葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】」 への投稿 (全 267件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月24日 23:32:22 ≫

44

は、はじめまして・・・

なんかここ喫茶店みたいなんで少しお邪魔させてもらいますね

それにしても、雪斗どこ行っちゃったんだろ・・・

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月25日 15:54:44 ≫

13

あら、また新しいお客様ね。

わたしはスイーツ類は得意じゃないからそこはアメリアにお願いしてね。

わたしが得意なのはお茶とお料理だから。お茶は趣味だし料理は酒場とか色々なところで鍛えられたものよ。

それにしても可愛い女の子が二人も増えてうれしいわ。

エミリア・パージカル

エミリア・パージカル

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月25日 21:54:45 ≫

23

>アメリアさん

そうですねー・・・・クリスマスですし、ブッシュドノエルとかおねがいしてもいいですか?

>ルーシーさん

なるほど・・・・・では、今の時期に会う飲み物をおねがいしてもいいでしょうか?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月25日 22:08:47 ≫

65

エミリア:そうね・・・ローズヒップを使ったハーブティーはどうかしら?喉や肌にもいいわよ。個人的にはアップルティーも美味しいけど。

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月25日 22:13:30 ≫

53

エミリア>いいわよ。少し待っててくれる?大体30分くらい掛かるから。ユニならきっと20秒あればいいんでしょうけどね。

私は普通に料理するから。さてと……(材料を取り出す)先ずは生地を作って……それから……(普通に作るにしても手際は良かった)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月25日 23:03:40 ≫

13

エミリア>さて……(オーブンが音を立てる)完成したみたいね。じゃあ、後は軽く飾り付けして……はいどうぞ。

クリスマスって、こういう飾り付けでいいのよね?(サンタらしき飾りなどがある)何しろ初めてだからね。感じでしかできないの。

エミリア・パージカル

エミリア・パージカル

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月25日 23:16:45 ≫

65

>ルーシーさん

では、ローズヒップのハーブティをお願いしてもいいですか?

最近肌が若干乾燥気味なので・・・・ちょっと興味がありますし。
>アメリアさん

(出来の良いのをみて)は、初めて作ったようにはおもえないんですが・・・

でもこういうちゃんとした料理とかスイーツをしっかり作れるのはとても羨ましいです。

私は余り物からおかずを作ったり程度しかできないもので・・・もうちょっと練習しないとなぁ(ケーキをしみじみと見て)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 10:18:12 ≫

33

エミリア:それじゃもっとお肌にいいようにハイビスカスも加えて・・・・・・。はい、温かいうちに召し上がれ。アメリアのケーキにもよくあうと思うわよ。

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 11:18:10 ≫

15

>ルーシー殿

いやあ、未だに西洋文化には慣れていなくて…。いけませんね、これでは、若い人に負けてしまいます(どこの老人;)

>エミリア殿

かしこまりましたー…って、お茶が来てしまいました(苦笑)くっ、店員としてはまだまだだな…

飲み物が二つなのは、味的にもいけませんね…。(むむ…)

冷珈琲は食後でよろしいですか?

>美咲殿

いらっしゃいませ。ようこそ、かふぇてらすへ。御用の際は私にお申し付けください。

…おや、誰かお探しですか?

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 12:17:36 ≫

35

エミリア>そう?そう言ってくれるのは嬉しいけどね。でも、私なんかよりも凄い料理人は居るのよ?二人も。

私は器用貧乏なだけよ(基本なんでも出来る女です)まあ、料理なんて練習すれば誰でも巧くなるわよ。きっとね。

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 12:21:36 ≫

44

信乃>
は、はい。一緒に校内を散策してたんですけど、いつのまにかはぐれちゃって・・・

ほんとにどこ行っちゃったんだろ・・・

 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 14:32:07 ≫

36

信乃:いいんじゃないの。おじ様はおじ様の魅力でいけば。執事カフェだっけ?そういうものもあるらしいし。・・・まかない様におでん仕込んでみるかな。今からやれば夜には味しみこんで美味しいだろうし。何より日本の料理だから信乃にもいいでしょ。

美咲:ここはLC専門だから待ち合わせには向かないかもよ。隼も気づかずに着て注意されたものだわ。

おでん・・・オレも食べてもいいか?

ええ、夜までまってからね。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 16:37:40 ≫

64

ルーシー>

そうなんですか・・・ならなにか食べようかな・・・

アメリア>

あの、ショートケーキ作れますか?

