天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ニルヴァーナへの道】浮遊要塞アルカンシェル(後編)」
スレッド 「宮殿屋上の相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

宮殿屋上の相談

≪ 2011年11月06日 21:09:35 ≫

56

前回から引き続き、宮殿屋上で活動する人たちの相談の場所として立てさせて頂きました。
LCのみこちらにいるという方も大歓迎です。

補足や訂正など御座いましたらよろしくお願いします。

 

◆防衛について必要そうな事
・ミサイルの迎撃の破片が空京に飛んでくる状況になった。
・破片は星剣ヴィータの光をも潜り抜けてくる。
・こちらの攻撃も、弾丸が街中に落ちたりしないよう注意を。
・皆が空京から避難する時間を稼ぐ。

(上記は前回からのまとめです、状況は刻一刻と変化するシナリオだと思っています。)

 

◆アレナさんに関する情報
・脳裏に声が響く。
・声の主の目的?
“君が私の元に戻ってくるのなら、橋や島への攻撃はやめてもいいよ”
“最低限、宮殿と駅と、天沼矛だけ潰せばいいんだ――”
・声の主によると魔導砲は100%チャージできれば空京島全てを粉砕できる、『傷付けない物』と指定できるとのこと。
・アレナにテレパシーで語りかけた相手は、過去にアレナを封印した人物です(永遠に側においておくために)。(黒幕?)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:宮殿屋上の相談

≪ 2011年11月06日 21:31:59 ≫

43

参考までに前回からの装備とスキルです。

速度重視になるのかな…?

 

MC

クラス :トランスヒューマン
武装1  :鼓動銃
武装2  :アクセルギア
武装3  :魔鎧「六式」
武装4  :銃型HC
武装5  :ジェットドラゴン
スキル1:真空波
スキル2:天のいかづち
スキル3:行動予測
スキル4:サンダークラップ
スキル5:超人的肉体
スキル6:テレパシー
スキル7:鋼鉄の絆
スキル8:空飛ぶ魔法↑↑

 

LC1(魔鎧)

クラス :グラップラー
スキル1:神速
スキル2:先の先
スキル3:歴戦の立ち回り
スキル4:軽身功
スキル5:スナイプ
スキル6:対電フィールド
スキル7:鋼鉄の絆
スキル8:龍の波動

 

LC2(ヴァルキリー)

クラス :トランスヒューマン
武装1  :龍骨の剣
武装2  :ヴァルキリーの脚刀
武装3  :翼の兜
武装4  :ヴァルキリードレス
武装5  :聖者のサンダル
武装6  :ジェットドラゴン
武装7  :ティフォンの鱗
武装8  :銃型HC
スキル1:真空波
スキル2:サンダークラップ
スキル3:超人的肉体
スキル4:スナイプ
スキル5:歴戦の立ち回り
スキル6:テレパシー
スキル7:機晶技術
スキル8:バーストダッシュ

匿名 某

匿名 某

Re:宮殿屋上の相談

≪ 2011年11月06日 22:09:45 ≫

14

騎沙良さんスレ立てどうもです

こちらも前回から継続して屋上にて活動予定なので書き込み、と

といってもアレナ絡みで動くんで役に立つかは不明だけど、まあそこは応相談ってことで

 

匿名 某

匿名 某

Re:宮殿屋上の相談

≪ 2011年11月06日 22:09:59 ≫

63

あとこちらもスキルやらを。実用的なのはほとんどないですが

 

MC:匿名某

クラス:テクノクラート(技術官僚)

武装1  :テクノコンピューター

武装2  :アーティフィサー・アーマー
武装3  :ロケットパンチ
武装4  :スカイフィッシュ
武装5  :きれいな指輪

武装6  :機晶犬
武装7  :虹のタリスマン
武装8  :小型飛空艇ヘリファルテ
スキル1:ライトニングブラスト
スキル2:防衛計画
スキル3:記憶術
スキル4:先端テクノロジー
スキル5:財産管理

スキル6:ナゾ究明
スキル7:ユビキタス
スキル8:ホークアイ

 

 

LC:大谷地康之

クラス:フェイタルリーパー(大剣士)

武装1  :トライアンフ

武装2  :フォルトレスアーマー
武装3  :ロケットパンチ
武装4  :レガース
武装5  :Free Sky(セントリフューガ)

スキル1:乱撃ソニックブレード
スキル2:百戦錬磨

スキル3:一刀両断

スキル4:金剛力
スキル5:女王の加護

スキル6:殺気看破
スキル7:ブレイドガード
スキル8:スウェー

タリア・シュゼット

タリア・シュゼット

Re:宮殿屋上の相談

≪ 2011年11月07日 01:00:13 ≫

23

私はパートナー間通信を利用した連絡要員としてこっちに来ているわ。

役割は殆ど連絡に割り当てられてしまうから、別の行動は出来ないのだけれど……
アレナちゃんの側についていてくれる人で、もし彼女から要塞内にいる人に
何か伝えるべき事を聞いたりした場合は、
此方に伝わるようにしてくれれば対応出来るようにしておくわ。
内部と通信が遮断されている場合でも、私や玉藻さんなら伝える事が出来ると思うから。
それぞれの事に大変だと思うけれど、よろしくね。

風祭 優斗

風祭 優斗

Re:宮殿屋上の相談

≪ 2011年11月10日 02:26:08 ≫

55

どうも風祭優斗です。

今回もこちらで活動予定です。

ご一緒される方は宜しくお願いします。

秋月 葵

秋月 葵

Re:宮殿屋上の相談

≪ 2011年11月10日 07:19:48 ≫

35

ギリギリすぎて相談もできなかったけど、こちらで活動してます。

パートナーにはアレナ先輩の側に居てもらうようにしました。