天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リフレシア・アタナディウス

リフレシア・アタナディウス

本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月23日 14:29:54 ≫

55

私の見解では、ゴーレムになっているのは『本棚』であって、本を納めた本棚全体ではないと思います。

そこで、本棚ゴーレムから本を抜き出す部隊を立ち上げ、貴重な本の回収をはかりたい、と思います。

どなたか、お力をお貸しください。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月24日 19:30:37 ≫

12

よっしゃ!女性一人じゃ危険だ☆

自分が本を抜き出すための囮・時間稼ぎをやるぜ!

 

パートナも一緒に参加しますのでよろしくお願いします。

マナ・ファクトリ

マナ・ファクトリ

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月24日 19:31:31 ≫

41

ベアのパートナのマナです。

よろしくお願いしますね~

日下部 社

日下部 社

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月24日 21:15:41 ≫

65

ちぃ~す!俺は日下部 社いいます。よろしゅうな♪

もしかしたらゴーレムの中から治療する為の本が見つかるかもしれへんもんな~

俺もこっちに協力させてもらうわ♪

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月24日 21:28:04 ≫

11

本の回収ではないのですがゴーレムを危険な攻撃から護るアクションを入れようと思いますので、協力できればと思います。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月24日 22:13:46 ≫

33

>

ああ!治療の本を見つけてやろうぜ!

 

>刀真

本ゴレームが複数いるから・・俺一人だったらペッチャンコになるとこだったぜ・・・

被害を最小限におさえようぜ!

リフレシア・アタナディウス

リフレシア・アタナディウス

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月24日 22:49:50 ≫

46

たくさんのご支援ありがとうございます。

とりあえず、この部隊は【本回収部隊】とさせていただきます。

 

もっといい部隊名があったらそれも募集します。

 

ゴーレムを引き寄せる囮役。

本を掠め取る 本回収役。

回収した本を司書さんに持って行き先生の治療方法を探す 仲介役。

 

とりあえず三つに本隊を分けたいと思います。

所属したい役割を教えてください。

如月 陽平

如月 陽平

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月25日 03:08:09 ≫

41

なにかと図書館にはお世話になっている僕も、ぜひ協力させてもらえないかな?

ええと、作戦の中での役割は・・・・・・本回収役に立候補します。

運動はそんなに得意ではないけれど、なんとかがんばってみるよ!

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月25日 20:10:59 ≫

25

>リフレシア

ゴーレムの囮になる予定だぜっ

本が回収できても自分は引き続き暴れるゴーレムをおさえておく予定だぜっ

 

陽平

おぅ!助かるぜ!他校の俺はどの本棚が【医学や薬学】の本か検討もつかねっ

陽平ならある程度わかるんじゃねえか?

指示してもらえれば効率よく手伝えるぜ☆

 

PL:よーするに協力アクションっ陽平さん一緒にどうですか?

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月25日 20:21:09 ≫

34

俺も参加させてもらっていいか~?

まあトロいから、仲介役ぐらいしか出来そうにないけどなー

風森 巽

風森 巽

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月25日 22:13:34 ≫

62

我も参加していいかな?

一応、囮役に回ろうと考えてるけど、

人が少ないようなら回収班の方がいいかな?

日下部 社

日下部 社

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月25日 22:14:28 ≫

51

ほんじゃ、俺も本回収部隊に入れてもらうとするわ!

『光学迷彩』でも使いながらゆっくり本の移動でもしようかのぉ~♪

あ、でも本だけプカプカ浮いてたらバレてまうかな?(汗

日下部 社

日下部 社

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月25日 22:17:50 ≫

31

本回収役やったな…【本回収部隊】はチーム名やった…orz

と、取り敢えず、陽平さん一緒に頑張ろうや!

如月 陽平

如月 陽平

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 00:13:37 ≫

21

>ベアさん

うん、わかった! じゃあ僕は本回収役に所属して【複数のゴーレムの中から、医学や薬学の本棚でできたゴーレムを見つけ出し、みんなに教える】ことにしようと思うよ。

水先案内人の役、精一杯がんばります!

PL:お誘いありがとうございます。もちろんOKです。

>社先輩

こちらこそよろしく御願いします!

>【本回収部隊】のみなさま

あらためましてどうぞよろしく!

