波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「雑談 6」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ユーノ・アルクィン

ユーノ・アルクィン

雑談 6

≪ 2009年08月27日 16:51:54 ≫

55

 前回の『雑談5』が100レスを超えていたのでなんとなく建て替えしておきます。

 

<前回>

 ピクニックに多くの生徒が出払ってしまい、

 閑散とした部屋に残されたのは綺麗に包装された箱がひとつ。

 菓子か? 爆弾か? それとも――
 

 というわけで、以降こちらでどうぞ。

 今までの流れと関係ない発言でもきっと問題ありませんので、

 新入生の方などでも、お気軽に参加してくださいね。

(と、騒ぎなどどこ吹く風で 別の机に市販のクッキーやらを並べたりしながら)

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:雑談 6

≪ 2009年08月27日 16:57:46 ≫

53

 ちょ、ちょっと高村、開けちゃって大丈夫なの?

 (中から出てきた金属の箱を 高村の後ろからおそるおそる覗き込んでいる)
 

 生徒が持ってきたんなら、生徒の中に爆破魔でもいないかぎり大丈夫……

 大丈夫かな? 大丈夫だよね?

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談 6

≪ 2009年08月27日 23:17:04 ≫

13

>>ニコさん
イルミンスールには生徒教師合わせて現時点で2300人以上(!?)の人が居るので、
一人ぐらい爆弾魔とか居てもおかしくないかもしれませんよ?
(数字はキャラクター検索より)

城定 英希

城定 英希

Re:雑談 6

≪ 2009年08月27日 23:51:30 ≫

11

まぁ、あんまり範囲が大きいと犯人も被害にあっちゃうかもしれないし…
効果範囲は結構狭いだろうね?<爆弾

という訳で頑張ってね?お菓子だったら分けてね?

日下部 社

日下部 社

Re:雑談 6

≪ 2009年09月03日 05:40:26 ≫

66

急に登場じゃじゃじゃじゃ~ん!

「お前、ピクニックはどうした?」とか言わんとってなぁ~!?

 

はてさて、グランドシナリオの開始が予告されたみたいなんで、ちぃと遅くなってもうたが皆の意気込みなんかを聞こう思ってやってきたで~♪

やっぱ、本編のストーリーとなるみたいやから色々楽しみやね♪少しでも活躍出来たらええと思うわ~。

 

(PL:謎の箱で盛り上がっていた所にお邪魔してすいません!でも、新たにスレを建てるのもどうかと思ったのでご了承願います~)

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談 6

≪ 2009年09月05日 10:08:22 ≫

46

みなさん、お久しぶりです。

暇になったと思ったとたんにいろいろとハプニングがありまして長くこちらに来られませんでした。

ふ~、学校が始まって余裕ができるとはどうゆうことでしょうか……?

高村 あやめ

高村 あやめ

Re:雑談 6

≪ 2009年09月07日 15:34:58 ≫

31

「雑談」なのだから話題を1つに絞らなくてもいいと思うわ。

とりあえず今はこの話題というくらいの流れなのだからね。

最初に名前を付けて話し始めれば分かりやすいとも思うわよ。

 

【謎の箱】
なに、うしろに隠れているのかしら?

とりあえず衝撃感知式の仕掛けは施されていないようね。

 

箱を綴じているの2本の紐が気になるわ。

解かないと箱を開けられないけど・・・どうしたものかしらね?

 

【グランドシナリオ】

今回は蒼学と教導団の主導で行われるみたいね。

・・・高根沢家ってそんなにすごいの?

 

>楠葉

そういうこともあるんじゃない。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年09月08日 14:30:49 ≫

54

おかえりー、アトランチス。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:雑談 6

≪ 2009年09月08日 14:43:18 ≫

62

>高根沢家

 パラミタは限定的ですが国際的に日本領と認められてますからね。そして右翼団体が付いている点からすると、相当な実力者であることは間違いなさそうです。国会議員?ヤクザ?それとも――

 そしてその令嬢が、“たまたま”女王器の主を選ばれる――ちょっと出来すぎな感じもしますね。

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談 6

≪ 2009年09月08日 17:41:16 ≫

66

グランドシナリオですか……。でもMCとLCで手間が2倍でGMさんはとても辛そうですね。

 

>>メトロさん

はい……。でも、どうしてあなたは私の前世の名前がアトランティスであることを?

もしかして前世戦士の方では!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年09月08日 21:20:07 ≫

56

>アトランチス

そのフレーズ懐かしー!!

ちょっと丸くなったかなって心配してたけど、面白いまんまじゃーん!!!

いやーもー、ずっとファンだったの。シェイクヨーハンドして!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年09月09日 20:06:35 ≫

54

て、手が疲れてきた…。

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談 6

≪ 2009年09月10日 12:35:04 ≫

13

>>メトロさん

あの……。握手はちょっと。

昔、握手をする手に毒針を仕込んだりとかしたもので握手は信用できないんです。

すみません。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年09月10日 13:39:54 ≫

51

>アトランチス

そかそか、アトランチスこーゆうの苦手だったもんね。

まあ気にするなよー、ポンポポポン(馴れ馴れしく背中をたたく)

 

…とにもかくにも?あたしはアトランチスのファンなのね。そう、それが言いたい!

