空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物」 への投稿 (全 81件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月12日 12:06:00 ≫

64

こちらはクリスマス・年末準備の買い物をRP出来る場所です。


空きのあった数階建ての建物をデパートに見立て、急作りながらデパートと同様の施設にしました。
(最近新しく追加されたクラスの商人達ががんばりましたwという隠れ設定で)


外には古い市(マルシェ)も同時開催しています。イコンも販売されています。
(採れたて野菜果物、食肉、お菓子諸々の販売)

プレゼントの準備やごちそうの材料の買い物している風景がそこかしこに見られます。

 

また、屋上にはシンボルツリーもあり、訪問者に飾りつけ参加の呼びかけがされています。
( 【ツリーへ飾りつけをした】と一行書いて参加してみて下さい。アレンジ可)

 

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月12日 12:08:15 ≫

63

開催      ~1月1日 AM1:00まで
スレッド内時間 12月22日~12月31日 

(スレッド内時間切り替え クリスマス26日AM8:00まで。以降は年末へのシフトお願いします)

 

【注意事項】
掲示板は多くの方が利用し、また不特定多数の参加者の目にふれる場所です。
それを忘れずにご利用下さいね。
また、体調不調時は休養を優先し、参加日をずらすことをお奨めいたします。
みんなで楽しくが一番です。

 

皆様のご来店(ご参加)、心よりお待ちしております。

~ Happy holiday ~ (ハッピーホリディ・良き休日を)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月12日 12:42:53 ≫

21

ツリーに飾りつけに参加っと。リボンを結ぼうかな。(クリーム色金ふちのリボンを選んだ)
これでよしっと。

 

後はどこ見て回ろうかな?(パンフレットを広げ)

食品系には オードブル・おせち フルーツパーラー・ジューススタンド(季節的にどうなの?)
屋上遊戯施設には マニアも納得レトロ遊園地(パンダの4足で動くのとか諸々)
マルシェ(古市)では 屋台でご飯も食べれる。焼きたてパン(ほわわ
イベント会場もあり ヒーローショーや演奏会、パフォーマンスも可能

化粧品・宝飾アクセサリー・贈答品 服飾・装備(!?) 文具・書籍・雑貨
家庭用品(台所用品)
もあちこちに点在と・・・ふむふむ。   (そのままフェードアウト)

 

(ゆるーい資料です。細かいので説明より省いたぶんです。ご参考までにー)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月12日 13:18:00 ≫

13

空京のショッピングモールも、すっかりクリスマスカラーだったけど
ここも賑やかだねー。あちこち空気がキラキラしてる感じがするかも

(買い物客で賑わうマルシェの光景を、物珍しげに右に左にときょろきょろ眺めながら
その中心に顔を向けると、屋上でピカピカまたたく電飾にへえーと声を漏らし)

ユキノ、建物の屋上にクリスマスツリーがあるよ。見に行ってみようか?

甲斐 ユキノ

甲斐 ユキノ

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月12日 13:37:55 ≫

52

(パートナーのコートの裾を軽く掴んで、問い掛けにこくこくと頷き)

素敵なツリーでございますね。それにしても、今日も寒いです。
(ニット帽とマフラー、セーターにダッフルコート、厚手の手袋で普段よりモコモコになった姿で
共に建物の階段を上がり。屋上に出たところで、わぁ……と声を上げ)

近くで見ると、もっと素敵でございますね
飾り付けをしてもいいみたいです、ええと……じゃあ、これにします。

(手に取った【赤いりんご】の飾りを、つま先立ちでクリスマスツリーできるだけ高い場所に飾り)

クリスマスの飾りには、それぞれ意味があるそうでございます。
もともとパラミタにはない行事でございますが、とてもすてきですね
トラは赤いりんごが持つ意味、しってますか?

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月12日 14:11:55 ≫

45

蒼也は茨ドーム行きのの準備で忙しいようだし、クリスマスの買い物を済ませておかなくてはなりませんね・・・

 

でもまずは、飾り付けをしましょうか♪

(【天使の人形】を飾り付けた)

こんなときくらい守護天使が目立ってもいいですよね?

