天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「スライム情報板」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

スライム情報板

≪ 2009年08月25日 22:22:00 ≫

22

ここはスライムを追う人、逃げる人の情報提供所になります。
前回(魔法スライム駆除作戦)がイルミンスール限定のシナリオだったため、簡単にまとめておきます。

【スライムの特性】
○毎年ある時期に世界樹の魔力を吸収しに現れる。
  (今回は一部の逃げ出したスライムが野生化した?)
○人間が魔力を吸収された場合、一時的に気を失い行動不能となる。
  (SPリチャージで回復可能)
○魔糸が大好物で、体内に溶解吸収する。
  (結果、イルミンスールの制服は縫合が解けてすっぽんぽんに。他校の制服は恐らく脱がされないが、魔力吸収により気絶はする。)
○天井だろうが、壁だろうが張り付ける。柔らかい(畑など)土の中からも襲ってくる。
○魔力が好物なので、高SPの者程、箒や制服といった魔力を帯びた物を装備している者ほど狙われる。
○粉砕や斬撃といった物理攻撃で分裂し、別々の固体として活動する。
○冷凍後解凍すると爆発的に増殖する?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月25日 22:37:49 ≫

61

【対処法】
○火術で一撃です。
○火術に限らずよく燃えます。また、熱に弱い(サウナで乾く?)ようです。
○電撃で一撃です。
○氷術で凍りますが、そのままでは死にませんので焼くか感電させてください。
○光条兵器で倒せます。
○ドラゴンアーツで吹き飛ばせるようです。

【回避方法】
○なるべく魔力のこもった装備品は外して行く。(箒は置いていく。イルミンスールの制服は着替えていく。等)
○水場には近づかない。
○女王の加護、禁猟区は使用しておく。
○フラグは立てない。


スライムはおまけみたいなものらしいですが…
皆様のご無事をお祈りいたしております。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月25日 23:32:50 ≫

35

【対処法】追記
○酸も効くみたいです(酸性洗剤)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月26日 01:23:17 ≫

14

じゃあ中性洗剤はダメかなぁ?(笑)

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月26日 01:25:30 ≫

64

「混ぜるな危険」を混ぜてみるのは?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月26日 06:36:35 ≫

52

>ウィルネストさん
ん~、溶けなさそうですもんね。多分だめかと思います。
なんていうか、中性洗剤にまみれたスライムに自分がまみれるところを想像すると非推奨ですかね(ニヤニヤ
個人的には発泡性の入浴剤をかけてみると、気持ちよく脱げそうなきがします(サムズアップ

>九弓さん
はじめまして。
屋外ですし、発生するガス濃度はそれほど高くならなさそうですね。
連中が呼吸をするとかは描写されないのでなんともですが、周りの人や虫に被害がでそうなのでヤメレ~って感じですかね。
あぁ、でもそのアイディアは面白いですね。
今度どこかのシナリオで、持参品はコンビニで購入できる程度とかの縛りがあるときでも有効な攻撃手段になりそうです。(妙な称号とかもらえそうですし)

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月26日 14:20:30 ≫

64

譲葉クン、はじめまして。
ボクはシルエット。今後よろしくね。

情報提供、ありがとう。
…っていうことは、SP高いウイザードが制服を着て、水場でフラグをたてるといい感じなのね。
ちょっといってくるわ!

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月26日 23:06:41 ≫

25

タマです。

スライムが気になってはいるのですが、「赤」と「青」の違いって誰かわかりますか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:スライム情報板

≪ 2009年08月27日 01:31:34 ≫

22

>シルエットさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
とどめのフラグはマスターのスライム愛に訴えるしかないですね。
幸運を祈ります。
(ついでに脱がされた貴方を目撃できる俺の幸運も祈っときましょう。)

>珠樹さん
う~ん、特に違いは感じられないのですが…
むぅ、何が違うんでしょうねぇ?