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 16:40:59 ≫

41

すいません間違えました。

表示が雪斗になってました
ここLC専用ですもんね(中の人)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 18:29:28 ≫

24

美咲>いいわよ。まったく……ウェイターは何をやっているのかしらね?お客様に注文を直接言わせるなんて。

まあいいわ。少し待っててね?スポンジはもう用意されてるから……クリームを塗って……あとは……はい、どうぞ。

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 18:39:00 ≫

35

>アメリア
あ、ありがとうございます

いただきます、はむ・・・

美味しい!(目をキラキラと輝かせて)

すごい、アメリアさん、料理お上手なんですね!

憧れちゃいます・・・

エミリア・パージカル

エミリア・パージカル

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 19:57:05 ≫

25

>ルーシーさん

あ、ありがとうございます・・・・せっかくですのでケーキと一緒にいただきますね。

(一口ずつ口をつけて)うん、とてもおいしいです(にっこり)

>信乃さん

あ、ケーキのことで最初おねがいした飲み物のことをすっかりわすれちゃってました。

(ちょっと恥ずかしそうな顔で)食べたあとで持ってきてもらってもいいでしょうか?

>アメリアさん

器用貧乏というより、まさしく万能だとおもいますけども・・・。

自分もがんばらなきゃなぁ・・・。来年にはこれぐらいの腕前になりたいです。

>美咲さん

どうもはじめまして。ケーキとてもおいしいですよね。私の場合自分ではケーキを作ったりとかはできないので、いつもは正悟さん(パートナー)と出かけたときにお店でいつも買ってたべてますから本当に作れる人はすごいですよね

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 20:44:46 ≫

24

>エミリア
そうなんだよね・・・

私もお料理できないから、雪斗にお願いしてやってもらってるの。

そういえば・・・私がお料理手伝おうとすると、慌てたように止めてくるのよね。

なんでなんだろ・・・

 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 22:02:03 ≫

45

エミリア:お口にあって嬉しいわ。お代わりはまだあるから遠慮なく言ってね。

料理と言うのは相手の事想って作ればそれも味に変わるわ。おいしいと言われたいと考えながら練習していってね二人とも。

 

仕込んでいたおでんもいい味になったようね。

卵もこの練り物とか言うのもうまいな。

隼に教えてもらったの。本来ならこの料理はここには合わないだろうけど食べたい人がいたらサービスでお皿にあげるわよ。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:12:28 ≫

44

美咲>いえ、喜んで貰えて良かったわ。そんな事無いわよ。普通(基本自慢はしない性格です。本当に凄い事だとは思ってません)

私くらいの腕なら、割とすぐなれるわよ。私は何でも自分でやらなくちゃいけない状況にいただけよ。昔……遥か昔にね。5000年くらい昔。

エミリア>万能なんかじゃないわ。広くやっているだけで、深くはやっていないもの。練習すれば、誰にでも出来るわ。勿論、貴女達でもね。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:26:45 ≫

41

>アメリア

でも、すごいですよ。私なんか、掃除をすれば、家具が壊れ、料理をすれば、全て焦げ、配膳をすれば、ほぼ落とし、洗濯をすれば色落ちして・・・

失敗のオンパレードですもん・・・(泣)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:29:19 ≫

56

美咲>大丈夫よ。失敗を自覚しているだけ、私の知っている娘とは違うわ……まだ救いようがある。幾らでもね。

あの娘は、本当に手が付けられないからね……自分の間違いに気が付いていないから、一向に直らないからね……

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:33:59 ≫

54

またミスりました。ごめんなさい(中の人)

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:37:51 ≫

25

>アメリア
そういえば、雪斗も独り言でなんかぶつぶつ言ってました。

「失敗」、とか「いいかげん、気づいてくれないかな」とか・・・

声をかけたらすっごい慌ててました

・・・なんだったんだろ・・・

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:45:48 ≫

22

ふぅ、お茶が美味しい。この緑茶と言うのも良いわね。

美咲ちゃん:料理する時とかは時間計ったりしてはどうかしら?そうしたら焦げるとかはなくなるかも。

アメリア:誰なの?その子は。

それにしても・・・お客様の注文を受けないどころかせっかくウェイターのためにおでん作ってあげたのに。ちょっとお仕置きが必要かもしれないわね。

・・・怖いぞ。


エミリア・パージカル

エミリア・パージカル

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:48:54 ≫

31

>ルーシーさん

わかりました・・・・今伺った心構えでがんばってみますね。

(ちらっとおでんをみて)最近寒いですからねぇ、おでんとか温まるものは人気出るかもですね。

>アメリアさん

あせらずゆっくりとちょっとずつ練習してみますね。目標はバースディケーキとクリスマスケーキの作成を目指しますっ。

>美咲さん

なるほど・・・でも、雪斗さんという方ととても仲がよさそうでうらやましいです。

あわててでも止めにくるってことはそれだけ大切にされているんですよ、きっと。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月26日 23:55:30 ≫

