天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「闇ブローカーから糸回収しませんか?」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 19:59:37 ≫

56

闇ブローカーが違法に取引をしているのであれば、この方たちが糸の市場を乱してる一因でもあるとおもうのですわ。

それを止めさせれば糸の値段も徐々に下がると思うのです。

 

また、多くの糸を溜め込んで市場に流していると思われるので、上手くいけばその在庫の糸も回収してしまい一石二鳥ですわ。。

 

流れ的には糸の獲得、その糸で闇商人との交渉、尾行、戦闘といった形になると思います。

アクション間際でそんなに人が集まらないかもしれませんがよろしかったら協力お願いいたします。

 

(PL:サンプルアクションにないものな上、複数人集まらないと成功しないかもしれません)

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 20:22:00 ≫

33

地道な魔糸集めも大切であるが、荒巻殿の作戦は成功すればイルミンスールだけでなく、民のためにもなるものであるな。

何ができるかわからぬが、人出が必要であれば我と契約者の二人、微力ながら協力させていただこう。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 21:39:14 ≫

51

蚕の大量死で得するのは、闇ブローカーなんじゃないかなーと

言うラインで行動しようと思ってたけど、

ストレートにブローカーに突っ込んでいった方が面白そうなんで

混ぜてもらっていいかな?、相棒と参戦するよ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 21:39:57 ≫

32

>ガイアスさん

早速の申し出、ありがとうございます。

それぞれの連携で最終的な目標である闇ブローカーへ乗り込むということになると思うので、頑張りましょう。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 21:43:39 ≫

65

あああ、かぶってしまいました、申し訳ありません。

 

>カレンさん

申し出ありがとうございます。

これでわたくしのパートナー含めて最低6人で行動できることになりました。

 

よく考えるとローグの方がいないと尾行が難しいですわね…。

最悪取引に来た人にアジトを教えていただくしかないのかもしれませんわね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 21:59:28 ≫

11

あっはっはっはっ、結構同じ結論に至った人もいるものですねぇ。

俺も闇ブローカーを叩くつもりですよ。

サンプルになかったので、ソロアクションをするつもりでしたが・・・
こうやってGAを組む人達がいるなら、混ぜてもらおうかなと思い、馳せ参じました。

まあ、アジトの場所は、取引に来た交渉人に教えてもらうのが一番でしょう。
ただし別の方法として、「交渉人を適当に痛めつけた後、敢えて逃がす」という方法を提案します。
交渉の際、トラブルが起これば、仲間に知らせに行くでしょうから、空飛ぶ箒や小型飛空挺で空から追跡すれば、交渉人がアジト、或いは仲間の所まで案内してくれることでしょう。

あっ、もちろん交渉人を襲う際に、連絡手段(携帯電話)と交通手段(バイクなど)を破壊しておく必要がありますが(邪な笑み

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 22:17:39 ≫

32

私もソロアクションで行こうかと思っていましたが、よければこちらに参加させてくださいな。

 

交渉人に何か目印さえ付けられたら…

むしろ一旦撒かれたフリ→警戒したブローカーが糸を何か輸送機械に乗せて移動→そこを叩いて輸送手段ごと糸を奪取なんて考えてみましたが…


 

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月25日 22:35:12 ≫

62

取りあえずの行動として、我は前回風紀委員殿達を手伝った縁があるはずなので大神御嶽などにブローカーのことを聞いてみようかと思っておる。

 

倉庫はわからんが、ザンスカール市内にブローカーが潜んでいるとのことゆえ、我等のようなイルミンスールの者の方が土地勘などはあるのではないかな。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 08:33:41 ≫

25

この↑のガイアスさんの発言がまぎらわしかったかもしれないので、ちょっと補足しますね。

あ、ガイアスさんの契約者のジーナです、皆さん、よろしくお願いします。

 

えっと、メタ的な話になってしまいますけどあれは、私とガイアスさんの【キャラクターの目的】を「闇ブローカーから魔糸回収」にして、【キャラクターの手段】の中で、GAの皆さんのお手伝いをする云々と書いて、自分が能動的にしたいアクションとしては「イルミンスールで情報収集」みたいな形でまとめてみたいということのようです。

