天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
泉 小夜子

泉 小夜子

エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月26日 14:27:37 ≫

25

エンヘドゥさんの復活に対してやるべき行動が多いので
人数が偏らないように行動表明スレッドがあれば便利だと思いますので
スレッドを立たせて頂きました。復活関連で動く方の参考になれば良いと思います。

 

現状ではアムドゥスキアスさんの手でエンヘドゥさんは頭だけでも復活は可能ですが
アムドゥスキアスさん曰く「あればあるほどより精巧に元に戻せる」との事。
欠片はそれぞれ『嫉妬』『憤怒』『怠惰』『強欲』『暴食』『色欲』の塔に配置されており
ガーディアンや、欠片が収められている壺にも仕掛けがあるそうです。

 

またアムドゥスキアスさんはナベリウス(ナナさん)と交戦直前ですので
アムドゥスキアスさんが死んだ場合、エンヘドゥさんは復活出来ません。

 

書き込んでくれる方は行動表明の際、
どの塔に向かう、二人の魔神に向かうかなどについて明記をお願いします。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月26日 14:46:00 ≫

51

私は『嫉妬』の塔にある欠片を取りに行くつもりです。

エンヘドゥさんを完全な形で復活させたいですね。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月27日 22:36:50 ≫

51

★場所

マスターシナリオの絡みもあって

『嫉妬』の欠片の塔を予定しているが、配分次第で変更可能だよ。

 

★戦闘の場合

私自身は猪武者ゆえ、補ってもらえると助かる。

直線的な戦い方の方が得意というのは性分だからね。これを変えようとは思わぬからね

神崎 荒神

神崎 荒神

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月28日 18:24:30 ≫

64

俺もエンヘドゥさんの復活に協力するぜ
とりあえずは「強欲の塔」を目指して進むことにしている
戦闘に関してはガーディアンや妨害者はなるべく無視して欠片を手に入れることを最優先にするつもりだ
罠があるかもしれないがトラップの解除に関しては問題ないはずだ
どうしても避けられない場合はすまないが戦闘の手伝いを頼む
俺一人だと厳しいので何人かついてきてくれると助かるな
よろしく頼む!

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月28日 21:57:46 ≫

22

自分が書いていいものか悩みましたけども、少しだけ…

>神崎さん
トラップの解除に関して問題ないというのは、スキルの「トラップ解除」の事でありましょうか?
「トラップ解除」で解除できるのはスキルの説明通り物理的な罠のみでありますよ。
確かな事は言えないのでありますが…あのバルバトスのことです、
壺の罠が物理的な罠である可能性は低いような気がするのでありますよ。
囮などを使ってどのような罠なのかを探ったり、
「サイコキネシス」等で直接触れずに動かしてみたりするのはどうでありましょうか?
(PL:あくまで個人の意見ですので行動を強制する気はありません)

立場上自分がこちらの行動に協力できるかはまだ不明なのですけれども、
皆様の無事と成功を願っておりますです。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月28日 22:19:55 ≫

12

微力ながらお手伝いをさせて頂きます。

 「暴食の塔」を目指すつもりでいます。

 

それぞれの塔のガーディアンも欠片の壺も、普通の戦闘や開封では一筋縄いかない様子ですね。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月28日 23:08:23 ≫

65

>菜織さん

嫉妬の塔に行くのでしたら、私が体力回復や援護射撃等で戦闘をフォローさせて頂きます。

 

壺の罠は情報が少ないので確かな事は何も言えませんが

単純に塔が七つの大罪(塔には傲慢は含まれていませんが)を元にしているのならば

罠は呪いのようなものかなと思っています。

 

それぞれの塔に行かれる方はお気をつけて。ご武運を。

神崎 荒神

神崎 荒神

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月28日 23:56:07 ≫

41

>雲雀さん
トラップ解除に関してはうちの相方と一緒に行うからある程度の対応は出来ると思う
もちろんもっとうまく出来るって人がいればその人に任せるつもりだぜ
運悪くトラップ発動しても俺がどうにかなるだけでほかの人が持って帰れれば結果オーライだしな

