波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!」 への投稿 (全 46件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
風森 巽

風森 巽

【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月13日 22:11:41 ≫

63

ディスティニーランドだか、千葉ディスってるランドだか知らないけど、

そこにステージがある以上、ヒーローショーをやっちゃいけない理由なんて無いんだぜ?

馬鹿の一つ覚え?だって、ヒーロー馬鹿だもん!(開き直り)

 

という訳で、ヒーローやってみたい方は勿論、たまには悪役やってみたい方、

司会のおねーさん、戦闘員、裏方などなど、ヒーローショーのメンバー募集でっす!

 

NPCの泉美緒さんも巻き込んで、皆でワイワイ意見出し合いながら、

ショーを作って行きたいなぁ、と思っております。

 

そいでは、宜しくお願い致します。

超 娘子

超 娘子

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月14日 00:05:41 ≫

21

風森さんお久しぶり、ニャンコにゃ
ニャンコもヒーローショーの仲間に入れてほしいにゃ
よろしくなのにゃ

結城 奈津

結城 奈津

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月14日 00:18:54 ≫

22

はい!はーい!!

あたしも参加するっ!

プロレスラーとして、きっちり観客を楽しませてやろうぜっ。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月14日 02:52:47 ≫

61

秘密結社オリュンポスの大幹部ドクター・ハデスだ!

我ら秘密結社オリュンポスも、ヒーローショーに参加させてもらいたい。


悪の秘密結社役(そのまんま)は任せておけ!

ヒーローたちよ、思う存分、攻撃してくるがいい!

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月14日 20:15:57 ≫

45

天御柱学院のグラキエス・エンドロアだ。

俺もヒーローショーに参加させてもらっていいか?

ドラゴニュートのパートナーと一緒に悪役をやってみたい。

俺もパートナーも見た目や装備品に黒い物が多いから、怪人とか悪魔とかでいけると思うんだ。

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 00:18:53 ≫

14

初めての人も、お久しぶりな人も、参加表明ありがとさんです!

よろしくお願いします!

 

>娘子さん、結城さん

特に希望とか書いてないけども、二人共ヒーロー側て事でいいのかな?

 

>ハデスさん、グラキエスさん

悪役キターッ!

幹部役をハデスさん、怪人役をグラキエスさんとパートナーさん、という振り分けがいいのかな?

ハデスさんはLC追加有無も教えてくださいな。

 

今の所、足りないのは司会のお姉さんと戦闘員に裏方だけど、

司会の方は、希望者居なければ、こちらでLC追加します。

戦闘員役は、現時点で悪役3人いますので、従者かもしくは0でもOKかなと考えてます。

裏方に関しても、従者で賄えるかなーという感じです。

 

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 00:25:46 ≫

51

取り纏め、助かる。


では、俺は幹部役をやらせてもらおう。

あと、こちらからLCで戦闘員を出しておこう。


ちなみに、GA名は【ヒーローショーやろうぜ!】でいいのかな?


霧島 春美

霧島 春美

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 00:32:40 ≫

31

みなさん、こんにちは、ニャンコのパートナーの霧島春美です

司会のお姉さん役は私が立候補させていただきます

ニャンコはヒーローの役がいいみたいだけど
足らないところがあればまわると言っています

みなさま、ニャンコともどもよろしくお願いします
いいショーにしましょうねー☆

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 00:41:50 ≫

35

言いだしっぺの癖に申し訳ないのですが、背後事情で明後日の夜まで書き込みが出来なさそうなので、

とりあえず、必要そうな部分をざっと書き込みます。

 

■GA名:【ヒーローショー】

※格好いいGA名ありましたら、そっち優先で!

