天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月28日 00:51:53 ≫

32

ザナドゥ最終グラシナにてナベリウス(ナナ)救助の一環として実施された「聖歌隊」GAを、今回の重層世界グラシナでも行いたいと思います。
(前回主催者のリュースPL様からは了承済みです)

 

『大いなるもの』について現在までに判明していることは、

 

・人の心の闇(負の感情)から生じている存在。
・幻術や精神操作のような人の心を蝕む攻撃が中心。
・単に敵意や殺意を向けるだけでは、別の人間を依り代として蘇ってしまう。
・依り代の「浄化」には、第一世界の賢者ファフナーが所持する『光のクリスタル』が必要。
・光のクリスタルは「外の世界から来た契約者」しか使えない。

 

そこで最終決戦に赴く皆さんの為に「幸せの歌」を歌い、常に心に「希望」を灯し続け「負の感情」に負けないよう支援することが今回の目的となります。

 

GA名:聖歌隊
合唱班:幸せの歌を歌う
護衛班:合唱班を護衛する


前回のGAに参加されていなかった方でも問題なくご参加いただけます。
逆に前回参加者に対しても、今回のGA参加を強制するものではございません。

 

それでは、ご参加をお待ちしております。

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月28日 23:03:21 ≫

21

お疲れ様、朱里ちゃん。

LC共々、護衛班で参加させてもらうよ。

いいかな?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月29日 01:06:36 ≫

66

>ヴィナさん

 

ご参加ありがとうございます! 一緒に頑張りましょう。

 

そういえばこちらの行動方針がまだでした。私(MC)が合唱班で「幸せの歌」を歌い、

アイン(LC)が瘴気の幻獣から護衛するという形になります。

現時点ではまだ第一世界のリアクションは公開されていませんが、公開後もし新たな情報が入りましたら、こちらでも告知、微調整など行う予定です。

それでは、改めてよろしくお願いします。

ターラ・ラプティス

ターラ・ラプティス

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月30日 13:04:53 ≫

52

ども、折角なので私たちもこちらに参加させていただくわね。

私(MC)が歌い手でシンディ(LC)に護衛をさせるわ。

 

能力的には皆と比べると微々たるものかもしれないけど 

まぁ、要するに気持ちの問題よね☆
そんな訳でヨロシクね。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月30日 16:40:58 ≫

42

蒼学の神崎です。

蓮見さん、お疲れ様です。

前回の聖歌隊GAに引き続き、今回も参加させていただきたいと思います。

ボク(MC)が合唱班、シエル(LC)が護衛班で参加の予定です
(状況を見て、調整するかもしれません)

今回も精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

赤城 花音

赤城 花音

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月30日 22:42:28 ≫

22

こんにちは。

イルミンスール魔法学校の赤城 花音だよ!

 

蓮見さんは、お疲れ様です!

ボクと兄さんも聖歌隊への参加を希望するよ!

ボクが歌唱で、兄さんが護衛かな?

 

ひとまず、意思表示だよ。

 

みんな、頑張ろうね☆♪

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月31日 00:19:21 ≫

52

>ターラさん、神崎さん、赤城さん

ご参加ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!
以下、現在までの参加者リストです(敬称略)


合唱班
・蓮見 朱里
・ターラ・ラプティス
・神崎 輝
・赤城 花音

 

護衛班
・アイン・ブラウ(LC)
・ヴィナ・アーダベルト&ウィリアム・セシル(LC)
・シンディ・ガネス(LC)
・シエル・セアーズ(LC)
・リュート・アコーディア(LC)

 

そして昨日、第一世界後編のリアクションが公開されました。
以下はマスターコメントより、今回出た情報です。

 

・ファフナーは調査団メンバーにより三種のクリスタル全てが(ファフナーに向けて)使用された為、生存しました。
・クリスタルが三種類全て使用された為、ファフナーに巣食っていた瘴気が消滅。
 グランドシナリオ開始時点で『大いなるもの』が完全に復活する事を防ぎました。
・瘴気そのものに対し、光輝系の攻撃で瘴気を対象から削り取るなどの手段は通用しない事が判明しました。
・魔力増強のロッドがファフナーによって力を解放され、今後第一世界全域において魔法の威力が通常にまで強化されました。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2011年12月31日 11:41:33 ≫

12

まとめありがとうございます。

今回は一参加者として参加します。


オレとシーナ、共に聖歌隊で参加します。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2012年01月01日 03:03:12 ≫

13

リュースさん

ご参加ありがとうございます!今回も一緒に頑張りましょう!
現在までの参加者リストです(敬称略)


合唱班
・蓮見 朱里
・ターラ・ラプティス
・神崎 輝
・赤城 花音

・リュース・ティアーレ&シーナ・アマング(LC)

 

護衛班
・アイン・ブラウ(LC)
・ヴィナ・アーダベルト&ウィリアム・セシル(LC)
・シンディ・ガネス(LC)
・シエル・セアーズ(LC)
・リュート・アコーディア(LC)

辿楼院 刹那

辿楼院 刹那

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2012年01月04日 00:22:14 ≫

55

 前回のザナドゥの「聖歌隊」に参加させていただいた、パラ実の辿楼院刹那じゃ。ギリギリとなってしまって申し訳ないが、参加させていただいてよろしいじゃろうか?

 もし参加させていただくことができるのであれば、

わらわは護衛に、パートナーを合唱班で参加させていただくのでよろしくなのじゃ。


 

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】聖歌隊GA再び~『大いなるもの』の闇に負けないために

≪ 2012年01月04日 01:21:51 ≫

25

>辿楼院さん

ご参加ありがとうございます!問題ありません。大丈夫です。
現在までの参加者リストです(敬称略)

 

合唱班
・蓮見 朱里
・ターラ・ラプティス
・神崎 輝
・赤城 花音
・リュース・ティアーレ&シーナ・アマング(LC)
・アルミナ・シンフォーニル(LC)


 

護衛班
・アイン・ブラウ(LC)
・ヴィナ・アーダベルト&ウィリアム・セシル(LC)
・シンディ・ガネス(LC)
・シエル・セアーズ(LC)
・リュート・アコーディア(LC)
・辿楼院 刹那

 

さて、アクション締切が迫ってきましたので、これ以降の参加表明にはこちらからお返事出来ないかもしれませんが、飛び入りでの参加もOKですので、遠慮なくどうぞ。
それでは、最後まで頑張りましょう!