天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】艦内白兵戦 役割分担スレ」 への投稿 (全 65件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月16日 22:14:03 ≫

65

【2】艦内白兵戦に備えるメンバーのための編成スレだ。

こっちもイコン戦同様、役割分担が重要そうだからな。

 

役割は大きく分けると機晶姫の迎撃、アルカンシェルの操縦(ブリッジクルー)の二つか。

NPCメンバーは主に指揮と迎撃みたいだから

ブリッジクルーはオペレーターや操舵、機関制御なんかが主な仕事になるのかな?

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月16日 22:19:06 ≫

51

で、先に表明するだけしちゃっとこう。

 

オレは今回、アルカンシェル操縦(操舵手…でいいのかな)に立候補しておくぜ。

挨拶にも書いたけど、前回のペリフェラル(『浮遊要塞アルカンシェル(後編)』)で一度操縦経験があるし

特技の【イコン操縦】がそれなりに効果あるみたいだからな。

 

勿論、早い者勝ちってわけじゃないから、やりたいって人がいたら相談に乗るぜ。

自分の方がうまくやれるって人がいるなら、任せた方が全体のためになると思うしな。

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月16日 23:19:44 ≫

13

シリウスはスレ立てサンキューな。

 

せっかくだから俺も宣言しとくぜ。

とりあえず、制御室で行動する予定だ。

シリウスじゃねーけど、先のアルカンシェル攻略戦で制御装置を弄ったのは俺だからな。

一番うまく扱えるなんて自惚れるつもりはねーが、

 

多分、マシな方だと思うぜ。

 

……武尊の奴は制御室内に居てもテキトーなモニターで

ブリッジを眺めてニヤニヤしてるだけだろうから、部屋の外に追い出しとくぜ。

 

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 00:17:47 ≫

56

教導団,クレア・シュミット大尉だ。

防衛も各ポイントを分担したほうがよいのだろうな。
私はエネルギー室に回ろうと思う。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 02:04:02 ≫

53

アルカンシェルに関しては素人もいいところだけど、オペレーターに立候補させてもらうわ。

アレナ君一人で外も中もっていうのは大変だろうしね。

 

特定の何かを守ればいい、なんて状況じゃないから連携はとても大事になると思う。

気が付いたこと、してほしいことがあったら遠慮なく連絡してください。意に沿えるとは限らないけど。

ルーク・カーマイン

ルーク・カーマイン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 10:15:55 ≫

12

スレ立てありがとうございます。

教導団のルーク・カーマインです。

 

俺も制御室で行動する予定です。

(ハッチ閉めなければいけないんで)

 

ご一緒になる方々、どうぞ宜しく御願いしますね。

 

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 11:06:28 ≫

13

イルミンスールのフレデリカです。

 

ガイドによるとアレナさんは医務室に移動するそうなので、私もオペレータに立候補させていただきます。

現在の所、内部のオペレータを考えています。

みなさん、協力して作戦を成功させましょうね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 12:31:57 ≫

61

私もこっちでいろいろやらせてもらうことにするわ。

まあ……操縦室方面の迎撃に向かうんじゃないかしら。

 

せっかく制御室担当とオペレーターがいるんだから、

よければ防衛に当たるメンバーに艦内の敵進行状況を教えてもらえると助かると思うんだけど……どうかしら。

イリス・クェイン

イリス・クェイン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 12:49:47 ≫

45

百合園のイリス・クェインです。
私もこちらに参加したいと思います。

 

制御室で活動する方が多いようなので制御室の護衛として敵を迎撃したいと思います。

もしなにか意見ややって欲しいことがあれば言ってくださいね。

厳しい戦いになると思いますが皆さんよろしくお願いします。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 13:13:32 ≫

64

空京のレン・オズワルドだ。

 

神楽崎のサポートとして情報の取り纏めを行う予定だ。

 

各所に設置されているであろう艦内カメラの映像とスキル「テレパシー」を使っての情報収集及び現場への情報展開・・・それが今回の主な行動になると思う。

 

宜しく頼む。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 19:08:06 ≫

31

私も要塞内に侵入してきた敵の迎撃をします。

 

進攻してくる敵の戦力を削いで要塞内の各要所を防衛する方達の負担を減らしたいので、

積極的に打って出ようと思っています。

その際は、オペレーターの方に敵の位置を知らせて頂けると助かるのですが。

 