 

■配役

 ●ヒーロー側

  ・超 娘子

  ・結城 奈津

  ・風森 巽

 

 ●悪役側

  ・ドクター・ハデス

  ・グラキエス・エンドロア

  ・ゴルガイス・アラバンディット

 

 ●人質役(NPC予定)

  ・泉 美緒

  ・観客席の子供

 

■ショーの大まかな流れ(お約束パターンとも言う)

 1:ショー開始、司会挨拶

 2:悪役登場

 3:司会の呼びかけ、ヒーロー登場

 4:1回目の戦闘

 5:悪役側が人質取って、ヒーロー側ピンチに

 6:人質救出、形勢逆転して2回目の戦闘

 7:ヒーロー側の必殺技でフィニッシュ、ショー終了

 

あくまで、叩き台になる部分ですので、

ここ違うとか、こうした方が良くなる等など、アイディア募集です。

 

本当に申し訳ないですが、よろしくお願いします。

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 00:51:12 ≫

44

まとめ書いてる間に、書き込み来てた!?

 

>ハデスさん

戦闘員の件、ありがとうございます!

GA名もそちらの方がよさそうですね。

 

>霧島さん

司会のお姉さん役、立候補ありがとうございます!

 

――修正部分――

■GA名:【ヒーローショーやろうぜ!】

 

■配役(追加分)

 ●悪役側

  ・ハデスさんLC(戦闘員役)

 

 ●司会のお姉さん

  ・霧島 春美

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 02:15:47 ≫

65

>風森 巽さん

参加許可ありがとう。

ヒーローショーの中と言っても初の悪役だ。スキルを工夫して派手にやってみたいな。

それと魔道書LC(機工士)と魔鎧LC(特技:土木工事)も連れて行く予定なので、裏方に使ってほしい。

 

>ドクター・ハデスさん

ドクターが幹部をやるなら、俺達もあなたの手下として動けばいいだろうか?

黄 健勇

黄 健勇

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 06:05:33 ≫

14

おいーっす! イルミンスールの黄 健勇だ!

遅くなってすまねえが、俺も参加させてもらっていいか?

 

俺もヒーロー役……と思ったんだが、既にヒーロー役は沢山いるみたいだから

「途中で悪役に人質にとられる子供役」とかでも構わないぜ!

野生の勘と武術部コミュで鍛えてるから、アクションシーンもバッチリだ!

母ちゃん(MC)はコミュ特技「裁縫」があるんで、裏方で衣装や小道具の準備が出来ると思うぜ!

 

それじゃ、返事よろしくな!

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 06:59:03 ≫

63

>グラキエスさん

裏方の件、感謝多謝!

遊園地のステージが屋外か屋内かわからないけど、やることとしては『照明』と『音響』の二つかな?

大掛かりなセットは、用意にも片づけにも時間が掛かって、他のステージ利用者に迷惑が掛かるかもしれないから、組まない方がいいだろうしね。

一例としてあげるなら、

 照明:戦闘アクション中やヒーロー/悪役の必殺技使用時に、赤や青等のカラーライトを点灯させる

 音響:各パートでのBGMや、アクション中の攻撃音(剣を打ち合う音とか銃声とか、所謂SE)をタイミングよく流す

という感じのアクションかな?

 

>健勇さん

参加表明サンクス。

人質の方は観客参加型って感じで行きたいので、いわゆるサクラって方向になるけど問題ない?

一応、サクラ役をNPCの泉美緒にお願いする方向で考えてたので、そっちと交代する感じでお願いします。

 

――修正部分――

■配役

 ●人質役

  ・黄 健勇

  ・観客席の子供

及川 翠

及川 翠

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 20:46:27 ≫

43

みなさんはじめまして、なの。

お姉ちゃんと一緒に観客さんになってると思うの。

ただ、アリスちゃん探してるからサクラさんにはなれないと思うの。

 

それでね?質問なんだけど……

観客席にいる子供さんが人質になるって言ってるけど、どのくらい巻き込まれたりするのかな?

