葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2」 への投稿 (全 145件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月23日 19:09:30 ≫

62

菫:

さて、訓練はひとまず終わりにしてっと。

ルールとか役職とか考えたほうがいい気もするし。あと、制服!団の制服とかも考えないと

ねっ 何から決めよっか?

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月24日 10:41:55 ≫

45

>菫

はい、団長!(シュバッと手を上げて

団の女子の制服はミニスカが良いと思います!動きやすいし!(まじめな顔で

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月24日 11:29:52 ≫

42

アルビスさん>

もちろん下にはスパッツを穿いてですね!

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月24日 12:22:32 ≫

26

菫:

ミニスカート?うーん、それじゃ箒乗りづらいと思うの。それで、あたしが考えてるのは・・・

んと、まず襟はセーラーカラーね。でも、セーラー服ってわけじゃなくって、ワンピース・・・と

もちょっと違うんだけど。背中側はね、燕尾服っていうかツバメの尻尾みたいになってて、そ

れで前はね こう W みたいになってるんだけど、もうねお臍が見えるくらい短めにしちゃっ

て。下は、足を保護するためのタイツっていうかストッキングをガーターでつってって感じの

を考えてるのよ。ただ、それだと寒かったりするかもしれないからアンダーウェア着こんでも

いいけど。でも、男が着るってこと考えてなかったのよね。あ、男と女で制服同じじゃなくて

もいっか。まあ、一応案だから改造してもいいしねっ

 

でも、これだと絶対領域が・・・(ぶつぶつ) ただ、この案なら綾乃に着せれば下チチが・・・(ぶつぶつ)

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月25日 01:09:00 ≫

13

>綾乃

スパッツ……だと……!?(驚愕の表情を浮かべる

いや、まて……(ふとアゴに手を当て考え

……折角のチラリズムは薄れてしまうが、アリだ。健康的なエロスを感じる……!(深く頷き
 

>菫

ミニスカはダメかぁ……チラリズムが好きなんだが。

団長のイメージは・・・もしかしてアレか?

ひ○らし○鳴○頃にに出てくるエン○ェルモー○制服をセーラー風に改造したような……。(ぇ

うむ、たしかにそういうのもアリだなぁ。流石団長だぜ!!

男子制服は……あえて執事風とか(ぇ

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月25日 15:19:44 ≫

11

>アルビスさん

あの…一人で何ニヤけてるんですか?

 

>董ちゃん

おへそ出して空飛ぶと風邪引くってお母さんが言ってましたよ。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月25日 22:07:21 ≫

52

菫:

むぅ スパッツも悪くはないわね。でも、ブルマーとかどうよ?でも、箒にまたがるでしょ?そ

れで邪魔にならないデザインがいいと思うのよっ 一応は戦闘を想定してるし。それを踏ま

えて、エ・・・じゃなかった、デザイン性も追及したいと思うの>アルビス

 

んー おへそ出すと風邪ひくかなぁ?でも、ほら、火術で暖めちゃえば問題・・・ あっ ウィ

ザードじゃない人もいるから・・・むぅ 一応、思いついたデザインで作ってみようとは思って

いるけど(BUとかで頼んでみようかとw)。そうね、下に着るものも考えないといけないかも?>綾乃

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月25日 22:32:26 ≫

11

>綾乃

に、にやけてなんかナイゾ!?マジメに服のデザインを考えてるに決まってるじゃないか!(あきらかに動揺しつつ。

 

>菫

ブルマーか、確かに運動性も良いし、エ……デザイン性もある。邪魔にもなりにくいけど・・・。

制服より体操着のイメージが先行してしまうと思う。

……チラリズムをあきらめ、キュロットスカートなんてどうだろうか?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月26日 20:11:24 ≫

51

菫:

キュロットスカートかー ほむスカートの方がいいのかなぁ?あたしはワンピースの方がい

いと思ってるんだけど。ワンピースっていうか、上に着るもの+アンダーウエアって感じね。

アンダーは動きやすくて、体を保護するようなのがいいと思うし。むぅ けっこう、考えるのっ

て難しいわね。ところで、キュロットスカートにした場合、そんなにいろんなデザイン作ってる

余裕ないだろうから男子もね?w>アルビス

 

んー ブルマとかスパッツ・・・ それかレオタードみたいなやつとかどうかなぁ?どう思う?>綾乃

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月26日 21:40:15 ≫

43

>アルビスさん

本当ですかー?航空部なのに目が泳いでますよー?