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月29日 08:29:14 ≫

64

>冬山さん

感謝する。ありがとう。

ならば、こちらは正面から敵を引き付けよう。

 

壷や欠片の回収等は色々と懸念が出てくる方が対処する方法も浮かびやすいかも知れんね

何にしても、頑張ろうではないか。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月29日 18:46:20 ≫

13

私もお手伝いさせて頂きます。

それぞれの塔に名づけられた名前にちなんだガーディアンや罠があると予想していますが…。

 

私は『怠惰の塔』へ向かいたいと思います。

何となく……何となくですが、私が戦うのに一番向いていそうな、そんな気がします。

ただ壺のトラップの対処が難しい、かもしれません。(対策ができそうにないので。

フィーグムンド・フォルネウス

フィーグムンド・フォルネウス

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月30日 00:31:22 ≫

51

やぁ。通りすがりのフィーと言う悪魔だ。

アムの方に助力しに行こうと思っているよ。
ナナの事を説得する人が居るにせよ、戦端自体が開かれるのは避けられそうにないのでね。
終始一貫してアムと闘うつもりだ。
宜しく頼むよ。

天 黒龍

天 黒龍

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月30日 01:12:25 ≫

16

『色欲』の塔の予定だ。

これまでカナンやザナドゥと接点は無かったが、在るべきものは在るべき場所へと思ってな。

掲示板で発言している者以外にも塔へ向かう者はいるかと思うが
一応挨拶掲示板も含め現時点の分担をまとめておいた。参考になれば。
(MC名のみ・敬称略で失礼する)

嫉妬:冬山、綺雲
憤怒:
怠惰:レイカ
強欲:神崎
暴食:騎沙良
色欲:天
◆アムドゥスキアス助力:ローザマリア
◆ナナ説得等:GA【聖歌隊】、西表、月音

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月30日 10:15:41 ≫

25

僕も欠片を集めるお手伝いをさせていただきます。

 

今の時点でこちらにまだ表明がないのは『憤怒』のようなので、そちらへ向かう事にします。

壷の罠がどんなものなのか具体的にわからないので不安はありますが、がんばってみます。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月30日 18:05:29 ≫

61

遅くなりましたが此方も欠片の奪還に参加させて頂きます

神崎さんが向かう『強欲』の塔へ行こうかと考えてます

トラップ解除に関してですがもし壷を調べられる事が出来れば
【サイコメトリ】で何らかの解除方法の手掛かりを探ろうかと思ってます
壷そのものに触れられるかどうかは不明ですが・・・(汗

手掛かりが手に入り次第、パートナーの『銃型HC』でその情報を
共有化しておきたいんですが・・・・・・

その場合、GAとかあった方がいいか少し悩みます
(アクションには共有化しておく事を記載する予定です)

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月30日 20:20:31 ≫

32

情報共有の提案に感謝を。こちらでも記載しておこうと思う。

 

以前、南のみの際には、GAをせずとも拾って貰っていたが、

確かに人数が多くなると大変かも知れんね。

 

ただ、逆にグローバル情報とするならば、無くても良いとは思うので、

欲しいと判断した者は、『HC装備』程度をフォローとして何処かに記載しておくというのは、どうだろう。

(GAにするとある意味情報制限にはなるのでね。良し悪しはあるが…)

見ていただけた方の何かの足しになるならと、そういった方向で行きたいのだが。

ま、私が提供する訳ではないので、何とも言えない所なのだが…

 

それと、各塔の執筆担当のGM様が公表されているようなので、

目を通しても良いかも知れんよ。…色々と意図を考えさせられるが…さて。

如月 正悟

如月 正悟

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年11月30日 22:19:43 ≫

56

遅くなったが俺も参加するよ。


ただ詳細をつめきれてないので一応主張だけ。

天 黒龍

天 黒龍

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 03:49:20 ≫

33

各塔の担当MSが追加で発表されていたな。

一応こちらでも。

『嫉妬』『憤怒』『怠惰』→【3東】(寺岡MS?)
『強欲』『暴食』『色欲』→【3南】(夜光MS?)

