波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【大荒野のど真ん中で】根回ししようぜ!【談合中】」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
伏見 明子

伏見 明子

【大荒野のど真ん中で】根回ししようぜ!【談合中】

≪ 2011年11月23日 12:24:20 ≫

31

はいはい、パラ実の伏見明子ですー。

今回ガイドではパラ実は襲撃側と言うことです、がー。
少なくとも私は寺院に漁夫の利を取られるのは好かないので、予め防衛する人達とちょっと話し合う機会を持っておきたいと思います−。

囮作戦なので襲撃自体は行われんとマズイですが、その前後で何か大荒野側にやって欲しい事があったら、折角なのでだーっと言ってみて下さい。
こちら側にも事情があるので全部受け入れるってのは無理だと思いますが、少なくとも私は出来る範囲で協力するつもりですのでよろしくー。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【大荒野のど真ん中で】根回ししようぜ!【談合中】

≪ 2011年11月23日 14:11:30 ≫

51

おっす、教導団の朝霧だ。

ん~と、提案なんだけどさ、何と言うか今まで教導団が今回の様に大荒野を通過する作戦を行う際に、毎回現地の許可と言うか説明をしてなくていざこざが起きてるから、無駄な戦いを起こさない為に今回はそう言った事を作戦実行前にきちんとやっておきたいなと思うんだ。

お偉い様的には各学校(当然パラ実含む)に要請を出しているから大荒野の住民にも協力&許可を得ているつもりかもしれないけど、念には念を入れておきたいからな。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2011年11月24日 05:18:23 ≫

21

挨拶を見て思ったんだけど、パラ実生から一目置かれている面子が今回の作戦に否定的ではないみたいなので、折角だから『襲撃する演技』を行ってもらえたらなと。

理由としては、一般の所謂パラ実生が統率なく襲撃してくるよりも、まとめ役が居て襲撃してきた方が形として対応しやすいし、なによりも『黒いパワードスーツの優男』が襲撃してきた場合に、まとめ役の合図でそのまま防衛側に回ってもらえたら心強いからな!

囮輸送&襲撃を演じる以上、それぞれに多少の被害が出ちまうってのが不本意な所だけど・・・

そこで、だ。

・伏見(パラ実生から一目おかれる存在として)

・国頭(S級四天王として)

・ジャジラッド(恐竜騎士団として動かなくても、パラ実生から一目おかれる存在として)

少なくとも、パラ実生の上位にいる三人に襲撃まとめ役を演じてもらえたらありがたいな。

各校に協力を要請してるんだ、パラ実生にも協力を要請するのも当然のことだよな。

とは言えこれは現段階では俺個人の希望にすぎないから、他の教導団員との総意ではない事を踏まえた上で考えてくれたら助かる!

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2011年11月24日 11:12:55 ≫

23

>朝霧

君の言う通り、偽装襲撃をこちらが行えば、
それに乗じて寺院の残党が輸送部隊を襲撃してくる可能性は高いと思う。
探知系スキルの使い手は多いだろうし、
敵味方の判別も事前に目印。(例えば腕に色付きの布を巻く)などで
対応可能だと思う。

だが、君自身も言っているが、これが教導団の総意でない限り、
オレとしては協力は難しいと言うしか無いだろう。
この機に乗じて、大荒野に点在する不穏分子を殲滅するとか称し、
寺院の残党と共に37564にされる可能性があるわけだしな。

世の中にゃ、一発だけなら誤射だと平気で言う奴も居るしよ。

その辺りの問題を解決してくれるんなら、
協力できるかも知れないぜ。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

≪ 2011年11月24日 17:48:30 ≫

33

基本的に邪魔はしないけれど積極的に協力もしないスタンスなので残念ですが囮作戦への参加は辞退させて頂きます。

むしろ寺院の作戦成功を影ながら願っているくらいなので。

何故、各地でのブライドオブシリーズ捜索現場に寺院が出没しているのかどこから情報が漏洩しているのか寺院の背後関係など何も分らない状態ではうかつにどちらかに肩入れするのは危険だと判断しております

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2011年11月24日 22:01:09 ≫

34

教導団の樹月です、よろしくお願いします。

ガイドを読んで鏖殺寺院の襲撃は確実にあると判断した上で書き込みます。

今回はは教導団、鏖殺寺院、大荒野の蛮族の三つ巴状態の戦闘が予想されますが、その上で避けたい事は鏖殺寺院+大荒野の蛮族対教導団という形になる事で望ましいのは教導団+大荒野の蛮族対鏖殺寺院の形になる事だと思っています。

その為、襲撃をしてくる大荒野の蛮族に鏖殺寺院>教導団という襲撃の優先順位を付けて頂く事は可能でしょうか?

