天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月28日 10:30:02 ≫

53

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

屋良 黎明華

屋良 黎明華

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月16日 22:18:48 ≫

55

ひゃっはあ!

今回はヤラレまくったけど、明日本気出すのだ♪

車MS様、参加者の皆様お疲れ様でした。

予測以上のしっかりとしたマスタリングで、終始楽しく拝見させていただきました。

通常よりも5割り増し位の悪役っぷりでしたが、自由奔放に動き回る黎明華をワクワクしながら追いかけさせていただきました。

絡んだPC様にはいろいろとご迷惑をお掛けして申し訳なく思います。

アクション内には、言葉汚く罵るようなセリフはそれほど書いていなかったんですけどね。(言い訳

以上有難う御座いました。

椎堂 朔

椎堂 朔

≪ 2011年11月17日 00:12:03 ≫

36

PL
参加者の皆様、そして車マスター様、お疲れ様でした。
予想以上にしっかりとしたマスタリングで、皆さんのアクションが生き生きしていたと思います。

ただ…個人的な感想としては…どうしてこうなった!と思っています。

確かに意図の所に「(LCが)騒動の元凶になりたい」とは書きました。
その結果、(あくまでLCが)成敗されたり、指名手配になったりするのも甘んじて受けます。

…ですが、なんでここまでひどい事になっているのか…どうしてもわかりません。

アクションに書いてない「先任教師を拉致監禁しての投薬実験」をしてるのとか、様子見に来てあまりの事態に嘆き、帰った後にお説教するだけだった朔がなぜかリーダー扱いされてて、しかもLC達に加担しているのとか。
そもそも、怪我とかの治療後に「ヒャッハー状態になる薬」…まあ、ちょっと強過ぎる気付け薬的なものを投薬するだけのちょっとしたコメディ的悪戯展開にするのを期待したアクションだったのにあの惨状…こちらの予想と全く違う結果に正直、心中複雑です。

まだまだ言いたい事はたくさんありますが…これ以上は不毛なのでやめておきます。

椎堂 朔

椎堂 朔

≪ 2011年11月17日 00:13:03 ≫

61

まあ、マスターにこちらの意図をちゃんと伝えきれなかった私が悪かったのでしょう。
もう少し相手にちゃんと伝わるようにアクションを書くべきだと反省させられました。
その事を確認できたのだから参加してよかったと(無理矢理)納得しようと思います。

愚痴やら言い訳みたいな感想になってしまい、申し訳ございません。
多分、私のアクションやこの感想で不愉快になられた方もおられると思います。本当に申し訳ございません。

では、改めて皆様お疲れ様でした。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2011年11月17日 01:21:34 ≫

33

車マスター、参加された皆様、どうもお疲れさまでした。

今回は、(シナリオでは)初めて教師として教壇に立つ事ができて感慨深い体験となりました。

他の先生方のやり方を見ていると色々な工夫をされていて、

(元)教師の自分としても学ぶべきところが多々あるなと感心しました。

極西分校の生徒達も根は良い子たちだったので良かったですね。

彼らがこれからの極西分校を良い方向に持っていけるよう願っています。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2011年11月17日 10:07:53 ≫

61

おっす、みんなお疲れさん。

いやー、今回は正直アクション書くの難しかったんで、マスターさんに丸投げ気味だったんだが、
それこそ、どうしてこうなったってぐらい熱くてカッコイイリアクションになってて驚いたぜ。
夢野とは何の前相談も無かったが、こういう熱い絡みは一度やってみたかったんで良かったぜ。
俺はこういうアドリブは大好きなんで、また機会があったら自由に動かして貰えると嬉しいぜ。
あ、睡蓮は手当てしてくれてサンキュー。
まとめてにはなるが、他の極西分校の為に駆け付けてくれた沢山の連中もサンキューな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年11月17日 23:21:07 ≫

56

おつかれさま。

色々とあったけど・・・少しずつ、いい方向には向かったみたいね。

またそのうち、様子を見に来ようと思うわ。

[以下、PL発言]
車 修理マスター、お疲れ様でした。称号についても、ありがとうございます。

描写については少々悪ノリが過ぎる点、竜頭蛇尾になりがちなPvPなど課題点もありますが

酷過ぎるというレベルでもなく、十分な仕上がりになっていたと思います。締切も守れていますし。

何点か気づいた誤記、誤植については後ほど修正依頼を投稿しますので対応をよろしくお願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年12月01日 20:09:55 ≫

14

参加された皆様お疲れ様でした。

>MSさま

授業の様子が出せなくて残念でした。折角の機会だしもっと先生したかった。
今度先生ができる時は、ちゃんと先生できるよう、頑張りますね。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年12月18日 21:05:51 ≫

16

PL:

力一杯遅くなりましたが、車マスターは執筆お疲れさまでした!

キャラクター描写に関しては、他の方の感想からも拡大解釈(?)が目だってたようで

うちのキャラたちも、鉄心はこんなに人間出来てないよなぁ…と思ったり

ティーがやたらとモヒカンに厳しくなったりしててちょっと驚きましたが…

個人的には笑って見れる内容でしたし、これはこれで新鮮で面白かったですw

パラ実生も、書く人演じる人によって色々居ますが、気持ちの良い連中だったと思います。

過分と思える称号まで頂いてしまいましたが、何人かでもスカウト出来てれば良いですw

ではでは、今回は楽しいリアクションをありがとうございました!