御意見があれば、宜しくお願い致します。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 21:57:28 ≫

46

オペレーター志望のフレデリカです。

 

船内の敵の居場所を知りたい要望が多いようなのでこちらの方で防衛メンバーに敵の位置を周知するように手配しますね。


それに付随して周知の方法と周知対象者について簡単に考えてみたので意見をお願いします。

 

・周知の方法
定番ですが汎用性などを考えてHCで行うことを考えています。
※艦内放送だと新入してきた敵にも情報が漏れてしまうためです。

 

・周知をする人
各施設ごとに防衛メンバー全員に同時に通知する事も考えましたが、各施設代表者にのみ周知する事を考えています。
※各施設ごとに作戦があるでしょうから組織立った行動がとりやすいように配慮しました。

 

 

また、司令部により多くの情報が届くように防衛者の皆様からオペレーター側にも現場の情報を提供していただけると助かります。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 22:08:52 ≫

51

国頭だ。

又吉に制御室から追い出されたんで、制御室の扉の前で棒立ちしてる予定だ。

もし、一緒にバケツでも持って立ってる予定の者がいたらよろしく頼む。

 

んで、別件だが。

オレが思うに、制御室やブリッジ等の需要な施設の中で要人の護衛なり

警備活動を行う予定の面子は、主兵装を光条兵器にすべきだと思うぜ。

 

襲撃してきた機晶姫ごと重要な機器までぶっ壊しちまったら洒落になんねーだろうからな。

 

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 22:31:23 ≫

43

マスターコメントの
「機晶姫達はコンテナが破壊されると、そのままアルカンシェルに取り付いて内部から爆破しようとします。」
という部分を読んで、もしかすると考えすぎかもしれませんが、
重要設備まで移動して敵機晶姫自身が自爆する可能性もあるのだろうか…と思いました。

私とパートナーは光条兵器も使えませんし、なるべく侵入直後の敵を迎撃できればと思います。

匿名 某

匿名 某

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 22:37:58 ≫

11

俺もここで迎撃担当、もといアレナの護衛として活動予定
遠距離攻撃可能な十二星華とはいえ、接近されたらアウトだろうしな

 

ところで、迎撃するのはいいけど敵機晶姫の戦闘力がどの程度なんだろう?

コンテナないから素手でさほど強くもないだろうけど……

 

あとマスターコメントで「内部から爆破する」ってあるから、もしかして自爆装置内蔵で

下手に攻撃すると爆発する、なんてことはないのかな?

……まあ、それはないとは思うけど

 

 

*バケツは持ちませんがバケツの中に差し入れの飲み物は入れておきますね

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 23:05:28 ≫

44

俺もこっちに行動だ。

あと光条兵器じゃなくても真空波とかでも一応いけるかな?

つー訳で俺も拠点を護衛しようとは思うが・・・

制御室は多そうだから機関室あたりに行こうかと思ってるぜ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月17日 23:18:18 ≫

33

ボクはエネルギー室の防衛にあたる予定だよ。
銃型HC装備してるんで、情報のやり取りは可能だよ。
人数偏らない様にしたいけど、表明しない人もいるから、完璧な振り分けは難しいかな。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 00:45:57 ≫

21

>オペレーター
アルカンシェルの空京襲撃にズィギルという奴が関わっているのなら,
アルカンシェルの内部構造などは敵に把握されていることだろう。
さらに考えれば,こちらが艦内の様子を把握するための目となるカメラ,
センサー類がつぶされる可能性もある。
襲ってくる機晶姫がどの程度まで状況に対応してくるかは分らないが,
状況によっては敵に情報を知らないことより,
味方に広く手早く情報を広めるべき場合もあると思う。
情報の伝達手段を単一の形態に確定するよりは,
いくつかの状況で使いわけるのがいいかと思うどうだろうか。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 01:25:24 ≫

42

予定としては…。

セネシャルとして、医務室の護衛にあたらせていただきます。

       

  

   

 

 

通信手段は複数あるとよいと思います。

前回(【ニルヴァーナへの道】浮遊要塞アルカンシェル(後編))からの続きになりますが、ズィギルにアルカンシェルの内部構造は把握され、その前提の命令で機晶姫が動いていると思っています。
ゆえに自爆するにしても、脆いところが相手には読まれていると思います。

 

アルカンシェル内部での白兵戦ということで、どこから交戦がはじまるかわかりませんし、全体の状況を把握しておく必要があると思います。

情報が共有できるように、HCは持って行きますし、どなたのテレパシーも拒否はしません。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 07:23:58 ≫

44

レン・オズワルドだ。

俺もクレア・シュミット大尉と同様の懸念を抱いている。

元々アルカンシェルは敵の手に落ちていた物だ。

塵殺寺院の動きに対応する為に破損した部分の修理は行ったが、システム面での補強・チェックまで行えていたかどうかには疑問を感じている。
極端な話、アルカンシェルのハッチが開いたことも単純に「内通者」が敵を招きいれたとは限らず、外部からアルカンシェルの制御に干渉出来るようにズィギルがシステムに細工を施していた可能性もあるという話だ。

故に情報収集・展開の方法についてはアルカンシェルの既存設備(艦内カメラ等)を使う他に「テレパシー」などの個人スキルも併せて行っていくのが得策だと思っている。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 10:46:01 ≫

41

シリウスさん、スレ立て有り難うございます。

 

通路で遊撃をする予定です。

本郷 翔

本郷 翔

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 11:41:18 ≫

31

挨拶でも宣言しましたが、ソールを中心に医療の手伝いを行い、私自身は、その体制づくりをサポートしたいと考えております。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 13:22:09 ≫

56

ルカルカです。私は操縦室で行動予定です。パートナーは室外にいますね。

 

レーダーやセンサーでの索敵等の外部オペレーター。あと、操縦室で動かせる操作がしたいかな。

(例えば、航行の姿勢制御や安定装置等は、あるなら操縦席のある操縦室かなと)

なお、HCは所持しています。テレパシーも誰からの送信も拒みません。

 

>シリウスさん

アルカンシェルの操縦経験はありませんが、マ・メール・ロアの操縦経験がありますので、

多少の役にはたつかもしれません。(あまり期待しないでください)

操縦に関しては、操縦者(今のところ掲示板で書かれてるのはシリウスさん)の補助、です。

索敵や分析の結果をお伝えしたり、ここ見てとかおっしゃられる事に対応したいと思います。

神崎 荒神

神崎 荒神

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 13:55:33 ≫

43

神崎荒神だ
俺もクレアさんと一緒にエネルギー室の防衛に行こうと思う
オペレーターやおなじエネルギー室の皆と連携を取っていきたいからよろしくな

源 鉄心

源 鉄心

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 15:14:47 ≫

45

>シリウスさん
陽動と言う話があったので一案として提案してみますが
アルカンシェル自身をそれに使うのが一番適当かなと思います。

いっそ、可能であればアルカンシェル自身も着陸を目指して見る方向で動いてはどうでしょう?

 

メタな話、参加制限も本来の物が無効になっていて
アルカンシェルに残ってる筈の方も普通に月面の戦いにも加わることになりそうですし。(ぁ)
なるべく不自然がないよう、着陸は無理でも月面に迫っておくのは悪くないかな、と思いました。

 

無論、イコンや戦艦相手は【1】の管轄ですし無理は必要ないですが
ズィギルとアレナさんの件もあり、機晶姫の攻撃も嫌がらせ的な部分があるかと思いますので
防御にだけ回るよりも、時に攻める姿勢を見せ助攻としての役割を負って頂ければ助かるかと。

 

難易度的には、八箇所に分散する必要のある月面の戦いの方が厳しくなるかもしれませんしね。
ガイドの内容的にはコミカル臭がしてならないですが…w

イリス・クェイン

イリス・クェイン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 17:25:25 ≫

54

【ブリッジ(操縦室)】 敬称略 ◆NPC

◆神楽崎優子(総指揮)
シリウス・バイナリスタ(操舵手)
ルカルカ・ルー(操舵サポート)
リカイン・フェルマータ(オペレーター)
フレデリカ・レヴィ(オペレーター)
崩城 亜璃珠(迎撃)
レン・オズワルド(情報総括)

 

【エネルギー室】
クレア・シュミット(迎撃)
レキ・フォートアウフ(迎撃)
神崎 荒神(迎撃)