これは教導団側の総意ではありません。

その為襲撃の気配を察知した時点で迎撃に動く人間が居ないとは言えないこちらの都合だけの話です、それを踏まえた上で話し合いの余地があればここで煮詰めて作戦前に大荒野へ挨拶へ向かい話を通す、というアクションを入れたいと考えています。

ご返答頂けると幸いです、よろしくお願いします。

円・シャウラ

円・シャウラ

≪ 2011年11月24日 22:17:43 ≫

56

んー教導と無関係で申し訳ないんだけど
色々良く分かってないんで質問を
放置しとくとこっちにも影響しそうだしって事で

>国頭ちゃん
んーたとえばですよ
S級四天王の立場として、
こちらに任務があるので
大荒野を横断してよろしいかという許可が欲しいんだけど
って言うのは可能かな?
要するに、協力までは言わないが
静観してて頂ければって話だけど
そうなるとどう思うか?

それと、朝霧さんが言う『襲撃する演技』を受け入れる場合
教導院側のどの程度の行動を持って
教導院の総意と判断するのかな?

まぁたとえば、教導のロイヤルガードが頼めば
少佐級ので判断できるか
それとも、何割かの教導団員がこの提示板で賛同すれば総意とみるか
もしくは、明確に反対派を教導団員の誰かが抑えるとか?
まぁ国頭ちゃんの考える落とし所が何処にあるのかーって
疑問に思って

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2011年11月24日 23:10:03 ≫

54

>桐生
S級四天王の肩書きが、今回の件でどの程度役立つか
さっぱり分からないんで、オレに通行許可出してとかって話をされても
実際どの程度効力があるのか分かんないだよな。

大荒野の民に、許可出してあるから襲っちゃ駄目だよって話をしても
守ってもらえるか、かなり怪しいところだな。

>静観に関し
輸送部隊を襲う理由がオレには無いから、
大荒野の民を扇動し、一緒に仕掛ける事は無いよ。

ただし、オレの知らない所で荒野の民が勝手に襲撃するのはどーにもできねぇが。

>総意
まぁあれだ、教導の仕官とロイヤルガード(NPCは除く)で協議してもらって
代表の人から要請があれば、こっちは偽装襲撃でも何でも協力するさ。(代表が誰かは知らんけど)

教導にしてもロイガにしても個人的な付き合いがあるからって理由で
オレに協力を求め、その結果 後でネチネチと因縁付けられるのも嫌だろうからよ。

それと、偽装襲撃を行なうんなら、そっちの輸送トラックに荒野の民に配る謝礼の品でも積んでくれよ。
こっちだって、無償で偽装襲撃に協力しろとか言えねーからさ。

とりあえず、こんな感じでいいか?

円・シャウラ

円・シャウラ

≪ 2011年11月24日 23:29:24 ≫

53

>国頭ちゃん
解答有難うございますー

>静観、S級四天王について
まぁ、キマクって部族単位でバラバラだから
全体にお願いしても聞かない部分が多いと思うけど
たぶんあると思われる、国頭ちゃん管轄の範囲の穴が防げるなら
まぁ有益かなと思うかなぁ

>総意
後は、教導の仕官方々、つまり教導団員PCの判断する所なんで

提示板に顔出さないだろうけど後は、判断をお任せします

伏見 明子

伏見 明子

≪ 2011年11月24日 23:44:56 ≫

53

>話を通す

んー。話を通してくれれば、

【今回の教導団の行動は鏖殺寺院に対する対策であり、パラ実に攻撃を加える訳では無い】

と、教導団が言ってた、と荒野に噂を流す事ぐらいは出来るわね。

うちの生徒に教導団憎しになってる一団がいるのは否定出来ないので(つーか警察と暴走族が仲悪いのは普通だし)、それでも襲おうって連中はやっぱり出るとは思うけど…

まあ、何もしないよりは減るかな。そんぐらいで考えてて。

個人的に私がお冠なので手を出すな、は…あんまり効果なさそうだなあ…

あと、ちょっとこの辺は立場の違いだと思うんだけど、パラ実は軍隊でも無いし上下関係がハッキリしてる生徒会でもないので、私らがだめだーって言っても正直効果は薄いと思うの。