打ち合わせなしってことになっちゃうけど、人質さんになるのは構わないの。

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月15日 22:06:41 ≫

14

携帯からの書き込みなので、改行出来ず、読みづらくなってたらすいません。 >及川さん 人質役で(健勇さん含めて)3〜4人ぐらいかな、と思ってます。 この辺は悪役側と相談した方がいいかな? >娘子さん、結城さん、ハデスさん、グラキエスさん 先に書き込んだ【ショーの大まかな流れ】の中で、ヒーロー側と悪役側の立ち回りが4と6の二カ所にあるんですが、誰が誰と絡むか(どういうバトルをするか)を相談しておいて貰えますでしょうか。 自分の戦闘スタイル(接近戦、遠距離戦、集団戦とか力押し、スピード勝負、スキル多用みたいな感じで)を決めて、誰と組むか決めて下さい。 同じスタイル同士でも、違うスタイルの方とでもOKです。 (巽の場合、【素手もしくは剣での接近戦・スピード勝負】という感じです)

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 00:32:11 ≫

14

【PL】

>グラキエスさん

ハデスは基本的に

「行け!怪人たちよ!」

とか言ってるだけですので、ご自由に動いちゃってください。


>戦闘スタイル

ハデスは戦闘員たちに命令して戦う感じなので、指揮官型です。

主な戦闘は、戦闘員に扮したLCのアルテミスと従者のキノコマン×2がおこないます。

戦闘員と戦うなり、一気に指揮官のハデスを倒すなり、お好きにどうぞー。



黄 健勇

黄 健勇

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 01:22:30 ≫

64

>ツァンダー兄ちゃん

参加許可ありがとな!
人質役(のサクラ)、こっちは問題ないぜー!
観客の子供たちも参加となると、さらわれてマジ泣きする子とかいるかもしんねーから、

 

「大丈夫だー!こんな時こそヒーローたちが助けに来てくれるさー!」

 

とか叫んでると思うぜー!

及川 翠

及川 翠

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 01:29:36 ≫

44

>巽さん

わかったの。返信ありがとう、なの。

 

>ハデスさん

え、えぇと、こんにちわ……

悪役さんのリーダーってハデスさんで良いんだよね?

それで、どうしたら良いかな?人質さんになったほうが良いのかな?

あと、「デパート」のときみたく何かやったほうが良いのかな?お願いされたら頑張るの。

雷だとかお空飛ばしたりとか。

それでね?たぶん近距離タイプなんだと思うけど、アルテミスさんの戦闘タイプもあったほうが良かったんじゃないかな?

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 01:47:44 ≫

46

以下PL:

>ドクター・ハデスさん

折角の悪役ならそれっぽく、と言う事でこちらで人質を取る方に行かせていただきます。

安全に考慮してはいますが、やたらノリノリなのでスキル使ってきます。

取戻しに来る方はご注意下さい……。

 

戦闘スタイル:

【MC】:

武器は槍を装備して行きますが、接近しない限りは氷結・光輝・闇黒属性の魔法を使います。

宙に浮いたり空飛んだりしながら避けたり攻撃を仕掛けたりする予定。

 

【竜人LC】:

典型的な接近戦タイプです。武器攻撃でガンガン攻めて行きます。

人質の子は竜人LCの従者【ニャンルー】が見張っております。

超 娘子

超 娘子

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 02:23:30 ≫

26

遅くなってごめんにゃ。ほんと言ってるまに〆切にゃね…
ニャンコのバトルスタイルは武器を使用せずの接近戦がメインなのにゃ
一応、ネコタイプなので身が軽い動きも売りかな?

ニャンコは6くらいで出て誰かと戦えばいいのかにゃ?と
思っているのだけどそんな感じでいいのかにゃ?
確かに戦う相手や組む相手が決まっていればアクションもしやすいと思うにゃ
どなたかニャンコの相手&相棒になってくれる方いないかにゃ?(チラッチラッ

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 03:37:56 ≫

46

>グラキエス・エンドロア

すまんな、それでは、人質の方は任せた!