>董ちゃん

レオタードですか。あんまり…がキツイと空京まで…しなきゃいけないですね。

シャロが革製のとラテックス製のライダースーツを用意してくれたんですよ。後者は却下として、ライダースーツは耐久性と動きやすさを兼ね備えててありだと思います。夏は地獄でしが…え? 胸空き?

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月26日 23:12:21 ≫

32

>菫

スカートを押すのは俺の趣味だからである。というか男はせめて半ズボンにしようぜ!?

っと、上に着るものとアンダーウェアかー……う~ん俺には思い使い無いぜ。

先ず方向性を決めるのはどうだろう?現代チックとかファンシーとか、騎士っぽいとか。

 

>綾乃

そ、そんなことはない!俺の目線は君に釘付けさぁ~!(思いっきり目線そらしつつ

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月27日 19:24:14 ≫

44

菫:

ほんと、アルビスってば、挙動不審よね。んー 方向性を決めるか。それ、いいかもっ あた

しの考えてるのはミリタリー系ね。といってもガチじゃなくって、えーとわかりやすい例えだと

・・・ そうね、ストラ〇クウィッチーズね。あんな感じのがいいかなーって思ってるのよ>アルビス

 

ライダースーツ?うーん、たしかに体を保護するのにはいいかもしれないけれど、かわいく

ないじゃない?やっぱり、かわいいのがいいと思うの。ところで、ラテックス製って・・・ボン

〇ージ?>綾乃

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月27日 19:35:17 ≫

25

>アルビス

綾乃に欲情するのはいいけど触れないように。綾乃に男の臭いが移るわ。

 

>菫

わかってないわね。綾乃の豊満なボディは下手に小細工するよりも、身体のラインが出るぴっちりライダースーツで直接勝負した方が素敵じゃないかしら。もちろん、ジッパーはへその下まで下げて、ね。下着?付けないし穿かないに決まってるじゃない。

ま、菫のようなお子ちゃまには着こなすのは困難というか無理だと思うけどね。

ただ野郎のライダースーツは全く欲情しないわね。ツナギにジャ○ヘルメットでいいんじゃないかしら。俺の名前を言ってみろー、って感じで。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月27日 23:03:13 ≫

34

菫:

くっ!?そ、それはたしかに破壊力抜群だわっ 綾乃だったら似合うかも・・・ ってか、すっ

ごくいいわ・・・(妄想したらしい) 綾乃の制服はそれに決めちゃおうっか?(マテ) って、

ちょっと!お子ちゃまって、あんたに言われたくないわっ シャローンはあたしとほとんど、

変わらないじゃないっ それにあたしにはありあまる未来があるのよっ だから、綾乃くらい

の年齢になればっ(吸血鬼のパートナーって不老ってか成長止まるのかわかりませんがw)>シャローン

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月28日 00:19:11 ≫

23

>菫

そんな、人を不審者みたいに<挙動不審

ナルホド、ストライク○ィッチーズか。

……あれだと俺はサーニャの服が好きだなぁ。(頷き

>シャローン

触れないという確約は出来ない、だが安心してくれ、おれはシャローンも可愛いと思っている(親指立てて

そして一つ言いたい事がある。菫が着るのもありだと俺は思うよ!!ギャップ萌えってやつだぁ!!

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月28日 00:43:16 ≫

26

>菫

ありあまる未来は大抵残酷なものよ。あたしだって契約する人間はそれなりに吟味して、結果綾乃という結論に辿り着いたからね。綾乃を超えるどころか並ぶ人間もそうはいないと思うわよ。

>アルビス

…野郎に可愛い言われても全然嬉しくないんだけど(中指立てて

ギャップ萌えは一理あるわ。でもぴっちりスーツは体格に合わせてオーダーメイドしないといけないから、ありあまる未来を持った成長期のお子様には難しいかもしれないわね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月28日 19:57:38 ≫

42

菫:

不審者って思われたくないなら、もうちょっと落ち着きある行動をすればいいのよっ んっ 

サー〇ャ?うーん あれもかわいいし好きだけど・・・ あたしが考えてるのは芳佳(セーラー

服)で裾はバルクホルンなやつなのよ。こう見えそうで見えないか、逆に大胆に見せるので

もいいけど。とりあえず、あたしにライダースーツは無理っ>アルビス

 

