天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月18日 10:30:11 ≫

43

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月25日 15:31:35 ≫

52

ハ~イ、みんなアクションは進んでるカシラ?

ちょっと運営さんに質問してみたのでその回答を記しておくワネ
じゃあ、ガンバロウネ~

【Q】LCがインタビューに答える場合、文字数がきついです。MCのアクション欄を利用して回答してもよいでしょうか?

【A】マスターシナリオ「インタビュー・ウィズ・コントラクター」につきましては MCの入力欄を使って回答をお書き頂いても問題ございません。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:リアクション感想

≪ 2011年12月18日 23:39:16 ≫

55

森水MSさま、参加者の皆さまお疲れ様でした。

新しい試みのシナリオということで、運営様からどのような質問が来るかドキドキして、いつもとは違う雰囲気で楽しめましたね。

今回は彼氏も参加しておりましたので、そちらの方も興味深々で、楽しく拝見させていただきました。

 

また、こういった試みがあれば参加させていただければ・・・と思います。

質問に答えてくださった、ローザマリア様、ありがとうございました。

 

以上、ありがとうございました。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月19日 09:29:39 ≫

45

参加者の方々、森水マスター、お疲れ様でした。

 

運営がそのキャラクターをどのように見ているのか?というのが気になり参加させて頂きましたが

どのキャラクターへの質問も切り込みが深く、とても楽しめました。

うん。くるかなとは思ってましたが同人誌関連ですか…。

過激ということは元になったのはやっぱりあのリアクション…というかあのアクションですよね(汗

 

質問に値するポイントを探すのは大変かと思いますが、続編が行われるのか気になるところです。

 

そしてこちらからの質問に答えて頂けた方々に感謝を。

松本 恵

松本 恵

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月19日 10:36:05 ≫

56

冬蔦さん、質問に答えてくれてありがとうなんだもん!

それとトッドさん、あまりに答えやすい質問でしたよ、だよね。

(性別ばれ云々に関しては楽に答えられたらしい)

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月20日 21:29:18 ≫

13

おつかれーっ。

ここまでがっつりとアクション拾ってもらえるとは思わなかった。大感謝だぜ。

他の人がどうこたえてるのかなーって、あっという間に読んじまった。

なかなか続きものとしちゃ難しいかもだけど、また面子を変えたのも見てみたいな。

 

森水鷲葉マスター、いつもありがとうな!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月21日 07:43:19 ≫

45

森水マスター、執筆おつかれさまでした!


今回のシナリオは「運営からどういったメールが送られてくるのか?」
といったことが一番の楽しみだったりしたのですが、
送られてきたメールに既に自由設定からも消えているような
PCの設定について触れられていたことに驚いちゃいました。
PCをよく見てくれているんだなぁとちょっと感動でした。

リアクションも面白く仕上げて頂けていましたし、大満足でした。
リンクも巧みに使われていましたねっ!

楽しいシナリオのご提供ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月24日 00:02:10 ≫

24

まさかマティエに質問がいくとは…びっくりした。

けど、いろんな人の質問や答えを聞けたし、トッドさんも良い人だし、楽しかったねぇ。
機会があればまた参加してみたいなぁ…

…あ、それと…マティエが銃打ちまくった上、止めるのが遅れて申し訳ない。
弁償しないとだねぇ…。あ、あと始末書…


(以下、PL発言)
森水鷲葉MS、執筆お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。

じたばた手段がまさかの銃、だと…(※外すのをすっかり忘れてたらしい)
良く考えてみれば、武器で抵抗するのはありえたよなぁと読んでから気付いた。本当に。

武器すら使う慌てっぷりと、トッドさんのほんわかさに笑いましたが、
弾が誰にも当らなくて良かった…本当に良かった…
はっ!?まさか、これ、トッドさんがこっそり凄い力使って人々を守っ…うわなにをするやめr

MC・LCの設定が深まったし(特にLCの着ぐるみ脱がされそうになると大慌てする設定とか)
PLとして気をつけないとなぁ、と言う事にも色々気付けたので、
今後のシナリオに活かしていければいいな、と思います。

今回のシナリオ、色々と楽しかったです。本当にありがとうございました!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月24日 09:52:42 ≫

55

おつかれさま・・・えぇと、その。

ヘイリーが迷惑かけて、ごめんなさい(汗)

 

[以下、PL発言]

森水鷲葉マスター、ありがとうございました。

放送事故の多さがお昼と言うか深夜バラエティみたいですね・・・(笑)
ただアクションを修飾するだけでなく、変にキャラを貶めることもない、丁寧な仕事ぶりはいつも頭が下がります。

食べ物ネタとか、うまく膨らませてくれたなーと。

(ちなみに元ネタは戦闘機乗りの戦闘糧食事情。長時間飛行時は実際にあんな感じで食事とってるそうな)

 

いろいろ面倒そうではありますが、この手の企画はまた見てみたいですね。おつかれさまでした。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月02日 14:24:30 ≫

22

参加された皆様お疲れ様でした。

質問を下さった方にも心からお礼申し上げます。某さんはスイーツ食べ放題だからね(笑)

チョコレートは正義♪

 

>MSさま

いつもお世話になっています。

答えが一行で終わってしまうので追加で突っ込みをと思ったわけですが、

よもや、グラシナのあの件がこようとは、です。やられました><

そんなサプライズも楽しみつつ嬉しく拝読させていただきました。

ルカルカが「かよわくて普通」ってどういう観点で言ってるの?っていうのもお話できましたし…。

 

他の方のページも読めてよかったと思います。

なかなか他PCさんの内面を知る機会もないですし、とてもいい機会だったと思います。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月04日 11:17:25 ≫

36

遅くなったワ
オツカレサマ~

どう、ミーのカッコイイところを見てくれた?
トッドさんはイラスト無いのが残念よネ~