黄健勇と及川翠は、グラキエスたちに捕まえられてくれ。


>及川翠 

デパートでは世話になったな。

指摘、助かる。アルテミスも含め、もう少し詳しく戦闘スタイルを書いておこう。



戦闘スタイル:

【ハデス】

後方から戦闘員に指示を出す指揮官タイプの幹部。

メンタルアサルトなどの補助スキルでヒーローに隙を作り、

そこを部下の戦闘員アルテミスたちに攻撃させる。

自分自身はミラージュや実践的錯覚で防御を固めている。


【アルテミス】

剣を使った近接戦闘タイプの騎士…じゃなかった、戦闘員。

一応、黒ずくめの全身タイツ姿。

ハデスが隙を作ったところを、グレイシャルハザードなどの剣技で攻撃する。

戦闘員キノコマン×2を連れている。



PL:

初めはショーなので手を抜こうかとも思ってましたが、

グラキエスさんが本気っぽいので、こちらも本気でいきます。(笑)

補助と近接のコンビネーションなので、ヒーロー一人だけだと、

相手にするのは厳しいかもしれません。


戦闘中に雷でも飛んでくると、ハデスに隙ができるかもしれませんけどね。(チラッ >及川さん


及川 翠

及川 翠

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 12:30:26 ≫

11

うんとね、私は5の最後と6でスキル使うことにするの。

5のときはヒーローさん大ピンチ!ってときにサンダーブラストで悪役さんたち側を攻撃するの。

春美さんのナレーションでタイミングを計ってみるの。

6のときは雷術するの。

ヒーローさんたちの誰かが合図をくれたらうれしいな……

武器を素振りしたりとか、おもむろに手を上げてみるとか……(きょろきょろ

 

>ハデスさん

えとね、アクションではハデスさんかアルテミスさんから人質さんになったときに説明されたことにするの。

HCで良いから連絡お願いします!

それからそれから、【対電フィールド】を忘れないでね?

 

あれ、アルテミスさんなんでそんなに離れてるの?そんなに離れてるとまた巻き込まれちゃうんじゃ……

ヴァルベリト・オブシディアン

ヴァルベリト・オブシディアン

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 12:37:58 ≫

64

アクション締め切り前日に飛び込みですみません!
ステージ横に店を出そうと思っているのですが
ヒーロー&悪役さんたちのグッズ化の許可をいただけますでしょうか!

お面につけ耳、コスプレ衣装、子供用にヒーローの武器型のおもちゃや
バッチにハンカチ、ミニタオルなんかも売り出したいと思ってます!
記念撮影用のパネルなんかも用意してるので
ヒーローショー終了後にぜひ子供達と一緒に写ってあげて下さい!

どうぞよろしくお願いいたします(商人モードでペコリ)


(現在、許可いただけた方向でアクションを書いてますが、不都合がありましたら書き直しますので!)
(実際にステージ関わる方達のGAだと思いますので、参加表明というか横にいさせてください申請でお願いしようかと・・・;)



霧島 春美

霧島 春美

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 14:37:40 ≫

53

みなさんこんにちはー、春美お姉さんで〜す☆
(すでに司会のお姉さんになりきり中)

>翠さん
了解よ、私もそういうことが起こった場合の
リアクション書いとくね
申告ありがとう

>ヴァルベリトさん
ふふふ、お店いいねー、楽しそう。
最後はこういうショー恒例の握手&サイン会もあるとおもうし
ちびっこ達をお店の横に誘導しようかな?
一緒にお店の宣伝もさせてもらっとくね

ととと、他の方も、ナレーションでここだけは説明しといてほしいことなんかがあれば
申告お願いね、文字数が許すかぎりがんばってみます☆

自分のアクション欄に、司会の台詞として書いてくれてもいいかもしれませんね

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 18:55:33 ≫

14

以下PL:

 

>超 娘子さん

6に出られるなら当方のMC達と戦うと言うのはどうでしょう?