それはそうかもしれないけれど。希望もあるかもしれないじゃんっ たしかに綾乃に並ぶ人

は少いかもしれないけれど・・・(じぃっと胸を見ていたり、騙されやすい性格を思ってみた

り)>シャローン

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月28日 23:42:33 ≫

63

>アルビスさん

人と話をする時はちゃんと顔を合わせて話をしてくださいねー。はーい、視線下がりすぎですよー。もっと上を見てねー。

>菫ちゃん
ボンデ○ジ…ですよねー。何か胸の…とか下半身の…がくっきり浮かぶんですよね。これって裸よりもスケベじゃないですか?

 

…って!!いつの間にか私があのぴっちりスーツ着ることになってるー!?

せめてジッパーだけは閉めさせてください、下着は穿かせて下さい、先っぽが擦れてムチャクチャ痛いですー!!!

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月29日 08:04:35 ≫

56

>シャローン

まぁまぁ、野郎も認める可憐さってことで喜んでホシイナー。

そして、サイズ川ってピチピチのを着るのもキットアリだ(良い笑顔で

 

>菫

落ち着きのある俺って、俺じゃないと思うんだ(爽やかな笑顔で

芳佳でバルクホルンかー……ナルホド、アリだ。

無理じゃないよ!きっとかわいいよ!(親指立てて

 

>綾乃

ワカッタヨー。(綾乃の目をじーっと見つめ

うん、可愛い。慌ててる姿がほんと可愛らしいなー。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月29日 22:34:32 ≫

13

菫:

だって、綾乃なら似合うものっ もちろん、ジッパーは閉めちゃだめよ。それで・・・痛くなけ

ればいいのね?(にやり) あっ でも、閉めてあるのを開けるのも・・・いいかも?(綾乃の

胸のあたりをじぃっと見つめながら。胸が見たいから見てるんじゃないですよ?身長差のせ

いですよ?)>綾乃

 

それを自分で言うのはどうかと思うわっ ね?いいでしょう?ミリタリーっぽいし。ライダースー

ツはどう考えても似合わないってば>アルビス

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月30日 13:51:01 ≫

63

…そういえばシャロはいつの間に私の身体のサイズを測ったんだろう…

 

>菫ちゃん

素肌の上からライダースーツを着てあそこが痛くない方法…まさかその部分露出すれば痛くないだなんて言わないで下さいね。今度は周りの視線で感じちゃ…じゃなくて痛いです…

 

>アルビスさん

そ、そんなに私の顔を見ないで下さいっ…///

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月30日 18:04:14 ≫

46

菫:

まだ、何も言ってないじゃんっ っていうか、綾乃ってそういうプ・・・じゃなかった。そういうの

がいいの?>綾乃

 

あ~でも、痛いのに耐えてるのも捨てがたい・・・むぅ・・・どっちがいいと思う?>シャローン

 

バビェーダ:

菫もシャローンもほどほどにしないと、活動停止になるわよ?(呆れ顔で)

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月30日 22:01:24 ≫

15

>アルビス

野郎にすら認められない女の方がどうかしてると思うんだけど。

 

>菫

痛みと露出…ピアスを付ければ両方を実現…って、これじゃ綾乃が傷物になるから却下ね。

 

>パビェータ

あ、いたのね。空気過ぎて存在忘れてたわ。

それはともかく航空団のメンバーが事実上3PLになってるのは頂けないわね。

綾乃、いい加減自重しなさい?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月30日 23:28:42 ≫

33

菫:

ボディピアス?あたし、あれって苦手なのよねっ どうしても。普通に耳とかにするやつは平

気なんだけど。んーっ そうね。たしかに3人だけよね、今は。 訓練のころまでは結構人い

たんだけど、どうしちゃったのかな?ペースが速かったのかな?それとも、大人な会話がい

けなかったのかな?また、新しい人が来てくれるといいんだけどっ イメージ的には簡単に

言っちゃうとストライ〇ウィッチーズみたいな活動したいんだけどねっ まあ、3人でやってて

もそのうち興味持ってくれる人がいるかも?気長にやってこっ>シャローン

 

バビェーダ:

