葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2」 への投稿 (全 145件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月23日 22:33:36 ≫

66

菫:

えー?竜花に着てほしかったのにぃ<まわし>竜花

 

って、あたしも人のこと言えなかったわ、ごめん。まあ、楽しくやってこ。言われてみれば、

そうねぇ・・・ アルビスも友達とかで興味ある人いたら連れてきてよ>アルビス

 

バビェーダ:

ありがとう。そうね、私たちって、いつも色違いのを着てるわ>竜花

 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月23日 22:50:41 ≫

36

さて…100レス突破したけど、比較的内輪なこの航空団、新たなスレッドを建てるのは少し躊躇っちゃいますね。どうしましょう?

 

>菫ちゃん

 この前測ってみたら…102cmでした。アヤちゃんの言うことが本当ならこれからさらに5cm膨らむことに…もういいよぉ。

 あと菫ちゃんもまわしはやめてください。シャロには私がしっかり叱っておくから。

>各務ちゃん

 そこは「胸を交互に見つつ」の方がネタ的に面白…って私何言ってるんだろ…

 あと補足しとくけど「制式まわし」なんて存在しないからね? 花柄だけどあれ空京のパーティーグッズ店で買ってきたらしいから。

>アルビスさん

 ハメ外しすぎることはよくあります。お互い様ということにしましょう。お友達は連れてきてくれると嬉しいですね。オトコノコ分の少なさはやっぱり気になりますね。

 …んー、アヤちゃんは初めて会った人にもお久しぶりっていう癖があるからあまり気にしなくていいよ? じゃあ各務ちゃんや赤田さんに反応しなかったのはどうしてなんだろ?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月24日 21:00:10 ≫

53

人数も少いし、まったりだからこのまま続けちゃおっ

 

菫:

へー 102・・・ って、増えてんじゃんっ でも、あの説って本当なのかしら?綾乃で実験し

てみよっかな? うん、まわしはもうおしまいねっ わかったわ>綾乃

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月24日 21:43:21 ≫

43

>シャローンさん

赤田サヨリ30歳、人生初のトップレス…もう覚悟は決めましたわ!
(と、どこから出したか懐中電灯を自分で頭の上から照らす)

 

>茅野さん

あ、あら…まあ。相撲はやらないのですね(ちょっと残念そうに懐中電灯をしまう)

 

>バビェーダさん

はじめまして赤田です。茅野さんとの双子ルックなのですね

男性で伊達眼鏡は割と見かけますけども、女性は珍しいですわね

どことなく知的で素敵で無敵ですわ(にこっ)

 

>アルビスさん

あなた程の紳士でしたら、男色の方にも人気に違いありません

あなたの魅力で男性部員の捕獲をすれば、寂しさも紛れるかもしれませんわね♪

(確保と言ったつもりらしいが気付かない)

 

>アヤさん

まあ…綾乃さんのコピーロボットのご登場に、私開いた口が塞がりませんわ

でもほんとに随分と背は違うのですね(首をかしげ)

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月24日 21:57:25 ≫

14

>各務さん

(アルビスさんに対する反応チェックに気付かず)

航空相撲団制式まわし…私は各務さんが1番似合うと思っていたのですけれども

…ふう、残念ですわね

 

 

※中の人:ログインが不安定で亀レス申し訳ないです(謝)

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月24日 23:20:17 ≫

65

>志方さん
なるほど、流石は志方さん! (言われた通り、胸を交互に見てみる)
むむ…高身長のナイスバディが2人も並んでると圧巻であります…羨ましい…
えっ、制式まわしって存在しないの? なんだ、安心したよ~

>茅野さん
え、えー、落ち着こうこの話題は、うん。(あ、危ないところだった…)

>サヨリさん
わぁっ、サヨリさんまでやめてー! そのまわしはどこか遠くに置いておこうね。

>アルビスくん
男色…捕獲……(サヨリさんのやりとりを見つつ、ぷるぷると笑いを堪えている)
あ、アルビスくんには性別を超越するくらい魅力があるってことだよ…
(ポン、と肩をたたこうとする)

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月25日 19:09:38 ≫

66

まぁ、200、300位行ってもいいじゃないかな!<スレッド

 

>菫

俺の友達ねぇ……うぅむ、分かった。機会が会ったら誘ってみるよ。

 

>綾乃

そーなのかい?アヤは変わった娘なんだねぇ。

 

