天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月21日 11:27:32 ≫

33

スペシャルシナリオ『インタビュー・ウィズ・コントラクター』専用の質問スレッドです。


『インタビュー・ウィズ・コントラクター』
http://souku.jp/scenario/guide/9/SSP001465


このシナリオは、地球の人気番組に、
PCの皆様が出演し、ベテラン契約者としてインタビューを受けるという内容です。

参加PCの皆様には、アクション投稿の前に、
NPC「トッド・ブラックウィローさん」から質問を送付する予定ですが、
こちらの掲示板でも、
上記シナリオに参加しているPC様へのご質問を受け付けます!

蒼空運営

蒼空運営

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月21日 11:28:51 ≫

32

『インタビュー・ウィズ・コントラクター』参加者一覧
http://souku.jp/scenario/entry_list/9/SSP001465

上記のシナリオ参加者一覧をご確認いただき、
ぜひ、PC様へご質問をお願いいたします!


なお、質問が採用された場合、
シナリオ内では、
「スタジオ観覧者●●さんからメールが送られてきました」などの形で、
NPCトッドさんから質問を行い、
紹介させていただきます。


※シナリオの形式上、
すべての質問にご回答がいただけるとは限りませんが、
ご了承の上、よろしくお願いいたします。


普段は関わったことのない、PCさんたちと交流できるチャンスです!

皆様の楽しい質問をお待ちしております!!

蒼空運営

蒼空運営

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月21日 11:29:48 ≫

51

『インタビュー・ウィズ・コントラクター』参加者の皆様へ

このスレッドでされた質問に対して、
可能な範囲で、
アクションでご返事お願いいたします。
はぐらかしていただいてもかまいません。

また、すべての参加者様が
掲示板を常にチェックできるとは限らないかと思いますので、
アクション締切りまでに可能な範囲で構いません。
何卒よろしくお願いいたします。

下川 忍

下川 忍

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月22日 11:19:18 ≫

15

>松本恵さんへ

そのポニーテールは何ですか?ただのお洒落ですか?
(知ってるくせに……とか言わないでください、なんだよね。)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月23日 01:23:41 ≫

25

>転校経験者全員に
転校して苦労した事は?
転校して良かった事は?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月23日 14:35:20 ≫

24

>緋桜ケイさんへ

 

ロイヤルガードの合コンパーティーでリア充として密告されたと聞きました。

そこで、ケイさんとお相手さんとの馴れ初めをお聞かせ下さい。

 

密告されるくらいのラブラブだと、どんな馴れ初めがあったのかなーと気になったもので。

キュべリエ・ハイドン

キュべリエ・ハイドン

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月23日 21:46:45 ≫

43

>転校経験者全員に


 

もし地球とパラミタどちらかが滅んでどちらかを救えるのだとすれば

あなたが救うのは地球?それともパラミタ?

両方救うという回答ではなく二者択一でお願いします。

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月23日 22:12:51 ≫

25

 >涼介・フォレスト ちゃんへ

 わたしから、涼介ちゃんに質問だよ!
 『夫婦』ってみんな、一緒にお風呂に入るものなのかな?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月24日 10:43:18 ≫

13

>宇都宮 祥子へ
じゃあ、お返し質問ということで。

俺のパートナーも入っているんだけど、
そういえば魔法少女協会ってどこにあるんだ?(所在地等)
この際だから、最近の活動内容も含めて、
普段どういったことをしているのか教えて欲しいな。
メンバーのことをどう思っているのかとかも聞いてみたいぜ。

キュべリエ・ハイドン

キュべリエ・ハイドン

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月24日 17:25:38 ≫

51

修正します。

 

転校経験者全員ではなくインタビューを受ける方全員に対しての質問です。


 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月24日 18:04:56 ≫

62

>百合園女学院に在籍する皆さんへ

 

あなたにとって百合園女学院の校長、桜井静香様をどのように思っていますか?

また、そのパートナーであるラズィーヤ・ヴァイシャリー様をどのように思っていますか?