だから、襲撃を止めるの自体は難しいかな。偽装襲撃っていうのも、結局それは『本気では襲撃しない、教導団に協力する』ってことだから、国頭さんの言う通りパラ実に何か明らかなメリットがないと厳しい。

報酬があれば、小遣い稼ぎに乗ってきた面子を集めて集団で動くってことも出来るんだけどね。

伏見 明子

伏見 明子

≪ 2011年11月24日 23:46:01 ≫

65

えーと、その上で、だ。

朝霧さんの提案とは大分ずれた形になるけど、私としては

『大荒野でカツアゲの分け前ピンハネしようとしてるチキンな寺院がいる』

つーのを荒野に知らしめる積もりでいます。

教導団に協力っていうと割と嫌な顔する子がパラ実には多い気がするので、むしろ寺院の方をアタックする方向性で動こうかなと。

例えばの話、パワードスーツの優男に賞金でも掛けてくれれば、それ狙うパラ実生を集めるって感じの動きもできるからやりやすいかなーとは思う。

まあ、教導団のお金を動かせるかとかは全然わかんないんだけどね。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2011年11月25日 00:25:39 ≫

63

>ジャジラッド

協力を得られないのは残念だけど、わざわざ意思表明に来てくれてありがとうな!

>国頭&桐生

とりあえず『教導団の総意』に関しては別スレを立てて賛否を募ってみようと思う。

そこで1人でもNOが出ればその時点で終了だからな。

>伏見

うん、提案はあくまで俺の考えにすぎないから、とりあえず「こんな考えもあるんだ」程度で受け止めてくれれば良いかな。

>パラ実生への報酬&優男の賞金首

全校に協力要請を出している訳だから、なんかしらの報酬はあるんだろうけど・・・・偽装襲撃をしてもらう場合は、その分危険度が上がる訳だから追加報酬はあっても良いかなと個人的には思うな。

賞金首化は・・・教導団の各施設を襲って強奪してる訳だから、お尋ね者にするのは簡単だと思うけど、金関連はどうなるかやってみないと分からない所だよなぁ

ルーク・カーマイン

ルーク・カーマイン

≪ 2011年11月25日 00:48:48 ≫

13

どうもーどうもー

教導団・参謀課のルーク・カーマインです。

こちらのアクションで賞金首のアクションを掛けようと思っていました~。

漆黒のパワードスーツという特徴のある人ですからね。

とても判り易いです(笑)

賞金については教導団の上に掛け合いますが、もし出来なかった場合は身銭を切ってでも報酬を用意するつもりです(近日中に商人になってきます)
利用ではなく協力。

今回の作戦で犯人を捕まえることは出来ないでしょうが、最初から成功報酬を用意しないのは信義に反しますからね。

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2011年11月25日 01:16:53 ≫

32

>武尊さん
マスターコメントに「輸送されるプラヴァーを守りつつ、シャンバラ教導団の施設を襲撃している謎の敵の素性を暴くのが目的です」と明確な目的が提示されていますし、殆どの人が大荒野の蛮族との戦闘は避けたいと考えているとは思うのですが教導団の総意を取るのが難しい場合に俺は因縁気にしないんで個人的な知り合いという事で俺に雇われて貰うとかアリですかね?報酬は別途相談で。

可能なら一緒に漆黒のパワードスーツを捕縛できればと思っているのですがどうでしょうか?

