空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月27日 12:10:33 ≫

16

『ホイップと組みたい人が多かった場合は、自動的にチームを作らせていただきます。』

と言う事なので、どうなるか解りませんが一応立ててみました。

 

俺はホイップちゃんが魔法でダンジョンを破壊しないようになだめすかしながら完走を目指そうかな。(うっぷん溜まって最後に大爆発されると困るが・・・)

 

あんまり人数多ければ別行動も考えてます。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月27日 16:39:06 ≫

15

賛同させていただこう。

 

私はパートナーの参加も考えており、パートナーには戦闘を担当させようと思っている。

私自身は問題の解答を考えている。おそらく全部答えられる、とは思うが・・・。

 

ついでにホイップが下手な出費をせぬように監視する必要もあるしな。

 

(PL:中の人は一応全部解けましたが、2問目が何となく『問題が間違ってる』感じがあります。

   あと5問目ですが、これもかなり微妙なところですね・・・)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月28日 01:06:43 ≫

63


はじめまして!僕も参加してもよろしいでしょうか?

 

クイズは得意ではないので・・。(恥)

 

護衛に回りたいと思います。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月28日 12:32:37 ≫

36


意外とこの行動とる人少ないんだなw お仕置き態もいるだろうし。

(俺も5問解けたけど2問目は最後のほう単純に出題ミスだよね?)

解答詳しく書くとアクション取れないだろうから

今のところ

 

【問題解答】エリオットさん

【ホイップ護衛】リアトリスさん・メリエルさん・にゃん丸

 

てな風に分けてたほうがいいかな?

 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月28日 13:47:53 ≫

12

こんにちは。私もホイップちゃんに協力させて頂きます。

クラスメイドでレベルも低いので回答で協力させて頂きますね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月28日 14:17:28 ≫

62

>黒脛巾 にゃん丸

そういうことになるのだろうな。

・・・っと、問題解答の方に追加でフロイライン・志方もだな。

 

(PL:2問目は問題文の数字か文字のどちらかが少々ずれているようですね

   この辺の修正というか指摘とかは、どうすりゃいいんでしょうね・・・

   あと5問目なんかは・・・、今の季節によって答えが変わってきそうなんですが・・・)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月28日 20:46:36 ≫

44


にゃん丸さん>>

 

配分ありがとう!

 

クイズはどれもわからない (恥)

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月28日 23:02:11 ≫

16


>志方さん、よろしくー!

とりあえずチーム名は【ホイップ支援チーム】でいいかな?

 

今のところ

【問題解答】エリオットさん、志方さん

【ホイップ護衛】リアトリスさん・メリエルさん・にゃん丸

 

ちょうど5人なら、1人1問ホイップと協力して解くなんてのも活躍できるかも。

キュアポイズンできる人が来なかったら、LC呼んだ方がいいかな?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月28日 23:27:33 ≫

65

>にゃん丸さん

LC呼ぶとホイップちゃん含めて7人になっちゃいます…

チームの件は了承しました。

 

>エリオットさん

で、クイズの件なんですが、エリオットさんが2・4問目、私が1・3・5問目を担当する形はどうでしょうか?あと護衛の方も文字数が余れば適当な問題を埋めていただけると幸いです。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月29日 00:14:33 ≫

36

>黒脛巾 にゃん丸

チーム名、了解した。

 

>志方 綾乃

ふむ、私が2と4か。わかった。

私のパートナーは・・・、その、何だ・・・。難しいことはよくわからないそうだ。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月29日 00:43:19 ≫

45

>志方さん、エリオットさん了解しました。

 

上記を考慮して、ホイップを大暴れさせない方向でアクションします。

では、パートナーは入り口においていきますw

できればホイップが傍観者にならない様に積極的に謎解きに参加させてあげてね。

 

後から参加希望者がいたら、【ホイップ護衛班】にまわってもらいましょう。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月29日 00:51:25 ≫

23


綾乃さん>>

 

了解!

 

一応!

 

勘で答えを埋めてみるね

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月29日 16:37:32 ≫

33

(PL発言)

何とかアクションは書けましたが・・・、やっぱ文章量がぜんぜん足りないですね・・・w

真面目に問題を解こうとしたら2問、よくて3問が限界です。

 

一応

「余計な出費等を抑えるため、賞金はひとまず実際に返済するまで自分たちで預かっておくつもり」

という文面も添えましたが、いかがでしょうか。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月29日 18:31:49 ≫

21

(PL発言)

俺もたりね~w エリオットさんアクション解答頑張って300字におさめてください^^;

 

まぁ、賞金に関して書くかどうかは各々自由にしましょう。それこそ、MSのオチにかかわる所だろうし。俺は書く余裕なさそう。


エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月29日 19:24:11 ≫

41

(PL発言)

まあ一応私のは2と4だけだからまだ余裕はちょっとありますが、

志方さんの1、3、5がうまいこと文字数埋まってくれればなんとかなりますね。

 

・・・こりゃ別チームも難儀してるでしょうなぁ・・・。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:ホイップと同伴し、ダンジョン完走を目指すチーム

≪ 2009年08月29日 20:43:54 ≫

31

文字数キツイです。特に問題3が…何とか1、3、5問目を押し込みました。

回答以外でほとんど書ける部分がないので、ホイップちゃんが余計な経費を増やさないよう牽制する点についてはお任せします。