 

一寸曖昧なので補足すると、公人、或は私人としての静香様やラズィーヤ様をどう思ってるか、ですね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月24日 19:51:10 ≫

11

>出演者全員


契約者になる前は、地球で普通に学生やっていて
争い事なんかにゃ無縁だった人も居るだろうから敢えて聞くけどよ。

 

やっぱ、契約者になってその活動期間が長くなると
人を傷つけたり、時には殺めたりする事に、
抵抗感や不快感を持たなくなるのかね。

 

すっげぇ答え難い質問だと思うから、無視してもらっても構わないぜ。

 


 

匿名 某

匿名 某

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月24日 20:36:37 ≫

56

>既婚者の方々への質問

 

恋人時代からの甘々ラブラブっぷりにさほど変化はないか、もしくは上昇したとして(ぇ

それ以外でその……恋人時代から変わったところってなんですかね

ちょっと漠然としてる質問ですいませんが、さ、参考にまで聞いてみようかなと思いまして

アヴドーチカ・ハイドランジア

アヴドーチカ・ハイドランジア

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月24日 21:27:41 ≫

63

>ルカルカ・ルーさんへ


あー、なんだ。
【美那に次ぐ『たわわな実』】とか、称号にまでなる素敵なものをお持ちのようだが
・・・一体何を食べてどうしたらそんなに大きくなるんだい。(真顔
後学のために教えていただきたい。

…羨ましいわけではなく純粋に医学的興味なのだよ ・・・誰だ今まな板とか言ったのは!

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月24日 21:32:29 ≫

14

>出演者全員

好きな食べ物は何ですか?

 

割とありがちな質問だけど、番組の中で時間があれば答えてくれると嬉しいな。

出身地が違うと食文化も違うだろうし、皆がどんなものが好きなのかちょっと気になったんだ。

パラミタだと地球の料理はなかなか食べられないかもしれないけど、ここでアピールしておけば空京で流行っていつでも食べれるようになるかもよ? なーんてね。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 00:58:52 ≫

24

ローザマリア・クライツァールさんに質問です。

 

ローザさんといえば、「水兵さん」というイメージが強いですよね。

と言う訳で「海」にまつわるエピソードで一番思い入れの深い出来事って何ですか?

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 01:00:47 ≫

23

>千ぃ姐(御茶ノ水千代)へ


千代の元ヤンとか秘書だった時の経験って、契約者になって冒険とかをしている際、どんな所で役に立っているなぁ、って感じる?

青葉 旭

青葉 旭

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 16:52:00 ≫

24

>出演者全員

自身の所属校ってどの程度大事に思っている?

(補足)
質問がアバウトですが、極端な例を挙げると、

王国が滅んでも学校を守る。
他の学校を全部潰して自分の学校1校だけにしたい。
友達よりは大事だけど、恋人よりは大事でない。
嫌い、早く転校したい。
全く大事でないどころか明日にでも破壊したいくらい嫌い。

といったところかな。

青葉 旭

青葉 旭

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 16:58:25 ≫

65

あっと失礼、書き逃しがあった。

自分の学校のこういう点が改善されたらもっと好きになれるのに、
というのがあったらそれもお願いしたい。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 19:31:53 ≫

14

折角なので私からも質問させてね。

 

>高峰 結和さんへ

「いつもエメリヤンさんの通訳をされてますが、どうやって読み取ってらっしゃるんですか?」

 

>匿名 某さんへ

「その名前で得をした事、損をした事を教えてくださいませんか?」

アン・ブーリン

アン・ブーリン

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 19:50:55 ≫

52

殿方(男性PC)の皆様に。わたくしからも一つ質問よろしいかしら?


二人の女性を相手に男女の契りを結ぶ、所謂「二股愛」について、
どういった考えをお持ちですの?


特に、最後までどちらも選ばずに(どちらかを捨てたり裏切ったりせずに)、
両方の相手に対して誠意を貫くことは果たして可能かしら?
何せわたくし、浮気性の前夫に散々振り回された挙句、最後は汚い手段で
命まで取らr……コホン。
そんな私事はさておき、女性の立場から見れば、自分の預かり知らないところで
夫や恋人が余所の女に懸想をしたり、最悪隠し子まで作られたとなれば、
心中穏やかではいられないと思いますの。


つい浮気や二股をしたくなるのは何故か。
もし当の恋人から詰め寄られたり選択を迫られたらどうするか、
貴方自身の意見を是非お聞かせいただきたいわ。

匿名 某

匿名 某

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 19:51:42 ≫

26

質問に質問で返すのは行儀が悪い事だが、この際は気にしない方向で

 

>ルカルカさんへ

「身体はチョコバーで出来ている……」といっても過言ではないぐらいチョコバー……もとい甘いお菓子全般が好きみたいですが「これはちょっと無理><」というお菓子とかあるんですか?