人質を取る方に回るつもりなので。

竜人LCが近接タイプ(武器:器(イーグルフェイク)、MCが魔法タイプ(武器:槍、というか大鎌)。

おひとりでもヒーロー同士の連携でも、お好きな方法で遠慮なくどうぞ!

 

>ヴァリベリト・オブシディアンさん

店・・・その発想はなかった。

当方のMC達に関しては何でもご自由にどうぞ!

繁盛するといいですねえ。

霧島 春美

霧島 春美

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 20:26:34 ≫

13

ニャンコだと、にゃにゃにゃばかりでお話が進まなそうなので私で失礼(ぺこり)

>グラキエスさん
えへへ、ありがとうございます。ニャンコもにゃーにゃー喜んでいます。
ってグラキエスさんみたいな方と戦えるなら私が…って失敬(笑)

えっと、ヒーロー側の3人。今回のメインは風森さんでいいのかな?
で、敵さんの方のボスが、ハデスさんなので、ここはこの2チームのカードでいいのかな?

そうなると、6で、風森さんのピンチに、結城さんとニャンコが助けに入るって流れが自然かな?
結城さんとニャンコのペア技かなにかでグラキエスさんとゴルガイスさんと戦えれば理想
かななんて考えますがもう時間があまりないですね…(汗)

うむむ、どうすべきかしら?
っていうか私の考え方であってるでしょうか?

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 20:45:09 ≫

36

背後事情で昨夜は書き込みできなくて、すみません。

そろそろまとめてなきゃなんだけど、結城さんの書き込みがないのが不安だなぁ。

 

>ALL

とりあえず、ショーの大まかな流れはこちらで書いておきますので、自分の見せ場になるパート優先でアクション書いて貰ってもOKです!

以前、書いた通り1~7という感じでパート分けておきますので、

「この場面でこの行動/台詞を」という場合、「パート1」「パート2」と区分けして

アクション書いて貰えれば、MSも把握しやすいのかな、と思います。

 

>グラキエスさん、娘子さん、ハデスさん、及川さん

流れ的には、

5:観客席の後ろの方から、グラキエスさん&ゴルガイスさんが登場。観客席の中を人質と一緒に通って、そのまま舞台に上がり、ハデスさんの指示のもと、ヒーロー側を一方的に攻撃

6:及川さんのサンダーブラストで隙を作って貰い、そこで娘子さん登場、人質救出。ヒーロー側の反撃開始

という感じでいいかな?

 

(続く)

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 20:46:17 ≫

21

(続き)

 

>及川さん、健勇さん

ハデスさんかアルテミスさんからの説明を受ける部分は、人質(サクラ)の健勇さんから受ける、という方がいいかも

「6で雷術使う」がどういう想定でのものか判らないのだけど、そのまま戦闘に加わるというものだと、ちょっと賛成できないかな(あくまでヒーローショーだから)

 

>ヴァルベリトさん

仮面ツァンダーグッズの方もOKです。

結城さんは、大丈夫な気もしますが、本人の許可次第かな?

ショーの後に、握手会とかしたいなぁ、というのは元々考えてましたので、記念撮影とかもOKですよ。

「ディスティニーランドでボクと握手!」

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 21:03:39 ≫

52

思案してたら、書き込み有ったっていうね・・・orz

 

>霧島さん

結城さんが相談に出てこれない状況なので、メインとかはそういう感じかなぁ。

 

>ALL

やや詳細な流れとしては、

 

1:霧島さん登場、舞台挨拶

2:ハデスさん&アルテミスさん登場(デスティニーランド征服宣言とかそんなノリで)

