天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月30日 10:30:02 ≫

11

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月16日 21:06:17 ≫

45

おつかれー。

まぁ順当に順当な感じかな?

ちょっと描写が淡々としすぎな感じもするけど、メカ戦ははじめてみたいだしこんなもんかなと思っておくぜ。

(書式については『?』と思うと転がったので問い合わせだしとくけど)

 

以下、どうでもいい話。

オレら、正面から実体剣を振り下ろしで、

崩れ落ちることができる程度に機体に原型を残しつつ、

さして飛び出してもないシュメッターリングのコクピットを潰したわけだが。

…いったいどんな切り方をしたんだろう…?(ぉ)

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月26日 22:56:40 ≫

26

へいまいど、皆さまお疲れ様でした。

パラミタにゃー恐竜だのドラゴンだの巨大ゆる族だのがそこら辺に居るみたいなので、ウチのデカイのもフツーに山越えて行けるかなーと思っての山越えでしたが、けっこーおまけ判定だったみたいですがうまくいくことができ、乗客のメンタルケアにもつなげる事が出来て良かったです。

あと、アリスの扱いについてはナイスアドリブでした。
そうです。彼女の弱点が「子供の相手」なのはあんな理由からなのです。

6ページ下段の、

『 つぶやきながら顔を上げたダリルの目に、外の光景が映った。

なんかヒヨコがいた。』

ここでかなり吹きました。
一人夜中、パソコンの前で不気味な笑い声をあげておりましたw

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月27日 03:02:26 ≫

62

参加された皆さん、天乃聖樹マスター、お疲れさまでした。


各パートに題が付いていましたが、「土竜(もぐら)」とあるのを見て思わずにやりとしてしまいました。もぐらを現すにはいろんな漢字があるようですが、この文字を当てはめてもらえたことが嬉しかったのです。愛機の名前の候補の一つでした。
土木に特化した機種として、ガイドを見た時に役に立てるのではと思いましたが、作業の様子がとてもらしく表現してもらえていました。ありがとうございました。

>アキラさん
そこは私も吹き出しました・・絵的なイメージが浮かんだので。
緊迫した状況が続いていただけに・・マスター、うまいなあと思いました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月02日 16:24:29 ≫

14

参加された皆様お疲れ様でした。

 

乗組員と乗客の避難は当然のことです。

加えて、艇も落水や崩落の危険区域から移動させることができた事は成果だと思っています。

 

>アキラさん

私も吹きました。艇の移動ではヒヨコさんに感謝。ビバ、ヒヨコ!

 

>MSさま

技術的なトラブルで飛べないと書かれたら、

「技術的なトラブルが直れば飛べるのだな。ならば、飛ばそう」と思うのが私です。

実に難儀な性分です。(汗)

だって、もったいないじゃないですか(笑)

災害との兼ね合いも有り危険でしたから、まず避難が優先ですが、なんとかうまくいって良かったです。

採用してくださったMSさまには、心から感謝しております。

キャラクターも大変個性をつかんでいただいて嬉しかったです。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。