天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「プレイヤー発言スレッド@3」 への投稿 (全 176件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 01:39:05 ≫

61

>御影 春菜PL・御影 春華PL・御影 月奈PL・及びウィング・ヴォルフリートPLさん

 

では、宛先はこちらでよろしかったでしょうか。

関連キャラで姉妹設定ですがあくまでも中身が違います、と言い張られるのであれば

全員に対して同じ事を申し上げる次第です。

再度繰り返させていただきます。

 

PL用スレでの会話はあくまでもPLがPLとして発言しているものであり、
PL本人に発言の責任があります。

 

今しているのはプレイヤーの書き込みについての議論であって

魔法についての話ではありません。

話を逸らさないで下さい。

織機 誠

織機 誠

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 01:45:26 ≫

26

もう明日早いから寝るけど、終わったら皆、4スレ目で私がした相談に乗ってあげてね(´・ω・`)

御影 春華

御影 春華

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 01:54:12 ≫

62

>城定さん

あなたは勘違いしていますが、私とお姉ちゃんは違う人なので、私ではなくお姉ちゃんに言ってください。

>ウィルネストさん

1つ問いたいのは、なぜそこにウィングや月奈の名前が出ているかということです。

この場ではまったく関係のない彼らまで巻き込まないでください。

御影 春菜

御影 春菜

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 01:55:12 ≫

22

いまのいままで見てきましたが、今回のことに関しては私の発言の仕方が悪かったです。
しかし私がここで言いたいのは、なぜウィング君と月奈の名前が出てくるのかということです。
ここで発言していない、まったく関係のない人を一緒にそういう風にさらすというのはどういった理由でしょうか?

御影 春菜

御影 春菜

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:00:52 ≫

44

>城定さん

そのことについては、深く反省しています。

こういったことが起こらないように、もし次に質問することがあれば、例をあげずにするようにします。そうすればこのような事態にはならないと思います。


 

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:02:59 ≫

65

>>春華さん
違う人だという事は、指摘なさらなくても分かっています。
お姉さんがいらっしゃらないので、貴方に代わりに言ってみました。
魔法のご説明をされていたので、てっきり代役でいらっしゃったのかと思っていました故。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。


しかし、お姉さんがいらっしゃらない…
貴方しかいない場で、御影さん宛てだと姉と妹どちらへの返答か分からないというのはどういう事なのでしょうか。

日下部 社

日下部 社

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:03:47 ≫

14

議論が白熱するのは今後の為になると思いますけど、今の状況は好ましくないですよぅ…

 

春菜さんの魔法の知識についても勉強になるなぁ~と思った方もいると思いますし、自分の魔法のイメージはこうなんだよ?と言って、なるほど面白い事を言うなぁ~と思っていれば良かったのではなかったかと。人の発言にあまり揚げ足を取られた等と思わない方がいいと思います~。

文字だけでは伝えたいものと伝わるものが違ってきたりしますしね。

人に対して色々決め付けた発言も怖いですよぅ…

 

何か自分で言ってる事もよくわからなくなってきましたが、皆さん冷静になりましょう!

 

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:07:32 ≫

55

>御影 春菜PL・御影 春華PLさん

 

「あなたがた」がそういう事にしておきたいのでしたら、そういう事にしておきましょう。

 

随時各所で「あなたがた」が同じような行動、同じような発言をなさるものですから

勝手な勘違いでPLが同じだと思い込んでおりました。

それがもし当方の誤りでしたら

違う人間同じ人間かどうか判断する術を持ち合わせておりませんゆえの認識違いで

勝手に名前を挙げさせていただいた方々には謹んでお詫び申し上げます。

 

これ以上続けても不毛にしかなりませんね。

PLスレ参加者の皆様、盛大なスレ汚しをして大変申し訳ありませんでした。

今後は「蒼学のよう」に「スレッドにルール明記」を徹底して

「勘違い」や「わかりにくかったから」を排除していけたらいいのではないかと思います。

自治厨発言を長々と展開してしまい大変失礼いたしました。

 

