天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月27日 10:30:02 ≫

24

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月29日 21:33:21 ≫

65

こっちを見られてるか分かりませんが…

 

>綺雲さん
折角ですからチーム組んでみませんか?
どうせならやりたい事をやった方が良いと思いますし
あいさつスレッドでお誘い待ちの方を数えたら1チーム出来そうな感じでしたので。

 

>斎賀さん、白竜さん、ゲブーさん
そういうわけで…どうでしょう?
ランダムシャッフルでも良いかもしれませんが、宜しかったらチーム組みませんか。

 

一応、自分達はプラヴァー搭乗。
一戦集中で後につなぐことも考え、中堅か副将希望です。

 

PL:
ご返答がなかったりした場合はGA出来る方とだけ組んで
あとはランダムで補充して頂ければ良いかな、と思ってます。
よろしくお願いしますね。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月29日 22:07:24 ≫

31

>源さん

お誘いに感謝する! そういえば、月軌道上での、お礼も出来ておらず、申し訳ない。

うん。では、お言葉に甘えて、参加させて貰いたい!

自身の選択ではあったのだが、タイミングが中々に合わず、ずっと、イコン戦には餓えていてね(笑)

 

>機体

こちらは、ジェファルコンかスフィーダを予定している。

 

>順位

では、一先ず、先鋒に名乗りをあげておこうか。

戦闘回数が多く出来る可能性があるし、

チーム全体の流れを上手く持って来るというのは、憧れるからね

とはいえ、こだわりはないので、メンバーの個性次第では何処でも良いよ。

 

PL:

こちらこそ、よろしくお願い致します!

 

※所感

時間もないし、順番や戦闘指針など希望を皆が挙げて、

そこで合致したメンバーで組むのもよいかも知れんね。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月29日 23:17:56 ≫

13

>源さん

お誘い感謝するぜ。

それじゃあ、俺も遠慮なく参加させてもらうとするぜ。

 

他の所でも言ったが、機体はクルキアータで行くつもりだ
順番は何処でもいいが、あんまし大将って柄じゃねぇんだよな

次鋒から副将あたりが希望ってことで

 

ちなみに

小隊戦の時は中、遠距離の支援型で動くぜ

 

ところで、源さんが声かけた奴以外でもココに参加したいって奴がいたら認めるのか?

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 00:03:38 ≫

11

私が回答するのは筋が異なるかも知れないが…

 

個人的な意見としては、源さんが上げていらっしゃる方々を優先したい。

 

でだ。その上で、認める認めないという点であれば、認めたいと私は思う。

 

少々強めの言い回しで上から目線のようで、誤解を受けるかも知れないが…

なんというか、折角の場であるのでね。

 

自分はこういう性格や信条だから、ここが良いと書いておくだけでも、

そういう人がいるなら、こうしておきたいという方も出てくると思うのだよ。

そうすると、全般的に目的を持って行動しやすくなるとも思うからね。

自然に行動に厚みも出て、楽しめると思うし、自身にも張りが出ると思うのだが…

まあ、全般的にこの場で意見交換して即席でもチームが出来ると面白いかなと

思ったに過ぎないよ。 さて、回答になっているだろうか?

 

ちなみにメタ発言だが、ここを見る義務は無くとも権利はあるのだそうだ。

知ってもらうにも良いと思うよ?(黒くて、すいません(笑))

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 00:10:50 ≫

11

>源さん

お声かけていただいたようですみません、私は別の小隊で行動することになりました。
対戦となった場合よろしくお願いします。

>斎賀さん
先ほど相談のメールではご迷惑おかけしました。お気遣いの言葉をありがとうございました。
手強そうなチームになりそうですが、全力で向かわせてもらいます。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 00:49:09 ≫

14

>叶さん
こっちこそ、逆に気を使わせてしまったみたいでスマン

大会ではいい試合が出来るようにお互い頑張ろうぜ。

(別スレの参加チーム表に書いておくと他の人にも分かりやすくていいと思うぜ)

 

>綺雲さん

ここまででなんとなく分かるように俺は叶さんが別の小隊を組んでたのを知ってたんだ。

で、1枠空くのを知ってたけど、俺から言うことじゃないと思ったから遠まわしな方法を取ろうとした。

うん。正直、ちょっと卑怯な方法だったかもしれん。

 

というわけで、天学生以外募集ってことでいいか?

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 01:06:15 ≫

12

>斎賀さん

成る程、そういった事情だったのだね。

こちらは、気にしていない。言いにくいであろう事を言ってくれたことに感謝する。

それこそ、君自身のらしさなのだろうね(笑)

 

>叶さん

そうか、振られてしまったか(笑)

こちらを振ったのだ。対戦となった場合には、手加減なしで行かせてもらうよ(笑)

お互い、全力で頑張ろう!

 

>天学生以外募集

こちらは異論なしだよ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 07:14:57 ≫

52

>綺雲さん、斎賀さん
ご返答感謝。
とりあえず3人ですね。

 

残りの枠に関しては、ゲブーさんの反応がありませんが
時間的にもギリギリですし、天学以外でもしご希望の方が居られたらと言う形で良いと思います。

 

あ、あとGA(チーム)名はお任せしても良いでしょうか。
個人的には愚連隊でも良いじゃないかと思ったりしてしまうんですが
現状それほど愚連隊っぽくないんですよね…。(ぁ)

 

>白竜さん
手間を取らせてしまったようで申し訳ない。ご返答感謝です。
もし対戦となった場合は…まぁ、お手柔らかにw

織田 信長

織田 信長

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 10:43:42 ≫

24

もうすぐ締め切りじゃが、私の所はまだメンバーが1人足りないのでな。

まだ他のチームに入っていない者がいたら、誰か入ってくれぬかのぅ~。

 

今の所はこうなっているのじゃ。【蒼学1・天学2・パラ実1】

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 11:03:54 ≫

15

Σ ぬ、ぬかった! 愚連隊だったね。…ツンする所ではないか!(ぁ)
とまあ、比較的、粗忽者なのだ。皆、よろしく頼む。


>GA
言いだしっぺかも知れんからね。愚連隊に異論はない!