 

あとこれは僕の想像なんだけど、ゴーレムが動く魔力の源って、実は本棚に詰まってる魔術書じゃないかと思うんだ。

ユダヤ教のゴーレムは額の文字を一字消すことで動きが止められると言われてるけど、作成方法がにているのなら、もしかしたら『ゴーレムの急所』みたいな本が、体のどこかにあるのかも知れないね。

だから本を回収することで結果的にゴーレムを止める事ができればいいなぁ、なんて思ってもいるよ。

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 00:41:28 ≫

46

俺は火術等の攻撃からゴーレムを守るアクションを取ろうと思うので、囮役の人達に攻撃が行かないようにする形になりますね。

囮役の人にお願いなのですが、ついでで良いのでゴーレムからの攻撃が来ない様にして頂けると助かります。

ゴーレムを攻撃する人がいなければ囮役に回ろうと思います。

 

皆様改めてよろしくお願いします。

リフレシア・アタナディウス

リフレシア・アタナディウス

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 03:17:15 ≫

65

たくさんの応援ありがとうございます。

 

現在の役割応募は

 本回収 …… 如月さん、日下部さん

 囮役  …… ベアさん

 仲介  …… 魚住さん

 ゴーレムを守る…… 樹月さん

 

 となっています。

 

 なお、風森さんはレベルがそこそこ高いので、囮役をやってくれると助かります。

 

また、本を回収し終わってもまだ本棚が動き回っている場合、

我々の総力を結集して本棚ゴーレムを倒します。火術を得意とする方も絶賛募集中です。

 

 また、私ことリフレシアは本回収、パートナーのドナドールは囮役にはいります。

本が回収されていない現状での火気取り扱いは厳禁とさせてもらいます。


 

リフレシア・アタナディウス

リフレシア・アタナディウス

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 03:51:19 ≫

61

私、自分からスレッドを立てるのが初めてで、対応策に追われてしまい

皆さんへのご挨拶が遅れてしまいました。ごめんなさい。

>如月さん、日下部さん

 本回収よろしくお願いします。私も本回収に参加しますが、私はなにぶんまだレベルが低いので、足手まといにならないようにがんばります。また人手不足の仲介役に転じる事もあります。ご了承ください。

 

>ベアさん

 当初から危険な囮役を買って出ていただきありがとうございます。本作戦では私のパートナーのドナドールも囮役をやりますので、よろしくご指南のほどをお願いします。

 

>風森さん

 かってながらアナタのプロフィールを見させていただきました。できればレベルの高いアナタにはベアさんと一緒に囮役をやっていただきたく思います。どうしてもイヤ名場合はその旨、私にお伝えください。ご活躍を期待しております。

 

 

 


 

リフレシア・アタナディウス

リフレシア・アタナディウス

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 03:51:29 ≫

32

>魚住さん

 後方支援である仲介役も、本作戦においては重要な役割です。なにせ治療の本が司書さんに届かないと、先生が治らないのですから。一人ではきつい場合、私も仲介役に転じる事ができますので、お声をかけてください。

 

>樹月さん

 本作戦では、基本的に本が回収されるまでゴーレムを攻撃する事はありません。しかし、

乱入してくる考えなしの人がゴーレムを攻撃する事が考えられます。ゴーレムを守る、という観点は私にはなかったものです。私たちと連携して本を回収した後は、一緒にゴーレムを倒しましょうね。よろしくお願いします。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 11:38:08 ≫

11

え~遅くなりましたが、私もこのチームに入れてもらえないでしょうか。

実は最初、氷術でゴーレムの足止めすることを考えていたのですが、こちらの方でゴーレムへの攻撃を妨害するという方がいらっしゃり、邪魔をするのはまずいなと思ったからです。

ポジションとしては仲介役で医術、薬学関連の本を調べたいと思っています。

 

それでは、ご検討の程お願いいたします。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 19:35:01 ≫

65

>陽平

よろしく頼むぜっ【図書館に詳しい生徒に助言を貰う】みたいなこと書き込むぜっ

回収に起動停止してもらえればうれしいが・・・一体じゃないから油断できないぜ☆

>

お二人のチームワークに期待するぜっ!しっかりサポートするから安心してくれっ

>刀真

確かに・・・『汚物は消毒だぜ☆』みたいな楽しそうな人いるかもですしねっ

お互い注意しような!

>涼介

よろしく頼むぜ!よっしゃ!本調べてくれる人のためにもこの役を無事成功させたいぜ!

マナ・ファクトリ

マナ・ファクトリ

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 19:45:29 ≫

56

続けて発言なので・・・マナにっ

>ゆういちさん

トロいとか気にしないでいいじゃないですかっ

ベアとか頭悪い脳筋ですよ。適材適所ですヨ。

>巽さん
まさに・・・適した称号をお持ちでっもし囮役なら一緒にがんばりましょうネ。

>リフレシア

無事いい結果出るようにお互いがんばろうっ!