 

…なんだか余計わかりにくくなったような気もします。ごめんなさい。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 09:39:01 ≫

54

>クロセルさん

>御宮さん

参加ありがとうございます。これで何とか連携をとれそうですわ。

交渉人を痛めつけて逃げても交渉の見張り役の人がいたらアジトがもぬけの殻になってそうですわ。考えすぎですかしらね…。

 

>ジーナさん

闇商人についての情報収集ということでよろしいかしら?

闇商人と連絡が取れないと交渉もできませんのでとてもありがたいですわ。

ザンスカールについてはちょっと疎いもので…。

酒場などでの情報収集は危険かもしれませんけどガイアスさんがいれば大丈夫ですわね。

 

>ALL

交渉用の糸の獲得は自分たちで何とかする予定なんですが、何か良い案はございますでしょうか?

交渉用にできるだけ質のいい糸と考えているのですけれど…。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 13:40:08 ≫

62

はい、闇ブローカーについての情報収集になります。

サンプルアクションを見ると特に闇商人は探すとかしなくても見つけるところまでは大丈夫な印象なんですけど、他にこれはと思いついたこともなかったので…

 

糸はあつめるのが目的の方から分けていただけると楽そうですけど、どなたが真面目に糸採集なさるのかとかわからないから難しいですね。

 

あ、そうでした! GA名を教えていただけると嬉しいです。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 16:31:10 ≫

26

>ジーナさん

それでは情報収集をして闇商人との交渉というアクションはいかがでしょうか。

闇商人を探してる人と交渉に当たる人が違うと流れ的におかしくなるかもしれませんし。

 

糸の獲得については特に希望がなければわたくしと晶が行きますわ。

森でスライムに狙われることも少なそうですし。

地理がちょっと不安ですが、下調べをすればなんとかなるでしょう。多分。

どんな糸がいいか、なにかご存じないでしょうか?

 

 

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 16:31:31 ≫

23

(きれちゃったので連投すいません)

今回のグループアクションは全員が同時に動く横のものではなく、一人一人が連携して動く縦のものにしたいと考えております。

糸の獲得→闇商人との交渉→闇商人のアジトを叩く

それぞれのアクションをいかそうというものです。

 

一人でいっぺんにやったら疲れ果てて(ダブルアクションになって)しまいますしね。

 

今のところジーナさんたちとわたくしたちが撃鉄を起こし、闇商人を叩く方々が引き金を引く、といったところでしょうか。

 

グループ名は…そういうセンスに乏しいんですが…。

市場をたてなおす、という当初の意味で【市場の理】などいかがでしょう。

~隊などのほうがいいのかいまだに良く分からないものですから…。

他に何か案がある方がいらっしゃったらお願いいたします。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 16:51:31 ≫

52

ふむふむ、なるほど、確かに見張り役とかいると可能性は否定できませんね。


それを言ったら「尾行」も見張りがいたらマズイのですが・・・
交渉人が意気揚々と帰っていく姿と、傷めつけられて這う這うの体で逃げ帰る姿とでは、
前者の方が気付かれる危険性はグンと減りますね。

自己完結っぽいですが、納得しました。
荒巻さんの方針に従いますよ。

(なお、本日はPLさんの帰宅が遅くなりそうなので、以降はあまり議論に加われないかもしれませんが、
深夜か早朝にはキッチリ拝見し、アクションに反映させますので、よろしくお願います。)

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 18:51:31 ≫

43

こ、交渉ですかっ?!
えーと、これは、荒巻さんが調達した魔糸を闇商人に売るということですよね…

 

かっ、仮に私が失敗しても闇商人に売りに来る人は他にもいるかもですし、夜になれば帰るかもですし、きっとなんとかリカバリーがかなうと信じて頑張ってみます。

 

