天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【5】【4】GA治癒・鎮魂歌 / 子守唄の歌い手募集」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

【5】【4】GA治癒・鎮魂歌 / 子守唄の歌い手募集

≪ 2011年12月29日 00:51:39 ≫

12

重層世界各地での、状態異常による混乱へのサポートを考えています。

 

そして私の大いなるものへの見解が

世界で役目を終え眠りにつきかけた魂、子守唄を聞かせて安らぎを少しでも伝えられればと思ってます。

私が子守唄を持っていればよかったのですが、あいにく手持ちがー

加護をアレンジして鎮魂歌を奏でるように詠唱してみますが(サポート時は正確に詠唱)

子守唄を一緒に歌ってくれる方いると心強いなーとというわけ募集しをしてみました。

ここがGAの【鎮魂歌】の部分

 

なんだだかわからないけど、自分も状態異常のサポートする予定とか

その見解にのった!とか、歌が歌えるならとかそんなノリで構いません。

一緒にGAしませんか?

 

私は第一世界ゲート付近で、契約者に方々に状態異常予防のイナンナの加護詠唱中です。

ところでゲート付近って【5】【4】どちらになるのかな?(ま

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【5】【4】GA治癒・鎮魂歌 / 子守唄の歌い手募集

≪ 2011年12月29日 01:44:17 ≫

12

こんにちは。【4】で聖歌隊GAを予定しているイルミンスールの蓮見です。

 

選択肢の並び順とマスターコメントの解説を見た感じだと、PCたちは現実世界(花妖精の村)のゲートからまず第三世界に行き、その後第四→第二→第一の順に抜けて、最後に『大いなるもの』本体に挑む形になるようです。
【4】の最終決戦に向かう人の道中を、【1】~【3】を選んだ人が(瘴気の魔物と戦ったり正気を失った仮想世界住人の攻撃をしのいだりしながら)守り送り届ける感じですね。

 

なので選択肢的には、村のゲートで重層世界に向かう人たちを送り出した後、そのまま子供たちの避難活動に移行する場合は【5】、他の3つの世界群を抜けて第一世界まで同行する場合は【4】になると思います。

「第一世界のゲート付近で……」と書かれているから、この場合は多分【4】の方かな?
【5】を選ぶと花妖精の村に留まることになり、他の世界群には行けないので注意してください。

 

参考になりましたら幸いです。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

ヒプノシスの歌い手募集

≪ 2011年12月29日 03:17:28 ≫

66

蓮見朱里さん、ありがとうございます。すごく分かりやすかったです。

 

そかー、それで、【5】と【4】に距離感があったのか。

大いなるものへ子守唄を届けたいなら【4】なのでしょうが、

私は子守唄=ヒプノシスは使えないので【5】でサポートになりますね。

 

ちなみに、GA名紛らわしくてごめんなさい。

もし間違ったり、混乱した方がいたのなら補足を。

 

蓮見さん達の聖歌隊(幸せの歌)

【4】、対象:契約者、手段:幸せの歌 (仲間全闇黒属性防御UP) だと

 

鎮魂歌(ヒプノシス)

【5】、対象:大いなるもの、手段:ヒプノシス (敵全眠り)です

 

(私がわかる限りの違いです)

 

聖歌隊はあちらですよー

こっちはぽやぽやした、だったらいいな企画ですのでお間違いなくー

 

GA名近いつながりで、別々の場所から2重奏になってたら素敵だなと思いつつ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【5】【4】GA治癒・鎮魂歌 / 子守唄の歌い手募集

≪ 2012年01月02日 10:51:15 ≫

16

遅くなりましたが、あたしも参加させてください♪

蒼也もあたしも子守唄(ヒュプノシス)歌えます。

 

あたし歌は好きなんですけど、ミンストレルの修業はしてないんで・・・

こちらでお役に立てたらと思います。

よろしくお願いします♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【5】【4】GA治癒・鎮魂歌 / 子守唄の歌い手募集

≪ 2012年01月03日 01:00:37 ≫

25

わーぁい、歌い手さんが・・・ってベルさん!?それから蒼也さん?