 

さて、文具売り場でクリスマスカードを探しに行きますか。

書店で新刊を探すのもよさそうですが、マルシェのほうがお得かな?

(下り階段へ向かう)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月12日 21:30:09 ≫

63

(あたりをキョロキョロ見回しながら)

ここか・・・

なかなかにぎわってるじゃねーか♪

 

ここなら観客も集まりそうだな・・・

だがまあ焦らねえで、まず下見がてら買い物すっか。

 

まずは、っと。

(懐から【銀の十字架】を取り出し、ツリーに飾る)

白石 忍

白石 忍

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月12日 21:37:22 ≫

46

(エレベーターを降り、困った顔であたりを見回す)

あ・・・リョージュくん。

ここにいたのね・・・

 

(十字架を見て目を丸くする)

・・・吸血鬼なのに、十字架?

ああ、平気なのよね・・・

 

・・・あ、私も・・・

(【サンタの人形】を背伸びして、木の下のほうに吊るす)

 

【ツリーへ飾りつけをした】

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月12日 22:08:36 ≫

24

ふぅん。結構賑やかだね……それに良い匂いだ。

(市場の光景を眺めながら、漂う焼き立てパンの香りに目を細め)

どうやら屋台みたいなものもあるみたいだね、まずは何か食べて行こうか?
あのパンに、何か挟んで出してくれたりするのかな。

(興味を引かれたように、黒い衣装のドラゴニュートと共に其方へと歩いて行った)

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月12日 23:08:07 ≫

54

もうすぐクリスマスですね…パーティー用の食材を買わなきゃ!

あ、ここならいい食材がありそうです!

パスタ、フルーツサラダ、飲み物…

そしてクリスマスに欠かせないローストチキン!

(両手でローストチキンを手に取る)

きゃあ!そ、想像以上に重いですね…

すみません、健闘くん、これを持ってくれますか?

ありがとうございます!

 

(pl:コニワPLさん、スレ立てお疲れ様です~)

健闘 勇刃

健闘 勇刃

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月12日 23:16:28 ≫

66

うわ、咲夜、そんなにたくさん持って大丈夫か?

無理しない方がいいぜ、俺にも持たせてくれ。

うん?何か屋上にイベントがやってるみたいだぜ、一緒に行こうか。

 

(咲夜と二人で屋上へ行く)

うわ、すげえデカいクリスマスツリーだ…

せっかくだし、何か飾りでも付けようか。

(小さなステッキの飾りをクリスマスツリーに飾る)

よし、これでいいかな。

(たくさんの飾りを見て感動する)

うん、なかなかのキレイさだ。

今年のクリスマスも、みんなが幸せになりそうだな。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

デパート+マルシェ(古い市)でお買い物【インフォメーション】

≪ 2011年12月13日 23:48:47 ≫

25

~♪
イベント会場(中央ステージ)への案内申しあげます。

 

インフォメーション

中央ステージではパフォーマンスを行ってくれる方を随時募集しております。

 

設備>音響・照明>デパートの野外イベント会場にある程度
     大きな音の場合は周囲に薄い防音術が発動w 買い物に支障ない程度になります。

 

参加に興味をお持ちの方は、ステージ迄お越しください。

 

【エントリー】と宣言頂ければ、即時会場使用出来ます。
(先にパフォーマンス中の方がいてば少しお待ち頂く場合もございます)
(この辺は、上手く回してもらえれば。1エントリー長くとも連続2スレ位が適度??)

 

マルシェ(古い市)の空いたスペースにて大道芸・パフォーマンスも可です。


早速のご来店皆様、誠にありがとうございます。
引き続き、お買い物をお楽しみ下さい。
~♪

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

【エントリー】

≪ 2011年12月14日 09:43:34 ≫

55

・・・そこまでお膳立てされりゃ歌うっきゃねえよな!

(買い物袋を忍に渡し、中央ステージへ)【エントリー】

 

リョージュ・ムテン、ゲリラライヴ、始まるぜ!