3:霧島さんの「助けて、ヒーロー」的な観客席への呼びかけ、巽&結城さん登場

4:ハデスさん&アルテミスさんVS巽&結城さんでバトル

5:グラキエスさん&ゴルガイス登場、人質役(及川さん、健勇さん)と一緒に舞台へ。悪役側優勢に

6:及川さん、健勇さんが悪役側の気を引いて出来た隙に娘子さん登場&人質救出

  悪役/ヒーロー側共に一旦舞台から退場して、

  グラキエスさん&ゴルガイスさんVS娘子さん&結城さんでのバトル(決着して一旦退場)

7:ハデスさん&アルテミスさん&巽が舞台に再登場

  最初は悪役側のコンビネーションに翻弄されるものの、娘子さん&結城さんが合流

  三人の連携技で、決着

 

という感じで考えてみましたが、どないでしょう?

及川 翠

及川 翠

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 21:24:11 ≫

45

>巽さん
えとね、雷術はもちろんこっそり攻撃するだけだよ?

なんだかハデスさんがちらちら見てるからそうするべきなのかなーって。

それから、サンダーブラストは5の最後のほうが盛り上がるかなー、演出にしやすいかなーって思ったんだけど、どうなのかな?

テレビで見たヒーローショーって、ピンチになったときに「ヒーローさんを応援しよー」みたいなことして、そこから逆転したりするから「会場の子供さんたちの応援が雷になりましたー」みたいにまとめられるかなー、なんて思ったの。

6でどんなタイミングなのか教えてほしいの。

 

>健勇さん

えぇと、はじめまして、なの。

それじゃぁ健勇さんからお話聞くってことにするの。

って、私面識無いんだけど大丈夫なのかな?

 

>ハデスさん

健勇さんに連絡を付けていたってことになるとまとまるのかなって思うの。

私のアクションでそう書く予定だけど、問題があったら言ってほしいの。

結城 奈津

結城 奈津

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 21:29:05 ≫

14

うああぁぁぁ…す、すまない!書き込みが遅くなった!!

ミーティングに顔出さないなんてプロレスラー失格だな…。

 

とりあえず大まかな流れは把握したっ。

あたしはこれに合わせる方向で行かせてもらうぜ。

娘子とのタッグになりそうだな、よろしくっ!

幸いあたしも拳での接近戦&軽い身のこなしが得意だ。

一緒に派手にキメてやろうぜ!

 

>巽、娘子

決めの連携技はある程度MSにお任せする形でいいんだろうか?

あたしは

「あたしがヴァイタルオーラでデカいのぶっぱなし、そこに追い打ちをかけるように巽&娘子がダブルラ○ダーキック」

とか考えたんだけども。

 

>ヴァルベリト

グッズ販売に関してはあたしもOKだぜ。

まだまだ駆け出しだから宣伝してくれるのは大助かりだっ!

超 娘子

超 娘子

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 21:29:47 ≫

14

ニャニャニャ、ニャンコにゃ
風森さん、まとめありがとうなのにゃ
とっても分かりすくなったのにゃ
ニャンコ的には、この流れでいいと思うにゃ☆
みんなはどうかにゃ?

超 娘子

超 娘子

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月16日 21:36:34 ≫

51

にゃ、書き込んでるまに増えてたのにゃ!!

結城さんいいとのタッグいいにゃね、
戦い方も似てるし、たのもしいのにゃ
よろしくなのにゃー!!

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 00:01:10 ≫

35

>及川さん

元々人質役が、例えば腕に噛み付く、足を思い切り踏んづける(どちらも振り)、大声を出す事で、

悪役側の隙を作って、その隙に人質救出という流れを考えてたので、

踏んづけ等の代わりにサンダーブラストという形で、6(人質救出)の最初かなと考えてます。

で、雷術の方に関しては、人質救出の後は、戦闘開始前に人質役の人を観客席に帰します、

という風に考えていたので、観客席から舞台に雷術放つのは不味いかなぁ、と思った次第です。

ただまぁ、ショーにアクシデントはつき物ですので、(舞台上の人は)アドリブで対処するというのも有かなぁ、とは思います。

 

(続く)

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 00:11:56 ≫

42

(続き)

>健勇さん

書き忘れがあったので、追記!申し訳ない!