応援してるから、また前みたいに暴れまわってね。アトランチスゥ、ファイオーッ!

 

あーあと、勝手にリスペクトしとくから。んじゃまた、バイキーッ!がーんばってねー!

高村 あやめ

高村 あやめ

Re:雑談 6

≪ 2009年09月17日 21:45:58 ≫

33

>綾乃

ありがとう、そういうことなのね。

よく分かったわ。

グランドシナリオの公開はいつだったかな・・・

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談 6

≪ 2009年09月25日 16:07:04 ≫

62

楠葉

イルミンよ、私は帰ってきた。あのピクニックを終わらせ少しでも蒼空に追いつくために!!

と、言うより雑談ってここが最下位なのでは?

 

萌果

うう……。ひどい目にあった。

もう大人はこりごりだよぉ……。

 

楠葉

実年齢はもう還暦越えてるのに……

 

萌果

還暦いわないの!!

日下部 社

日下部 社

Re:雑談 6

≪ 2009年10月08日 20:45:13 ≫

65

さぁ~て!雑談室に帰ってきたっちゅう事で雑談しようでぇ~♪

 

なんや地球の方では凄い台風来とったようやけど皆大丈夫やったんかなぁ?

パラミタにも台風の影響届いとったかな?俺は気付かんかったけどw

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:雑談 6

≪ 2009年10月10日 00:37:13 ≫

43

あーあ、本ばかり読むってのも疲れるなぁ…。

あり?  この場所は前にも来たような気が…!
………。既視感?  それとも前世の記憶?



…あぁ(ポン)。雑談室か!


(PL:
こちらのスレッドではお久しぶりです。
かつての雑談スレが持っていた様々な機能は、今は上手く分散してますよね。
ここでは、純粋なRP雑談や、ちょっとしたPL発言あたりを、ゆる〜くしていけたらなぁ、なんて思います。
今後ともよろしくお願いします♪)

日下部 社

日下部 社

Re:雑談 6

≪ 2009年10月10日 01:08:22 ≫

31

>常磐さん

フリッツさん、ちぃ~す♪

俺も久しぶりにここに来たんやけど、結構寂しい事になっとるねw

まぁ、今はイルミン(スレ)にも飯屋が出来とるようでそっちに行ってる人も多いみたいやで♪

 

はてさて、久しぶりの雑談室。新しい出会いはあるんかなぁ~♪

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:雑談 6

≪ 2009年10月10日 14:16:38 ≫

31

>社
ちぃ〜す♪(反射的に答えてしまう)
ん…?!
あ、社だったのか。微妙に久しぶり!
そうだねぇ、今は静かなこの部屋だけど、初めましての人とも沢山会えたらいいなぁ…。


会話と併行して【一言コーナー】とか、雑談でやっても面白いかも? ただの思いつきだけど。

「桐一葉  めくる頁は  十月の」

そっとしのび寄る10月の冷気。
落葉舞い散る秋の丘で、切り株に腰掛けて読書なんていかが?

…って、先程の発言と矛盾してるね;
しかもなぜか俳句になってしまっているという…
(さっきまで読んでたおかしな本の影響かな??)

日下部 社

日下部 社

Re:雑談 6

≪ 2009年10月12日 01:07:15 ≫

23

>常磐さん

うぃ!微妙に久しぶりやねw

まぁ、各校とも雑談室は所属校の生徒だけっちゅう感じがするしな~
新しい出会いは難しいかもしれんなぁ?

なんか話の流れが出来んと他の人も来てくれへんかな?

 

ほう。一言コーナー?俳句以外でもええんかな?

 

【一言】必殺技撃ちてぇ~!…カットインイラストも頼めるようになったみたいやしのぉ~

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:雑談 6

≪ 2009年10月12日 21:16:47 ≫

14

必殺技って…そんなんあったっけ??
はっ…もしや、秘技・常磐流「旋火爆殺呪」(←※ただの火術ですw)のことを言ってるのか!?!?

カットインかぁ。面白そうだけど、僕はまず基本イラストセットあたりから攻略せねば…(ぶつぶつ


うーむ、ところで今、いい感じに低速会話になってるけど…このままでは【社とフリードリッヒの爆笑トークショー】になってしまう?!(愕然
(テレビやラジオの番組のようなものを想像中)
お、お便り紹介コーナーをやらねば…(←無謀)

日下部 社

日下部 社

Re:雑談 6

≪ 2009年10月13日 02:12:20 ≫

46

うぉ!?フリッツさんそんな技持っとるんか!?

あ~wなんかスキルとは違うみたいやで?トップにあるムービー見たかな?

