天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月16日 10:30:10 ≫

62

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月16日 20:28:46 ≫

42

マスターコメントの説明だと宇宙で活動するにはパワードスーツまたはイコンが必要だから敵の機晶姫は宇宙で活動できるからLCの機晶姫の方は宇宙での活動はどうなんだろう、

イコナ・ユア・クックブック

≪ 2011年12月18日 12:44:04 ≫

44

追記がありましたので転載しておきますの!

赤字部分が12月18日追記部分ですわね。

敵は大型コンテナを装備した機晶姫と、ブラッディ・ディバイン側のイコンです。
 機晶姫はイコン用のビームサーベルやビームライフル、ミサイルランチャーをコンテナから取り出して攻撃してきます。
 敵機晶姫は大型コンテナに内包されており、この状態の時はイコン扱いとなります。機体サイズは「M」になります。

戦力としては、何となくドラッツェっぽいイメージ? ですの。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

≪ 2011年12月18日 13:56:30 ≫

62

つまり、コンテナから外(宇宙空間)に出た敵機晶姫は、

イコンではなく人間扱いになる(=イコンに搭載されている兵器では捕捉できない)という事か。

そうなると、敵機晶姫と戦うための戦力として、随伴歩兵が必要になってくるな・・・・。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年12月18日 15:26:37 ≫

25

そういえば念のため…

シナリオガイド中で長曽禰より説明がありましたが、宇宙は異界扱いとなります。

移動属性に異界がある機体は100%力を発揮することが出来ます。
 移動属性に異界が無い機体も、長曽禰が作成した異界ブースターパックを

装備することで、一時的に移動が可能になります。ただし、性能は70%程しか出せません

とありますけど、イコンのパーツで購入可能な

『ヤシュチェの守り』を装備すると移動属性に異界が付与されます。

もし戦功点に余裕がある方は、異界ブースターパックより有利に闘えると思うので

購入を検討してみると良いかもです。

別スレでケーニッヒさんも言っておられますけど

埋もれてちょっと見にくくなってる気がするので、こっちにも書いておきますね。

関谷 未憂

関谷 未憂

■リアクション感想■

≪ 2012年01月19日 08:05:31 ≫

56

執筆された九道マスター、川岸マスター、参加された皆さんおつかれさまでした。
予定を早めてのリアクション公開もありがとうございます。

拙いアクションを汲み取っていただき、生き生きと可愛らしい描写ありがとうございます。
撃墜されて終了かな…と思っていたので、少しはお役に立てた様子で何よりです。

読んでいて血の気が引く場面もありましたが何とかなってほっとしました。
怪我をされた方はお大事になさってください。月面での戦いも上手くいきますよう。

ほんとうにおつかれさまでした。ありがとうございました。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2012年01月19日 21:11:27 ≫

21

(PLより)

九道マスター、川岸マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回がペリフェラシナリオ初参加だったので緊張しましたが、予想外の活躍をしていて嬉しかったです。

何かボロボロにはなっていますが、アルカンシェルは月面到着し作戦自体は成功です。でも犠牲が多すぎて手放しには喜べない状態ですよね。

次回はどうなるのか、参加する事を楽しみにしています。 それでは。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2012年01月21日 00:16:11 ≫

34

九道マスター、川岸マスター、そして参加者の皆様、どうもお疲れさまでした。

私はイコンの扱いに不慣れなので、要塞に迫る機晶姫の迎撃に専念させてもらいました。

少しでも戦況に貢献できたなら幸いです。

ズィギルとは今回は戦えませんでしたが、今後彼に挑戦する機会があるようなので、

その時には犠牲となった人々の弔い合戦に一発かましにいこうと思います。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2012年01月21日 22:33:37 ≫

32

おつかれー…今回ばかりは死ぬかと思った(汗)

散々天学で世話になったジェファルコンに生身で肉薄されて

目の前で人外大決戦が始まった日にはさすがに覚悟を決めたぜ…パイロットが間抜けな奴で助かった…

九道マスター、川岸マスター、ありがとうな!

操舵手ってポジションはどこまでやっていいか悩みながらのアクションだったけど

あけてみたらアルカンシェルの行動方針を一手に任されてて、冥利に尽きるというか。

細かいところではリーブラの動かし方とか、要所要所で感心させられたぜ。

制御室はつぶれちまってるし、帰路もえらいことになりそうだけど、また次(グラシナ?)でもよろしくな!

ルメンザ・パークレス

ルメンザ・パークレス

≪ 2012年01月22日 00:16:22 ≫

24

皆さん、お疲れ様でした。

アルベリッヒ氏とズィギル氏が今後のキーパーソンとなると思われるので

彼らのサポート等ができたらいいな~と思いました。

今回は高見の見物でしたが、次回は彼らと一緒に一発かましたいと思います

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2012年01月30日 19:49:48 ≫

13

遅くなりましたが皆さんお疲れさまでした。
ニルヴァーナへの道は何とか繋がったようですね。

PL:
九道マスター、川岸マスターは執筆お疲れさまでした。

ペリフェラルシナリオに相応しい、歯応えのある内容だったと思います。
個人的には、ジェファルコンによる内部犯のテロなどは思うこともあるのですが…
プラヴァー護衛(奪取)のシナリオとは何だったのか…と言うことにもなりかねないですし。

どちらかと言うと運営さん向けの意見になるかもですが、洒落ですまない技術や兵器の管理は
もうちょっとしっかりとした基準や制限を設けた方が良いのでは…と思わざるを得なかったです。

話の展開としてはスリルがあって面白かったですし、そういう面もあるのは分かるんですけどね;
今回は致命的な結果を招くことも無かったですし、演出としての利点も大きかったと思うのですが
別の視点で考えると、ゲーム内世界の管理の杜撰さなどは、どうしても気になってしまいました。

≪ 2012年01月30日 19:52:04 ≫

44

(続き)
それはそれとして、直接は及びませんでしたがズィギルを驚かせたようなのは満足。
バリヤーは…あるだろうなとは思っていたのでアクションでは振動剣指定だったのですが
それも機甲破損効果があるから…位で、そもそもそこまで届くとは全然思ってなかったので。(ぁ)

ちなみに、イコンにイコナ(似てる)の魔道書を持ってくことは考えてみたりもしましたが
そのまま棺桶になる可能性もある戦場では、不要なリスクだからと持っていかないと思います。
3人乗りになったら…新しいLCが増えるかもですけど。(←)

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました。