天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パートナー達の語り場」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

パートナー達の語り場

≪ 2009年06月21日 01:54:09 ≫

41

はじめまして…になるのだろうな、皆の衆。
妾はドロシー・プライムリー。 フロンティーガーのパートナーをやっておる。

雑談や自己紹介は我々の相棒、すなわちMCが中心となりやすい。
そこで、我々LCだけで集まって会話してみたい……と思い、このような場を設けさせてもらったのだ。

相棒に関する愚痴、種族特有の問題、恋のお悩み等々。
MCこと相棒には相談できない話題、何でもござれ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月24日 00:18:15 ≫

23

はじめまして、皆様。
レベッカ・ウォレスのパートナー、「剣の花嫁」のアリシア・スウィーニーです。
今後とも、よろしくお願いしますね。(^^

種族特有の問題、といえば……私達「剣の花嫁」の「光条兵器」の説明が、FAQに大幅加筆されていますの。
同属の皆さんは是非ご確認下さいね。(^^

ソン ライエ

ソン ライエ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月24日 12:18:23 ≫

54

(べらべらと他のMCたちと話をしているパートナーを尻目に、音も無く飛行して)

……このような場を設けていただき感謝いたします。(軽く目を伏せ)私はヒィラ・アンサスオブパラミタ。いわゆる、機晶姫、というやつです。ドロシー様は吸血鬼、レベッカ様は剣の花嫁でいらっしゃるのですね。人外萌えな背後が喜んでいるようでございます。…あら、中の人なんていませんよ。

パートナーのソンライエはあのように(と、しゃべくりまくってる様子を指して)少々、うるさい、のが難点でして。他の人間を選べたのなら、そうしたのですが。(真顔でひどいこと言ってた。)…あと、私の能力である「SPリチャージ」。こちらの使いどころがイマイチ掴めていない所が、悩みといえばそうですか…。どうぞよろしくお願いいたしますね。

ソン ライエ

ソン ライエ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月24日 12:20:29 ≫

63

…ああ失礼致しました、つい…レベッカ様はパートナーの方でございましたね。アリシア様、どうか無礼をお許しくださいませ。(きゅいん、と機械音をさせながら少し浮遊高度を下げ。膝を追って謝ったようにも見えるか)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

あだ名は勝手につける!良いな?

≪ 2009年06月24日 15:50:13 ≫

54

>>ありしゃー
ほぉ…深いな。
流石は戦闘に深く関わる能力、細かい設定までされておる。
他の種族(とくに『ゆる族』や『機晶姫』など)の特徴に関する続報も欲しいところであるな。

実は妾自身も、能力『吸精幻夜』について解せぬところがあるのだ。
『吸血鬼』というと、相手に噛み付いて血を吸う、吸われた相手も吸血鬼と化す、
というイメージがあるであろう?
この『吸精幻夜』という能力でも相手に噛み付く必要があるのか、
そして、パートナー以外の人物を吸血鬼化することができるのか、等。

>>ひーたん
妾のパートナーが、機晶姫について気になっているようだ。
同じ機械として心揺さぶられるのだろうな。
パートナーについては、いっそ調教してやればよい。
『絆』なんて、あとから付いてくる。

『SPリチャージ』…か。
機晶姫複数人で一人に対して使えば、何かスゴイコトができたりしないだろうか。
でもSPが上限を超える事はなさそうであるな……ううむ…。

ソン ライエ

ソン ライエ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月24日 18:34:31 ≫

16

>ドロシー様
ひーたん…それは私のことでしょうか…なんというかその、ありがとうございます。

貴方のパートナーは礼儀正しく腰も低くいらっしゃる紳士のようで羨ましい限りです。貴方の執事、でいらっしゃるのですか?
…はぁ、まぁ、私はあまり自分の体については興味が無いのですが…フロンティーガー様も私と同じ機械なのですねぇ。

吸精幻夜、吸血鬼らしいスキルですね。
しかし、戦闘中にまさか敵の血を吸うなんてことが出来ようとは思えませんから、
やはり味方から、ということになるのでしょうか。あるいは隙を見て…
ところで、パートナー様には血は通っておられるので?

