天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【救護班】相談所。」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【救護班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:09:59 ≫

32

補足:少し離れた位置で、怪我人の治療

神楽崎優子の班編成案に基づいた分類です。人数把握のため、「あいさつ」スレッドか《参加者一覧名簿》でも所属の宣言をしていただけると幸いです。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:34:24 ≫

13

スレッド立て、ありがとう!
ファニーもLCのフィーもプリーストだから、救護班に加わるね。

お節介かもしれないけど、MCは○○班だけどLCは救護班に加わりたい!って人に注意しておくね。
マニュアルの「マスターシナリオ講座」に
MCとLCに別々の行動を取らせることもダブルアクションに含まれます。
確かにMCとLCは別々のキャラクターですが、アクション上では共同で行動することが前提となります。
って書いてあるから、なるべくMCと同じ班で行動してくれると嬉しいなー。
ダブルアクションで活躍できませんでした!とか避けたいしね?

鶴 レナ

鶴 レナ

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月23日 14:57:22 ≫

24

シャンバラ教導団のゴットリープ・フリンガーのパートナーのレナよ。

 

一応、救護班に加わる予定だけど、
回復役が必要な班があれば、そちらに回っても良いと思ってる。

各班に最低1人は<ヒール>を使えるPCがいれば、
素早い治療も可能になるし、救護班の負担も減るはずだから。

あたし達と同じように、僧侶と他のクラスのMC・LCのペアは検討して貰えると助かるわ。

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月24日 23:38:58 ≫

11

ここに書きこむのがすっかり遅くなってしまった。

LCのハーヴェインがプリーストなのでこっちに参加させてもらう。

 

俺は・・・そうだな、けが人の誘導や周辺の警備(離れているから必要かどうかはわからないけど)でもしておくよ。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 13:30:52 ≫

51

ファニーも書き込み遅れまくりだよ、ごめんね!
救護班は立ち回りは一番地味かもしれないけど、重要な班だと思うからみんながんばろー!

>レナ
今の所は救護班なんだね、よろしく!
各班で素早く回復できる人がいるのも、すっごい助かるよー。

>比賀
よろしくね!
怪我人の誘導や警備…うん、必要かもしれないね!
離れてる場所だからって、油断はできないしー。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 13:48:34 ≫

51

所で救護班、大まかには何をすれば良いかな?

とりあえず「怪我人の治療」が主だよね?
他は、比賀の言ってた「けが人の誘導や周辺の警備」かな。

…これ以外の事、ファニーは思い浮かばないんだけど、どうしよう。

うーん、「これ、あった方がいいんじゃない?」的な物がもしあったら、書き込んでくれると嬉しいな。
他の班から救護班に頼みたい事とかもあったら、どんどん書き込んでね!

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 14:11:00 ≫

11

例の建物は荒野の中にある、と言ってたな。怪我人を寝かせておくには少し厳しいな・・・

テントでも張るか? でも資金がないってのがなあ・・・・

(もともと持っていたってことには出来ない・・・かな)

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 14:47:10 ≫

46

うーん、確かに荒野の中は厳しいねー。

レジャーシートなんかどうかな?多分レジャーシートくらいならコンビニにありそうな気がするなぁ。
問題はテントみたいな形にできる棒がないんだけど…。
でも、レジャーシートはテント代わりにできなくても、敷いておくだけで違う気がするよ、多分。
後は…日傘とかー…?でも、持ってなきゃいけないし腕が疲れるかな…。
うーん、テントの良い案が浮かばないよ~。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 14:49:19 ≫

25

(書き忘れました(・ω・`;))

でもテントを準備して持ってきましたー!ってのも、もしかしたらアリなのかもしれないし。
どうなんだろう?

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 16:06:15 ≫

21

今回は戦闘も激しいし、(どれくらいかはわからないけど)負傷者の数も多くなるだろうな。

となると、テントだと入りきれないって事もあるかもしれない。資金と人手的にもテントを複数持っていくのは無理っぽいなー・・・・

怪我人には申し訳ないけれど、レジャーシートで我慢してもらうのが今のところ一番っぽい。

敵の目を逃れるためにもテントは欲しかったけれど、仕方ないか・・・

禁猟区で何とかカバーするしかないな。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 19:08:29 ≫

36

レナのパートナーのフリンガーです。

 

僕は軍用バイク(サイドカー付き)を所有していますので、
各班の負傷者を救護班まで連れ帰ったり、
反対に、(負傷の程度が酷くてその場から動かせない場合などは)救護班のメンバーを、
負傷者のいる所まで運んだりしよう、と考えています。

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月25日 21:19:12 ≫

66

有り難う、人手が足りないこちらにとってはすごく助かる。

警備に加えて怪我人の運搬はさすがに無理があるだろうしな。

 

そういや人質を救出した後、どこで保護するんだ?参謀班か?それともこっち?

