天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【上空撹乱班】相談所。」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【上空撹乱班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:09:34 ≫

51

補足:飛ぶ手段のある者

神楽崎優子の班編成案に基づいた分類です。人数把握のため、「あいさつ」スレッドか《参加者一覧名簿》でも所属の宣言をしていただけると幸いです。

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:【上空撹乱班】相談所。

≪ 2009年08月24日 11:53:56 ≫

13

イルミンスールの綾瀬悠里とパートナーの千歳四季(守護天使)です。

上空攪乱班に希望したのでコメしてみた

上空攪乱班を希望される方、よろしくお願いします。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

≪ 2009年08月24日 21:52:52 ≫

13

同じく上空攪乱班に希望したショウだ、よろしく頼む

今のところ上空攪乱班で出来る作戦は

・スポーツドリンク等の液体+雷術での感電。

・上階から窓ガラスを破っての建物内侵入。/反対意見あり。

・サンプルにあるように上空から魔法攻撃

あたりかな

俺は攻撃手段がほぼ無いから今のところ上2つか、魔法攻撃するならその囮役になると思う

御宮 万宗

御宮 万宗

≪ 2009年08月24日 23:12:29 ≫

23

遅れてしまって申し訳ありません、イルミンの御宮万宗です。パートナーのジェーンと共にこちらの【上空撹乱班】に参加します。

こちらはウィザードとプリーストになります。

アクション相談の方から、どうやら正門突破班あたりと同期させて行動をすることになりそうですかね。

下層の敵をいくらか引き剥がす行動…となればもう少し人手も欲しい処。

少人数であれば返って逃走が楽かもしれませんが…。

さてどうやって動きましょうか。

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

≪ 2009年08月25日 11:31:31 ≫

32

パートナー含めて5人・・・もう少し人手が欲しいところだが、動きやすさを考えるとこのくらいがちょうどいいと思う。

さて、作戦なんだが、上空より敵を攻撃して地上部隊の援護するというのはどうかな?

敵がこちらに目が向ければ地上部隊も隙をつきやすいとおもうのだが・・・

なんせ敵の数が多いのだから奇襲とまではいかないが隙を作っていければ戦いやすいかと。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

≪ 2009年08月25日 22:07:00 ≫

55

俺はその作戦でかまわないぜ。その作戦なら俺は囮になって魔法攻撃を当てやすい状態を作ろうと思う。

使用魔法と攻撃方法はどうする?火術は7発に対して、雷術は5発しか撃てないが

スポーツドリンク等の液体+雷術での感電。の方法が使えるから

手数の火術か、威力の雷術か。雷術なら俺が液体掛けをするつもりだ。

攻撃方法というか順番?二人一緒に魔法を使いに行くか、一人が戦ってる間に一人が休むか。

一緒なら高火力だがSP切れして休んでる間は攻撃が出来なくなる。

一人なら低火力だがSP切れして休んでる間でも、もう一人が攻撃できる。

俺が思いつくのはこんなもんか。他に案があれば出してくれないか。

御宮 万宗

御宮 万宗

≪ 2009年08月25日 22:08:09 ≫

61

確かに、機動性と考えればこのままでもいいですかね。

予めこちらの動きが知られているなら話は別ですが、奴さんも秘密裏にお仕事をされているつもりでしょうから、目立った警備…例えば飛行体がブンブンやっているようなのは可能性が低い。

と推測すれば、俺も地上各班の援護という形に一票。

参謀班で出ている「敵に偽の(こちらで設定した)と退路を作る」という話ですが、少人数であることや若干判定がシビアであるという事を考えると、誘導を念頭に置いたGAでも良いかもしれません。

地上各班の援護であればどう動きましょうか。

こちらの数が数ですから絞った方がいいかも。

・作戦開始時の正門突破班の支援

・敵飛空挺破壊班の支援

・むしろ機動性を活かして作戦中施設全体に攻撃

と適当に挙げてはみましたが…

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

≪ 2009年08月26日 09:14:34 ≫

33

ここは正面突入班の支援でいこう。

激戦が予想される上敵の数・戦闘能力も未知数だ、支援した方が戦いやすいだろう。

ただひとつ警戒したいのは敵のパートナーだな・・・吸血鬼と守護天使は飛ぶことができる、やつらがこちらに目を向け攻撃してきたら厄介だな。そうなってしまうと支援どころがこちらが苦戦してしましそうだ・・・

さて、攻撃方法は攻撃を続けるため、交替しながらの方がいいと思う。威力は少ないが絶えず攻撃できた方が敵の注意をずっと向けられるからな。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