及川さんを始めとする人質役の子供達に、6(人質救出)の最初で

「俺達もヒーローを応援する/助けるんだー」「せーのっ!」

という感じで、悪役側の隙を作る際のタイミング取りをお願いしてもいいでしょうか?

何をするかは、その場でジャンプしてドン!と床を踏みつけたり(足を踏んづける振り)、

大声を出したり、自由に決めてください。

(及川さんのサンダーブラストと同じ扱いです)

 

>結城さん

連携技に関しては、我の方はそれでもOKです。

黄 健勇

黄 健勇

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 00:39:15 ≫

16

おおっと、いつの間にかこんな時間に! 返事が遅れてごめん!!

 

>ツァンダー
大体の流れは了解したぜ!

で、敵役の隙の作り方なんだけど、サンダーブラストの代わりに俺の「遠当て」

セットに軽く当てて振動させる、ってのを思いついたんだけどどうかな? 

気弾だから観客の目にも見えないだろうし。

万が一観客の方に壊れたセットや攻撃の流れ弾が降ってくるなどのアクシデントが

あった場合、気付かれないように事前に撃ち落とすってのも考えてる。

 

>翠

おっす! 俺、健勇! はじめましてだな!

舞台の説明とか、気軽に話しかけてかまわないぜ! よろしくな!!

 

及川 翠

及川 翠

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 00:39:42 ≫

53

>巽さん
タイミングはわかったの。ありがとうなの。

 

【PL】

>巽さん

私の勘違い(思い込み)だったらすみません。グラシエルさんの書き込みにあるように、悪役達は別に人質役のそばにいるわけじゃないですよね?見張りはニャンルーってなってますし。

ということは、巽さんの考えておられるようなアクション(子供達が悪役に向かっていく)というのは結構無理があるような気もしているんですが……まさか子供がニャンルーを吹っ飛ばすっていうのも変でしょうし。

大声を出しても「えぇい、黙らんか!」と言ってハデスさんが子供達を黙らせようとするアクションになるか、ニャンルーに黙らさせられるかでしょうし。(これは考えすぎ?)

そう考えると、隙を作るのって結構難しいような……(なんだか悪役さん達はみんなノリノリみたいですし)

考えすぎでしょうか?

 

それと、サンダーブラストも雷術も小声でこっそり詠唱したら多分周りの人には気づかれないと思いますよ?

どちらも術者基準ではなく上から降らせることができるスキルですし、みんな舞台しか見てないでしょうし。

及川 翠

及川 翠

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 00:56:09 ≫

54

>健勇さん
こちらこそよろしく、なの!

でね、ひとつだけ良いかな?

「遠当て」を使うのは良いと思うんだけど、客席のみんなのも見える形で何かしたほうが良いような気がするの。

何が起こったのかわかんないうちに隙ができるよりは、見えたほうが良いのかな~って思うんだけど……

だから、「遠当て」で石か何かを飛ばして悪役さんにぶつけてみる、とかのほうがわかってもらえるんじゃないのかな?

 

ちなみに、サンダーブラストはほかのシナリオでショーのときに使ったことがあったの。

あのときはけっこう盛り上がってたし、やっぱり派手だったり目だったりするアクションのほうが盛り上がるんじゃないかな?

黄 健勇

黄 健勇

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 00:56:48 ≫

53

>翠

 

何か入れ違いになっちゃったみたいだな。すまねえ!

悪役の隙を作る「演出」が目的なら、いっそ俺の「遠当て」とそっちの「サンダーブラスト」の
合わせ技にしてみるのもどうよ?

軽くゆれるセットと稲光の効果で

 

「ああ! 空が怒っている! 大地が震えている!