 

(エレキギターでクリスマスメロディーを奏で始める)

子猫ちゃんたち、用意はいいか?観客も飛び入りも歓迎だぜ♪

 

まずは、ジングルベル・ロックだ!

松平 岩造

松平 岩造

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月14日 20:21:33 ≫

23

デパートで買い物


もうすぐクリスマスだな、1月といえばクリスマスだろ。クリスマスでパーティーする為に何か買わないと。

パーティーといえばどんな食材を買ったらいいのかな。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

【キャンペーン該当イベントになりました】デパート+マルシェでお買い物

≪ 2011年12月15日 00:52:28 ≫

64

中央ステージから演奏が聞こえる・・・

あ、早速ステージ使ってもらえてる。ロックアレンジのクリスマスソング?

(しばし耳を傾け)

へぇ~いいなー、こういうアレンジ。優しいメロディとハイテンポリズムで絶妙なバランス

(ぱちぱちぱち(コニワは拍手をした)

 

【インフォメーション】
当イベントが公式より認可されたので報告いたします。

 

これより上記イベントは
「イベントに行こう!キャンペーン」カウント対象になります。
イベントに行こう!キャンペーン詳細はこちら
http://souku.jp/bbs/thread/8624/2

 

又、運営様ご好意によりアイテム配布も行うことになりました。
(配布対象はMC1名につきLC1名=1ユーザ最大2個まで予定)

配布時期はイベント終了後になります。

 

アイテム名に今年の漢字にちなんで 『きずな』 っていれてみようかな

何か良い案があったら、つぶやいてみたりしてね。

イベント終了後にこの掲示板でアイデア募集・案のまとめしますね。

 

本日ご来店、誠にありがとうございます。引き続きお買い物・イベントお楽しみ下さい。

装飾用魔鎧 セリカ

装飾用魔鎧 セリカ

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月15日 02:22:20 ≫

42

とっても…大きい木…です…

 

えと…お飾りをつけて…あげるのでしょうか…?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(考え中)

「みなさんともっとなかよくなりたい」

 

これでよし…です…あとはこれを括り付けて…

(願いことを書いた短冊(?)をツリーに飾る)

 

 

あれ…?


ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月15日 09:34:03 ≫

25

調理用品を揃えるならやっぱりデパートですわね。

でもマルシェにもお買い得がありそうですわ・・・

 

(クッキーでできたハートをツリーに飾り付ける)

「eat me!」ですわ☆

 

・・・あら、ちょっと珍しいクリスマスソングですわね。

聴いていこうかしら♪

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月15日 10:06:22 ≫

15

ふぅ、誰もついて来てないな……よし。(辺りを見回す)

こうでもしないとなかなか一人になれないからなぁ。

さて、今のうちにプレゼント選びを……って、女子ってどんな物あげたら喜ぶんだろうな?

 

(ぶらぶら歩きながら屋上へ)

ん?クリスマスツリーか。飾りつけが自由に出来るんだな。

それじゃ、アンズーサンタ(のイコプラ)でも
(何気に目立つ位置に吊るす)

OKっと。

 

寄り道したし、早く選んで帰らないと。う~ん、指輪はちょっと恥ずかしいなぁ//

(ぶつぶつ言いながら人ごみへ消えていった)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

【ライヴ中】

≪ 2011年12月15日 13:07:56 ≫

31

(クリスマスのしっとりメロディのエレキギターから導入後、

にぎやかなロックリズムのクリスマスメロディへ反転した演奏)

 

もう一曲!

「サンタが街にやってくる」行くぜ♪

 

(気持ちよく演奏を続けて)

まー、一人でステージ占領しても悪いから、こんなとこかな・・・

サンキュー、ベイベー!

またな!

 

(満足してステージを降りる)

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月15日 17:44:17 ≫

45

(服飾売り場にて)

年末セールで安く買えるのが嬉しいですね

 

ウィラにはマフラーと手袋、エヴァンズはコートにして

まとはは・・・えっと、玩具売り場の着せ替え人形の服かな・・・

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 00:06:43 ≫

43

屋台で、中華まんを売っていいのかな?

