空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム」 への投稿 (全 42件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 13:49:22 ≫

15

前回のアイスタイガーでは、全力でホイップさんの借金返済のお手伝いをしたにも関わらず、
見事に500G借金が増えてしまいました……ホイップさんの不幸っぷりは筋金入りです!
……あ、ホイップさんに失礼ですねごめんなさいごめんなさいっ

え、えーと。たぶん、ホイップさんと同じチームになって、協力してあげる生徒は、たくさんいるんじゃないかと思うんです。
ホイップさん、一緒にいて楽しい人ですからねっ
ただ、ホイップさんの不幸っぷりを考えると、まず無事にクリアできるかどうかが怪しいことに加えて、
せっかく賞金800Gを手に入れたのに、何かの拍子に商人さんが所持する備品を壊して弁償として1000G要求されるとか大いにありえます!

そこで、ホイップさんのために、あえて別のチームで賞金を獲得するという作戦はどうでしょうか。
たぶん、賞金800Gは、チームごとに貰えると思うんですよね。
なので、うまくいけば、2チーム分で1600Gはホイップさんの借金が返せます。

参加人数が多ければ、さらにチームを増やすことも考えていますが、とりあえずは同じ考えの人を募ってみようかと。
よろしくお願いしますっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 13:49:47 ≫

16

【捕捉】
・もし商人さんに「賞金は1チームしか貰えない」と言われた場合は……
 告知の仕方に問題ありなので、全額でなくても賞金が貰えるように交渉します。
・クイズおよび戦闘については、チームができたら相談します。
 たぶん私は、クイズは全部解けたと思うんですけど……ひっかけがあるかも。
・ホイップさんがタダで賞金をもらうのは遠慮するかもしれないので、賞金をあげる理由も考えないといけません。
・1チーム最大6人なので、私のLCの参加は様子見中です。
・GA名は考え中です……【借金返済協力別働隊】とか【ホイップの借金を返し隊】とか……

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 20:34:51 ≫

61

協力します!
ホイップさんと一緒に行こうとする人は多いかなと思ったので。
返済金額増やせたら良いですよね。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 22:24:52 ≫

53

は~い、あたしも参加したいなっ!
よかったら一緒に連れてってね!

 

賞金はクリア賞金って書いてあるから
多分クリアすればチーム毎に貰えるんじゃないかな?
でも、もしものために書いておくのはいいかもしれないね!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 22:39:11 ≫

61

じゃあ、俺も参加させて貰おうかな。
みんなよろしくな!

あとLCについてただけどダンジョン攻略には参加しない形で
なんらかのいいアクションを考えられたなら、
今回のシナリオでも無理に参加させない必要もないと思うぜ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 22:45:36 ≫

31

ホイップと一緒に行こうと考えている者だが、懸念事項がいくつか・・・。

 

おそらくこれは無いと思うのだが「モンスター、蛮族を叩きのめした際の治療費」がどうなるか。

他に、商人の備品はもちろんだが「会場となる洞窟に傷をつけた場合の補修費」がどうなるか。

この辺りが少々気になるのだ。

 

考えずともよい、と思いたいのだが、疑ってかかるに越したことはないからな・・・。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 22:52:40 ≫

33

ボクもこっちに参加してもいいかな。
やっぱり借金返して上げたいからね~
あと理由はボクが前回迷惑かけたからとかはどうかな。
ホイップちゃんに見直してもらいたいしね。
デートは~・・・うんお金をちゃんと渡した後に個人的に誘ってみるよ!

(PL:まぁデートは普通に断られると思いますがwあと今回は純粋に返すことを
目的にしますので信じてくださいw。)

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 23:21:10 ≫

15

エリオットさん、実は気になっている事があるんだけど……

お1人の参加費は無料です!』

これって2~6人でパーティー組むと参加費を取られるって意味なのかなぁって。
どう思う?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 23:22:59 ≫

32

うわわ、たくさんのご参加、ありがとうございますっ!
ホイップさんのお手伝い、一緒にがんばりましょうねっ!