 

【制御室(コントロール全般)】
◆ミケーレ・ヴァイシャリー(緊急時指揮)
ルーク・カーマイン(制御)
イリス・クェイン(迎撃)
国頭 武尊(迎撃)

 

【医務室】
◆アレナ・ミセファヌス(迎撃)
◆錦織百合子(救護)
◆ルシンダ・マクニース(支援)
匿名 某(護衛)
騎沙良 詩穂(護衛)
本郷 翔(救護、支援)

 

【機関室】
ラルク・アントゥルース(迎撃)

 

【通路】
酒杜 陽一(遊撃)
関谷 未憂(遊撃)
樹月 刀真(遊撃)

 

【イコン格納庫】
◆ゼスタ・レイラン(戦闘指揮)

 

現在までの配置と役割をまとめましたので参考までにどうぞ。抜けがあれば言ってくださいね。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 18:48:20 ≫

44

あ、一応関係ないかもしれねぇが一応提案を

ルシンダが医務室に向かってるそうだが前回の最後の尋問で白ではあったが様子がおかしかったらしいな。

んでもってズィギルは魔法での精神攻撃が得意っていう情報もある。

もしかしたらルシンダが精神攻撃にあったままの状態である可能性も否定はできねぇ。

なんで、医務室にいる奴はルシンダの動向を監視をした方がいいかもしれねぇな。

 

まぁ、もしかしたらって話なんで杞憂かもしれねぇがな・・・

志位 大地

志位 大地

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 18:59:01 ≫

43

こっちに参加します。

この中だと通路に当たるのかなー?と思ってますけど、

足りないところあればそっちでもいいです。

 

そんな感じでよろしくー。

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 19:03:19 ≫

61

俺 俺 俺。制御室の俺だけどよ。

 

艦内に残っているメンバーは既にそれぞれが配置についてるって前提で言うけどよ、

エレベーターと昇降リフトの電源は遮断しても良いんだよな? 良いんだよな?

大事な事だから、もう一回聞くけど、 止めても良いんだよな?

 

一度止めたら即座に復旧できるか分かんねーから聞くけど、

止めても良いんだよな?


 

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 21:52:18 ≫

44

>>制御室
自分が敵艦に侵入するとして,エレベーターは(たとえ動いていても)使わないとは思うが。
むしろ,使ってくるなら,途中で止めるなり,待ち構えるなりということもできるだろう。
止めたとしても,縦坑がわりに使われることはありえるから,どのみち無視はできない。
一方,こちらがエレベーターを使うとすれば,怪我人の搬送等になるかと思う。
それはどのみち,戦闘が激しくないルートを通ってのことになるだろう。
そう考えると,一律に全てのエレベーターやリフトを止めるのが得策とは言い難いように思う。

むしろ…
アルカンシェルが宇宙船である以上,各ブロックを隔てる隔壁が各所にあるのではないか。
(これは絶対あるとは断言出来ないが,普通に考えれば,外壁がどこか一カ所破損しただけで
艦全体の空気が宇宙に吸い出されてしまうような構造のはずがない)
そちらもふくめて利用することで,敵の侵攻ルートをある程度限定できないか?

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 22:18:06 ≫

26

薔薇の学舍の鬼院です。
機晶姫を食い止めるつもりですが
ゼスタの背中を守るつもりでゼスタの指示に従い一緒に行動しようと思っています。

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 22:19:08 ≫

53

>大尉
国軍大尉でしかもロイヤルガードの意見は無視できねーな。
専門家だしな、そんちょーするぜ。

わかった。少なくとも俺は、エレベーターと昇降リフトの電源は弄らねぇ。

 

隔壁っていうのは、この間の攻略戦で見た鉄壁みたいなやつだろ?
イコン相当の攻撃じゃねーとぶっ壊せないって奴。

制御装置をいじくり回せば 要塞に備わってる機能の一覧表みたいなものは
見っけられると思うぜ。そん中に、隔壁の開閉装置があれば動かせると思う。

ただ、見つけたとしても隔壁を閉じるタイミングはどーするよ?

監視カメラがぶっ壊されたりする可能性があっから、
こっちでタイミングを図るのは難しーと思うぜ?

 

前線で戦ってる面子の後退に合わせて隔壁を閉じるって手もあるけど、
それには、現場からの連絡が必要だ。
要塞内の携帯の使用可能状況が分かんねーから、テレパスがひつよーか?

 

敵の侵攻ルートを制限するプランを実行するには、
味方の配置もそれに合わせて行わねーと難しいんじゃねーか?
今から、要塞構造を把握し防衛計画を練ったんじゃ間に合わねー気がする。
その辺りの問題をどーにかできるなら、対応すっけどどーするよ?

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 22:45:52 ≫

22

それでは私は【イコン格納庫】でゼスタさんの手伝いをしておきますね。

内部戦闘指揮ですし、そちらにも戦況の纏めや防衛戦の戦力必要そうですし。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 22:50:09 ≫

41

さて、一応今のところ、ではあるが

通路で遊撃として動こうかと思っている。

散兵戦のほうが幾分得意なのでな。

 

ただ、他に人数欲しいってところがあるなら、伝えてもらえば

そちらへの移動も考えるので、その場合はよろしく頼む。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 22:53:51 ≫

63

>>制御室

最大限にうまく使えれば,敵を閉じ込めたり分断したりもできるだろうが,
そこまで楽観的に考えるわけにはいかないだろう。

敵にこちらの館内構造が知られているという前提で考えるが,
敵が目的とするこちらの要所はある程度確定している。
ならばそこに至るルートも把握されているはずであり,
敵機晶姫が自爆等の手段,すなわち少数でこちらの設備を破壊できる可能性を考え合わせると,
下手に自由に動き回られるよりも,戦力を束ねて局地戦の方がよい。
なので,作戦詳細を練る時間がないならば,
「メインとなるだろう敵侵攻ルートは残し,些末な脇道は閉鎖しておく」
くらいでもやらないよりはましなのではないか。

可能性としては,敵にこちらの艦の一部制御が乗っ取られる可能性も示唆されているが,
どちらにせよ,こちらの戦力を広く配分するために,
要所近辺の戦力を薄くするわけにはいかないだろうからな。


泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 23:14:46 ≫

66

百合園女学院所属の冬山 小夜子です。

よろしくお願いします。私は機関室で迎撃に当たります。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 23:24:34 ≫

51

情報の伝達について>

クレアさんとレンさんの指摘通り、通信機器がダウンしたときの事を考え、

緊急時にはこちらからテレパシーを発信できるようにスキルを習得しました。

 

情報の発信範囲も情報の重要度により艦内放送、艦内防衛者のHC等の携帯端末、「テレパシー」と3種を使い分けることを考えています。

 

また、やらないよりはましだと思うので操作方法の確認を兼ねてサイコメトリで使用する機器のチェックも行いたいと思います。

 

 

・・・隔壁については制御室で制御ですよね?

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 23:35:19 ≫

52

今のところアルカンシェル外部、機晶姫の侵入箇所予測や規模を確認する予定。

 

そのうえで艦内放送ではわざとデタラメなことを言って(正確な情報はHCやテレパシーで伝えてもらう)向こうの油断を誘おうかと思ってたんだけど・・・これって指揮系統次第なのよね。

機晶姫の現場判断か指揮してる奴に艦内の状況が伝わるようになってるならともかく、事前に指示された通りにしか行動しないとなると陽動は通じないだろうから。

 

有効かどうかわからない面倒なことはしない方がいいかしら?

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月18日 23:55:13 ≫

21

>大尉
おーけー おーけー
難しすぎてよく分からないが分かった。

よーするに、
クレア大尉から制御室に艦内の隔壁の開閉装置があったら
「メインとなるだろう敵侵攻ルートは残し、些末な脇道は閉鎖してくれ」って依頼が来てるから
実行するぜ。って書くけどそれで良いか。
自分の言葉で書いた場合、上手くせつめー出来るか自信ねーからよ。
一応、防衛計画のスキルセットしとっから、それで要塞内部の通路とか把握できるんじゃねーかと思う。

 

>サイコメトリ
実際の所はどーだかしらねーが、
要塞を分捕った後、修理したのは教導とかロボ学辺りじゃないかと思う。
だから、サイコメトリを実行した場合、伝わってくる思い的なものは
キョードーやロボ学関係の業者の強烈なボヤキかも知れねーぜ。
突貫工事とかさせんなよ。みてーな感じで
任意の情報が読み取れるわけじゃねーから面倒だよな。