肉まん、あんまん、カレーまんを湯気の立ち込める蒸篭でふかして、
近寄ると、中華まんの匂いと、温かい湯気でちょっとした暖も取れるって算段さ。

(秋葉原48星華のメンバーとしてはステージも気になるが、ちょっと今は余力が無いしなぁ)

(レスポンス低いのはかんべんな)

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 09:47:42 ≫

55

中華まん・・・ですって?(キラーン☆)

まあ菊さん、ぜひやりましょうよ!

私もお手伝いしたいですわ♪

 

(○っぱいまん、ではさすがにイルミンではまずいかしら・・・)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 10:42:58 ≫

51

え……、と。

おせちの材料……、早く買っておかないと……。

 

(着物の男と共にうろうろと……)

……兄さんは、……他に何か、食べたい物ってある?

私……、頑張って作るよ……?

白 海里

白 海里

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 10:50:47 ≫

16

【執事の格好ですよ】

(銀髪の少年と共に……)

さて……。

お嬢様に頼まれている年末の入り物と、

砕牙に頼まれていた生地は粗方買えましたし。

篝君……、他に目ぼしい物、ありますか……?

 

荷物持ちに付き合わせている分、

少しくらいは我侭を聞いてあげられますよ?

松本 恵

松本 恵

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 11:17:21 ≫

43

クリスマスツリーか……(飾り付けを考え中)

松平 岩造

松平 岩造

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 19:51:20 ≫

44

おっと間違えた1月じゃなくて12月だ、さてまずは食材をかにいこうと。


クリスマスの食材も買いたいし、ついでにおせちの食材も買っておこうかな。まずは店を見回りかな。

まずはクリスマスからかな?クリスマスといえばローストチキンだろ、それに・・・・。

下川 忍

下川 忍

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 22:02:33 ≫

25

飾り付けを考えるついでに言っておくんだよね!ボクは

(そう言いかけたとたん、優衣(パートナー)に揉みくちゃにされました)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月16日 23:09:28 ≫

35

うっす、じゃあ予告どおり肉まん、あんまん、カレーまんを蒸篭で蒸しとくか。
ミナ、よろしくな。

……あれ、試作の「パラミタトウモロコシまん」はどけておいたはずだが、どこいったかな?
味は調えたけど、ゆる族以外の口に合うかは保障できないんだよなぁ
(ロシアンルーレット状態とも言う)


コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

デパートインフォ【商品販売の参加可能(随時】

≪ 2011年12月17日 02:27:15 ≫

61

【インフォメーション】

商品販売の飛び入り参加も可能となっております。

(一言RP系・交流系どちらも可。

 交流=複数レスやりとり、は申しわけありませんが

 イベントの性質状2~3回のあっさりめでお願いしたいと思います)

販売品目は『師走のデパートにありそう』な範囲ならなんでも大丈夫です。

会場では各地特産品の集まっております。この機会是非ご利用下さい。

 

本日は大変寒い中、ご来店頂き誠にありがとうございます。

中願寺 綾瀬

中願寺 綾瀬

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月18日 07:08:30 ≫

35

(行き交う人々を眺めながら)
やはり年末のデパートというものは活気があって良いものですわね。

 

さて、私もお蕎麦でも購入して帰りますか・・・・・

 

(ふと、お客が装飾をしているツリーを発見し)

なるほど、面白い企画ですわね、それでは私も一つ。

 

【さくらんぼ】を飾り付けました(注:生じゃないよ!ちゃんとしたアクセサリーだよ!!)