>和子さん
はじめまして、ご参加ありがとうございます! やっぱり、ホイップさんチームは多くなりそうですよね。
最大6人チームというのも、LCを含めるとなかなか少ないと思いますし。

>波音さん
波音さん、お久しぶりですっ!
どこかでまた一緒に行動したいと思ってたので、すっごくうれしいですっ!
賞金は私もチームごとだと思うんですけど、ちょっとだけ心配なんですよね。

>ケイ
あ、確かに……
目的さえ一致させられれば、ダンジョンに入る前や出た後なんかに、
LCと一緒に行動しても、ダブルアクションにはならないかもしれませんね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 23:23:09 ≫

23

>エリオットさん
ご忠告、ありがとうございますっ。
商人さんが信用できる人なら、そのあたりは心配しなくて良いと思うんですけど……
参加費が無料だったりするので、ちょっと心配になっちゃいますよね。
ダンジョンを傷つけた場合なんかは、私もちょっと気になりましたし。

>エルさん
わ、エルさんまで! もちろん、大歓迎ですよー。
というか、ホイップさんに賞金を渡す理由として、これ以上の理由は無いですね……すごく心強いです!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 23:36:04 ≫

44

>カッチン 和子

確かに気になるな・・・。

参加費が無料ならわざわざ「お1人の」などと書く必要は無いだろうに。

 

「単独か複数か」ということなら、私なら「お1人で参加される場合は無料」と書くから、

その辺りから考えると、

「複数で参加する場合、内1人分は無料」と解釈するのが妥当だろう。

 

だが完全に決め付けるわけにはいかないだろうな。その辺りも確認の必要あり、か・・・。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月26日 23:50:48 ≫

24

>参加費など
一応参加前に、商人のタノベさんに軽く確認しておくのが良いかもしれませんね。
アクションの文字数制限が厳しめなので、余裕があったら、ということになりますけど。
あ、その辺の役割を、LCに任せるのもありかもしれませんね。
もちろん、ダブルアクションには気をつけないといけませんけど……

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 00:26:33 ≫

23

こんばんは。蒼学のシルバです。

ぜひこちらで参加させて下さい。

皆さん、よろしくお願いします。

 

LCの参加申し込みをしてしまったので、どうするかを考えなくては・・・。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 01:26:10 ≫

55

ソアちゃん>
壁を傷つけたら~ってことだけど今回はホイップちゃんが責任者ということにし辛い思うから別チームだったら大丈夫じゃないかな。
ホイップちゃんといっしょになった人達は気をつけないといけないと思うけどね~。
ただまぁ・・・最初にやったボクが言うのも何だけど二番煎じは余りおもしろくないよねw

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 16:56:24 ≫

64

ホイップと別チームになることの利点は
参加費やダンジョン破損の際に修理費等が発生した場合、
その金額をこっちで肩代わりできる点にある。
なにせホイップ自身は関係ないんだからな。
ホイップが負う事になる費用を牽制できることにある。

ようするに借金返済のためのボランティアみたいな形になるが、
ホイップが借金することになったのは俺たちだって関係していたわけだし、
全額彼女自身が払わされることになっているのがそもそもおかしいんだからな。
俺たちがタダ働き、あるいは何らかの費用を支払うことになったとしても当然ってわけだ。

もし俺たちが上手くお金を稼いだとしても、
ホイップがそれを受け取ることを遠慮するって可能性もあるが、
彼女にはそれを受け取るだけの権利があるし、俺は強引にでも受け渡すつもりだよ。

で、チーム名なんだがボランティア的お仕事になるかもって点を踏まえて
【ホイップちゃんを救う会】とかはどうだろうか。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 22:15:59 ≫

34

>シルバさん
ご参加、ありがとうございますっ!
シルバさんの参加で、現時点のMC参加人数が6人になりましたね。
限界人数なので、既にLCを参加させている場合、別行動にしないといけませんけど、
もし、MCの参加が更に増える場合は、2チームに分けようかと思います。

>エルさん、ケイ
あ、そうですね……私たちの場合、ダンジョンの修理費とかはあまり気にしなくても良いんですね。
とすると、注意するべきは「参加費が1チームごとに貰えるのか」ということくらいでしょうか。

>チーム名
私もGA名は悩んでいるところだったので、特に他に意見が無ければ、
【ホイップちゃんを救う会】で決定してしまおうかと思います。
でも、他にご意見があれば、ご遠慮なく!

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 22:59:12 ≫

44

特になし~【ホイップちゃんを救う会】に賛成!
「賞金が1チームごとに貰えるのか」はこれはもう現時点じゃ信用するしかないんじゃないかな。
大会形式じゃないから大丈夫だとは思うけどね~。
ただまぁ賞金が1日何チームまでとか指定されてる可能性もあるけど。
あとおそらくおしおき部隊の人達はバイト代くらい貰えるとは思うけどその人達に払って賞金だせなくなった・・・とかは考えすぎかな。

取り合えずボクのGA方向性として問題は誰かにまかせて後をついていく予定だから戦闘中心になりそ。
ディフェンスシフト使って前に出て盾役辺りを考えてる。
解毒剤の拾得は認められてるっぽいから拾って、余っても返さなくてもよかったら売ってもいいかもね。