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2011年11月25日 01:22:29 ≫

23

>明子さん

現状での方針ありがとうございます、蛮族に関してそういった話があるという事も踏まえてアクションを書こうと思います。

>垂さん

スレ立て有り難うございます、後で書き込みしますね。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2011年11月25日 04:40:53 ≫

12

>伏見さん、国頭さん

まずは防衛に協力いただける可能性の旨の表明、ありがとうございます。
教導団中尉として、頭を下げてでもお願いしたい。
諸事情を踏まえた上で、今回は教導団と波羅蜜多実業高等学校との連携にどうかお力をお貸しいただきたい。
今回の作戦上、プラヴァーを防衛し相手の素性を暴く為にはどうしても大荒野の方々のご協力が必要です。
どうかよろしくお願いします。

>ルークさん
相手の鏖殺寺院側も同様の報酬の提示を行って人員を募る可能性もあります。
もしもそういう話を持ちかけられた場合に速やかに教導団に知らせてもらうか、または
相手と交渉するなりで情報を得ることができたら報酬の上乗せをするなどの条件提示を伏見さんを通して必要になると思います。

報酬の件では私からも上層部へお願いしてみます。
それだけの責任が教導団上層部側にあると考えています。
ジャジラッドさんが指摘されてることは看過できないものであり、
私はそれに関しても調査を進めるつもりです。

ルーク・カーマイン

ルーク・カーマイン

≪ 2011年11月25日 07:17:47 ≫

14

どうもーどうもー。

教導団・参謀課のルークです。

今日も一日頑張ってまいりましょう~。

>叶さん

そうですねー。敵さんも同様な動きをするかもしれませんね。

俺は大荒野の皆さんが輸送隊を襲撃するぞーって息巻いている状態ですから、わざわざ報酬を提示して人を集めるのではなく、その襲撃に便乗して仕掛けてくるのではないかと考えていました。

勿論、その可能性は否定出来ませんので、そういった部分の対策も考えておこうと思います。

俺としては積極的な大荒野の人々との協力ではなく、皆さんが動き易い「流れ」を作るための下地になればと思い賞金首アクションを考えました。

こちらに協力するだけの旨みを提示する。

裏方として出来るのはそのくらいなので(笑)

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2011年11月25日 19:51:02 ≫

31

偽装襲撃の賛否スレッドで反対意見が出たから、偽装襲撃は廃案だな。
輸送側で話が纏まらなかった以上、
襲撃側の安全や報酬が保証される事は無いだろう。

賛成してくれた面子には悪いが、
安易に妥協できる問題でも無いだろうからよ。

>樹月
輸送部隊のリーダが君で、
君が全ての隊員を説き伏せる事が出来るってんなら、
雇用も有りかも知れないが、現状それは無理だろ。

報酬に関しても、オレだけを雇用するなら君のパートナー達のぱんつで事は済むが
荒野の民を動員するとなれば話は違ってくる。
明確に対価を払える条件が整っていない以上、こっちも無理だな。

悪いが、今回は縁がなかったと思って諦めてくれ。

(恐竜騎士団が動けるシナリオなら、副団長あたりと交渉して
商人の「設備投資」スキルで騎士団の施設を整備するから偽装襲撃に協力して下さいとか
出来たかも知れないんですよね。その辺りがちょっと残念です)

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2011年11月25日 23:30:56 ≫

26

>武尊さん

了解しました、返答ありがとうございます。

ただ本気で人手は欲しいのでお互い知っている仲ですし、パートナー達のパンツあげるから漆黒のパワードスーツ捕まえるの手伝ってという立場抜きの個人的なメールだけ送らせて下さい…気が向いたら手伝って頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2011年11月26日 00:17:09 ≫

45

国頭の言うように、俺が出した案は取り下げさせてもらうな。

正直な所、反対多数で否決されるならともかく、殆ど意思表明すらされずに終わったってのは、今後に影響する重要なシナリオなだけに非常に残念だけどな・・・・

国頭、ジャジラッド、伏見の三人には結果的に余計な事をさせちまって悪かったな、申し訳ない。

さて、こうなったら俺は普通に警備でもするかな・・・・逆に、何か俺が協力出来る事があれば喜んで協力するけどな!

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2011年11月26日 03:07:31 ≫

16

条件がクリアできなかったので不成立は仕方がありません。

修正や補足さえできれば興味深い作戦になったと思いますが・・。

ただ、また違う形や別の機会でご協力をお願いできればと思います。
私は前線で飛空挺での警護に向かう事にします。