天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月18日 10:30:10 ≫

53

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月08日 02:03:43 ≫

43

参加者の皆様、常葉ゆらMS、お疲れ様です。

悪役という立場でアクションをかけた者として思うところがあったので一つ。

村を救うためにアンリ(とヒュドラ)を犠牲にしようとした黒の商人は悪だったかもしれない。

では、村を救うために何人もの機晶姫を犠牲にしたのは正しかったのか?

私はこのシナリオのテーマの1つに「犠牲」というものがあるのでは?と思っていたので、こんなことを言わせてもらいました。

エリザ・ファルファクス

エリザ・ファルファクス

≪ 2011年12月08日 04:29:28 ≫

33

簡単にやられたのが泣けてきますが……確かにまだまだ弱いのは事実ですから、納得はしてます。

そこ以外は思い通りというか、書いて送った内容がほぼ採用されたのが嬉しいです。

……今回のことは誰が正しいとか間違ってたとかの問題ではない気がします。

みんな自分のできること(もしくはやりたいこと)を実行しただけなので。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2011年12月09日 20:45:51 ≫

56

シナリオ参加者の皆様、そして、常葉ゆらMS、お疲れ様でした。

各PCの特徴や持ち味をよく活かして頂いた、非常に面白いリアに感じました。

本当は対ヒュドラ戦のアクションだったのですが、

(おそらくはマスターコメントに記述のある理由により)リア上ではアンリ救出に回った事になっていました。

それでも、きちんとPCの見せ場を作って頂き、感謝しております。

機会がございましたら、また参加いたしたく存じますので、その際には宜しくお願いいたします。

ルファン・グルーガ

ルファン・グルーガ

≪ 2011年12月10日 00:08:10 ≫

64

(以下キャラとは無関係です)

常葉ゆらMS、参加した皆様お疲れ様でした。

水源への活路をパートナー共々頑張ってくれましたが、一部の方には迷惑をおかけしちゃったりもして申し訳ないというかなんというか……

ここぞという活躍をした訳ではありませんが、皆様と少しでも絡めて良かったです。個人的には満足しています。

今回はヒュドラよりもアンリさん救出が少しメインに近い印象を受けました。

商人の方も深く掘り下げることがなく、他にも居るということですから、また別の形で関わるかも知れませんね。

また皆様とシナリオで絡む事がありましたらその時はよろしくお願い致します。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

≪ 2011年12月16日 22:31:23 ≫

25

おつかれさま。

だいぶ行動が被っちゃった感じね……感情を抑えて、もうちょっと偏らないところにいくべきだったかも。

常葉ゆらマスター、ありがとうございました。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年12月19日 00:24:25 ≫

45

遅くなりましたけど、皆さんお疲れさまでした!

ヒュドラの保護…回収は成功の見込みが少ないと思って黙ってたですけど
教導団が引き受けてくれるなら、これ以上後迷惑を掛ける心配はないと思います。
でも、相談せず勝手に進めてしまったことはすみませんでした…ご協力に感謝です。

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

≪ 2011年12月19日 00:24:57 ≫

54

PL:
常葉マスターは執筆お疲れさまでした!

三つ首のヒュドラと言うことで、まだ子どもなのかな? と思ったのと

前にシナリオで見かけた時の割とひょうきん(?)で憎めない性格から

出来れば殺したくないなと思って今回のようなアクションをさせて頂いたのですが…

正直、上手くいく見込みはほとんどないだろうなと思って、諦めてたりもしてました;

想定してた状況とも違ってましたけど、キャラクターらしく動かせて頂けたことも含め

今回も色々とありがとうございました!

イコナが役に立ってしまってるとかも、超意外でしたけどw

各シーンのメリハリがしっかりしてて、誰がどこで何をしてるかも分かりやすく

とても読みやすくて、個々の描写も個性が出ててとても良いリアクションだったと思います。

次回作も執筆期間に入ってますけど、そちらも楽しみに待たせていただきますね。

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2012年01月02日 14:39:33 ≫

25

参加された皆様お疲れ様でした。

黒い人の背後に闇商人さんがいるってほんと?(確信犯)

>MSさま

少女にもヒュドラにも関わらず闇商人さんだけ追いかけてみました。

あ、黒商人さんでしたね、あぶないあぶない(確信犯)。

それはさておき、うまく各自の役割分担ができていたなあと感じました。

ガイドを見たときに行動かぶりが心配だったものですから…。

どうしてもかぶる部分はあったようですが、それでも読んでいてキャラクターらしさが出てると感じました。

続編も出ますが、また参加したいと思っています。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。