天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年11月29日 19:00:24 ≫

42

【マスターコメントより】

イルミンスール魔法学校校長室、及び世界樹クリフォト外部入口から、ベルゼビュート城内部に向かうことが出来ます。転送された先は『地上1階』です。

こちらはイコンの使用は出来ません。個人で所有する乗り物は使用可能です。

エリザベート側につくかアーデルハイト(ルシファー)側につくかによって、戦況が変わります。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年11月29日 19:01:49 ≫

65

【マスターコメントより】


ベルゼビュート城は以下の構造になっています。

・地下:罪人の間……罪を犯した者たちが強制労働に従事させられている。
 脱走者が出ないよう、構造を複雑にし、かつ様々な罠が仕掛けられている。

・地上1階:入口の間……来訪者を出迎える間であり、侵入者を撃退する間でもある。
 仕掛けられた罠はスキルで解除することが可能。

・地上2階:巨人の間……主に巨人サイズの魔族のために用意された間。
 巨人は動きが鈍いが、一撃が重い。正面からまともにぶつかるのは危険。

・地上3階:使用人の間……城で働く使用人たちのために用意された間。
 城の変事に、彼らは怯えて閉じ込もっている。

・地上4階:来訪者の間……何らかの措置で招待を受けた者たちに用意された間。

・地上5階:要職者の間……四魔将や客将といった者たちに用意された間。
 誰もいない。

・地上6階:王の間……パイモン、アーデルハイト(ルシファー)のための間。
 エリザベートとアーデルハイト(ルシファー)は最初、ここで戦っている。
 戦闘が激化すると天井を突き破り、クリフォト上部での戦いになる。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年11月29日 19:02:38 ≫

22

【サンプルアクションより】

※ガイドではエリザベートとアーデルハイト(ルシファー)が戦ってますが、契約者が入れば契約者中心のバトルに切り替わります。
アーデルハイト(ルシファー)に負けを認めさせれば勝ちですし、認めさせることが出来なければ、相応の結末を迎えます。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年11月29日 19:03:38 ≫

53

立ててみましたが不要であればスルーしてください。


こちらに向かいます。
たいした知恵も力も持たない身ですので「ここは俺に任せて先に行け」的な行動になると思います。
ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年12月01日 10:16:40 ≫

42

遅れたが、俺もこちらへ向かう。

ミーミルとエリザベートを守りたい。よろしく頼む。

龍川 影人

龍川 影人

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年12月01日 10:56:22 ≫

42

LCに宝物庫襲わせて戦闘に役立ちそうな物持って来る的なモノアクションに投稿したんですが、追いついてこれるだろうか?

自分はルシファーに特攻しますが。

龍川 影人

龍川 影人

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年12月01日 15:57:19 ≫

43

特攻云々はさておいて、アーデルハイトボディは取り返したいと思うんですが、

アレの魂って別の入れ物に移し変えるとか出来ないものでしょうか?

ソレ専門の方居ませんでしょうか?

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年12月01日 22:52:12 ≫

15

遅ればせながら表明をば。

 

自分は地上1階で、罠の解除など侵入路の確保を請け負う予定です。

春桜 橘花

春桜 橘花

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年12月02日 00:46:38 ≫

33

あの・・・ベルゼビュート城って宝物庫ありますでしょうか?

マスターから何か戦闘に役に立つ物持って来てって言われたんですけど・・・、

何分地理に馴染みが無くて城内の施設情報持ってる人居ませんか?

春桜 橘花

春桜 橘花

Re:【1】 ベルゼビュート城内部(エリザベート校長の居る場所)に向かう

≪ 2011年12月24日 23:24:20 ≫

33

・・・急いで合流しに行ったのに着いてみたら、影人がなんかいじけてました。

地上系ユニットじゃ空中戦には参加出来なかった・・・みたいですね。

 

あ、あと曖浜さん制止ありがとうございました。

まだまだ経験不足なもので・・・。