35

エミリア:よかったらあなたもおでん食べる?初めて作ったにしてはいい味出てると思うのだけど。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月27日 00:00:49 ≫

52

美咲>へぇ……それって……まあいいわ。余計な勘繰りは良くないしね。頑張りなさい。応援しているわ。

ルーシー>……ふぅ……アイシアよ……(凄く疲れたと言う表情で語る)あの娘の料理は、本当に酷いわ……私達も諦めたから。

エミリア>そういう事よ。誰だって初めから出来る訳じゃないわよ。きっとね。まあ、私はある程度は出来たけど……それも教わったからね。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月27日 00:08:41 ≫

34

アメリア:なるほど・・・。カウンター内には入れられないわね。寒いしあなたにも何か淹れましょうか?それともおでん食べる?

エミリア・パージカル

エミリア・パージカル

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月27日 23:37:03 ≫

34

(ケーキをしっかりと食べきり)ごちそうさまでした。

>アメリアさん

ケーキおいしかったです。でもさすがに一人で全部食べちゃったのでおなかが・・・・

体重が心配です・・・・・(すこし苦笑気味に)

>ルーシーさん

んー・・・おでん食べたい部分もあるのですけど、今食べたばかりでおなかが膨れちゃったので小腹がすいたら一口いただきますね。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月27日 23:44:08 ≫

24

エミリア>はい、お粗末様。あらあら。大丈夫よ。このパラミタに居れば。凄い戦いがあるから、それで運動……もとい、戦えば痩せるわ。

リシル・フォレスター

リシル・フォレスター

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月27日 23:51:39 ≫

45

うまいな・・・これ・・・モグ・・ング・・・・・・(一心不乱に食べてます)

エミリア:ええ、全然構わないわよ。ただ・・・この底なしの胃袋の子が食べつくさないうちにね。

 

如月 正悟

如月 正悟

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 20:39:49 ≫

65

>アメリアさん

なるほど・・・戦いもある意味運動ですからね。

食べ過ぎた分はシェイプアップに励みます。

>ルーシーさん

はい、あとでいただくときにのこっていればいただきますね。

 

さて、とりあえず食べたものだけでも食器洗わせていただきますね。

(自分のテーブルに広がった皿を片付け始める)

エミリア・パージカル

エミリア・パージカル

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 20:40:17 ≫

16

↑MCとLC登録間違えました・・・

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 21:06:41 ≫

25

エミリア:あなたはお客様だから自分で片付けないで良いのよ。まったく、本当に役に立たないウェイターね。ごめんなさいね、渡してくれればわたしが洗うから。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 22:31:25 ≫

45

しーのー?何だよ、お前。俺は桜を…(お師匠に呼ばれたようです)

これほどの屈辱…切腹したいくらいです……!(あまり役に立てなかった事を気にしている。/ごめん、信乃;;)

物騒だからやめろ。いや、俺は桜…

(役立たずとかを聞き)私もう日本に帰ります!日本に帰ってもう一回仙人になってやる――――!!(泣きながら走りだそうとする)

落ち着け信乃ぉぉぉぉぉ!!(信乃の腕を掴み)

>アメリア、ルーシー

……で、俺が戻ってきたわけだけど……(ずるずると信乃を引きずり。暗い)

ウェイターを知らない上に売り子とかやった事無いからそう役立たずとか言うなよ…。こいつの中の日本と世界は室町で止まっているわけだし…。おまけに腰と心臓にも悪いらしい。これだったら、ミストに頼めばよかったな…(汗)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 22:51:29 ≫

61

エミリア>そういう事。なんなら、私がお相手しましょうか?(山一つをMCとの訓練で消滅させた女です)運動程度よ。軽くね。

アルフ>そもそもの原因を作った張本人が言う事じゃないわね。貴女が仕事を放ってどこかへ行ったのが原因でしょう。違う?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 23:21:52 ≫

15

アルフくん:別に室町で止まっていてウェイター知らないからといっても食器の上げ下げぐらいはできると思うのだけど?腰と心臓悪いからって無理な運動などやらせている訳でもないわ。アメリアの言うとおりこれはアルフくんにも原因あるんだし二人共にお仕置き必要と思わない?