ちょっと、空気はないでしょ?たしかにずっと黙ってはいたけれど>シャローン

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月30日 23:30:11 ≫

52

>菫

俺は自分を客観的にみてるのさっ(キリッ

うん、確かにミリタリーっぽくてよいな!しかも萌え……じゃなくて燃える。菫の意見に大賛成だぜ!
そうか・・・?まぁそこまで言うなら……残念だぜ。<ライダースーツ

 

>綾乃

だが断る。(じーっと見つめ

 

>シャローン

うーん、まぁそのへんは個人の趣味トイウコトデ。

まぁ、アレデスヨ。このアルビスの美少女鑑定眼に狂いは無い。(自信マンマンに

 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月31日 09:39:56 ≫

46

>菫ちゃん

ご、誤解です!!流石に公衆の面前で見られるのは恥ずかしいです!!

菫ちゃんならまんざらでもないとかこれっぽっちも思ってないですから!!!

>シャロ

自重するのはシャロの方です!!!

>アルビスさん

やめ…そんなに見られると…感じちゃ…(ふらっ)

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月31日 09:42:08 ≫

35

アルビスに凝視されただけでのぼせる綾乃…かわいいわ。アルビスが全くかわいくないのが残念だけど。

ま、服装についてはあんまり議論も進んでないようだし、そろそろ航空団としての飛行訓練を再開した方がいいんじゃないかしら?

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月31日 18:55:06 ≫

35

>綾乃

うぉぉ!!?だ、だいじょうぶか!?(慌てて支えようとする。

 

>シャロン

なに、まだ慌てるような時間じゃぁない。

他にも役職とかルールとか決めることは沢山あるぜ!

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年08月31日 22:09:27 ≫

23

菫:

まあ、そうよね・・・ でも、本当にぃ?今も妄想して感じてるんじゃない?>綾乃

 

そうねぇ、練習再開しようかな?>シャローン

 

あっ そうね、役職とかルールか うん。でも役職はこの人数じゃ決めてもしょうがないから

これも後回しでいいかなっ でも、そうね、ルールはある程度決めたほうがいいかも?>アルビス


 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月01日 01:27:14 ≫

51

PL発言で筆談RPがあったので試してみます…

 

…(かきかき)

 

…(「知ってるがお前の態度が気に入らない」)

 

こうですか?わかりません教えて下さい!!

 

>アルビスさん

だ…大丈夫です…多分。まだ頭がクラクラしますが…

ルールというと、このスレッドのルール?とりあえず思いついたものだけ書いてきます。

・進行速度は適度にセーブ(主に私の中の人)

・エロネタは自重(主にシャロ)

・スレッドの立て替えは100で(50は流石に早すぎると思います)

こんなところかな? シャロが言いたいのは、先にルールばっかり決めてもどうしようもないってことだと思います。必要に応じてその辺りを決定すればよろしいのではないでしょうか?

ただ役職は新しい話題に使えそうではありますね。それと6日から始まるグランドシナリオに関することなんかも面白そうですよね。

 

>菫ちゃん

否定は…出来な…しないです…

どうせ私は淫乱女なんだ淫乱女なんだ淫乱女なんだぶつぶつぶつ…

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月01日 20:05:13 ≫

32

菫:

否定はしないのね・・・まあ、せふれ募集なんてしてたしぃ

ああ、その二つは大事よね 進行速度はほどほどで、エロネタ自重とか。それと一般的な

マナーは守るようにってくらいかな。あとはあたしが好きじゃないってのがあるんだけど、ス

キルとかのアンオフィ使用も控えるべきだと思うの。使えるスキルを工夫するのはいいけど

ねっ 

立替はそうね、あたしも100でいいと思うわっ あとはそうね必要に応じてでいいかな。

ふむ、役職は話題としてはいいのかなっ あ、もうグランドシナリオもはじまるのねっ うん、

そういった話題もいいかもっ あと、自分の参加したシナリオの話とかもいいかもねっ

 

それと、新入生歓迎会のところで、団員募集してこようかなって思ってるんだけど、どうかな?>綾乃 アルビス

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月01日 23:45:29 ≫

45

いやいや、きっとこうやるんだよ。

(・ω・)っ『そこでボケて』

 

>菫

アンオフィな必殺技とかを自重するのは賛成だぜ、出来ない事出来ることは確りしないとなっ!

あと、俺もマナーを守りましょうってくらいのルールで十分だとおもうぜ!