気になったのだが、流れとしては【3東】の場合は東カナン軍の塔攻略部隊として、
【3南】の場合は南カナン軍の塔攻略部隊として
異なるタイミングで向かう形になるのだろうか。(サンプルアクション参照)
HCで情報共有を行うとしても、
異なるMSの間でも共有ができるのかが些か怪しいところではあるな…。
一応私もHCを装備していく予定だ。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 18:39:00 ≫

13

>担当及び『塔』
あれから考えたのだが、すまぬ。
やはり、意味合いがあるのではないかと思い始めてね。

 

元々、私自身は、南カナン軍所属で行軍をし続けている身でもあるので、
こんなタイミングで、本当に申し訳ないが、『色欲』に移動しても良いだろうか?

若しくは南カナン軍の進軍フォローに回ろうかとも思う。
また、冬山さんご自身も考えられた上で、移動有無の判断をして頂けると、
こちらとしても、有り難いのだが。

 

>冬山さん
問題があるようであれば、このまま『嫉妬』に向かうよ?


>『情報共有』
そう聞くと、どの塔とが一番というのも難しいとも思えるので

攻略タイミングが不透明となると仮定した方がよいのだろうか。

 

ただ、どんな情報でも『後発の者達』には有益になるかも知れん。
なら、手は多い方が良いのかも知れんね。
万一、壷が壊れたとしても、私の方でも破片からでも拾ってみようと思うが、良いかな?

雪住 六花

雪住 六花

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 19:25:59 ≫

14

遅くなってすみません、参加表明します。

 

『暴食の塔』へ向かう予定です。

塔の内部がどうなっているのか、ガーディアンや罠など不安要素がいっぱいですが、

及ばずながらがんばります。

 

騎沙良さんはじめ、ご一緒した際にはよろしくお願いします。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 20:35:45 ≫

45

>菜織さん

菜織さんご自身の考えで動いても良いかと。

悔いの無い選択をすべきだと私は思いますわ。

 

私は表明通り、『嫉妬』の塔に行きます。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 21:27:22 ≫

42

>冬山さん

そういって頂けると、こちらも助かる。感謝する。

ご武運を。

 

最終的にだが、『塔』には向かわず、南カナン軍の騎士団のフォローに回ろうと思う。

後方支援のようになってしまうが、その辺り、ご容赦願う。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 21:39:39 ≫

61

葦原明倫館のセルマです。

遅くなりましたが、『怠惰』のところへ行こうかと思います。

 

同じ場所の方、よろしくお願いします。

橘 恭司

橘 恭司

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 22:25:08 ≫

46

空大の橘だ

とりあえずこちら側で動く予定なんで表明だけさせてもらう

 

…ぶっちゃけまだ背後さんが迷s

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 23:20:41 ≫

32

蒼学の緋山政敏です。

何処まで協力出来るかわかりませんが、よろしくです!

 

スレッドとして違うかなーと考えつつも。

うーん、バルバトスに相手して貰えるかわからんが、戦いに行きます!

『傲慢』だよねー。後、こんな時間ですいません!

 

エンヘドゥ絡みの人やシャムスと一緒にと考えられている方、バルバトスを知りたいと思う方、

状況的に居られると思いますが、

迷われている方、最後までやり抜こうとしている方、何か分からんが、面白そうーだから、

こっち行くぜーな方々、お力添え頂ければ、最高にハッピーでございます。

 

目的?バラバラさいこー。集う仲間を信じてます(笑)

日下部 社

日下部 社

Re:エンヘドゥ復活関連の行動表明スレッド

≪ 2011年12月01日 23:36:11 ≫

65

ちぃ~す♪葦原明倫館所属の日下部社や~!

俺もこっち方面で動くという事でヨロシクちゃん!

 

さて・・・どこに行くか・・・(ぁ