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 22:38:55 ≫

23

不特定多数の人に対する質問が多いですが、なんだかインタビューというよりアンケートみたいですね。

折角ならその人の為だけに用意した質問のほうが答える方も答え甲斐があると思うのですが。

まあ、これはあくまで私の個人的な意見ですが。

 

 

さて私からも質問を。

 

>セシル・レオ・ソルシオンさんへ

ファーストネームが私と一緒だったり、海賊をやっていたり、境遇も私と似ている所があって、なんだか少し親近感を感じてしまいました。

そちらは海賊をしていて、最近何か面白い事や変わった事はありましたか?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月25日 23:30:19 ≫

21

>匿名 某さんへ

 

トッドちゃんからすでに質問されていると思うけど、敢えて質問します。

 

本名教えてください

セシル・レオ・ソルシオン

セシル・レオ・ソルシオン

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月26日 01:09:30 ≫

31

うぉ、俺に質問が来るとは思わなかったぜ。ありがとな☆

ってワケで質問返しだ!

 

 

>セシル・フォークナーさんへ

 

女の子で海賊頭領って結構苦労がないか?

海賊団発足エピソードや、これまでの活動経緯・成果なんかもあれば

ぜひ聞いてみたいところだな。


 

松本 恵

松本 恵

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月26日 12:01:15 ≫

25

僕も今更ながら質問するんだよね!

 

>性別を公開していて、かつ性別と外見性別が異なる人(ケイさんの事ではなく僕以外でそういう人全員)

実性別と逆の見た目の性別に見える事で得をしたことと、損をしたことを教えてください。

>武神 刃竜さん

どうやったらそこまで立派なヒーローになれるんですか?

そもそもどうやってヒーローになったんですか?

僕はヒーローに憧れていたら魔法少女になってしまった人なのでそれにすごく興味があります。

>冬蔦 日菜々さん

女の子と結婚をするほどの百合な人なようですが、男には興味が無いんですか?

それとももしかして、男に対するトラウマでもあるんですか?

言える範囲で構いませんので教えてください。

(この質問は別に自分が男だから知りたいと言うわけではなく、純粋な興味本位です。)

沙 鈴

沙 鈴

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月26日 18:33:29 ≫

61

>曖浜 瑠樹殿

曖浜殿は、同期で最初に(※)に少尉任官されましたが、
辞令を聞いた際には、どのような事を思いましたか?

また、ストレス解消法などありましたら、あわせてお願いします。

※:PL補足:“PCで最初”という言い方がゲーム内には馴染まないので、“同期で~”としています。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月26日 22:29:18 ≫

42

>藤原優梨子ちゃんへ

熱狂的なP-KOファンとして知られるゆりちゃんですが、
正直なところ三人のうち誰が一番お気に入りなんですか?

白波 理沙

白波 理沙

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月27日 00:51:37 ≫

63

じゃ、折角だから私も……

 

 

>匿名 某さんへ

 

何で本名を隠してるんですか?

 

他の人のかぶせネタでゴメンねー。

言ってみたかっただけって事で許してw

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月27日 03:09:21 ≫

23

オレ宛に質問が来た。ありがとうなー。

質問返し…はまだ間に合うかねぇ?
かなり抽象的な質問になっちゃったけど…


>沙 鈴さん
パラミタ大陸で過ごす日々の中で「意識している事」はありますか?
また、パラミタ大陸に来てから「一番楽しかった事」は何ですか?

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年11月27日 23:25:56 ≫

42

(上記のオレからの質問は、うっかりです…申し訳ない。

 質問されたら質問返しするもんだと思ってて、
 参加者リストをチェックし忘れてた…orz)

青葉 旭

青葉 旭

Re:インタビュー・ウィズ・コントラクター専用スレッド

≪ 2011年12月17日 23:29:16 ≫

35

(シナリオには参加してないので、ここを使わせてもらう)

質問に答えてくれたみんな、ありがとう。