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月26日 13:13:16 ≫

26

参謀班スレッドに各班のまとめについていろいろ書いてあったね。崩城には感謝だよー。
救護の他に正面突破班の後方援護とかあるみたいだね。
あ、人質は救出班と参謀本部で何とかしてくれるみたいだよ!

>比賀
うん、じゃあ申し訳ないけどレジャーシートで我慢してもらおうー。
コンビニでレジャーシートをあるだけ買いこんで、持って行くーくらいでいいかな?

>ゴットリープ
ありがとう!運搬できる人が居て凄く助かってる!
ファニーも乗り物何も持ってないから、運搬は人頼みになっちゃうんだよねー。

坂下 鹿次郎

坂下 鹿次郎

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月26日 19:33:26 ≫

55

忙しくて考える暇が無いうちにぎりぎりになってしまったでござる。
せっかくなので人手が足りなさそうなこちらに協力したいが宜しいか?

LCのヒールに小型飛空艇と何かとお役に立てるのでは無いかなと。

 

拙者自信は何かと必要になるであろう物資やけが人の運搬や拠点設営の肉体労働や護衛で必要可能な範囲フォローしていこうかと思でござる。

 

テントに関してはレジャーシートを敷くだけでなく、垂れ幕等を用意して陣区切りするだけでも随分違うと思うでござるよ。

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:04:00 ≫

26

助かるよ、これだけ居れば十分に活動できるだろう。よろしくな。

垂れ幕ねぇ・・・結構判定的に微妙なところだなぁ・・・レジャーシートを垂れ幕代わりに使ってみるか。

>鹿次郎

 

そろそろアクションの締め切りも近いんで、行動とかまとめておこうか。

【救護班】
正門突破班の後方に待機、負傷したものの治療に当たる。
正門突破後は館内に侵入せず、屋外に待機。
防衛線と距離が離れるため、周辺の警備を強める必要があると思われる。
こちらも治療班と警護班で役割を分担しておく。

(アクション相談スレより。 まとめてくれた崩城さんに感謝)

一応治療班と警護班で分けておこう。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:06:09 ≫

34

>坂下
ありがとう!
ギリギリでも大歓迎だよ、人手がちょっと少ないなーと思ってたから助かるよ!
今の所運搬はできる人が1人しかいなかったからね。

垂れ幕かー、どんな感じのがいいかなぁ?
あんまり凝ったのも出来ないと思うしなぁ…。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:10:04 ≫

33

おっと、書き込み被っちゃった。ごめんね。ちゃんと確認しなきゃだめだね…。

レジャーシートを垂れ幕代わりにかー、うん、それでいいと思う!

>比賀
まとめ、ありがとう!
ファニーは治療班になりそうかな?

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:21:53 ≫

63

現在の班員を分けるとこんな感じか。

 

【治療班】

ファニー・アーベント
フィール・ルーイガー
レナ・ブランド

ハーヴェイン・アウグスト

姉ヶ崎 雪

【警備班】

比賀 一

【運搬班】

ゴットリープ・フリンガー

坂下 鹿次郎

                (敬称略)

運搬班は手が空いたら警備のほうに回ってくれる・・・と、こんな感じかな。

何か変更や間違いの部分があったら遠慮なく言ってくれ。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月26日 23:55:39 ≫

23

うんうん、ファニーは変更とかはないよー。

本当にありがとうね!

後、持っていく物だけど絶対いるものが
・レジャーシート

で、もしかしたらいるものが
・マジック(垂れ幕用レジャーシートに文字を書く用だけど事前に書いておく事も可能だよね?)
・垂れ幕用のレジャーシートを掛けておけるような物?
・レジャーシートの四方を固定できるような置き物

くらいだと思うんだけど、誰が何を持ってくるーとかそう言うのもいるのかなーとか思ってみたり。

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 00:19:20 ≫

24

んー、そこまで決める必要は無いかな。時間もあんまり無いし・・・

細かくしても採用されるかどうか微妙だと思うんだよなー・・・。

 

マジックとその他2点は確かに必要だな。どんなものを使うか具体的に決めておいたほうがいいか?