 

PL:一方的ですが皆さんに感情設定をしますね~もし良ければ私達にも設定してもらえれば中の人喜びます。皆無事成功させましょうねっ

 

風森 巽

風森 巽

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 20:17:06 ≫

24

>リフレシアさん

OK、囮役引き受けた。できるだけ、回収役の皆がやりやすいように引き付けるよ。

 

>ベアさん&マナさん

こちらこそ、宜しくお願いしますね。お互い怪我しないように、頑張りましょう。

日下部 社

日下部 社

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 20:24:15 ≫

45

アクション投稿締め切りも明日なんでアクション送ってきたわ!

ちゃんと【本回収部隊】とチーム名の明記もしといたで♪

 

刀真さんも涼介さんもよろしくなぁ~♪頑張ろうなぁ~!

 

>ベアさん

こっちが回収するには囮役が重要やしな。頼りにしとるでぇ~♪

(PL:ありがとうございます♪こちらも感情設定させて戴きました!^^)

リフレシア・アタナディウス

リフレシア・アタナディウス

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 21:21:49 ≫

54

>本郷さん

 

 仲介役は人数が少なく困っていたところです。よろしくお願いします。

 またゴーレムの動きが予想以上だった場合、氷術での足止めは有効化と思います。

 非常事態に備えて、足止めの能力を使う事を視野にいれておいてくださると助かります。


 

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 21:47:37 ≫

63

仲間が増えてますます面白くなって来たなあ

皆さんこちらこそよろしく~

 

>リフレシアさん

まとめ役お疲れさん~!

仲介役は本郷君も来てくれた事だし何とかなりそうかな?

 

>ベアさん・マナさん・風森君・樹月君

4人とも歴戦の勇者って感じで、頼りにしてるよー!

 

>日下部君・如月君

色々といい案が浮かんでるみたいだな~、結果が楽しみだな♪

 

>本郷君

本があんまり分厚くない事を祈りつつ…なんちって。。

一緒に頑張ろう~よろしくな!

 

(PL:ベアさん感情設定ありがとうございます~

こちらも回収部隊のみなさんの設定させていただきますm(__)m)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 23:43:15 ≫

63

急な参加表明にもかかわらず、暖かく迎え入れていただきありがとうございます。

 

>リフレシア殿

了解。

そちらの様子次第で動けるように準備しておきます。

 

>魚住殿

おう、一緒にがんばっていきましょう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月26日 23:46:19 ≫

56

>リフレシアさん

有難うございます、こちらこそよろしくお願いします。

 

>ベアさん、ゆういちさん

感情設定ありがとうございます、こちらも設定させてもらいました。

 

>社さん、涼介さん

こちらこそよろしくお願いしますね。

 

出来るだけ頑張りたいと思います、皆さん改めてよろしくお願いします。

如月 陽平

如月 陽平

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月27日 00:44:51 ≫

23

アクション完了!

>ベアさん、魚住さん。

感情設定ありがとう。僕のほうからもさせてもらうよ。

>【本回収部隊】のみなさま。

何事もなせばなるって、ばっちゃも言ってた。大丈夫、きっとうまくいくよ!

PL:>【本回収部隊】のみなさま。

感情設定させていただきます。もし差し支えがありましたら、おっしゃってください。

日下部 社

日下部 社

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年08月27日 17:11:34 ≫

35

(アクション締め切りは過ぎましたが少し返事をさせて戴きます~)

 

>ゆういちさん

おぅ!良い結果になるようにお互い頑張ろうなぁ~♪

 

>陽平さん
そいえば俺、先輩なんやね…あんま自覚なかったわ~(笑

(PL:先輩と感情設定して戴いたのでこちらは後輩とつけましたよ~w

 他の方も感情設定をして戴いた方にはこちらからもつけさせてもらいました♪)

リフレシア・アタナディウス

リフレシア・アタナディウス

Re:本棚ゴーレムから貴重な本を回収する部隊の立ち上げ。

≪ 2009年09月09日 06:33:33 ≫

52


みなさま、お疲れ様でした。

 

 みなさまのご協力で、当初の目的はほぼ、達成しました。

 具体的にはゴーレムの囮、本回収、司書さんへの仲介、ゴーレムの足止め、ゴーレムを過激な攻撃から守る、というものでした。

 回収された本からは、治療のための本も見つかり、結果的に特効薬を作ることに成功しました。

 皆さんの今回の活躍は、シナリオ内でも大きな貢献をしているとわたくしは思います。

みじゅくな魔法使いのわたくしをかっこよく、または地味でも一生懸命指揮下に入っていただけた事、ほんとうに感謝いたします。

 今後もイルミンスールのみならず、何処かで出会うことがあるかもしれません。そんなときは過去の戦友として仲良くミッションをこなしたいな、とおもうわたくしでありました。