空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月30日 10:30:03 ≫

21

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月14日 21:29:23 ≫

45

キラッ☆ 魔法少女ろ(以下略

虎@雪マスターも、参加した皆もお疲れ様だね!

 

といっても、まださらっとしか読んでないんだけど・・・;

これからじっくり読ませてもらいますね!

あと、個別メッセージの件ですが、ウラカン・ラナ・インベルティダで間違い無いですよ~

グラ●浜田さんのウラカンは綺麗ですよね(?

 

途中で決めていた関節技はロメロスペシャルだと勝手に解釈しましたw

 

【今日のマジカル】

マジカル☆ハリケーン・ラナ

相手の正面からジャンプして両肩に乗り、両足で頭を挟んで・・・長いから以下略だよ!きぎょうひみつ。

フランケンシュタイナーと似てるけど、違う技だよ☆

くらうとちょお痛い。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月14日 21:29:42 ≫

26

おつかれさま。

・・・アヴェスとの戦いはまだしばらく続きそうね。

 

[以下、PL発言]

虎@雪マスター、おつかれさまでした。

今回も割と無難にいい感じだったと思います・・・9ページ目までは。

壮大な続き物に伏線を張りたかったのかもしれませんが

『PCが絶対勝てない敵とNPCが持ち出す対抗手段』

の組み合わせはガイドから入念に示唆しておかないと、陳腐なデウスエクスマキナかMary sueにしかなりません。

強大な敵を演出したいのはわかったのですが、もうちょっと気配りは必要だったかな、と。

次回以降のリアクションに期待しています。ありがとうございました。

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月14日 23:59:11 ≫

12

以下PL発言:

虎@雪MS様、参加者の皆さんお疲れ様でした。

バトル部分で存分に暴れさせていただきましたが、予想外の事態が。

 

「食らえ! 渦巻く天の炎槌(プラーミャ・タルナーダ)!!」

なん…だと……?

これは必殺技か!初の必殺技来た!これで勝てる、いや勝つる!

思わぬ展開でした。多少自分もダメージ食らうようですが、必殺技ありがたくいただきます。

 

ただ今回誤字脱字が多く、ガイドに一切書かれていないNPC名や”最後の敵”、それに対する兵器がさらっと出てきたのが気になりました。

伏線・顔見せ程度ならともかく数ページに渡って参加者とも絡み、しっかり書かれているので、そういう使い方であればPL側でも何かしらアクションが取れるよう配慮していただきたかったと思います。

フレンディス・ティラ

フレンディス・ティラ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月15日 09:54:33 ≫

34

えと、皆様ご無事で何よりです
助けていただいた皆様ありがとうございました

アヴェスという組織、非常に厄介なようですね
私、この度の戦いにて、まだまだ未熟であることを痛感いたしましたので
足手まといにならないよう、更なる修行に励みたいと思います


PL:
感想掲示板への書き込みは初めてですので緊張しつつですが…

虎@雪MS様、参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました

PL自身、初のバトルシナリオ参加でしたが、予想外にバトルで暴れる事が出来まして「いいので!?」状態になっております
設定スキル・装備も直前まで悩みましたが、虎@雪MS様には上手く活用していただけて、誠に感謝いたしております

終盤の展開は唐突だったかもしれませんが、私は王道好きですので、アリかなとは思っております
それでも兵器等につきましては、若干匂わせておいた方が良かったかもしれません
ただ、あまり匂わせますとアクションの段階で頼ってしまいがちになりかねない可能性がありますので、匙加減が難しい所かとも思いますが
次回以降の展開にも期待しております
ありがとうございました!

そして私はもう少し上手いアクションがかけれますよう、精進してまいります…

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月15日 22:52:31 ≫

25

みんなお疲れ様ー。

予想していた以上に危険がいっぱいだったみたいで驚いたよ!

パーティーを守ってくれたみんなに感謝しないと。ありがとう!

オレの方は…個人的な話しになるけど、ポミエラへのお返し忘れてたー!

パーティーで何するか悩んでたから、って言い訳できないよね…。

またポミエラと会う機会があったら絶対何かしないと!

