天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月06日 11:05:15 ≫

21

前編に続いて編成スレを立てておくよ。

今回はアルカンシェルと空京方面、大きく二るあるからスレも分けた。

こっちはボクらをはじめとしたアルカンシェル攻略組だね。

 

まずは情報整理から

一.アルカンシェル内部には優子ちゃんたちが潜入→拘束中。光条エネルギーぶんどられてマジやばい

一.バリアは格納庫付近と砲台付近の一部のみ粉砕。完全破壊には発生装置の破壊が必要。

一.危機脱出にはエネルギー室の破壊が必要だけど、ボクたち剣の花嫁は侵入すると喰われる。

 

あと、継続参加の人は自分の現在位置にも注意してね。

潜入中の場合とか、装備変更ができない可能性もあるから。

みんなの現在位置は前編の最後に載ってるから、アクション前に再確認!

 

http://souku.jp/scenario/reaction/4/SPR001392/page:20

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月06日 11:23:33 ≫

36

さて、ボクらは前編から継続なので『アルカンシェル近く』

負傷してるけど動けないほどじゃないし、治療と補給が済み次第に再アタックしようと思う

乗機は13(イーグリット)が格納庫で各坐しちゃってるから、13/G(ガネット)でいくよ。

 

攻撃目標は…魔導砲。

要は発射できなくすればいいんだから、内部からの攻撃に拘る必要はないよね。

完全破壊は無理でも威力の削減や照準をずらすことくらいはできるだろうし…

もちろん、強力なガードがあるだろうから作戦は色々考えないといけないけど。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月06日 12:36:30 ≫

66

ごめん、ちょっと追記。

魔導砲とエネルギー炉は位置不明みたいだね…。

重要区画の壁は厚いっていうから、防御の固いところを狙ってひたすら殴るのもてかもしれないけど

突入班と連絡取りあいながら、外部から重要区画を攻撃するって方向に微修正しておくよ。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月08日 19:52:24 ≫

42

表明が遅くなって申し訳ない。

前回同様こちらに参加させてもらうのでよろしく頼む。

・・・・・ところでイコンは補給に戻ったという事で武装変更しても大丈夫なのだろうか?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月08日 22:51:36 ≫

44

エネルギー室に向かう武神牙竜だ!


エネルギー室で行動するが、連絡いるか?
スキル『テレパシー』を持っていくから一方通行になるが情報は送れると思う

叶 白竜

叶 白竜

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月08日 23:17:11 ≫

32

>氷室さん
すみません、私も一点だけ。
第二次突入部隊の為のバリア破壊後に少し遅れてイコンで格納庫に乗り込む予定です。
バリアが再生しきる前に突入するつもりですが、念のため援護を少しお願いできますでしょうか。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 00:00:27 ≫

14

>叶

了解した、なら俺は叶達の突入支援をしつつサビク達が合流するまでにミサイルポッドで広範囲を攻撃して装甲の厚い場所を探しておく事にする。

 

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 00:06:18 ≫

13

連投すまない。

 

>武神

もしよかったら情報をもらえると助かる。タイミングが合うかは分からないがその方が探し易いし味方を巻き込む可能性も減るだろう。

他のイコンには通信で情報を回せるようにはしておく。

叶 白竜

叶 白竜

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 00:12:23 ≫

36

>氷室さん


ありがとうございます。突発的な判断での行動となり申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 06:33:07 ≫

45

わりぃ…ちょっと対応遅れた(汗)

 

総合スレの方で話してたんだが

 

1.現在位置『アルカンシェル近く』っていうのは地上に降りたわけじゃないらしい(ルヴィルが『アルカンシェル追跡中』と注釈降られている)

2.戻ることはできそうだけど、装備感想や乗換えまでやってると時間的なペナルティ喰らうかもしれない。

 

で、地図見るとまだ13は『中破』になってるのでコレの復旧を試してみようと思う。

行動自体は変更ないけど、格納庫まで乗せていってもらうことになるかも…

竜騎士団の方にも声かけてみるが、できたらよろしく頼む。

 

あと、まだ行動迷ってるやつがいたら操縦室の方をみてやってくれないかな?

操縦系の特技持ってるやつが全然いないらしいんだ。

こっちに人が集まらないようならオレらが回ろうかと思ったんだけど…

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 16:07:23 ≫

14

遅くなってすまねぇ。

俺もイコンに乗って要塞に向かうからこっちに顔出しとくぜ。
俺のイコンにはサウンドブラスターを積んでるから、それで直接中に声が届かないか試してみるつもりだ。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 19:09:53 ≫

14

>シリウス

総合スレの方は読ませてもらった。

すまないが俺の一行は誰も「イコン操縦」は取得していないんだ、もしシリウス達が操縦室に向かうと言うのなら俺が連れて叶達と共に格納庫へ行き、そのままそこで退路の確保をしようか?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 19:25:22 ≫

64

>氷室 カイさん

了解した。そちらに連絡をする
感情設定を送っておきますのでよろしくお願いします

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 19:45:07 ≫

23


>武神

こちらこそだ。もし行動が変わっても周辺のイコンには情報を伝えるようにアクションをかけておく。

 

>叶

俺も表明が遅れたからな、お互い様だ。

こちらこそよろしく頼む。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 21:48:50 ≫

51

>カイ

さんきゅ…じゃあ、再三の変更になっちまうけど頼んでいいか?

 

操縦室の方、今見たら一人しか表明してなかったから、かなりやばそうだ(汗)

ドタキャンになっちまうが、操縦室の方に突っ込んで来ようと思う。

オレらは自力で飛べるし、余裕がなければ13は放棄しちゃって構わないから、部隊を頼む。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 22:02:18 ≫

66

>シリウス

ああ、任せてくれ。

といっても2人でどこまで持つか分からないがやれるだけやってみよう。

 

最終的に俺の基本行動は、

 

「シリウス達を連れて叶達と共に格納庫に突入。その後格納庫で武神からの情報をイコン間の通信で友軍に広めながら、突入した契約者の退路・移動手段の護衛」

 

という感じで行く。

2転3転してしまって申し訳ない。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 22:33:35 ≫

41

>カイ

ありがとう。こっちこそすまねぇ…オレの方も操縦室方面でアクションを書き終わった。

後は運を天に任せるだけだな…生きていたら空京で会おうぜ。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:イコン編成スレ(アルカンシェル攻略班)

≪ 2011年11月09日 23:35:59 ≫

36

>シリウス

ああ、すべて終わらせて空京で会おう。

柄じゃ無いが全員の武運を祈る。