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 23:19:55 ≫

32

チーム名はそれでいいと思うよ。
問題の方は2番でつまってるのよね。
それ以外は大丈夫だとおもうんだけど・・・

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 23:26:36 ≫

11

それでは、私はクイズを解く方を中心に行動しようかと思います。
ただ、どうも2問目は出題ミスがあるような……気にせず素直に行って良いのかなぁ。

そういえば、解毒剤は以前も500Gで買い取ってもらえたんですね。
すっかり忘れてましたっ。

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月27日 23:55:27 ≫

23

【ホイップちゃんを救う会】で了解しました。

一応問題は全部解いてみましたが、やはり2問目の問題が間違っているような感じですよね。ヒントのことを考えると、解き方は限定されてきますし・・・。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月28日 01:42:58 ≫

55

GA名了解だよっ!
あたしもクイズ関連で行動考えてみようと思うね!

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月28日 02:45:38 ≫

33

ソアちゃん、波音さん>
了解だよ~クイズ解くの頑張ってね♪
それと一応気になったからなんだけど開ける扉は矛盾しないように統一しておいてね~
二人が開ける扉書いてそれがもし別れてたらそれで失敗扱いになるかなと思ったんで。
ボクはアクションに解く人についていくだけしか書かないからつもりだからどっちにいくか分からないんだよね。
(PL:代表者を決めて一人だけの方が間違いないかなと思ってるんですけど責任重大ですねぇ)

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月28日 05:28:37 ≫

52

私は戦闘側で参加しますね。

と言っても低Lvなので、さほど役に立つとは思えませんけど・・・。

 

確かにエルさんの仰る通り、クイズに関してはきちんと合わせていないとまずそうですよね。

合わせていないと、お仕置き部屋行きorリタイアって可能性もありますし・・・。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月28日 09:54:31 ≫

63

確かに、開ける扉は統一した記述にした方が良さそうですね。
でも、アクション締め切り前に、どっちの扉を開けるかこの掲示板に書いちゃうのは、
ちょっと問題ありそうですね……一応、シナリオの攻略情報ですし。

残念ながらメール機能がまだ未実装なので、代わりにフリーメールアドレスを取得してきました。
クイズに挑戦してみる人は、下記アドレスまで、お名前をそえて回答をご連絡いただければと思います。

soawenbolis@gmail.com

その際、こちらの掲示板には「メール送ったよー」とか書いて頂けるとありがたいですっ。
確認次第、私からもメール返信にて回答を送って、情報共有しようと思います。

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月28日 21:46:22 ≫

66

メール送りました。

確実に正解を通れそうなら、少人数パーティーを2~3作って、クリア賞金を複数貰うってのはセコイかな?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月28日 22:29:11 ≫

34

>和子さん
確認しました。ありがとうございますっ
第二問については、アクションの中に『第二問は出題ミスがあると思う』

ということを書いておくことにして、素直に正解っぽい方へ進む方針で行こうかと思っています。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【チーム編成について】その1

≪ 2009年08月28日 22:37:42 ≫

46

少人数チーム編成の案については、私と和子さんはクイズの解答がほとんど一致しましたので、
『私がいる方をAチーム』、『和子さんがいる方をBチーム』みたいに分けることは可能ですね。

ただ、モンスターの存在があるので、ちょっと危険度が上がるかもしれないのと、
そのー……MCが6人一緒の方が楽しいかもしれません!
ただ、私もそうなんですけど、人数に余裕さえあるなら、LCをダンジョンへ連れて行きたい人もいますよね。
なかなか悩みどころです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【チーム編成について】その2

≪ 2009年08月28日 22:38:10 ≫

33

アクション締め切りも近くなったきたので、明日29日の午前10時30分までに、
「チームを分けたいという意見が多い」、もしくは「このスレッドのチーム参加希望者が増えてMCが7人以上になる」
ということがあれば、「チームを2つに分ける」方針でいきましょうか。
GA名も【ホイップちゃんを救う会・A】(私チーム)と【ホイップちゃんを救う会・B】(和子さんチーム)で分ける感じで。

もし、「チーム分割希望の意見が少なく、参加MCも6人のまま」の場合は、
「MC6人でチームを組む」ことで決定しちゃいましょう。
GA名はそのまま【ホイップちゃんを救う会】をです。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月28日 22:57:22 ≫

26

ん~とりあえずボクはいまのところ分散しない方がいいかな。
1チーム6人いた方が戦闘で失敗する確立が低いからね~
ただ人数が増えるならこの限りじゃないけどね。
ただ1チーム最低4~5人は欲しいかなぁ。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月29日 01:43:29 ≫