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 23:27:56 ≫

33

>アメリア、ルーシー
・・・ふ、普通のテンションなのがとっても怖いです・・・
あ、あの、せめてお手柔らかにしてあげてくださいね?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 23:36:22 ≫

31

美咲ちゃん:そんなに怖がらなくても大丈夫よ^^

       二人には優しくするから。紅茶かコーヒーのお代わりはいるかしら?おでんもまだ残っているのだけど。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 23:42:45 ≫

43

(PL:あんまり来れなくて、すみませんでした…。アルフと信乃に罪はありませんので……)

>アメリア、ルーシー
後は頼むって、信乃とルーシーに言っちまった俺の責任だ。罰なら俺一人で十分。…特に信乃にはやった事の無い仕事を頼ませたからな。

信乃は悪いけど、桜探してくれねぇ?

……いえ、その時掃除をしていてお客様の対応をしていなかった私の責任です。私は、自分の罰を友にさせませぬ。されるのは私一人です。彼には引き続きウェイターをやってもらいます。桜は恐らく、ミストと一緒でしょう。…構いませんか?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 23:49:34 ≫

24

仲間想いね、二人とも。まぁ、いいわ、わたしも鬼じゃないし無茶言うつもりはないわ。二人には美咲ちゃんの料理の指導をお願い。ちゃんと作った料理も残さず食べてあげてね。

ただ、アメリアはどうか知らないわよ。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月29日 23:57:49 ≫

61

アルフ、信乃>ええ、私も鬼ではないわ。悪魔よ……(凄く小声で何かを言う)じゃあ……アイシアに料理を教えてあげてね?(死刑宣告)

美咲と同じくちゃんと完成品を食べてね?(凄い満面の笑顔)ただ……私とユニも諦めた程だから、少し苦労するかもしれないけど?(少しじゃない)

リシル・フォレスター

リシル・フォレスター

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月30日 00:00:10 ≫

53

・・・・・・なんだか怖い。この二人

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月30日 00:00:56 ≫

24

>ルーシー
ふえっ?私の料理の指導ですか?
あ、あの・・・私が料理するときは・・・その
半径100メートルは最低でも離れてくださいね?
・・・以前、雪斗を死の淵に追いやってしまいましたから・・・(泣)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月30日 00:10:56 ≫

35

美咲ちゃん:ついでにリシルもつけるわよ。この子ならなに食べても倒れたり入院したりすることもないわ。もちろん死ぬこともね。食べることに関してだけは毒が入ってようとなんだろうと食べるしピンピンしてるわ。・・・・・・怖いくらいにね。

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月30日 00:14:13 ≫

21

>ルーシー

え?いえ、あのそういう意味じゃなくて・・・

あの、いろんなものが飛びますから

その、ナイフとか、包丁とか、いろいろと・・・・・・

・・・味も悪いんですけど・・・

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月30日 00:22:14 ≫

64

美咲ちゃん:それも大丈夫でしょ。アルフくんも信乃もそのくらい避けられるだろうしたとえリシルが避けられたにとしてもちゃんと二人が庇ってくれるわ。ヒールも使えるしね。

ともかく、3人ともあなたのためにがんばるんだからあなたもがんばって^^(PL:関係者の方々こいつも十分悪魔ですみません・・・)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月30日 00:33:53 ≫

25

美咲>あら、何かと思えばそれだけ?だったら、こちらからは最終兵器を出すわ。クルード・フォルスマイヤー……異次元の胃袋を持つ男よ。

王水入りの料理を平気で食べるわ。さらに、どんな攻撃でも見切ってかわす、刀で打ち落とす。貴女のパートナーではかわせないんでしょ?

エミリア・パージカル

エミリア・パージカル

Re:LC達のお茶会その9 in 【蒼空学園カフェテリア】

≪ 2009年12月30日 00:44:05 ≫

36

>ルーシーさん

(もっていった食器類を渡して)じゃあ、ここから先はお願いします。

あ、あの自分が好きでやったことなんで、お仕置きとか物騒なことわ・・・・(汗

 

>アメリアさん

い、いえ・・・さすがに私の実力じゃ話にすらならないとおもうので(汗

練習試合をするにしても実力差があきすぎると互いのためにならないって正悟さんからもそうきいているんで・・・。

 

>アレフさん

す、すいません余計なことしちゃったみたいで(恐縮している様子で)