空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月09日 10:30:02 ≫

51

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月13日 21:12:45 ≫

45

へいまいど、皆さまお疲れ様でした。

いや熱い展開でした。内容、文量ともに申し分なく、まさにラストを飾るのにふさわしい一品になっているかと思います。

メインのほかに別のイコンも使える、との事でしたので、丁度同じころ奇妙な巡り合わせで手に入った凄まじい枕でしたが、そーいやそんな物があったな~と思いだし閃いた枕投げでしたが、うまいこと料理して頂きましてありがとーございます。
オプシディアンが激怒してるのを見て笑いました。
しかしカスタム機はべらぼーに強かったですなぁ。
そんなカスタム機ですが後ろの人はバリバリ凄まじい枕で挑む気満々でした。
巨大イコンをバリバリ凄まじい枕で堕とす気満々でした。
リアクションでカスタム機の強さを見てうわー見つからなくてよかったーと安堵しております。

休日8にも参加出来ましたので、そちらは今回の後日談のアクションで後らさせてもらおうかと思っております。

それでは篠崎マスター、素晴らしいリアクションをどうもありがとうございました。

ビヨ”ビヨ”

高天原 鈿女

高天原 鈿女

≪ 2012年01月14日 04:41:31 ≫

41

ハーティオン、帰るわよ。
貴方、私がやらせたとはいえ調整も無しのあの無理やりな合体と
今回の戦いであちこちボロボロなんだから。
修理と調整しないと本当に壊れるわよ?

…ふぅ。
いいわ、私は先に学園に帰ってるから。
気の済むまで火山を見たら帰ってきなさいな。

貴方は今、きっと「悲しい」という心を感じているのね。

(以下PL:)
篠崎マスター、これほどの大作リアクションの執筆、本当にお疲れ様でした。
参加者の皆さんの後継機ロボ祭りで、ロボ属性の強い私にとっては楽しすぎるリアクションでした。
(リンクを開いて皆さんのロボの設定を見ながらリアクションを読むのが、また楽しいんです…w)
私も新規イコンとイラストがアクション締め切りに間に合った為、没って悔い無しの100%趣味のアクションを書いたのですがまさか200%の内容を引き出していただけるとは…。
もう、純粋にただリアクションを読みふけらせていただきました。

幸せなリアクションをありがとう御座いました。

そして参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2012年01月14日 22:46:27 ≫

23

お疲れ様でした。

脱出要員としての仕事を全う出来て良かったです。

ついでとは言え、前回辿り着けなかったメインルームに行けたのは、私的に嬉しかったです。
いつも目的の場所に辿り着けない事が多いから。

イコンの戦いっぷりを見て、自分もちょっと戦いたかったなぁと感じました。
天学でもないし、カスタマイズしてない機体ではどの程度戦えるか分かりませんが。

戦う機会があったら挑戦してみたいですね。

次も楽しみにしています。

湯上 凶司

湯上 凶司

≪ 2012年01月16日 10:09:11 ≫

45

やれやれ、と・・・大事に至らなかったようで何よりです。

まぁ少なからず犠牲はあったようですが、僕らは部外者なもので・・・口を挟むのは差し控えますよ。

[PLより]

最期は後方支援メインでしたが、趨勢にきちんと噛んでいたのは嬉しく思います。

ただシナリオに力を入れ過ぎたせいか、ちょーっと誤字・名前間違いが多かったような・・・

エクスとか名前間違えられた上に分裂してたりしますし(シュペルティアさんと二人いるので紛らわしいのはわかりますけど)

ちょっとそのあたり、気を付けて欲しいかなーと思います。

とはいえ、長丁場ありがとうございました。おつかれさまです。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2012年01月17日 23:15:52 ≫

44

ふぅ・・・一時はどうなるかと思ったわ。

強敵だった・・・と、過去系にはまだできないのよね。

少なからず被害は出てしまったし、次に備えて気を引き締めなきゃ・・・

[以下、PL発言]

篠崎砂美マスター、ありがとうございました!

外のヘイリーがかっこよすぎて、中のリネンたちが霞んでた気もしますがまぁそれはそれで!

ビームシールドにクルーまでしっかり描写されたのって何気に初です。

内外の連携、双方の状況が影響を及ぼしあう戦闘など本当にみんなで戦っているという雰囲気が素晴らしい。

・・・まぁ、ラストは打ち切り最終回かとちょっとビビりましたが(を

本当に唐突に終わってしまった感じなので、エピローグみたいな形でもう一遍くらい欲しいですねー。

そう思わせるくらい、参加していて面白いシリーズでした。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2012年01月30日 18:54:36 ≫

11

大分遅れましたが、皆さんお疲れさまでした。

PL:
篠崎マスターは長編の執筆、お疲れさまでした。読み応えある力作だったと思います。

しかし、普段あまり意識せずに読んでるんですが…文章量、やっぱ結構あるんですね;
道理でやたらと時間が消えていくと思いました。それ以上、書く側の苦労が偲ばれますw

個人的には、シナリオ中に予め提示されていたギミックに殆んど気づく事が出来ず
けんちゃんの件など色々残念なことになってしまいましたね…。
封印呪縛で欠けた描写の時「アレ、柔らかいー!?」と、びっくりしてしまいましたが
単に弱らせてしまっただけと言う結果では無かったようで、その点は救いだったと思います。
あと、さらっとした描写でしたがけいちゃん(※三船敬一さん)渋すぎでニヤニヤでした。(ぇ)

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

≪ 2012年01月30日 18:56:12 ≫

64

(続き)

ただ、ネタ晴らしを見たあとでは、アラバスターもわざわざヒントくれてたんだなぁとか
ほとんど気にせず読み進めてたような細かい部分にも色々重要な意味があったことが分かり
もうちょっと深くじっくり取り組めれば良かったかな…と思ってます。相談や分担も含め。
行き当たりばったりではなくきちんと伏線が散りばめられて、取り組み甲斐もありましたしね。
ちなみに爆弾は、投げて使うつもりは無かったのですが…とりあえず、以降は自重します…w

現在執筆中の休日シナリオは、うっかり入り損ねてしまったのですが…;
この続きもまた気になりますし、けんちゃんの欠片の魔石もなるべく早く
悲しんでるだろうメイちゃんたちの傍に返してあげられれば良いなと思います。
イコナが持っててもしょうがないですし、鑑定(?)して貰ったりも含め…ですね。
…この辺はアクション提出待たずに、マスターさん判断で返したことにして頂いても良いかも?

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!