>サヨリ

うーむ、私程度の魅力で捕獲できるかどうか……。

まぁ、男性部員は欲しいですし頑張ってみようかと思います(笑って

 

>竜花

竜花……実は俺、ガチムチなモーホーの人はダメだが可愛ければ男の娘(オトコノコ)でもいけるんだぜ?(良い笑顔で

まぁ、それだとオトコ分の補給にはならないから、やっぱり男らしい人を探さないと行けないんだけどね……。(遠い目をしつつ

 

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月26日 21:53:11 ≫

54

菫:

やらないってばっ まあ、魔法じゃない戦闘自体は訓練していこうと思ってるけど。ウィザー

ドばっかりじゃないし、魔法が使えないときだってあるだろうから。まだ、制服は決ってない

けど、少なくともマワシじゃないわ>サヨリ

 

(ぼそっ)竜花なら、似合うと思うけど

 

うん、ぜひ捕獲してきてねっ 男の子でもいいからっ>アルビス

 

さて、鬼ごっこかー ルール考えてみるかなー?

 

バビェーダ:

ありがとう。でも、無敵はおおげさだと思うわ>サヨリ

 

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月27日 21:18:05 ≫

32

>アルビスさん

は~い、よろしくお願いしますね

私も男の子でも女の子でもいけるクチですから、楽しみにしてますわ(にこっ)

 

>茅野さん

はい、確かになるほどですわね

魔法だけじゃなくて色々なお勉強も、あと制服も楽しみにしてますわ(にっこり)

 

>各務さん

という訳で、まわし以上に素敵な制服だと良いですわね

全員同じ色とデザインだと、ビシっと決まってカッコいいでしょうし

色違い有り、デザインのアレンジ有りは

個々の個性が出てそれもまた…(以下妄想続く

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月28日 22:29:06 ≫

26

菫:

うんっ 楽しみにしていてねっ って、ちょっと、サヨリ?(妄想しはじめた、サヨリを心配そう

に覗き込む)>サヨリ

 

よーしっと、こんな感じでいいかな?まあ、試しにやってみればいいか・・・

鬼ごっこを利用した戦闘訓練するわよっ 団員はみんな、例によってグランドに集合よっ

(というわけで、訓練風景スレッド立てますので鬼ごっこはそちらで。こっちでは雑談継続と

いうことでお願いします)

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月29日 01:08:54 ≫

13

>アルビスくん
ひっ! (両刀発言に2人からとび退る)
…とビックリしたけど、そういえば私も恋愛対象あんまり気にしてないんだった。(戻ってくる)
意外とみんな気にしてないんだね。

>茅野さん
わー、わー!(呟きをかき消すように両手を振り回す)

>サヨリさん
まわしよりヒドい制服は無いと思うけど、制服楽しみだね。
何だかこう、気合の入り方が違う気がする!

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月29日 21:19:37 ≫

56

菫:

ん?どうしたの?(にやにや)>竜花

 

制服、けっこう悩んでるのよね。ワンピースみたいなのがいいか、スカートあったほうがいい

か。うーん、最初ワンピースにしようと思ってたんだけど、だんだんスカートあったほうがいい

気がしてきて・・・ むぅ・・・

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月30日 00:19:17 ≫

25

>菫&サヨリ

まぁ、期待しないでまっててくださいな。<捕獲

 

>竜花

そうだねぇ、特殊なタイプだとは自覚してるけど、可愛いは正義だろう!

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月02日 00:49:34 ≫

42

菫:

期待してるからっ まさか、男子を誰も入れないでハーレム状態にしようなんて考えてない

わよね?>アルビス

 

なんか、あんまり期待されると考えるのが大変になりそう<制服>竜花 サヨリ

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月02日 19:29:23 ≫

65

>菫

ハーレムだって?そんなこと・・・5.5:4.5の割合で思っていないが優勢だ!