イルミンスールの学生が借金で苦しむことはあるみたいですから、何か失敗をしてお金を作る必要ができてしまった普段は真面目な学生が、悪いパートナーのドラゴニュートさんにそそのかされて悪の第一歩を踏み出させらせそうな感じという風でいってみます。

 

次の方のアクション的には、最悪誰が闇商人なのかわかればきっと連携がとれますよね。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 20:37:33 ≫

52

>クロセルさん

ローグがいないので尾行に関しては工夫しなければ大変だと思うのです。

複数人いるので連絡を取り合ってうまく見つからないようにできるのではないかと。

そこの細かい作戦は闇商人&アジトを攻める方々にお任せしたいと思うのですが、どうでしょう。

 

>ジーナさん

わたくしも糸の獲得に失敗したら購買前で土下座してでも分けていただく所存です…。

 

>次の方のアクション的には、最悪誰が闇商人なのかわかればきっと連携がとれますよね。

可能かと思います。

ただわたくしもそうなんですが、他の生徒がそういったアクションをするとは限らないので、がんばりましょう!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 23:41:27 ≫

25

【市場の理】の私のアクション、な、なんとかまとまりました。

 

学校やザンスカール市内で情報収集→闇商人の情報を皆さんに連絡→荒巻さんの魔糸を持って実際に接触

 

…の流れになってます。接触してこーなったらどーとかは手際がわるくて入れられなかったので、その闇ブローカーの目星はつくと思うので後のアクションよろしくお願いします。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月26日 23:53:07 ≫

54

すっかり遅くなってしまいました、申し訳ない。

それでは俺はアジト襲撃の方にまわりましょうかね。

尾行の方は人数次第では「交渉人の見張り」をしている方を特定でき…ないか。

 

とりあえずアジト叩くとしたら火気厳禁…と。

ついでに輸送手段の破壊・糸の確保最優先で。


 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月27日 00:07:56 ≫

44

わたくしもアクションまとまりましたわ

一応GAの作戦概要も書いておきました。

 

ではアジト襲撃の方々の方向性としては

・尾行は各自連絡を取り合い見つからないようにする(最低1人でもたどり着けば携帯で呼べるはず)

・糸確保のため火気厳禁

・闇商人を捕まえるよりも糸を確保優先

でよろしいでしょうか?

 

グループアクション名は【市場の理】で、目的欄にお願いいたします。

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月27日 00:13:53 ≫

34

ああ、書き忘れてました、すいません。

一応グループアクションとわかるように連携を取る方の名前をいれておきました。

わたくしの場合、ジーナさんですね。

それと自分の役割もかいておきました。

 

・獲得した糸を『闇商人との交渉役』のジーナ・ユキノシタに渡す

・私は『糸を獲得する役』です

 

といった感じです。

 

こういったグループアクションは初めてなので不備があるかもしれませんが宜しくお願いします!

楽しみましょうね

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月27日 00:20:05 ≫

52

ああああ、連投連投ですいません

・闇商人を捕まえるよりも糸を確保優先 というのは決して強制ではありません。

犯人を捕まえられればそれにこしたことありませんもんね


 

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月27日 00:42:11 ≫

43

あう、ちょっと所用で遅くなりました。

じゃ、ボクも強襲する方にまわるね~。

派手な魔法は使えないから、前に蒼空学園の

柳川先生が使った技でも真似させてもらうかなぁ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月27日 12:35:28 ≫

22

闇商人のほうをほぼ丸投げしてしまって申し訳ありませんでしたわ。

どういった結果になるかはわかりませんが、いまはただ待つばかりです。

みなさまご協力ありがとうございました!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:闇ブローカーから糸回収しませんか?

≪ 2009年08月27日 23:38:35 ≫

41

あっはっはっはっ、遅くなってしまいましたが、無事にアクションは投稿できましたよ。


まあ、概ね大丈夫だと思いますが・・・
サンプルアクションにない行動なので、いつも以上にリアクションが楽しみです。

たとえ瞬殺されたとしても、自分の選択に悔いはありません(ぐっ

GAが成功する事を祈りつつ、皆さんに感謝ッ!