>順位
この陣容であれば、大将を気取るのも面白いか。
ということで、先鋒か大将で改めて申請させてもらおう。

 

織田君の所も含めて、参加を希望される方々、よろしく頼む!

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 12:27:08 ≫

15

がはは、さんとかついてるので違うヤツの事かと思ってたぜー!
間に合うならよろしくだぜー!(>源鉄心さん)

【PL】
返事遅くなり申し訳ありません。
間に合えばよろしくお願いいたします。
チーム名、決まらないならお名前もじって【アイアンハート】とかどうでしょう?

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 12:28:05 ≫

54

おっと、愚連隊って書いてたぜー、入れるならOKだぜー。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 14:45:17 ≫

56

OK。愚連隊だな

さて、ゲブーさんも入って俺達も4人か・・・・・・

他一名、緊急募集!!

 

>ゲブーさん

順番の希望はあるか?

あまりやりたがっている奴いないみたいだし、大将なんてのモテるかもしんねぇぞ?(笑)

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 18:12:59 ≫

14

がはは、俺様の役割は「モヒカン」しかないぜー!
大将とかは全部まかせるぜー!

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 19:10:22 ≫

46

ん、ゲブー君が来てくれたか。

 

それにしても、「モヒカン」か! 小気味良いね。

ならば、腹は決まった! 大将 は私が貰ったよ。

一度、将をやってみたかったのだ。

だが、指揮は出来んので、団体戦になれば、そちらはよろしく頼む。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 21:53:02 ≫

42

…皆も愚連隊で良いんですねw

 

>ゲブーさん
いらっしゃい。勿論、歓迎ですよー。

 

>オーダー

では、自分は副将を務めさせていただきますね。

他、団体戦時の作戦などもこちらで軽く触れて置くかもしれません。

…イコナの方でになると思うので、殆んどが割とどうでも良い感じのネタになるかもですが。(ぁ)

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 22:22:47 ≫

52

「モヒカン」か……流石だなw

 

じゃあ、俺は渋さきわたつ“次鋒”を貰おうかな

 

小隊戦なら前も言ったけど、俺は遠距離方だから
支援狙撃は任せろ~バリバリ~

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月30日 23:15:09 ≫

14

がはは、入れるみたいだな。
よろしくだぜーっ!

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月23日 21:24:39 ≫

14

おつかれさまっ!

まさか優勝しちまうとは…シュトゥルムヴィントのみんな、ありがとうな!

個人戦績はちとぱっとしねぇけど、それだけいい勉強になったぜ。

七誌紗難マスターも、ありがとうな!

 

ただ、一点…どうでもいいけどどうでもよくないツッコミすると…

 

7ページ目

『戦車がわざわざ機関銃を取りつけたりすることがないのと同様』

…戦車がどの戦闘車両を指しているのか知らないけど、

少なくともWW2以降の戦車は基本装備で機銃ついてるからな?

 

ミリオタばりにがっちがちに書き込めとは言わねーけど

現実に存在するものを書くときは、もうちょこっと調べて書いてほしかったかな。

今ならそれこそググってみるだけでも、相当な情報がはいってくるんだから、さ。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月24日 19:35:22 ≫

64

参加したみんなお疲れ様

初戦敗退か・・・悔しいけどコレが今の俺の実力と認めるしかないな

次があったら今度こそ優勝させてもらうぜ!!

七誌紗難MSも慣れないイコン戦お疲れ様

 

ところで最終的にチーム構成ってどうなってんだ?

結局、俺誰に負けたのか分からずじまいなんだが・・・

 

どうでもいいらしいことへのどうでもいい補足

最近じゃ、自動でRPGを撃ち落してくれる戦車用機関銃も存在しているらしいぜ?

これはシリウスが言ったのとは別目的の奴だと思うけどな

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月25日 22:17:39 ≫

34

ん、どうやら無事終わったようだね。参加された皆、お疲れ様だった。

 

うん、相手が一枚上手だったね。いやはや、完敗だ!

だが、楽しかった!笑いもあったからね。良い風が吹いてくれたものだ。

そして、久々の殴り合いが出来てよかったよ。また、やりたいものだ。

 

PL:

執筆お疲れ様でした。

 

内外合わせて、『感じさせて貰いました』

そうですね。まあ、私的な話ですが、何故それがあるのか。何故それがないのか

そこには、理由があると思いますし、それを見つける喜びもまたあるのではないかと。

ごく当たり前の事ですが、合間にでも妄想してみてみるのも面白いかも知れません。

出来れば、重荷にならぬ程度で、楽しんでみてください。

 

では、また是非イコン戦のあるシナリオでお会い出来ればと思います!

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月26日 21:30:19 ≫

23

七誌紗難マスター、大会に関わったみんな、おつかれさま。

そして優勝チームのみんな、おめでとう!

 

こちらはまさかの大トリでちょっと驚いちゃったわ……

イコン絡みより雪姫さんメインで話に行ってたせいかしら?

 

思ったよりしっかりした子みたいで安心したけど……ちょっと違った意味で心配な子ね。

過去に何があったのかはしらないけど、悩んでいるなら先輩として導いてあげなきゃね……。