暫く反省の意味も込めて沈黙させていただきたいと思います…

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:11:31 ≫

14

言うべき事は既に言ったかと思いますし。これ以上は親切すぎると言うか、過保護というものでしょう。

どちらにしても本人の自作自演であろうが、その親類縁者であろうが、知人であろうが、個人の意見を

押し通そうとする事に疑問も反省もない点で、これ以上言葉を重ねる必要もないかと思われます。

>御影さん(ややこしいのでひとくくりに)
どちらにしても、この一連の発言内容が他者から好印象をもたれる事がないであろう事、かつ現状まずログが

削除される事がない(誰でもずっと読める)であろう事だけは、自覚されるといいかと思います。
またご自分の不用意な発言は、近しい人への悪影響がある事もご自覚されてはいかがでしょうか?

私は、これ以上申し上げることも耳を傾ける事もございません。

>ウィルさん
おつかれさまです。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:12:51 ≫

41

>日下部 社

「知識自体」は別にいいんですよ。私もあれは面白いと思ってましたし。

問題は「それ以外」の部分なんですよね・・・。

 

 

そういえば自分で言っておいて何ですが、

「ロールプレイ禁止」とか言っておきながら「『これは試験的ロールです』って明記する」って・・・、どっちなんだ・・・w

頭に「基本的に」ってつければ、まあいいかな・・・。

御影 春華

御影 春華

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:15:12 ≫

42

>城定さん

それは、私の隣に本人がいるからです。

私たち本物の双子ですからね。

 

>社さん

すみません、さきほどから少し頭に血が上っていました。

ありがとうございます。

 

>ウィルネストさん

こちらこそ、頭に血が上ってしまい、スレ汚ししてしまいすみませんでした。

自分の片割れが悪く言われるのは耐えられなかったのです。

すみませんでした。ウィルネストさんと同じく私もしばらく沈黙させてもらいます。

御影 春菜

御影 春菜

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:16:46 ≫

11

>ウィルネストさん
私の発言でこのような事態になり、お詫び申し上げます。
ウィルネストさんの言い方は微妙ですが、私たちの中身はちゃんと違う人だということを記憶していただけると幸いです。

2度と発言しないという言葉も場を悪くした原因とおもい、私もしばらく沈黙させてもらいます。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:21:17 ≫

54

>>日下部さん
ええ、貴方の仰るとおりです。
これはもはや議論でもなんでもなく、もはやただの喧嘩です。

ただ私は、
指摘を受けたのに謝りもせず切り捨てるようにその場を退場し
その上兄弟まで現れたかと思ったら
その内容は自分の身内を擁護し、更に指摘してくれたウィルさんや姫神さんの言い方も悪いと言いだす始末

はっきり言います、その根性が気に食わない。

まぁ、知り合いの好意を切り捨てられて、私が勝手に怒っただけです。
そして本人が謝られた後にこのような発言をする事も、謝罪します。ごめんなさい。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:24:48 ≫

51

>>御影さんお二方
なるほど、そう言うことでしたか。
でも、目の前にいらっしゃるのであれば、わざわざ掲示板を介す必要はなかったのでは?
結構面倒くさいでしょう。同室でチャット会話。
これからは、同背後と疑われないためにも、そちらをオススメいたします。

それでは自分もこの辺りで失礼いたします。
お目汚し失礼いたしました。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:30:39 ≫

21

>御影 春菜PL・御影 春華PLさん

 

双子ですか…そうですか。

つかぬ事をお伺いしますが

御影 月奈のPLさんはどなたでいらっしゃいますでしょうか?

ご友人ですか?

ご兄弟ですか?

御影 春菜

御影 春菜

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:38:10 ≫

35

>ウィルネストさん

(すみません、沈黙するといったそばから発言してしまいました。)

月奈なら、私たちの妹ですよ。

>城定さん、姫路さん、ウィルネストさん

そのことについても、謝らせていただきます。頭に血が上っていましたが、社さんのおかげで冷静になれました。ありがとうございます。

 

>城定さん

同室チャットには慣れてしまっていまして、すこし配慮が足りなかったです。指摘ありがとうございます。

御影 春華

御影 春華

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:41:18 ≫

24

>城定さん

私の配慮が足りなかったせいです。すみませんでした。

今度から間違えられないように気を付けます。

>ウィルネストさん

お姉ちゃんが言ったとおり、月奈は私たちの妹になります。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:45:03 ≫