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 00:41:05 ≫

14

うーん、やっぱりもう少し相談できる時間、もうちょっと長めに欲しかったなと思いつつ。

じゃあ適当に、持っていくーくらい書いておこう。

掛けておける物については三脚とかどうかな?と思ったんだけど…コンビニにはないよねー。
なーんかいいものないかな…。
置き物はペットボトルとかどうかな。コンビニにも売ってるし、割と安いし、何かあったら飲めるし…。

比賀 一

比賀 一

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 01:06:59 ≫

36

掛けておくものはなかなかいいものが浮かばないな・・・コンビニじゃなくてホームセンターぐらいにしといて欲しかったよ。

ペットボトルか。いいんじゃないかな。安いから何個かおけそうだしな。水分補給は大事だしな。うん。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 01:24:33 ≫

34

だよね、せめてホームセンターくらいにしてくれると嬉しかったな…!

本当に思い浮かばないよー。
うん、じゃあペットボトルも買っていく事にするね!水分補給、すごく大事だよ!

坂下 鹿次郎

坂下 鹿次郎

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 01:51:55 ≫

21

ペットボトルと水分に関しては大賛成でござる。傷の治療から体調の維持まで絶対必須でござるしな。

コンビニで買える絆創膏やマスクやガーゼ、可能なら消毒に使える焼酎も買いたいでござるが最後のは売ってもらえるか微妙でござる。」

こちらは小型飛空艇でつけて多めに運べるゆえ、重たいそういった物を多目に持っていけるようにしておく事にしよう。

後はチョコやキャラメルの様な小さくて高カロリーな物が良いかも知れんでござるな。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 02:30:14 ≫

22

アクション書いてたらすっかり遅くなっちゃった。ごめんね。

何か直したほうがいい所があれば直すよ。

おおまかな内容なんだけど、
一応、レジャーシートとペットボトル、坂下の言ってた絆創膏とマスクとガーゼ、チョコとキャラメルも買って行く、って書いておいたよ。
流石にファニーの年齢じゃ焼酎は買えないと思うし、そっちは書かなかったけど…。

後、正面突破班の援護は皆におお任せしちゃって、ファニーはその間にレジャーシートを広げたりして、
いつでも怪我人を受け入れられるように準備しておこうと思うんだけど、やっぱり援護に回った方がいいのかな?

ちなみにLCのフィーも、同じような感じで準備して、治療に専念しようと思ってるよー。

坂下 鹿次郎

坂下 鹿次郎

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 04:05:56 ≫

11

コンビニで置いてるレベルの消毒液の存在が認められれば焼酎等に頼る事は無いと思うでござるがどうなるか。

ともあれその辺の軽量な必須品は数も必要になるであろうし皆可能であれば安心でござろう。

 

行動に関してはあれこれと広げるより特化するほうが効果的だと思うでござるよ

二人揃ってプリーストである以上救護班の要になると思うゆえ、救護班拠点の中心として取り仕切って欲しいでござる。

レベル以上に本職であることは大きいと思う。

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 09:44:46 ≫

15

坂下、アドバイスありがとう。
じゃあ援護とかはお任せしちゃって、拠点の取りまとめするって書いておくねー。

(良く見たら前の記事誤字ってた…(´・ω・`))

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 18:20:53 ≫

34

所用の為、昨夜は相談に参加できず申し訳ございませんでした。
以下の内容で、アクションを投稿しています。

 

パートナーのレナと共に救護班に参加。

 

サイドカー付き軍用バイクを運転して、各班の負傷者を救護班の元に運ぶ。
あるいは、負傷の程度が酷く、その場から動かせないような場合には、
救護班のメンバーをバイクに乗せて負傷者の元に連れて行く。
直接襲撃を受けた場合には自衛のため応戦するが、
それ以外の場合には戦闘に加わらず、負傷者又は救護班員の移送と治療の介助に専念。
サイドカーに負傷者を乗せてバイクを走らせる際は、
傷に響かないよう、なるべく平らな道を選び、安全運転を心掛ける。

 

『安心して、傷は浅いよ。レナの治癒魔法は凄いから、これぐらいならきっと傷跡も残らないからッ!』

鶴 レナ

鶴 レナ

Re:【救護班】相談所。

≪ 2009年08月27日 18:22:38 ≫

62

同上。

 

パートナーのフリンガーと共に救護班に参加。

 

戦闘開始前に、参謀班に対し、戦闘が予想される各班に最低一人は<ヒール>の使える人間を配置して欲しい、と要望。
負傷者が発生した場合にその場で治療を行えるようにすると共に、救護班の負担を減らすのが目的。
原則として、救護班は、各班の回復役では対処しきれない負傷者のみを治療するようにする。

 

戦闘開始後は、他の救護班員と手分けして、負傷者の治療にあたる。
治療の合間には交代で休息を取り、SPの回復に努める。

 

『ハイ、治療終わりッ!ムリは禁物だけど、まだ戦える自信があるんなら、もうちょっとだけ頑張ってちょうだいッ!』