 

そやね~。BUないとカットインも依頼出来んようやしな~。

フリッツさんの顔も見てみたいのぉ~♪

 

確かに俺とフリッツさんのトークショーになってもうてるなぁw

只、ここでやってもええもんか?とも思うけどな~

取り敢えず、お便りがある方は俺かフリッツさんのメールボックスまでどうぞぉ~♪なんてなw

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談 6

≪ 2009年10月13日 03:53:25 ≫

45

最近空気で浮いている俺です。

そろそろアイコン頼もうかと思うんだけど誰がいいかな。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月11日 23:14:44 ≫

11

新入生諸君、使いたまへ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月11日 23:21:36 ≫

64

新入生諸君、使うがいい!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 13:25:45 ≫

14

ちょっと待った!新入生歓迎スレッドというのがあるじゃないか!見落としてたじぇ。

 

とゆうことで、今一番熱い企画、カーマル様の質問リレーをしようじゃーないか?

ルールはシャンバラまで盗みに行ってくれ。

(カーマル様……頂きました^3^)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 13:30:35 ≫

45

【質問】

パンはパンでも食べられないパンってなーんだ?

(趣旨が違うか?)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 14:03:31 ≫

61

分かった!

それは
オレが作ったパンだな!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 14:21:47 ≫

12

ぶー!正解はフライパンでしたー(^3^)ο ストレート

ちなみに回答した人は次の質問するんだよー。

オラはよ次の質問せーや!!部長!コラー

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 14:39:18 ≫

15

じゃぁオレに

【象を冷蔵庫に入れる方法を教えてくれ】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 14:54:11 ≫

56

とんちか!くーあきらかに趣旨が変わってきたー!

 

それなんかで聞いたことあるな。うーん……冷蔵庫に象…。REIZOUKO、ZOU…。れいぞうこにぞう。

 

あれだな、言葉遊びだな!レイゾウコにゾウをいれたらぞうれいぞうこ…増冷蔵庫いや雑煮か!?…待って、入れる方法だったよね?

じゃあれか、れいぞうこ-ぞう=れいこ!麗子を用意するんだー!!

麗子がいれば象を入れられる!どーか?いかに?

 

 

きどうしゅーせい

【質問】

あなたの好きなイラストレーターはだーれッ?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 15:01:49 ≫

41

メトロ違うぜ?

扉を開けて、象を入れて、扉を閉める
が正解だぜ?

検索会社の入社問題らしいぜ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 15:35:03 ≫

54

なんだよフツーじゃん!なんなのさ

冷蔵庫に象の入るスペースを作らないといけないから、麗子でしょ?

余計な手出しはするな、麗子にまかせるんだぁぁー!そうすれば象だって冷蔵庫に…ッ!

 

部長あんたは部員リストでも作ってなさい!邪魔しないのッ!

 

きどうしゅーせーパート2

【質問】

あなたの好きなイラストレーターはだーれッ?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 17:43:29 ≫

36

ちょっと失礼。

 

軌道修正はいいが、

その前にルールを明確に表記するとか

あるいは新しくスレッドを立てるとかした方がいいのではないだろうか。

 

それに向こうにも何かしら筋を通しておいた方がいいような気もするが・・・。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 22:40:23 ≫

65

ノリでいこうぜ!!(^3^)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 23:03:13 ≫

16

と言いつつ解説。

ルールを作るとさ、あたしの企画みたいになっちゃうじゃん?あくまで便乗でかるーく行きたいのさ。スレッドも同じ理由ね。

 

まーあれだよ、うん。


ちなみにカーマル様には個人的にあいさつ行くじぇ。

 

 

これでどーだ?ダメか?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談 6

≪ 2009年12月14日 23:23:52 ≫

46

>メトロ

・・・まあ、それならいいか。

私も「ああしろ、こうしろ」とうるさく言うつもりではなかったし。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月15日 00:02:21 ≫

12

アラ寛大だ(^^)

 

ごめんねー!!怒ってるって思ったのさ、だってすごい怖そうな顔してるんだもーん。誤解しちゃったよー。
おっとはじめましてだったね。あたしはメトロ、よろしくね♪

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談 6

≪ 2009年12月15日 19:01:14 ≫

44

>メトロ

怖そう、って・・・。

・・・これが、言ってみれば「普通」なのだ。気にしないでいい。

 

エリオット・グライアスだ。よろしく。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:雑談 6

≪ 2009年12月15日 20:06:46 ≫

55

よろしくねエリオーット、よかったら参加していってよね。

 

それでは

質問りれー再開!(この企画は便乗だ。ルールはシャンバラまで盗みに行ってくれ。)

 

【質問】

えっと…あ、あなたのご趣味はなんでしょう?…か?ひーッくだらねー(苦笑)


イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

掲示板整理中です!!

≪ 2010年01月27日 13:39:18 ≫

26

(スルーしてね)

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談 6

≪ 2010年02月10日 23:18:25 ≫

52

誰も返す気がないので私が僭越ながら返しましょう。

私の趣味ですか?

それはBL本の観賞です!!

とくにガンガルダブルゼロの瞬×匙の組み合わせは至高です。
無口ながらも積極的な瞬が何も知らない子羊の匙を狙う、

そして匙はだんだんといけない道に、あぁっ……。

 

こほん。いけませんね。

 

次の質問ですか……、

無難なところで、

(あなたの好きなパラミタの生き物は?)

パラミタには本当にいろいろな生き物がいますよね。