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月18日 11:06:03 ≫

43

(買い物袋を下げて)

師走はせわしないが、こんなときこそ心の余裕が必要だな・・・

【クリスマスベルをツリーに飾る】


 

(中華まんの屋台に近づき)

中華まんか・・・

日本の文化だと聞く、あんまんを二つもらおうか。

(ダイスの出目合計が4以下ならパラミタトウモロコシまんを引き当てる)

ブルーズ・アッシュワース

ブルーズ・アッシュワース

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月19日 02:43:13 ≫

65

ふむ……おい、パンくずがこぼれているぞ
だらしないのは好みじゃない。

(ダッフルコートのポケットから取り出したハンカチで、パートナーの
襟元に落ちたパンくずを払ってから、またきちんと畳んで仕舞い)

賑やかな音楽が聞こえるな、クリスマスの定番曲とやらなのだろうか
(リズムにつられるように尻尾をゆらして、ふと立ち止まった店先でドライフルーツを見つめ)

そういえば先日、クリスマス・プディングの作り方を雑誌で見たな。今年は作ってみるか。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月19日 09:50:43 ≫

41

>菊さん

わかりましたわ♪

 

>マリウス様

いらっしゃいませ~♪

あんまん2つですわね。どうぞ。

きっと美味しいと思いますわ☆

 

ありがとうございました~。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月22日 18:46:23 ≫

16

(マリアとマルシェでお買い物をしながら)


私、マリアとこうして一緒にお買い物ができる事がとてもうれしいのですわ。それにもうすぐクリスマスですし、マリアと一緒に楽しみたいですわ♪(マリアを笑顔で見つめながら)

(PL:コニワさんのPLさん、素敵なスレッドをたててくださってありがとうございます)

マリア・フローレンス

マリア・フローレンス

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月22日 18:53:51 ≫

25

(笑顔で見つめているジュンコに少してれながら)


ええ、私もジュンコと一緒にクリスマスを楽しみたいわ。そのためにも、まずは色々準備をしましょう♪

(笑顔でジュンコを見つめている)

高島 恵美

高島 恵美

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月24日 14:16:11 ≫

65

あらあら。いろんなものがありますね~

これじゃあクリスマスのお料理迷ってしまいますわ。

あら?屋上でツリーの飾り付けですか?

行ってみましょう。

・・・・・・・・・・・・

大きいですねぇ。私も何か(かばんの中をあさる)
コレをこうして。(木の実をつるした)

【ツリーへ飾りつけをした】

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月24日 14:18:59 ≫

16

クリスマスか。

そういえば去年のクリスマスは何をしたんだっけなー。
メトロは地球に帰っちまったし、誰と絡めばいいんだー、コルァー!

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月24日 14:28:36 ≫

51

>マイトさん

 

ぬくもりが欲しいなら中華まんですわよ♪

しかも人肌の柔らかさ!

 

おひとついかがですか?

下川 忍

下川 忍

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月24日 17:20:14 ≫

55

>弁天屋さん

それならボクがどけておいたんだよね。
(PL:ロシアン状態を妨害してるようならすみませんが、
デパートである以上そういう事をするのは危険だと判断しました。)

松本 恵

松本 恵

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月24日 17:22:14 ≫

64

>弁天屋さん

混ざり気が無くなったところだし、カレーまんをひとつもらうんだもん!

松平 岩造

松平 岩造

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月24日 21:08:09 ≫

61

今日はメリークリスマスか。


>弁天屋さん
俺は普通の肉まんを1つお願い出来ないか?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月24日 22:17:08 ≫

53

>忍
なるほど、どうりでみつからねーわけだ。
ありがとうな。

>恵
はいよ、辛さが足りない時は、
ふりかけスパイスがあるから適当につかってくんな。

>岩造
はいよ、定番の肉まんだ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月25日 17:39:30 ≫

15

とるるるる…とるるるる……

 

【地球からデパートへ入電】

 

ハロー?クリスマスギフトの注文をしたいんだけど、この番号であってますー?
あ、カタログは持ってますよー。地球からの注文だけど大丈夫ー?

 

ふむふむ…あいあい

 

じゃあ…この3番の「ミニツリー&ファンシーケーキ(24cm)」で

 

はい・・・はい・・・イルミンの〇×〇〇住所、「ゐる民」宛てで

メトロ・ファウジセン・・・あ、いえファウジセンです。はい、ファーです

 

フィンバンクの〇〇〇〇ー〇〇〇・・・うい、あってますよ

 

あい、それじゃあよろしくお願いします

 

あ!あ!あ!メッセージとかって入れれます? あ、よかった!