 

反応が遅くなり申し訳ありません。

まずはGA参加に感謝。

行動場所【5】か【4】かの最終決定をしないとですね。

(個人的な行動のきっかけが第一世界にあるので直前ですがまだ悩んでます)

 

大いなるものへの見解を若干修正

シンプルに、負の結晶、と認識した方が・・・いいのかな。

これによる対応変更はありません。

 

打ち合わせのメール送りますね。

アレイ・エルンスト

アレイ・エルンスト

Re:【5】【4】GA治癒・鎮魂歌 / 子守唄の歌い手募集

≪ 2012年01月03日 22:41:46 ≫

66

 

とても遅くなって悪いが参加させてくれないか?

LCのメルには護衛をしてもらい、オレは子守唄(メイドスキル)を歌おうと思う。

ヒプノシスと子守唄は効果は同じく「全体眠り」だから大丈夫…かなと。

 

微力ながら力添えできたら嬉しいぜ。
よろしくな!

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

行動場所【4】に決定 『ヒプノシス・子守歌』の歌い手まだまだ募集中

≪ 2012年01月03日 23:15:25 ≫

21

アレイさん、参加ありがとうございます。

 

追加の決定事項こちら

 

GA【治癒・鎮魂歌】 (【】が追加)

場所【4】

 

あとは自由(とういうのも変かな)に書いて頂いて大丈夫です。

掲示板に書ききれていない捕捉キャラメで送りますね。(参考までに)

 

若干の認識捕捉

鎮魂歌>ヒプノシス
眠れないと不安になる苛立つ不眠・不安の象徴=負の一面を
無理な睡眠導入ではなく、気を安らかにして眠気をもたらす

癒しや安らぎにウェイトを置いてます。些細な部分ですが。

 

子守歌・・・メイドスキル・・・(マニュアルめくり

・・・。すいませんでしたーーっご指摘(?)感謝!

 

当GAで子守歌(メイドスキル)のヒプノシス(サイコキネス・スキル)歌い手

アクション締切まで募集中ー護衛も歓迎しております。

 

尚、聖歌隊(幸せの歌主体・シナリオ実績有り(スゴイ)と混同して、あ・こっちじゃなかったぁあ等の

間違いにお気をつけて下さいね。(GA紛らわしくてすみません!)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

【4】 GA【治癒・鎮魂歌】 参加メンバーへ送付済み資料

≪ 2012年01月04日 01:38:30 ≫

42

行動場所を【4】に移したことによる変更点

 

治癒>対象:GAメンバー歌い手優先・周囲契約者へ

 

結果確定後、世界や大いなるものへ状態異常治癒アレンジを詠唱

 

これは睡眠効果が状態異常治癒と相殺されことを懸念しての変更です。

また、治癒班が私コニワ1名のためでもあります。

若干GAのイメージが変わってしまい申し訳ありません。

 

アクション締切まであと僅かですが参考にして頂けたら幸いです。

 

参加メンバー一覧(敬称略)

 

治癒

コニワ・ヒツネ

 

護衛

イドル・ヒツネ(LC)

ルヒオール・ツァイス (LC)

 

鎮魂歌

七尾 蒼也

ペルディータ・マイナ(LC) 

アレイ・エルンスト

 

参加メンバーに心から感謝。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【5】【4】GA治癒・鎮魂歌 / 子守唄の歌い手募集

≪ 2012年01月04日 09:10:39 ≫

25

直前の飛び入りだけど、GAに参加させてもらうねー。

俺の方が護衛、パートナーのユキノが治癒に回らせてもらうアクションです
一応SP回復に関する記述をいれてあるので、気力回復サポートもさせてもらいます
慌ただしくてゴメンだけど、よろしくねー。