天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ニルヴァーナへの道】崑崙的怪異談(後編)」
スレッド 「不浄妃対策」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

不浄妃対策

≪ 2011年11月03日 00:19:30 ≫

51

要望があったので、まとめてみたぜ。

抜けてる所もあるだろうから、自由に追加してくれ。

 

不浄妃まとめ
・元は普通の剣の花嫁だった
肉体はキョンシーと同質
ブセイは三日三晩で倒した(タフ)
身の丈10尺、腕は3本、左右非対称の怪物(デカイ)
火は弱点ではない
驚異的な再生能力を持つ

 

弱点ぽいモノ
背中には半分まで突き刺さったヴァラーウォンドが見える(抜ける?)
息を止めた存在を察知出来ない
光属性の攻撃のみ、黒い霧で防御する
黒い霧は光輝属性に反発
光が弱点

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月03日 00:21:40 ≫

31

すまん、ミスった。見難いな

 

不浄妃まとめ
・元は普通の剣の花嫁だった
・肉体はキョンシーと同質
・ブセイは三日三晩で倒した(タフ)
・身の丈10尺、腕は3本、左右非対称の怪物(デカイ)
・火は弱点ではない
・驚異的な再生能力を持つ

弱点ぽいモノ
・背中には半分まで突き刺さったヴァラーウォンドが見える(抜ける?)
・息を止めた存在を察知出来ない
・光属性の攻撃のみ、黒い霧で防御する
・黒い霧は光輝属性に反発
・光が弱点

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月03日 00:47:15 ≫

23

連投すまないな。

要は『光が弱点だが、霧をなんとかする必要がある』ってことだ

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月03日 19:56:57 ≫

14

教導団のケーニッヒ・ファウストだ。

 

サブタイトルにも『ヴァラーウォンドに光を取り戻せ!』とある事だし、

不浄妃に突き刺さっているヴァラーウォンドに魔力(SP)を注ぎ込んでみようと思う。

例の黒い霧は物理攻撃に対しては発動しない(防御不要と判断する)ようだから、

一時的にでも足を止める事が出来れば、背中に飛び乗る事自体はさほど難しくはないだろう。

上手く行けば、不浄妃の体内に、直接、光輝属性の魔法ダメージを与える事が出来るかもしれん。

 

問題は、不浄妃を倒すのにどれだけの魔力(SP)が必要となるか?だろうな・・・・。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月03日 20:14:03 ≫

23

リリはヴァラーウォンドを抜きに行く予定。

とりあえず気付いたことを。

 

◇黒い霧の正体は?

前編で護符を貼られたキョンシーから黒い霧が吹きだす描写があったので、おそらく黒い霧は不浄妃を構成する穢れそのものだと思う。

なので最悪、力任せの消耗戦でもどうにかなるかも。

◇不浄妃の黒い霧を出す能力を超えた攻撃が出来るか?

前編では一度に一ヶ所しか出していないので、同時攻撃や範囲魔法に対応できないかもしれない。

あるいは同じ所を連続攻撃して削っていくとか。

炎で焼いてから再生する前に光属性で攻撃するとか。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月03日 23:23:57 ≫

12

ヴァラーウォンドを抜く、或いは力を取り戻させるというのは有効だと、俺も思う。

俺は正面から行く予定なので、回り込んで貰えればいけると思うぜ。

ウォンドの能力も少し気になってはいるが、ハッキリしねえ。

 

今の出てる、霧対策は

・発生後、魔法で吹き飛ばす

・無属性武器で傷を負わせ、傷から魔法をぶち込む

・2方向以上からの同時攻撃

 

この位か?

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月05日 11:14:05 ≫

54

PL発言

アクション欄に

「弱点情報は他キャラとも共有します」

と書きましたので、こちらで挙がった情報はキャラクター情報として構わないと思います。

それでは皆様、良き戦いを。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月05日 21:10:17 ≫

16

アキュートさん、スレ立てと情報共有ありがとうございます。

 

2方向以上からの同時攻撃ではお手伝いできると思うのでアキュートさんの攻撃に合わせる形で光輝属性の攻撃をすると入れておこうと思います。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月05日 22:16:32 ≫

11

戦いの役に立つ情報があるかどうかは分からないけど、

不浄妃の伝説を天宝陵で探してみる。
なんかあったら、無線で飛ばすかも。

後は、9人以上の同時攻撃ならダメージ通るんじゃない?
こいつと因縁のある九龍がキョンシーを引き連れてやってくるってことは、
八魄との同時攻撃ならば勝算があると思ってるのだろうし。

伊勢 敦

伊勢 敦

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月06日 00:11:22 ≫

26

こんばんは。

私もこちらのお手伝いをさせていただきます。
...前回悔しかった思いもあるので。

同時攻撃を考えてらっしゃるみたいなので、
それにあわせようと思います。
できるだけ頑張ってみますね。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月06日 09:03:38 ≫

62

PL発言

皆様書き込みありがとうございます。

アクション欄に追記しました↓

『他PCと連携
 無線が配られているはずなので、戦闘中に連絡を取り合い、有効なら同時攻撃を呼びかけます』

恐らくこれでいけると思います。

 

リリさんの方もフォローしたかったのですが、字数が…。

LCのセリフに

「前面に攻撃集中。リリさん、ご武運を」

↑と入れてみたので、なんとか…。

 

まもなく締め切りですね。

以上、ご報告まで。m(_ _)m

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:不浄妃対策

≪ 2011年11月06日 09:12:05 ≫

61

PL発言

>ケーニッヒさんへ

ケーニッヒさんのアクションは、戦いの序盤or最終版になると推測しました。

リリさんとの比較で、より無茶な方をフォローさせて戴きました。

お気を悪くされたらすいません。