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月03日 19:28:58 ≫

44

菫:

ほんとにぃ? あやしいわね? まあ、団員はもう少し増やしたいわねぇ>アルビス

 

さて、制服、まじめに考えなくっちゃ

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月03日 22:26:49 ≫

61

>茅野さん
変にプレッシャーになっちゃったかな? ふふふ、ごめんね。
文字だけじゃなかなか想像しにくいよね。
手書きブログとか実装されればわかりやすくなるのかなぁ

>アルビスくん
可愛いは正義、それはわかる!
けどその割合は微妙すぎるぞ~、こんなに女性がいるのに!
んー、吹奏楽部の中の唯一の男子、みたいな心境なのかな。
身内でよければ私のパートナー連れてこようか?
大勢での場所にも慣れさせなきゃいけないしね……(悩

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月04日 21:27:49 ≫

25

菫:

そういえば、グランドシナリオのリア発表になっていたわね。やっぱりというか、案の定とい

うか、没だったわねぇ。まあ、次、がんばりましょっ

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月11日 10:44:58 ≫

44

グランドシナリオ二回目が公開されたわね。

目に付いた点では、イルミンスールに空京市長令嬢誘拐犯がいること、E級四天王は部下を10名前後指揮(ただし教導団のお目付け役アリ)出来ることかしら。…菫は確かE級四天王の称号を持ってた気がするんだけど、どうだったかしら?

 

現状ポイントはあるから参加申し込みはすぐ出来るけど、現状保留かしら。マスターについては色々言われてるけど、先回についてはあたし達の作戦の読み違えもあったし。

…さて、どうしようかしら?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月11日 17:43:37 ≫

21

そっか、今日は11日だっけ?グランドシナリオの二回目ね。ふむ、あたしもどうしようかな?でも、一応参加しておこうかな?ただ、どこで何をするかが問題よね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月11日 17:44:52 ≫

22

(連投失礼)

あー、あたしは元だから操れる配下はいないわよっ まあ、でも、誘拐事件あたりが一番おもしろそうかな?

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月11日 23:26:00 ≫

26

元E級ね…焦土作戦と称してヒャッハーとか考えてたんだけど。勿論全責はお目付け役の死体に押し付けて。

そうなるとやっぱり誘拐かしら。犯人の意図や真相がどうであれ、この事件を解決することはイルミンスールの名誉に貢献することだし。

 

そう言えば菫以外の航空団メンバーはどうするのかしら?

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月11日 23:31:28 ≫

22

グランドシナリオ公開されたねー。
私は参加自体するかどうか迷ってるんだよね…
航空団は今回もGAでアクションするのかな?
誘拐事件面白そうだし、その時は私も参加しようかな。

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月12日 01:01:14 ≫

24

私は前回参加しなかったのですけども…

 (PL:別キャラでは参加しましたが

                 今回どうするかは各務さん同様迷っていました^^;)

 

もしこちらでGAするのでしたら楽しそうですし

          私も参加させていただきたい所ですわね~。

 

もし参加となれば、私はLCですから

強制でゆういち君(MC)も連れて行く事になりますかしら(もはやどっちがLCか

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月12日 21:49:33 ≫

21

参加登録完了したわ。

誘拐犯スレッドでは既にそれなりに議論が行われてるわね。あたし達が取るべき行動で考えられるのは、

・誘拐犯スレッドで協力を申し出て一緒にGAを作る。

・誘拐犯スレッドで議論されていない『穴』を補完する行動を取る。

・金龍銀龍を伝授してもらうことを条件に誘拐犯に味方する

こんなところかしらね。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月13日 01:05:16 ≫

13

予定は未定……ッテトコロカナ。

いまは様子見だよ~。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月13日 21:44:11 ≫

63

とりあえず、参加登録してきたわっ

誘拐事件に参加するつもりだけど、あれよね。なんで、人質救出優先とか反対だわっ

テロ、犯罪には屈しない。これ、社会の常識。まあ、救出作戦は他に任せるとして、あたしはネゴシエーターもどきでもやってみようかな?ただし、テロ犯罪には屈しないって路

線でだけど。一応、向こうでも表明しておいたほうがいいかしら?

だから、シャローンの案の中では、『穴』を補完する案ですね。

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月13日 22:19:54 ≫

11

 ネゴシエーターね…話し合えるほど余裕のある人間がテロルに訴えるとは思わないけど…

 それはともかく、人質救出優先は反対ね。あたし達に必要なのはテロには屈しないという態度、そして行動。

 で、GA名はどうする? 『魔法航空団』は使いたいけど、関係ない名前は没になりそうだし。あたし達の態度を示す名前にした方がいいと思うわ。

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月14日 20:47:54 ≫

31

一応、参加申し込んできましたわ

 