 悪を倒せと叫んでる!」

 

みたいな感じで。

及川 翠

及川 翠

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 01:15:08 ≫

33

>健勇さん
えぇと、サンダーブラストってそんなに便利に調節できないの……

だから、雷術にして調節するの。

悪役さんにはあたらない雷がいくつか落ちれば良いんだよね?

それで……

せりふは全部健勇さんにお任せしちゃっても良いかな?

 

>巽さん

なんだか私の疑問は解決しちゃったからとりあえずこれで行ってみるの!

このアクションで問題ないよね?

 

>春美さん

結局ナレーションが~ってお話は没になりそうなの。

折角お返事もらったのにごめんなさい、なの。

黄 健勇

黄 健勇

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 01:22:30 ≫

22

>翠

 

オッケー! 雷術ね。俺の方はそれで問題ないぜ!

背後の事情でこれで投稿することになるけど、お互いがんばろうな!

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 02:29:35 ≫

12

遅くなってすまん。

流れは把握した。それで問題ないので、よろしく頼む。


>ヴァルベリト・オブシディアンさん

うむ、グッズ化は問題ないぞ。

ただーし!我らオリュンポスのグッズが売れた場合には、その売上の1割を上納してもらおうか!(え


>遠当て&雷術

了解した。

耐電フィールドを張って凌ぐが、その隙をつかれる、といった感じだな。

…俺としては、遠当てが来るとしか台本に書いてないのに、雷まで来て、本気でビビる場面だな。


それでは諸君、よろしく頼むぞ!

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 02:59:04 ≫

31

残り数時間での書き込みすまない。

 

>風森 巽さん、超 娘子さん

俺達はパート5と6に出るとアクションに追記しておいた。

戦闘に関してはヒーローショー初の俺達よりもそちらのアクションに頼る事になりそうだ。

 

>黄 健勇さん、及川 翠さん

【空飛ぶ魔法】で浮かせた上で舞台まで連れて行く予定だ。

立ってつれて行くとなると、身長差的に問題がな……。

【ニャンルー】は見張っているだけで攻撃しないから、スキルに巻き込まないでやってくれよ?

 

どんなヒーローショーになるのか楽しみだな。

皆、よろしく頼む。

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 03:12:26 ≫

13

>健勇さん、及川さん

了解です。

その流れで問題ないです。人質役頑張ってください。

 

>ハデスさん

大丈夫です、台本に無いので多分ヒーロー側でもビビりますw

風森 巽

風森 巽

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 05:17:11 ≫

52

(GA名とは別に)ヒーローショーのタイトル考えてなかった!

 

とりあえず、ぱっと思いついたので

『3大ヒーローVS秘密結社オリュンポス デスティニーランドの大決戦』

とか、こっちのアクションに盛り込んでおきます。

 

時間なさすぎだけど、他に良いタイトル案あればお願いします!

ヴァルベリト・オブシディアン

ヴァルベリト・オブシディアン

Re:【GA募集】ヒーローショーやろうぜ!

≪ 2011年12月17日 07:15:03 ≫

65

>霧島様、エンドロア様、風森様、結城様、ハデス様

グッズ化の許可、有難う御座います!(深々)

良い物を作って小さいお客様や親御様にも喜んで頂けるよう尽力いたします!

色紙なども多めに仕入れて、ショー後のお客様サービスの方も盛り上げましょう・・・!

 

私個人もショーを楽しみにしております。

皆様のショーの成功をお祈りいたします・・・!

 

(ハデス様に耳打ち)

えぇ、もちろんでございます。

ショーが成功して私どもの店が繁盛しましたら

それなりの謝礼と私からの気持ちも上乗せした金額をお支払いいたしますので・・・(手もみもみ)

 

 

<PL>

皆様、快諾有難う御座います!

撮影会と握手会など少しアクションを足して再投稿させていただきます!

うちの悪魔LCじゃないですが、私個人、皆様のショーを楽しみにしております~!