45

>>ウィルさん
友人、いえ、知り合いとして忠告します。
これ以上の他PCへのリアルに食い込んだ指摘は、貴方の印象をも悪くしかねません。
今回は確かに御影(姉)さんの方に非があるかもしれませんが
この先も突っ込んでいくようでしたら、その立場上のアドバンテージは無くなると思われます。
実際日下部さんが苦言を呈していらっしゃいます。同じ意見の方もいらっしゃるのではないかと。

それにはっきり言って、関係性などどうとでも言える問題です。
貴方がご自分で仰った事です、調べる方法はないと。

これ以上の議論、喧嘩は無駄と私は考えます。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:47:12 ≫

24

>>城定さん

自重するといった側からこの有様で申し訳ありませんでした。

真摯に受け止めさせていただきます。

 

>>姫神さん

大変申し訳ありません。

ちょっと穴でも掘って埋まって反省してまいります…

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:49:27 ≫

23

それでは

おやすみなさいということで。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:52:53 ≫

14

おいおい、落ち着きたまえ、皆の衆。
・・・と、既にタイミングが遅すぎる気がしてならないのですが。

同背後かどうかなんて確認のとりようがない事を言いあったて仕方がないですよ。
或いは方法があるのかもしれませんが、そこら辺りはタブーでしょう?

このままでは堂々巡りになるか、言葉のマナーがとか言いあうのがオチなので、ここらで止めにしましょう。

つまり、何が言いたいかと言いますと・・・こんな所でケンカはヤメレ?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:55:12 ≫

33

おおぅ、既に城定さんが仲裁に・・・

遅筆な俺の二番煎じは、まあ、愛嬌ということで気にしないでください(汗

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 02:58:15 ≫

36

>>ウィルさん
いえ、差し出がましい事をして失礼致しました。
ウィルさんの掲示板の環境への配慮や行動、いつも感謝しております。

>>クロセルさん
貴方の仰るとおりです、どうもすみません。
しかし、火種がありそこから「同背後かどうか」という議論…喧嘩に発展してしまったのです。
火のない所に煙は立ちません、前々から何か言いたい方もいらっしゃったでしょう。
ご理解していただけると嬉しいです。

---
>>ALL
それでは、おやすみなさい。

御影 春菜

御影 春菜

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 03:14:09 ≫

32

>ウィルネストさん

気になるのも当然だとおもいます。

私たちは気にしない(多分月奈も)ので、そのことについて聞かれるのは別にいいです。

ただ証明する手段がないのが残念です・・・。

 

>クロイセルさん、城定さん

仲裁ありがとうございました。

 

>ALL

春華も私に任せて寝てしまったので、私もそろそろお暇します。

お騒がせしてすみませんでした。それでは、失礼します。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 04:08:01 ≫

41

>城定さん

大して興味がなかったので発言はしていませんが、魔術形式云々やウィルネストPLさん介入の辺りも読んでいたので、
火種の事情は察しているつもりですし・・・まあ、一言言ってやろうと思う気持ちも察しますが、
こんな公共の場で感情的に言い合っても印象が悪くなるだけですよ。


まあ、同背後のニオイがするキャラはチラホラいますね。
確証がない推測なのですが、カフェの方でも個人的にちょっと疑わしいと思う人はいます。

俺としてはマッタリとRPしたいだけでヤケドはゴメンなので、
適当な距離をおいて生温かく見守っていくのがベターだと思ったり。

しかし、まあ、その一方で、裏キャラで自己擁護とかはチラホラ耳にしますが、
そういうのとは別に同背後キャラが絡むRPとか・・・
正直、そんな虚しい事をホントにやるヤツいるのかと疑う気持ちもあります。

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:プレイヤー発言スレッド@3

≪ 2009年09月07日 16:09:00 ≫

42

あと片付けはきちんとね。

(テーブルを拭いたり、食器を下げたり、部屋の換気をしたり)

 

空気(環境)が悪いと空気(雰囲気)も悪い・・・と。