 

(以下PL発言)

虎@雪マスター、参加されたみなさん、お疲れさまでした。

今回はアイデアを出すだけで一杯一杯。なんとか捻りだした演武ネタでした。

大文字まで使っていただいて、本当にマスターには感謝しております。

パーティーを盛り上げながらお見合いは失敗させるの、むずかすぃ。

でもリアは面白かった。

登場されるPCの皆さんが、リアの隅々まで動いて築いた物語を読むのは、本当に楽しいです。

そこに自分のPCも加われた事が嬉しかったです。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月15日 23:38:12 ≫

64

ご参加の皆様、虎@雪MSお疲れ様でした。


※以下、PL
素直な感想をいうと…
自分のアクション以外で「料理☆Sasaki」が発動したのは初めてです。
「残念な味」をMS様にお願いして描写してもらうことが多々あるのですけど、
まさかパーティ会場で発動するとは。。。
かなり新鮮に感じています。

かなり、嬉しいです。
嬉しすぎてその表現しか思いつきません♪

ほんとに素敵な時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

ジヴァ・アカーシ

ジヴァ・アカーシ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月16日 22:46:02 ≫

46

おつかれさま……なんというか。やってみるものね……

あの程度で、あんなにうけるとは思わなかったわ。それに暗殺者の事も。

に、二度はやんないわよ、二度は。

 

……虎@雪マスター、リアクション作成ありがとう。

ダリル・ガイザック

ダリル・ガイザック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月02日 16:35:08 ≫

15

なんだ、このサンドイッチは?(匂い嗅ぎ)

 

>MSさま

そうですね、機晶姫のケアはもともと彼の専門ですし、友人から金なんか取れませんよ。

当然無償に決まってます。機械いじりができたら、それが趣味で報酬で楽しみです。

ミッツさんとの掛け合いもすっかり板に付きました。いつも感謝しています。

これからも同じ学究の徒として助け合っていけたらと思ってます。

ちらちらと伏線も見え隠れする展開に、次回策への期待も高まってます。

 

ちなみにサンドイッチは匂いでバレバレです。

ワサビの辛味は揮発性ですから、

しばらくパンを開いて空気にさらし、辛味が適度に減じたところを食べると思います。
それからしれっと言います。「サンドイッチ旨かったぞ」と。

彼を動揺させるのは大変かもしれません(あはは)。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月09日 20:51:53 ≫

52

PL:
また随分遅くなりましたけど…
虎@雪マスターは執筆お疲れさまでした。
というかあけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますね。

 

リアクションですが、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
パートが戦闘とパーティで分かれてましたけど
真っ二つに割ってはい終わり、な構成ではなく
交錯したりする部分もあって最後まで興味を持って読み進められたと思います。
こういう工夫があると、実質中身は同じものでもより楽しめるようになったりしますよね。

 

今回、何故かスペシナのつもりで読んでて(本当に何故なのか…w)
虎@雪マスターのスペシナにしてはページ数少ない? などと的外れな印象を一瞬抱いたのですが
ノーマルシナで参加人数とか考えると、とんでもない話でしたね…;
それくらい、イベシナだった前作の印象が強く残ってたということかもしれませんけどw

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月09日 20:52:44 ≫

33

(続き)

イコナの描写に関しては
まさか冗談で書いた青酸ペロがそのまま使われるとは夢にも思って居なかったので
顔から火が出るかと思いましたw 名探偵イコナン…ですかね?(何マテ)
でも、ポエミラさんやアンネリーゼさんと仲良くして頂ける切っ掛けにもなったようで良かったです。
鉄心も微力ながら仕事させていただいてたようだし、全体としても満足でした。

 

兵器等に関しては、戦闘パートに参加した方は違う印象だったのだろうなと思いますが
次回作への前フリの演出なんだろうなぁ…という認識だったので、特に抵抗なく読んでましたね。

 

それでは、次回作も楽しみにさせていただきたいと思います。
今回も楽しい時間、素敵なリアクションをどうもありがとうございました!