天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月08日 10:30:02 ≫

42

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月03日 10:55:52 ≫

44

おつかれ・・・つーにはまだ早いか。

まさか遺跡自体がイコンとはなぁ・・・

アルディミアクを助けるためにももうひと頑張り、やってやるか!

[輝きの消えたバルディッシュを見つめ]

…けどこれ、ちゃんと元に戻るんだろうな?けっこう由緒あるものなんだけど(汗)

 

[以下、PL発言]

篠崎砂美マスター、ありがとうございました。

色々と苦言させてもらいましたが、三話完結物のキャンペでは名だたるマスターの方々と比べても一番楽しめたと思います。

(特にバルディッシュ無力化→まさかのレガース描写の繋ぎは本当にびっくり)

二話目を『三話に向けて話が続くようにする』『強大なラスボスの顔見せ』としようとすると

『一部PCを当て馬に敗北確定のイベント戦闘』

という悪パターンにはまりがちなのですが、このシナリオでは皆の活躍で話が進展しており非常に好感を覚えました。

敵側の強大さも、最後に満を辞して登場させることで不快感を感じさせずによく表していると思います。

さて、次回は内部からになりそうですが・・・どう動こうか、今からわくわくが止まりません。次回も期待しています!

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 17:57:53 ≫

56

イルミンスールの受難は続く…と言うわけですね。
地祇のざんすかさんは無茶苦茶元気みたいでしたが、
ザンスカールの森の被害や本人の扱いを考えると、薄幸の美少女と思えなくもない。(何)

 

PL:
篠崎マスターは執筆おつかれさまでした。
思ってた以上にでっかいヤマだったんですね。
比較対象がゾディアックとかだったから、高性能だろうなとは思ってましたが;

 

激しく危険とかかなりシビアだとか、くれぐれも…という文言に恐々としてますが
悲しい結果になってしまわないよう、次回も微力を尽くさせていただこうと思います。

 

…でも、魔法もビーム使えないってかなり厳しいですね、本当に;
マスターも倒れないように頑張ってくださいw
次回のガイド公開も楽しみに待たせて頂きます。

 

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 18:22:31 ≫

41

(PL)

篠崎MS、参加されたみなさんお疲れ様でした。

 

毎度のごとくばらばらな連中ですみません。次回はもう少しまとまって行動出来る・・・かな?

サイコメトリは元々頼りにならないと割り切ってるのですが、テクノパシーとイコンの関係が

未だはっきりしないため挑戦してみました。よくよく考えたらスイッチが切られてるだけなのか

動力(源)が無いのかすら分からないんですよね、動かなかった場合。また一つ勉強です。

それでは、獣人の子供と一緒に最終回ガイド待ち構えています。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月06日 23:20:24 ≫

62

誰だ!

ダイリュウオーのプログラム組んだ奴は!『やだ』って何!?

PL発言
皆様お疲れ様でした
次回は壮絶なイコン戦闘になりそうで、今から楽しみにしております

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月07日 12:52:36 ≫

35

隊長・・・アラバスター、ね。

りょーかいりょーかい。

挑んでやるさ、遊んで、貰おうじゃないか。

 

以下PL

篠崎MSお疲れ様です。

隊長の正体と狙いが分かり後は最終決戦ですねぇ。

かかって来いと言われてるので次回は一対一で戦いたいものです。

ガイド公開後ですが、次回もよろしくお願いします。

 

家の妹様は爆発に巻き込まれやすい体質でもあるのかと若干不安になる今日この頃でした。

 

 

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月08日 18:50:14 ≫

53

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。


最終話がイコン大戦になるということでもしやと思っていましたが、
遺跡の正体はやはり巨大イコンだったようですね。

最終話のイコン戦を見据え、
一話目から新イコンへの乗り越えを視野に入れてアクションを用意してきたつもりでしたが……。
「○○!?完成していたのか!?」といった感じに、
新しいイコンをミファに持って来させる形で最終戦に挑みたかったのですが、
お願いしたかったイラストレーターさんにイコンのイラストを頼むことが出来ず、
新イコンの登場は企画倒れとなってしまいました。
無念です……。
おそらく、センチネルで参加することになると思いますが、
イコン戦を楽しませて頂きます!

次回もよろしくお願いします。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月10日 20:24:52 ≫

51

1つだけ分かったことがあるのだ。

ここには魔導書も宝剣もお宝は何も無いのだよ。

 

 

【PL】

篠崎MS、そして参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 

今回の話も面白かったです。

予想は半分当たり半分外れくらいでしょうか。

イコン探索はブラフと思ってたので巨大イコン出現は意表を突かれました。

遺跡ごとかよっ!って感じです。

 

自分のパートは送ったアクションより良くなってて満足。

ちょっと並び替えて会話を足しただけで、掛け合いの流れが格段に良くなった気がします。
アラザルクと接触もできたし、一応見せ場はあったかな。

 

第三回も無事参加決定しました。

まだアクション見えてませんがよろしくお願いします。