

一応朝にもチェックして必要な事は書くつもりです~。

 

>永谷ちゃん

 乗せてくれてありがとうです!よろしくお願いします!

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【正門突破班】相談所。

≪ 2009年08月27日 00:03:36 ≫

51

一応アクション書き上げました。これからの人は頑張ってね。

GAメンバーを知り合いに設定しておきました。
空井さんの他にも百合園NPCが同行するかもしれないので、機動力が必要な場合に徒歩の者を後ろに乗せる、と2人とも書いておきました。