あ、それ良いんじゃない?新人さんいらっしゃーいな感じで!<団員募集


>綾乃

大丈夫なら良いんだが……いやーすまん、そこまで照れ屋だなんて思わなかったんだぜ。

 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月02日 11:23:48 ≫

11

>菫ちゃん そのことを掘り返さないでー!!

団員募集の件、了解しました。流石に三人で低速進行だとちょっと寂しいかなと思いますしね。

何というか団長っぽいので菫ちゃんは「団長」でいいですよね。え?設立者菫ちゃん?

>アルビスさん

いや…そんなに目をじーっと見られたら…顔にゴミやお弁当以上の致命的なものが付いてるかもって…

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月02日 23:36:40 ≫

33

菫:

あたし?あたしがやっぱり『団長』になるのかなぁ?ほんとは軍隊っぽいのがいいかな?っ

て思ってたんだけど。でも、航空団だから役職ってやっぱり団長ってなるのかな?>綾乃

 

二人ともOKなら、じゃあ、早速行ってくるわねっ 団員増えるといいなぁ

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月03日 23:56:00 ≫

35

>菫ちゃん

舌、だいじょぶ?

うーん、軍隊っぽいか…『菫軍曹』とかどうかな?
あと団員募集お疲れ様です。増えるといいですね。

 

…何? シャロ…えっ!?

…あのライダースーツの写真…写真屋さんに現像して貰ったの…!?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月04日 20:12:23 ≫

56

菫:

たまには丁寧な言葉遣いにしようとしたら、舌かんじゃったのよっ やっぱり、慣れないこと

はするもんじゃないわねっ あんな簡単な挨拶で来てくれる人いるといんだけど>綾乃

 

あっ あっ あたしにも焼き増ししてっ って、これ?おお、すげーっ>シャローン(BU完成お

めでとうございます。うちのまだかなー 1日に制作着手のメール着てるのですよ)

 

そういえば、明後日からはグランドシナリオがはじまるのよねっ 世界に影響があるかー 

あたしでも影響ある行動できるのかしら?できたら、暗躍したいわっ(夢は裏社会を牛耳るw)


 

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月04日 21:45:36 ≫

53

軍隊っぽいなら…隊長?

元帥とか、総長とか、騎士団な感じなら団長で良い気もするけど。現代だと総司令官とかかなぁ。

 

>綾乃

ゴミやお弁当以上の致命的なもの……いったいナンナンダ。

 

あ、その写真俺にもチョウダイ!!

(BU完成オメデトウゴザイマース!!)

 

>菫

募集お疲れ様ー、一杯くると良いねぇ。

グランドシナリオでは・・・折角だし魔法戦闘航空団として参加してみる?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月04日 22:02:30 ≫

13

>菫ちゃん

緊張して舌噛むなんてらしくないなあって思ってたけど、そういうことだったんだ。

菫ちゃんは菫ちゃんがままに振舞えばいいと思うよ。えっちな所はちょっと自重してだけど。

 

>アルビスさん例えば牛乳とかヨーグルトとか…

いや…何でもないです。ホントに何でも…

 

>菫ちゃん、アルビスさん

ダメです!こんな写真が流出したらお嫁に行けなくなる…

ってシャロ勝手に配らないでー!!というか何か20枚くらい焼き増ししてたしー!?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月04日 22:08:03 ≫

32

肝心なことを書き忘れたので連投失礼します。発言自重出来ません!!!

>菫ちゃん

裏社会牛耳るとか世界征服とかあまり興味ないですが…牛耳った世界の片隅にでも置いてくれれば嬉しいかな…?

>アルビスさん

航空団として参加するのもいいと思います。航空団の宣伝にもなりますし。

ただグランドシナリオはリアルタイム進行っぽいので、【】付きでも拾ってくれるかどうか…ですよね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月05日 20:05:05 ≫

65

菫:

軍曹かぁ 軍曹だと下級士官よねっ 元帥だと全部の軍のトップだしぃ むずかしー 将軍っ

てほど実力ないしなー まあ、やっぱり団長でいいのかなぁ また、気が向いたら考えようっとw<役職

 

綾乃の写真見てると、なんか制服決めなくていいような気がしてきたわっ 一応の制服は

自分のデザインの作ってみるけど、自由でもいいかもっ うん ってか、綾乃はこれに決定

ね(写真をじっくり見て)<制服

 

綾乃、ぼそぼそ言ってるの、聞こえてるわよ?まあ、さすがにあそこでは自重するわよっ 

・・・あと、ヨーグルトでも買ってこよっか?>綾乃

 

グランドシナリオはそうねぇ 団として参加してみたいかもっ でも、ほむ50Pかかるのねぇ。

まあ、明日の実装を見て考えてみましょっ>綾乃 アルビス

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月05日 22:51:38 ≫

13

>菫ちゃん

グランドシナリオ50Pですか…高くはないですが安くもないですね…

あとちゃんと予定通り進むかも心配です。

あ、ヨーグルトお願いします。

 

ところで、ここでも少し話題に上がった確定ロールってのは、

「クーフーリン(私)はアーサー(相手PL)の心臓に向けて槍を投げた。槍はアーサーの心臓に突き刺さった」

こういうことですか?わかりません!

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月06日 00:54:49 ≫

36

>綾乃

そう言われると気になるなぁ、気になるなぁ。(ずずぃっと近づく

 

あ、写真は自室に飾っておくんで(爽やかな笑顔

 

>菫

じゃ、まぁ、制服はしばらくは自由って事で♪

あ、ソレデ思いついたんだけど、服装自由で団のマークを服に入れるって手もあったのよね。

 

<グランドシナリオ

ありゃ、50Pかかるのか・・・コノゲーム1000で100P買えないんだよねぇ。

どうしても課金するのを躊躇ってしまう。

 

そそ、確定ロールってのはそう言う事ね。

相手の受動(リアクションやら受身やら)を勝手に決め付ける行為のことだぜ。

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月06日 15:07:48 ≫

31

>アルビス

はいそこまで。汚い吐息を綾乃にかけないで(足をアルビスの前に突き出す

 

>菫

エンブレムについては難しいわね。大体の形は指定出来るけど結局は絵師任せだから。あと綾乃の服装決定は間違いないわね。…前閉めたら、シメるわよ?

 

さて、綾乃が大ハズレをかましたわね。グランドシナリオってのは、ハズレ付きのイベントシナリオってことかしら。

一応参加申請はしたけど、箒が使えるのが地下だけとはね…どうしようかしら?

ダメ元でクイーンパルサーの横取りでも狙ってみる?

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月06日 15:20:24 ≫

11

連続投稿なんて気にしない。あたし、空気読まないもの。

あと、【シナリオ「建国の絆(第1回)」 › アクション相談】の「風の旅団」って連中が面白そうなのを計画してるわね。

飛行要因も募集してるようだし、万が一成功すれば航空団の宣伝にもなるわね。どうかしら?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月06日 22:41:15 ≫

61

菫:

エンブレム!いいアイディアだと思うけど、でも、そっか難しいかも・・・ でも、頼めるなら頼

みたいかなっ?メッセージアイコンのにやりって気に入ってるのよね>アルビス シャローン

 

うん、綾乃はもうずっとこれでいいでしょ 決定よね>シャローン

 

んー あたしは校長たちの会議かあ、そうね クイーンパルサー狙うのもいいかもね。あた

しって、ひねくれものだから全員で護るとかってなんかね苦手なのよっ ちょっと人と違うこ

とがしたいってのがあるのよねっ 横取りか校長会議のスタッフかなっ でも、校長会議っ

てちょっと馬鹿じゃないって思ったのよね。イルミンスールってどんなに武装解除しても危険

度かわらないのにねっw 横取りか会議スタッフ ただし、会議を少しひっかきまわしたいっ

てのがあるわ。どっちがいいかな?あ、もちろん、参加不参加は自由よ。できれば、いっしょ

がいいけど>アルビス 綾乃

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月06日 23:06:07 ≫

56

まぁ、その辺は制服でも一緒だし、小物であるエンブレムの難しいのは確かにそうだけどね・・・。細かい設定が必要だし。

 

グランドシナリオはPが足りませんでした大佐!見送る可能性大だぜ・・・。

 

>シャローン

え、ナ!?ウェエエイイ!!?(躓いて思いっきり転ぶ

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月06日 23:36:23 ≫

54

>菫ちゃん

ふぇぇぇぇぇぇっ!?形崩れちゃいますーっ!!
>アルビスさん

だ、だいじょうぶですかー(棒

あとグランドシナリオ見送り了解です。あの中途半端な金額設定はちょっと有り得ないです…

 

そうなると今回航空団から参加するのは二組四人ですね。

これメタ発言っぽいですが、地下トンネルで箒だけ使えるというのは、やはり聖冠はイルミンスール生が取得する前提なんでしょうか?