【上空撹乱班】突入のタイミングとその前後

≪ 2009年08月26日 20:57:47 ≫

36

②最終ブリーフィング(情報の共有)。移動開始。
③【遠距離攻撃班】による奇襲攻撃開始。見張りや敵初動部隊を攻撃。
④敵遠距離攻撃(敵スナイパー)による反撃確認後、【上空攪乱班】出撃。敵スナイパーに対しけん制。【遠距離攻撃班】と連携し撃破する。
⑤敵が正門に集まり始めたら【正面突破班】出撃し、3班で派手に攻撃開始。敵主力を引き付ける。

⑨【裏門、裏口侵入班】が正面入り口までのルートを確保する間、【人質救出班】は地下階入り口で人質を護衛(地下階を制圧した後は地下階が安全地帯となるため)
⑩確保後は正門敵残存兵力を【裏門、裏口侵入班】と【正面突破班】、【遠距離攻撃班】で殲滅。【人質救出班】の非難ルートとする。
⑪(時系列的には⑨)地下階制圧し、人質を確保したことにより、意図的に開放した裏門から敵が飛空挺にむかい逃走を開始(したらいいなぁ)【追撃班】による追撃、足止めを行う。(可能であれば【上空攪乱班】も参加。)

【参謀班】相談所からコピーしてきた物

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:【上空撹乱班】の行動まとめ

≪ 2009年08月26日 21:02:33 ≫

25

【上空撹乱班】
1.作戦開始時の正門突破班の支援
2.敵飛空挺破壊班の支援
3.むしろ機動性を活かして作戦中施設全体に攻撃
・以上三つの案からどれかを選択。
●個人的考察
1案の正面突破班の支援が有効であると推察。3案は1案の手段としても考えられる。
地上の敵への攻撃は遠距離攻撃班も可能であり、また魔術=近距離向けと記述されている以上、地上の敵に攻撃を行えるほど低空飛行が行えるかという問題も。
案があるなら、上階への攻撃によって一階から敵戦力を引き剥がし、裏口侵入班の突入の手助けをすることか。
退路の作成に関しては、作戦内での優先順位は低め。
爆炎波や轟雷閃はエネルギーを飛ばす技なので、恐らく魔術と同様のしようが可能かと……スポーツドリンクよりは役に立つはず。

【上空撹乱班】
上階への攻撃による正門突破班の支援。
こちらも、裏門や一階から敵戦力を引き剥がす目的で行動する。
飛行可能な敵との戦闘も予想される。対応は各自に任せるが、あくまでも目的は突入支援だと言う事を念頭に置く事。

【参謀班】相談所とアクション相談からコピー

葉月 ショウ

葉月 ショウ

≪ 2009年08月26日 22:07:25 ≫

43

とりあえず関係あるものをコピーしてきた。見逃しがあったらすまない。

飛行可能な敵との戦闘は出来れば俺が引き付けて戦おうと思う。ほっといても邪魔になるだけだし。

となるとパートナーに運転を任せて俺は戦闘に集中するか。

上階への攻撃による正門突破班の支援。これは窓ガラス又は壁を破壊をして上から侵入したと思わせればいいんだよな。

まず2階で破壊、人が集まってきたところで3階で破壊。成功すれば時間が稼げそうだが。

上階への攻撃、地上への攻撃、両方やるとWアクションに引っかかるから役割を決めるか、どちらかに絞るかは任せた。前に言った通り俺は囮になるつもりだ

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

≪ 2009年08月26日 23:23:34 ≫

64

ふむ、1案でいいのではないか?3案は5人と少人数では難しいと思う。2案では人数が多すぎる。

あくまでも目的は突入支援だと言う事・・・この意見には賛成だ。

役割を持たせた方が両方アクションできるので効率がいいのではないか?

御宮 万宗

御宮 万宗

≪ 2009年08月26日 23:28:13 ≫

45

>葉月さん

遅くなってしまい申し訳ない、纏めありがとうございます。

上空で接敵した場合は攻撃を受け止めてもらうことになりそうですから、こちらのパートナーもそちらへの支援をメインに…ってよく見たら皆相棒僧侶…?

魔法が大体近接扱いとなると低空飛行する事になりそうだし、正門突破班支援となれば回復もできるかな。

まぁ折角「撹乱」な訳ですし、正門の敵をいくらか誘導する為に「上階への攻撃」に絞りましょうかね。常識の範囲内でのコンビニ商品持込ですが、今コンビニに煙玉花火とか売ってるんだろうか…

売ってたら3階に投げ込んで、その後2階に攻撃をすればこちらの勢力を大きく見せる事も…

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

≪ 2009年08月27日 00:04:43 ≫

41

ロケット花火も捨てがたいな・・・火術で一気に点火して敵に向けて放つとか。威力と攻撃性と錯乱・・・意外と使えるな。まだ売ってるかな?