ここの掲示板を見つつ、アクションを考えていきたいと思います

よろしくお願いしますわね~

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月16日 20:40:13 ≫

45

もう締め切り明日だったわ。

うっかりしてたわ。

さて、あたしは市長にアポとって話してみるつもり。

会ってもらえるかも謎だけどね。

それで、市長の考えを聞くつもりよ。もちろん、市長なんだからテロ・犯罪に屈するなんて考

えはもってないと思うけど。学生たちが救出に向かう以上、最悪も想定してもらわないとい

けないと思うし。

それで、もし救出部隊に同行する人がいたら、市長の考えを連絡したいんだけど。

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月16日 21:23:27 ≫

61

>菫

 了解。救出部隊に綾乃と袁紹を同行させたから、市長の考えが聞けたら【綾乃】に連絡してくれるかしら? ちなみにあたしは今回参加しないから、あたしには絶対連絡しないように。

>菫、サヨリ

 もう話し合う時間もなさそうだし、今回はGAは無しでいいかしら?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月16日 21:29:13 ≫

16

そうね、相談してる時間もないし、各自でいいかしら?

じゃあ、連絡は綾乃のするわね。

問題は警察も動いてる事件で、学生が面会を求めて、あってもらえるかね。

そのあたりは少し考えてみるわ。

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月16日 21:46:53 ≫

56

わ、もう締め切り間近なんだね。
アクション考えなきゃ…うーん。
参加登録はしたから、誘拐事件に関わるアクション取ってみるね。

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月16日 23:41:06 ≫

33

まあ、締め切り日曜と勘違いしてましたわ、明日でしたのね

GA無しの件、了解しましたわ~

お互いにベストを尽くしましょうね

 

中の人、のんきに外食してる場合じゃありませんわよー

今から頭をフル回転させるのですわ~

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月17日 09:35:33 ≫

25

というわけで、市長のところに乗り込むっていうか、話をしにいくアクションをかけてきたわ。

まあ、市長なら問題ないと思うけど、犯人ってもしかして、地球人排除派だったりすると、

開発なんて関係ないわね。まあ、どっちにしてもやることは変わらないけど。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月25日 20:54:22 ≫

46

まさか、あたしが負けるとは思わなかったわ・・・ むぅ

でも、けっこうおもしろかったわね。また、思いついたら企画するからそのときはよろしくねっ

さて、罰ゲームね・・・ 何も考えてないっていうか、するかどうかも決めてなかったじゃんっ

(と、逃げようとしてみる)

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月25日 21:10:37 ≫

25

みんなお疲れ様、楽しかったね~
最後はもうへとへとだったけど、逃げ切れてよかったよ。

流石団長、終わってからクリティカル出してたね!
まあ、罰ゲームのことは言ってなかったけど…
きっと皆の頭の中には予想済みだったんじゃないかな? 私含め、ね。
さぁ潔くやってみようか♪ 何がいいかなー

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月26日 19:58:25 ≫

34

皆さんお疲れ様です

良い企画だったと思いますわ~♪

 

罰ゲームは、校庭100周とかでもよろしいですわよ(にこっ)?

…というのは冗談で、確かに事前に決めていませんでしたしね

無しでも構いませんわよ~

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月28日 21:06:15 ≫

14

菫:

罰ゲーム、罰ゲーム・・・

でも、まじめに何も考えてなかったわ・・・

そうね、ネタ探しにどっかでかけてみるとか・・・

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月30日 23:42:32 ≫

51

罰ゲームで俺とデートとかドウヨ!(真顔で

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年10月31日 01:04:11 ≫

45

アルビスくん、変なところでクリティカル出してる…
こら、自分で罰ゲームって言っちゃだめだよ。
折角格好いいんだから、ちゃんとした相手を見つけないと!

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年11月06日 00:32:14 ≫

64

ほら、変なのは俺の個性だから。

って、俺がかっこいいトナ!?

よし、じゃぁ竜花、俺とデートしないカ?

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年11月14日 00:22:42 ≫

15

茅野さんをデートに誘っておいて、二股になるぞー?
じゃあ、アルビスくんが次に6のゾロ目を出したら行くとか。
…本当に出たらどうしようかな、まぁいっか。デートは置いといて、遊んでて楽しそうだし。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年11月16日 01:08:54 ≫

22

……ならば出さざるを得ない!

出よ6!とどけ俺のソウル!!

各務 竜花

各務 竜花

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年11月23日 22:19:35 ≫

16

ゾロ目じゃなくて、足して6になったね…
あと倍くらい気合を入れれば出るのかな?

そういえばグランドシナリオ第3回、皆は参加したのかな?
私は参加しなかったけど、皆の活躍を祈ってるよ。