43

ソアちゃんへ、メール送りましたっ!
遅くなってしまってごめんなさいっ。ご確認よろしくね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月29日 02:10:40 ≫

33

>波音さん
確認しました。急な提案でしたし、外部のメールを利用し辛い人もいると思いますし、
掲示板に書き込める時間帯も人によって違うと思うので、
全然「遅くなった」なんてことはないですよ! ご連絡ありがとうございましたっ。

解答の方は、私や和子さんと同じでした!
3人とも同じ意見ですし、たぶんこれで正解だと思います。

>問題解答
クイズの解答アクションの記述は私と和子さんメインで行くように、
波音さんから連絡を頂きましたので、クイズの解答は私と和子さんの2人をメインに行いますね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【チーム編成】締め切りました。

≪ 2009年08月29日 10:48:57 ≫

16

予定時間になりましたので、「MC6人でチームを組む」ことで決定しちゃいますね。
GA名は【ホイップちゃんを救う会】です!

【要点まとめ】
・私(ソア)、和子さん、波音さん、ケイ、エルさん、シルバさんの6人チームで参加。
・LCを参加させる場合は、MCに同行してダンジョンに入ったりしないようにする。
 (ダブルアクションには注意し、目的は一致させた行動をとることを推奨)
・クイズの解答は私と和子さんがアクションに記述します。
 (第二問については、アクションの中に『第二問は出題ミスがあると思う』

 ということを書いておくことにして、素直に正解っぽい方へ進む方針で)

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月29日 14:37:03 ≫

21

要点、確認しました。
万が一戦闘になったら、駆け出し過ぎて何も出来ないので(ヒールが3回だけですね)、皆さんよろしくお願いします。

あっと、賞金をホイップさんに差し上げるって書き忘れるところだった(汗

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月29日 18:51:11 ≫

41

要点確認しました。

ソアさん、要点まとめご苦労様です。

 

同じく賞金渡すことを書き忘れていました。

急いで書かなければ・・・。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

アクション投稿完了しました。

≪ 2009年08月29日 21:32:47 ≫

52

アクション、投稿してきましたっ! 字数制限がなかなか厳しかったので、
問題の方は、詳しい解き方は省略して、どちらの扉に進むのかだけの記述にしました。

それと、念のため、私のパートナーのベアに、出発前にチームメンバーの点呼をとってもらうことにしました。
私と関係のある行動なので、たぶんダブルアクションにはひっかからない……と思います。
あと、ベアは「ダンジョンには入らず、お留守番」と明記しておいたので、人数制限の方も大丈夫だと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

追記

≪ 2009年08月29日 21:59:35 ≫

41

あ、そういえば……字数が足りなかったので、私の方では、
「賞金がチームごとにもらえるのか事前に商人のタノベさんに聞く」とかはアクションに記述していません。
この辺は気にしなくても、たぶん大丈夫だと思うのですが、一応報告です。

あと、「ホイップさんが遠慮しても、問題無く賞金を渡せるような理由」も、私の方では一切記述してません。
これに関しては、エルさんが適任ですので、お願いしちゃいますねっ

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月29日 22:36:31 ≫

54

問題の方は皆様お疲れ様でした~
賞金渡す理由の方は了解だよ!今のところ何とか収まった感じかな。
最後の調整をやってるところだけど大丈夫だと思うぜ~

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月29日 23:02:01 ≫

25

こっちは戦闘に関して新たな借金を負わないようにリスク回避に努めておいたぜ。
これだけ牽制しておけば参加費以外で俺たちのチームでコストが発生することはないと思う。
あとは上手くいくかどうかだな。

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月30日 00:38:13 ≫

23

LCの行動がちょっと心配ですが、アクション投稿完了しました。

ケイさんと同じく、戦闘ではあまり派手な行動は取らないように、牽制しておきました。

皆さん、頑張りましょう!

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月30日 01:32:29 ≫

61

あたしも投稿完了したよ~!
もしもの戦闘時の行動はあたしも注意するように含めておいたよ
みんなで頑張ろうねっ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月30日 10:05:41 ≫

45

すっかり忘れてたけど、一応メンバーに知り合い関係飛ばさせてもらうぜ。よろしくな!

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:あえてホイップとは別チームで借金返済を手伝うチーム

≪ 2009年08月31日 12:41:05 ≫

21

あー。今更だがソア・ウェンボリスのパートナー、雪国ベアだ。
よく考えたら点呼係の俺様からも、人間関係の設定をしておいた方が良い気がするので、
まだ設定してなかったシルバと和子へ、関係設定しておいたぜー。