それじゃ「ゐる民のみんなへ メリー☆クリスマス メトロ」って入れてください

 

あ、もう大丈夫ですww すみませんねー。はーいそれじゃお願いしまーす(^3^)

 

 

ガチャ

(P:コニワン運営お疲れ!

黒崎 天音

黒崎 天音

【ツリーへ飾りつけをした】

≪ 2011年12月25日 20:04:29 ≫

14

少し歩いていたら、しんしんと冷えてきたねぇ……雪でも降るんだろうか。

(デパートの屋上のツリーをパートナーと並んで見上げ)
オーナメントを飾って良いらしいよ、もうずいぶん色々飾られていて賑やかだね。
僕はさっき買ったジンジャーマンのクッキーを、ひとつ飾ってみようかな。

(カラフルなアイシングで飾られた、リボン付きのジンジャーマンクッキーをツリーに1つ飾り)

メリークリスマス。

藤原 歩美

藤原 歩美

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月25日 20:57:06 ≫

53

(デパートの中で楽しく歩き回る)

わ~い!人がたくさんいて賑やかだね!

やはりデパートやスーパーとかいいよね~☆

さっきはあそこの古市で、色んな屋台でたくさん美味しいものを食べてきちゃった!

ラーメン、カレーライス、パスタ…

でもまだまだ物足りないね…おお?

 

ちゅ…中華まん~!
何だか美味しそう~(涎を流す)

すみませ~ん、肉まん、一つくださ~い!

ほらリスティちゃん、ぼーっとしてないで早く来て!

リスティ・オーディラス

リスティ・オーディラス

【ツリーへ飾り付けをした】

≪ 2011年12月25日 21:04:59 ≫

63

(両手でたくさんのレジ袋を持ってのろのろと歩く)

あ、歩美さん、待ってくださいよぉ~!

こんな重い荷物をワタシ一人だけ持たせて、早く歩けるわけないじゃないですかぁ~!

 

(ドジっ娘スキルでつい屋上へ行った)

ほえ?ここはどこですかぁ~?

どうやら屋上みたいですねぇ~

うわ、キレイなクリスマスツリー~!飾り付けでもしますですぅ~!

(トナカイの飾り付けをする)

うん、これで完璧ですぅ~!

あれ?歩美さんは?歩美さん、どこですかぁ~!

(どうやら迷子のようです)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月25日 21:58:05 ≫

63

メリクリー☆
地下の食品売り場で試食しすぎて、こんな時間になっちゃった
ほわわー、綺麗ねー☆
ボクもこの、うさぎのオーナメント飾りつけしたいけど
上に届かないや… だれかだっこしてー(ぴょこぴょこ)

甲斐 ユキノ

甲斐 ユキノ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月25日 23:24:54 ≫

11

(パートナーの背中に半分隠れるようにくっついて、デパートへ続く道を歩いてくるものの

屋上で輝くクリスマスツリーを見上げて、コートを握っていた手を放して、わぁと手を叩き)
トラ、やっぱり綺麗ですね。

クリスマスツリーが夜空にキラキラぴかぴか光って、前に来たときよりたくさん
オーナメントが飾られていて、とても綺麗でございます……。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月25日 23:32:21 ≫

12

(夜空の星と月を背景に、チカチカとまたたく電飾と嬉しそうなパートナーの表情に、にこにこ顔で)

やっぱり夜に見に来て良かったねー。すごくきれいだ。空気がキーンと冷えてて

空気が綺麗だから、星と繋がってるみたいに見えるなー
今夜は雪になるかもって思うくらい寒いけど、やっぱり来てみて正解!

ユキノ、ユキノ、マフラーほどけかけてるよ…………はい、直った。
なんかいい匂いするし、肉まん食べて暖かい飲み物買ってもうちょっとゆっくり見ていこうかー
そうそう、大事なこと メリークリスマス!

甲斐 ユキノ

甲斐 ユキノ

Re:クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物

≪ 2011年12月25日 23:33:47 ≫

61

あっ!
メリークリスマス! でございますね!

(嬉しそうに笑ってこたえてから、一緒に肉まんの屋台へと移動)