天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】艦内白兵戦 役割分担スレ」 への投稿 (全 65件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
テレジア・ユスティナ・ベルクホーフェン

テレジア・ユスティナ・ベルクホーフェン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 16:45:26 ≫

26

衛生兵のテレサです。

医務室への負傷兵の搬送を主に行おうと考えています。

広義的には医務室での行動になるでしょうか。

 

先ずはエレベーターの電源を落とさないで頂ける事に感謝致します。

しかしながら、敵の浸透するまでの速度を考えますと安易に使える手段ではないと考えております為、負傷者搬送時のエレベーター使用如何は状況を見て判断する予定です。

侵攻ルートを限定した場合、迎撃・防衛を優先しますので各所からの負傷者搬送を迂回して行わざるを得ない状況が生まれる事もあるかと思います。この場合は通信で適宜、戦闘が行われている場所から離れる様に迂回した経路を使用し医務室との行き来をする予定ですので、此方にも隔壁が降りて閉鎖された通路や区画の情報を送って頂くと助かります。

テレジア・ユスティナ・ベルクホーフェン

テレジア・ユスティナ・ベルクホーフェン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 16:51:43 ≫

34

>トマスさん

 

閉鎖した通路を袋小路とし、そこへ追い込んだり、或いは二手を分けて巧く回り込んで通路の端と端から挟撃するという方法は妥当だと思います。

ただ、水際で喰い止められないにせよ、どこで防衛ラインを構築するか、と言う点は明確に設定すべきかと。

「ここまで浸透されても善い」という区域があるとは思いませんが、そうした一時的に放棄可能な「グレーゾーン」を決めておき、その範囲内での防衛戦構築と退却・ゲリラ戦術を採った方がいいのかなと考えております。

それと、武尊さんが述べておられたように、場所によっては通常の武器を使うと流れ弾なりで施設を破壊してしまい思い掛けない損害になる場所もありますから、そうした区画の手前――此方の火力を有りっ丈叩き付けられる場所を見繕って待ち伏せすると効果的に敵を漸減出来ると思うのですが如何でしょうか。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 17:58:25 ≫

52

直前の申告になってしまい申し訳ありませんが、【2】で行動する人がかなり多い様なので

【1】に向かおうと思います。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 21:00:58 ≫

55

ちょっとゼスタさんの手伝いとかを考えていて思ったのですが。

戦闘指揮のゼスタさんはブリッジではなくイコン格納庫なのですよね。

 

リカインさん、フレデリカさんのオペレータ二人から、敵や隔壁の情報を貰いまして。

逆にゼスタさんから、戦闘や移動および隔壁の開閉に付いての指示が出ましたら、ブリッジに連絡といった感じでよろしいのでしょうか?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 21:45:35 ≫

36

表明遅くなって申し訳ありません。

ざっと確認させて頂いたところ、

各場所にだいたい3組の防衛・護衛者があるようです。

とりあえずカバーする場所が広そうなので【通路】の防衛に回りたいと思います。

よろしくお願いします。

イリス・クェイン

イリス・クェイン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 21:52:06 ≫

13

【ブリッジ(操縦室)】 敬称略 ◆NPC
◆神楽崎優子(総指揮)
シリウス・バイナリスタ(操舵手)
ルカルカ・ルー(外部担当オペレーター)
リカイン・フェルマータ(外部担当オペレーター)
フレデリカ・レヴィ(内部担当オペレーター)
崩城 亜璃珠(迎撃)
レン・オズワルド(情報総括)

 

【エネルギー室】

クレア・シュミット(迎撃)
レキ・フォートアウフ(迎撃)
神崎 荒神(迎撃)

  

【制御室(コントロール全般)】
◆ミケーレ・ヴァイシャリー(緊急時指揮)
ルーク・カーマイン(制御)
イリス・クェイン(迎撃)
国頭 武尊(迎撃)

 

【医務室】
◆アレナ・ミセファヌス(迎撃)
◆錦織百合子(救護)
◆ルシンダ・マクニース(支援)
匿名 某(護衛)
騎沙良 詩穂(護衛)
本郷 翔(救護、支援)
テレジア・ユスティナ・ベルクホーフェン(救護、輸送)
マリー・ランチェスター(迎撃)

 

【機関室】
ラルク・アントゥルース(迎撃)
冬山 小夜子(迎撃)
冬蔦 日奈々(迎撃)

イリス・クェイン

イリス・クェイン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 21:52:39 ≫

41

【通路】
樹月 刀真(遊撃)
志位 大地(遊撃)
四条 輪廻(遊撃)

エメ・シェンノート(迎撃)
トマス・ファーニナル(誘導、迎撃)

 

【イコン格納庫】
◆ゼスタ・レイラン(戦闘指揮)
ロザリンド・セリナ(指揮補佐)
鬼院 尋人(迎撃、補佐)
宇都宮 祥子(迎撃)
土方 伊織(迎撃)

 

≪情報伝達について≫

情報伝達については主にブリッジで情報をまとめ各員に館内放送やHC、【テレパシー】で伝達。

逆に各ブロックから戦況をブリッジに伝え、事態に対処する。

 

≪迎撃、作戦について≫

【制御室】から移動ルートに隔壁を落とすことにより進行ルートを限定、誘導し迎撃。

撃ち洩らしてしまった敵については各ブロックにて対処する。

 

リストの更新、訂正と作戦について加筆しました。抜けや誤りがあれば言って下さいね。

連投失礼しました。

マルティナ・エイスハンマー

マルティナ・エイスハンマー

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 22:25:17 ≫

34

はじめまして

今回は【2】のブリッジ内に向かうアクションにさせていただきました。

出来る事が少ないので警戒ぐらいしか出来ないでしょうが防衛のお手伝いをさせていただきますね。

皆川 陽

皆川 陽

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 22:46:24 ≫

31

表明遅くなりましてすみません。

最初はイコン格納庫にいようかと思います。
HC持っていきますし、テレパシーが受けられるので、通路側への応援要請などありましたら柔軟に対処します。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 23:38:10 ≫

22

>シリウスさん

ご返答感謝です。

艦の防衛には就けませんが、こちらも出来るだけ早期に敵の動きを抑えられるようやってみます。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月20日 00:23:10 ≫

64

遅くなってしまいましたが、【2】のほうで行動します。

主に医務室で医者として働くと思います。

それではよろしく。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月20日 00:32:34 ≫

62

ん~、人数がちょっと少ない感じがするから、エネルギー室防衛に参加させてもらうな!

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月20日 00:40:26 ≫

53

ヒャッハー!

イケメン番長の吉永だぜェ。

オレァ、通路で迎え撃つぜェ。アルカンシェルん中は走り回った事があるから縄張りみたいなもんだしな、グヘヘ。

あと、HC持ってくからよォ、何か情報とかあったら送受信しておくぜェ。

秋月 葵

秋月 葵

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月20日 03:29:59 ≫

52

申告が遅くなっちゃったけど、医務室周辺の通路での遊撃にあたるよ。
なので医務室への負傷兵の搬送の援護も出来ると思う

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月20日 09:48:26 ≫

42

3匹連れてふら、ふら してます。

呼べば、駆けつけるかもしれません。

 

ふら ふら ふら