天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月13日 10:30:04 ≫

15

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月02日 23:42:37 ≫

41

(以下、PL)
県田マスター、参加された皆さん、お疲れさまでした。
古本まつりの賑やかで楽しい雰囲気が読んでいて伝わってきました。
現実の古本まつりにも参加したことのない私は、こういう古本まつりには本当に参加したいと思いました。

NPCとPCの絡みは、マスターがバランスをとられたとのこと。
海と雅羅に絡むPCと二人の距離は開け、二人の間の距離は縮めたように見えたのは、私が雅羅に絡みたかったからでしょう。
海と雅羅は互いに友情以上の感情を抱いているようにも感じましたが、私は以前から小説なら二人が恋人同士になりそうだと考えていたので、読んでいて面白かったです。
しかし、二人の感情が今回のシナリオだけのものであれば、まるで書き捨てられたようです。
不機嫌になった雅羅と、彼女を追っていった海がどうなったのか描かれてないので、後味も悪いです。
例え二人のラブストーリーになろうと私は参加するつもりなので、良くも悪くもマスターに期待しています。
自分のアクション外のことをマスターに描いてもらえたのは嬉しかったです。
それが無くても僅かでも雅羅と直接絡ませてもらえていたら、もっと嬉しかったです。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月03日 02:17:21 ≫

16

ご参加の皆様、県田MSお疲れ様でした。


※以下、PL
今回はLC2人が初参加でしたが、ありがとうございました。
自分のアクションが「偶然に見つけた」という感じでしたので、
物語の流れから離れていたのですが
上手くまとめていただいて助かっています。

魔道書が実体化した辺りの描写は、読んでいて楽しかったです。
確かに姿と形をコピーする魔道書はいいですね。
個人的にほしいなぁと思ったりしています。

個別コメントもありがとうございました。
ボクのイメージは竹簡に飛白体でかかれているような感じです。(笑)

楽しい時間をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月03日 11:05:59 ≫

54

おつかれさま。

犯人のことは結局謎のままね…かなりの計画犯のようだし、話が大きくなりそうだわ。

少し気に留めて、調べてみようかしら。

 

[以下、PL発言]

おつかれさまでした。

『サイコメトリ』『トレジャーセンス』はやはり推理捜査の鉄板…というかチートですね(汗)

個人的には美羽たちとゆるゆり(※全然ゆるくないという苦情は受け付ける(ぉ)できたので満足・・・かも?

最近、絡み多いですしこちらからも何かアクションかけとけばよかったですね・・・

ルファン・グルーガ

ルファン・グルーガ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月03日 23:26:55 ≫

12

(以下PL)
県田MS、参加していた皆様お疲れ様でした。

初めてシナリオ参加したのもあり、出番が少なくとも書かれただけでとても満足致しました。

絡んでいただけたりしてもらってとても嬉しかったです。

複数回の別視点でのお話も楽しませていただけました。

別の場所で話が続く様な気が少ししているのですが、どうなるのか楽しみです。

皆様本当にお疲れ様でした!

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 17:13:31 ≫

61

皆さんお疲れさまでした。
蔵書の回収結果は上々だったようですね。

 

…しかし、和輝さんにまで追っかけられるとは思ってませんでしたがw

 

PL:
県田マスターは執筆おつかれさまでした!
久しぶりの参加でしたが、PC達が活き活きと動いてる感じがして楽しかったです。
PC同士の絡みも多くて、ぶつ切りリアクションじゃないのも飽きなくて良いですね

…書く方は大変そうですがw

 

イコナは、鉄心がほとんど読んであげない状態なので、構っていただけて嬉しかったと思います。
確か、アクションにもそんなこと書いてたんでしたっけ…?
諸事情で手元に残せなかったので、どんなアクション掛けてたかも実は良く覚えてないのです。(←)
読んで頂いた方々にも、有益な情報でもあれば良かったのですが。

…鉄心が言ってる通りだったりするかも。(ぁ)

 

あと、ちょっと気になった部分が2箇所ほどあったのですが…

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 17:16:58 ≫

44

…私は鉄心に抱えて逃げて貰うほど子どもじゃないです!

 

PL:
と言うことらしいですw

 

あと『本に戻ったイコナを』と言う記述ですが、
基本的にPC魔道書は、禁忌の書と化身は別個に存在してるのが公式設定だったと思います。
マニュアルでは何故かとても分かりにくい場所に書いてあるので、不親切だなぁと思うのですが…w
【マスターシナリオ講座 第8回 種族関連について】の魔道書の部分ですね。

 

こちらの意味の取り違えだったらすみませんが、誤解があったなら確認して頂けると良いかもです。

ではでは、今回は楽しいリアクションをありがとうございました!

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 22:21:09 ≫

56

(PL)

県田MS、参加されたみなさんお疲れ様でした。

 

・・・何故古本まつりに風紀委員的活動が必要だったのか?

色んな人から恨みを買ったような気がしますが気のせいで処理します(笑)

本来騒ぎを起こす(広げる)側なのでこういう展開は貴重なんですよね。

今回は絡めませんでしたがまだ事は収まってないようですし、またお世話になるかと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月12日 23:19:50 ≫

46

県田マスター、リアクション執筆お疲れさまでした。

 

刀真のアクションはやり過ぎでしたね、シナリオの雰囲気に合っていませんでした…もう少しやりようがあったと反省しています、次はその辺りを気をつけようと思いました。

しかし、とうまだから馬、という発想はありませんでしたね~(笑)

 

次のシナリオを楽しみにしています、ありがとうございました。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月15日 03:02:28 ≫

46

こちらの目論見が上手く作用したようでよかった。

何人か「とても怪しいお客さま」も来た様な気がするが、まぁ、事件にはかかわりは無いだろう。

…一応、後で皆に報告だけはしておくか…。

しかし、犯人の手がかりが途絶えてしまった事だけは残念だな。

何事も起きなければ良いのだが…。


(以下PL:)
県田マスター、リアクション執筆本当にお疲れ様でした。

本当にキレイにこちらのアクションを拾っていただけて、大変ありがとうございました。

私が想定していた以上に描写していただけて本当に満足しております。

いろんな人とも絡めましたし…w


(ちなみに、ラブがこわ~い理由は「よくムチャクチャする」「よくトラブルをおこす」「よくハーティオンの事を怒る(彼も相当の天然なので)」等、様々な理由がありますが、まぁぶっちゃけて『可愛い』と書いたはずなのですが何故か『怖い』になってますw。ただのこちらの記述ミスです、すいませんw。}


大変面白いリアクションをありがとう御座いました。
そして参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月02日 17:56:02 ≫

22

参加された皆様お疲れ様でした。

 

>MSさま

いつもよりなんだかパッチワークみたいな、スクラッチみたいな印象を受けました。

それが何故かはMSさまもチラリとふれているので、多分それが原因かと思います。

あと、雅羅さんだらけのリアクションだった気がしました。 雅羅さん人気ですねえ…。

穏便な駆け引きでの譲渡についてアクションさせて頂きましたが、力押しのほうがよかったですかね?

そのほうが楽です?こういう場所なので、力押しは下策だと考えたのですが…。

あと、横取りしたらいかんでしょう…。 なんでそうなるorz

ハエギワが交代しているのはまじですか!?やばいよ涼司!

とりあえず今度別のシナで確認をですね(ヤメレ)。

次のガイドをお待ちしています。