天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「天学生 人数調整用」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

天学生 人数調整用

≪ 2011年12月27日 12:34:03 ≫

14

参加者の所属校の比率なんだが、

天御柱:24

教導団:9

蒼空学園:6

パラ実:4
百合:3

イルミン:2

空大:1

明倫館:1

(多い順)

てな感じだった。数え間違えてたらスマン。

 

で、1チーム五機の天学2人までって話だったと思うんだが

全員小隊を組むと仮定すると10チームだから、各チーム2人ずつで20人しか入れなくね?

3校以上混成てのは問題なさそうなんだけどなぁ・・・・・

 

というわけで、一応運営にも聞いてみるけど

もし人数調整が必要そうならココでってことで

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月27日 20:04:00 ≫

11

斎賀さん、スレ立てありがとう、

 

そういうことなら先に大会不参加の人は表明しておいた方がよさそうね。
私とジヴァは司城さんと顔合わせに行ってくるつもりだから、小隊編成からは除外しておいて。

 

結果として人数は

天御柱:23(24-1)

……で、いいかしら?

 

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月27日 21:12:28 ≫

44

斎賀さん、スレ立てありがとうございます。
天学生、結構多いですね…

僕はユメミと一緒に大会に参加するつもりです。
(※セレナさん(LC2)は機体の整備を行う為、大会には参加しません)

搭乗機体は…表明したほうがいいでしょうか?
チームを組む事を考えると、表明したほうがいいかもとは思っているのですが…。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月28日 00:28:30 ≫

33

う~ん、現段階で挨拶掲示板の方で大会不参加を表明したのが(イーリャさん含め)3人いたし、俺の気にしすぎだったかなぁ……いや、でも他校からも似たように不参加でたら結局調整しなおす必要があるのか?

 


>イーリャさん

そうやって表明してくれるとありがたい。確認取りやすいし、調整も楽になると思うから

 

>端守さん

機体表明は別にしなくてもいいんじゃないか?

確認しようと思えば発言した奴なら2,3クリックで確認できるわけだし(メタ)

そこは各人お好みでってことで

 

 

あ、ちなみに俺は大会参加するつもりだぞ。

更についでに言えば、恐らく大会唯一のクルキアータで

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月28日 01:14:33 ≫

32

スレ立てありがとうございます。

私も大会の参加表明を。


 

確かに、制限がこのままだと小隊編成も纏められませんよね…

参加者の人数把握に関しては、小隊組みながらの方が良いかとも思いましたが、

もし、大会ルールに変更があったりすると組み直しになるかもしれませんし…

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月28日 19:07:49 ≫

65

(メタな話になりますが、PL側の都合で、
 以降の相談に顔を出せる頻度が少なくなります…すみません。
 場合によっては、GAを組めず(ランダム任せで)参加するかも…)


>斎賀さん
確かに…プロフィールから数クリックで確認できますね…(メタ)

それでは、僕は機体表明保留させていただきます。
(プロフ見たら普通に参加機体がばれますね…変更はあまりしないと思います)

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月28日 21:49:30 ≫

46


今は天学所属だから俺も大会参加を表明しとくよ。

 

とりあえずチームがどんだけ出来るかだよなぁ。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月28日 23:04:38 ≫

44

あたしも参加j表明しておくわ。

あたしは、レイヴンで大会に出るつもりよ。

あと、レイブンでどこまでできるか質問しておたいだんだけど。

シナリオガイドかマスコメで回答されるかもってことだったわ。

間に合うかわからないけどね。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 00:04:30 ≫

62

挨拶でもいったけど参加表明しておくわ。

御柱の参加者だけど放校処分になる人間も混じってるみたいだからもしかしたらアクション締め切り前には一人減るかもね。


久我 浩一

久我 浩一

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 09:45:12 ≫

15

遅くなりました。天学の久我です。

 

俺の方は、イコン戦は不参加になります。申し訳ないです。

ブルースロートでの戦術や自分なりの戦闘方法を、表現出来る良い機会ではあるのですが…

 

それと、皆さんの中に何かイコンで聞きたい事があれば、キャラメなどでお知らせ願えれば

質問に入れ込むようにしてみたいと思います。興味のある方は一報下さい。

 

では、頑張って下さい!

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 10:39:21 ≫

56

挨拶でも宣言したとおり、大会は不参加とさせていただきます

その分、運営側として頑張るつもりです
主に公平を期す為の提案とかを行うと思います
万が一の事が起こってしまってはどうしようもないですからね・・・
それを未然に防ごうと考えていく予定です

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 10:51:17 ≫

25

私も挨拶で言ったけど、運営スタッフの方に回らせて貰うわね。

裏方も細々とした仕事がありそうだし、
デモで教官達と戦う翔くん達の応援もしたいし……色々考えなくちゃ。
朝斗くんや一緒にスタッフとして参加する人、改めてよろしくね!

大会に出るみんなも頑張って!
優勝は一組でも、どのチームも良い対戦が出来るように応援してるからね。

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 15:38:28 ≫

42

斎賀君、場所の設定ありがとう。

とりあえず、僕は参加しようと思っています。

 

今のところうちの学校の生徒は

(23-3=20)

となりますね。

 

ちなみに、何の機体で出ようかは考えあぐねております。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 18:44:22 ≫

11

遅くなってすまない。綺雲菜織だ。

顔見知りの方々もそうでない方もよろしく頼む。

 

今の所、運営スタッフとして、人工島周辺海域の哨戒等を考えているが

イコン戦の人員表明が少なかったり、お誘いがあれば、大会参加を考えている

大会参加の場合は、ジェファルコンかスフィーダの近接仕様になると思うよ。

 

少々曖昧な話で申し訳ないが、よろしく頼む。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 20:27:27 ≫

25


俺も大会のほうに参加さえてもらう、よろしく頼む

長谷川 真琴

長谷川 真琴

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 20:37:14 ≫

55

挨拶のほうには書きましたが、こちらにも書き込みたいと思います。


こちらは大会には参加せずに整備士として大会参加者の機体のメンテナンスをしたいと思っています。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 22:33:59 ≫

34

挨拶の方にも書いたけど、こっちにも書いとくよ。

整備周りでの裏方やる予定だから、大会の方には不参加だ。
参加した皆がベストを尽くせる様に、きっちり仕事しとくよ。

柊 真司

柊 真司

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月29日 22:38:18 ≫

22

挨拶のほうに書いているが此方でも・・・

俺は大会のほうに参加させてもらうよ

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月30日 19:27:01 ≫

16

あー、表明が遅くなってごめん

ボクは大会の方に参加します

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:天学生 人数調整用

≪ 2011年12月30日 23:17:22 ≫

62

今更部隊を組むのは難しいと思うので運営側で参加することになりそう。

・・・みんなくれぐれもルールは守ってね?