私がLv4,シャローンLv2,菫ちゃんとパビェータちゃんがそれぞれLv9…聖冠の取り合いになったら力勝負ではちょっと難しそうです。チームプレイを生かした上で最良の策を講じないとクイーンパルサー奪取は出来ないですね。

会議スタッフは安牌ですね。聞こえるようにその辺りボソッと指摘してあげるのもなかなか感じちゃいそうです。ただ空を飛ばないのは航空団としてはちょっと…とも思います。まあ地下トンネルの大きさからしてあっちも「飛べる」かどうかは疑問ですが…

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月07日 00:22:24 ≫

62

菫:

今回は見送りね?了解 じゃあ、次の機会のときにでも一緒に行動しましょっ そうよねっ 

あれは困るわっ 等価でいいじゃないって思うんだけど。網金(ウェブマネー 友人がこう言っ

ていたことがあって、気に入ってますw)はねー 500で必要P買えないところや、逆に消

費税ついて買うときがメンドイのとかあるのよね。あれは本当、考えてほしいわっ>アルビス

 

やっぱり、あの王冠、ちょっと欲しいわねっ 効果もウィザード向けだし。ただ、本当あの人

数を出し抜くのはかなり難しいわねっ 一応、王冠の方を目指す方向で相談していきましょっ

失敗覚悟でアクションか、それか、まあ、無理そうなら会議に変更してもいいし。でそれこ

そ、ぼそっとおどすとかっておもしろいかもねっ でも、確実にその後、エリザベートと婆さ

んから怒られるだろうけどw>綾乃

 

志方 綾乃

志方 綾乃

聖冠奪取作戦・1

≪ 2009年09月07日 09:34:26 ≫

66

 聖冠奪取の件なんだけど、まずはチーム名ね。【魔法戦闘航空団】でいいんじゃないかしら?イルミンスールまで入れると冗長かもしれないわね。あとそれが聖冠奪取とどう関わるチーム名なのかってのも問題ではあるわね。

 次。今回の聖冠強奪作戦の最大の敵は、最終的には聖冠を渡して六校内の同士討ちを狙う鏖殺寺院でなく、むしろあたし達みたいに聖冠を悪用する者を阻止しようとする“味方”の方ね。そしてもう一つは同じ聖冠狙いの連中。この二つを出し抜いてゲットしなきゃいけないわけね。

 そしてこの人数だと、一人聖冠ゲット役を決めて、残り三人がそれを全力サポートってのが一番ね。ちなみに綾乃は魔法が使えないから聖冠側から弾かれるかもしれないし、LCも同様ね。そこで聖冠ゲットは菫に任せたいんだけどいいかしら?あと、もし聖冠をゲットしたらすぐに契約して“器の主”という既成事実を作るのも効果的ね。そうすれば校長会議どころか周りの連中も迂闊な手出しが出来なくなるもの。

シャローン・レッドアイ

シャローン・レッドアイ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』その2

≪ 2009年09月07日 09:35:06 ≫

11

 さて、現状だと聖冠の周りに40~50名くらいいそうな予感なんだけど、流石にこれを正攻法で始末するのはめんどくさいわね。現状こんなところかしら?

1・火術で爆発物(怪しまれず持ち込めるのは酸素ボンベやランタンオイルに偽装したガソリン等が考えられる)に引火させて大爆発を起こし、落盤を発生させる

○:決まりさえすれば生き残りも混乱状態

×:自爆・生き埋めの危険性、火術役も無事じゃ済まない

2・トンネルのボトルネックで火術を噴射して高熱と酸欠で後続を足止めする

○:火術のスペックに関係なく発動可能、帰り道を確保可能

×:通路が広いと意味無し、ウィザード三人が集団の最前列に立つ必然性、自身も酸欠の危険性

3・密集してる所に背後から雷術を食らわせて集団感電させる

○:サポート役は最後尾からでも攻撃可能、犠牲者は最小限

×:分散してると意味無し、足止め時間が短い

 あと、詳しくは言えないんだけど、綾乃を利用して一瞬だけならかなり高い確率で隙を付ける方法もあるわ。頭茹った正義の味方気取りの連中ならそれこそ完璧に虚をつける“必殺技”が、ね。