マリー・ランチェスター

マリー・ランチェスター

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 00:33:59 ≫

23

百合園女学院のマリー・ランチェスターです。
医務室の迎撃に当たります。どうぞよろしくお願いします。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 00:38:46 ≫

11

レン・オズワルドだ。

 

オペレーター側でテレパシーを使っての情報収集も行うそうなので、俺の方は集まった情報の精査に集中したいと思う。

 

宜しく頼む。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 01:08:34 ≫

62

現状だとオペレーター2名がどの方面を担当するかわかりにくくなっていると思いますので纏めておきますね。

 

リカインさん:

アルカンシェル外部についての対応

例:敵が何処から侵入してきそうか等の情報の取り扱い

 

フレデリカ :

アルカンシェル内部についての対応
例:侵入してきた敵がどこまで侵入してきたのか等の情報の取り扱い

 

 

認識の錯誤等ありましたらご指摘をお願いいたします。

 

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 01:22:12 ≫

55

機関室からオペレーターの方々にお願いなのですが

隔壁を下ろして侵攻ルートを限定した際、こちらからも通信アクションを書きますので

機関室の人間に限定したルート情報を送って頂けないでしょうか?

ルート情報は全員に知らせると思いますが念の為。

イリス・クェイン

イリス・クェイン

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 01:34:11 ≫

43

前回のアルカンシェル内部構造を見る限り敵機晶姫の侵入ルートはイコン格納庫の可能性が高いと思います。(イコン出撃用のエアロックがあると思うので)

内部の進行ルートは主に

① 業務用リフト&階段(吹き抜け)

② 階段(2箇所)

③ エレベーター

ですのでもし通路で迎撃する方はこのいずれかを抑えるのが効果的かもしれませんね。

シュミットさんがおっしゃる様に隔壁を閉鎖することも考えれば一番警戒すべきは①となりますが…。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 01:42:11 ≫

34

比較的手薄そうなので【イコン格納庫】の防衛に回ろうと思います。

ご一緒する方々はよろしくね。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 01:49:15 ≫

65

表明している、人が…少ないように…感じたので…機関室に、向かいますぅ
ご一緒する人は…どうか、よろしくお願いしますぅ

土方 伊織

土方 伊織

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 03:04:59 ≫

14

はわわ、いちおーこっち参加よてーなのでかきかき。

 

んーと、人数少なくってそれなりに戦闘できるぐらい広そうな【イコン格納庫】に向かうのが良さそうです?

とりあえず【イコン格納庫】参加表明しとくのですよ。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 03:12:45 ≫

45

水際で敵を押し返せるとは思っていませんが、とにかく前線で戦います、兵隊ですから。

 

敵の機晶姫のプログラムがどう設定されてるかはわかりませんが、「うまく押されながら」味方で設定できる迎撃にうってつけの場所まで撤退しつつ誘導ができれば、と思っています。

「押している」と思えば、向こうにも心(機晶姫の心・・・わかりにくいけれど、契約者の中にもたくさんいらっしゃいますから、「ある」のでしょう!)に驕りや隙が出てくる筈です。

 

誘導する場所や味方の伏兵にいい場所等ありましたら、連絡くださればその方面への敵の誘導(勿論数を削りながら)を行ないたいと思います。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 05:27:40 ≫

11

>ルカルカ

了解だぜ、さんきゅー!

たぶん似たようなもんだろうし、大丈夫だろきっと!

 

>鉄心

そうだな…速力的に盾になるのは難しそうだけど、プレッシャーはかけられるか。

優子団長…今回は艦長か?に進言しながらやってみっか。

 

 

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【2】艦内白兵戦 役割分担スレ

≪ 2011年12月19日 12:53:29 ≫

23

【2】の通路(遊撃)で表明していた関谷未憂です。

現状、【1】と【2】で表明されている方の比率が 4:6 で【2】に片寄りすぎていると感じた事と

何名か称号持ちの方が【3】で行動される可能性があると思ったので【1】に移動します。

経験が浅いのでどこまで出来るかわかりませんが、
出来るだけ敵がアルカンシェルにつくまでに撃ち落せればと思います。

直前の変更になり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。