SPリチャージを一人に、ですか。
私は自分以外の機晶姫と接したことが無いのですが、そのようなことができる機会があれば、やってみたくもありますね。
結果は神のみぞ知るといったところですか。

調教…ですか…しかし、私自身が人に仕えるようプログラムされております故…。
いえ、考えておきます。(きっぱりした顔で言い切った。)

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月24日 21:40:22 ≫

64

はじめまして!

嵐堂大地のパートナー、ヴァルキリーのサラ・嵐堂だよっ、よろしくね!
ダーリンとは、一年前からコンビを組んでるんだよっ。

 

今のお題は、パートナースキルの話かな?

バーストダッシュって、単純明快で使いやすいし、出番も多そうだよね。

ダーリンなんかね、もう「罵明日賭奪取」なんて決めセリフ考えてたんだよ。

 

ところで、光条兵器って「光属性の魔法攻撃」なんだよね。

剣の形が一般的なのに、魔法扱いって変だよねぇ。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月24日 22:23:49 ≫

65

なんのお話してるです?(ぴょこり)
なぎさんもなぎさんもー!えっとねーなぎさんはけんのはなよめだよ!

…あ、カガチにお名前ちゃんといいなさいっていわれてたんだった。んとねーなぎさんは「やなお なぎこ」ってお名前です。
それでねーなぎさんけんだします!ぴかーってするんだよ!まほーだけどけんです…けんだけどまほう…?
なぎさんもわかんない!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

れ:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月24日 23:47:46 ≫

22

>>ひーたん
あやつにも一応、「熱き血潮」が循環しているそうだ。

>>さーりゃん
愛する者は絶対に守り抜くのだ、良いな!?
…妾としたことが熱くなってしまった、すまない。

ところで…妾は「光の護封剣」という、光条兵器に近い防御魔法を見たことがある。
光条兵器はあれに似た原理なのだろうか?

>>なぎさん
自らあだ名を名乗るとは、つける手間が省けるというものよ。
…ふふ、お姉さんに早く会えると良いな。

ソン ライエ

ソン ライエ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月25日 00:33:50 ≫

55

ドロシー様>
ではきっと私にも流れているのでしょうね…(何か遠い目をしてた)
吸血、が私に有効かは良く分かりませんけれど…

サラ様>
はじめまして、よろしくお願いいたします。
一年前、ですか。私はつい一ヶ月前程です。
身体能力を単純に上げる風に使えるようですし、汎用性は高そうですね。
それではここの校長の方は拳から光魔法を放たれるわけですね…熱き血潮を感じます。(きりり

なぎさん様>
こんにちは、かわいらしいお嬢様。
ぴかー、というと、私の機晶石からもぴかーと光が出ます。
魔法属性の攻撃が効かない敵はすりぬけてしまうのでしょうか。少々厄介ですね。

ところで…見事に花園でございますね。パートナーはやはり女性のほうが多いのでしょうか。(ぼんやり周囲を見渡して)

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月28日 22:03:11 ≫

54

こんばんわ~。ティータもお話ししたい!

ぱぁとなぁスキルぅ?も~ぅ、ティータオネェちゃんってばお尻叩くときに使うから、とっても痛いんだよぉ!
ティータもお尻にん~!って力入れてガンバルんだけど。

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月30日 00:18:41 ≫

12

ボクはサラ。ティータちゃん、よろしくね!

あはは、お尻叩くねぇ。変わった相棒さんもいるんだね。

 

ヒィラちゃん、確かに女の子が多いよね。

もうすぐ夏だし、このメンツで海とかに遊びに行けたら面白そうだなぁ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年06月30日 00:34:59 ≫

61

>>ひーたん
吸油、とかになるのだろうか。
物凄く気分が悪くなりそうであるな。

>>てぃーてぃー
ふふ、苦労しておるのだな。
あやつ、身のこなしがどことなく逞しいように見受ける…災難だな。

>>さーりゃん
海か…行ったことが無いな。
紫外線とか大丈夫だろうか?

エルシド・ボロス

エルシド・ボロス

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年07月01日 23:35:14 ≫

46

パートナーはここでよかったかな?

わたしはアルテミシアという。一介の魔女だ。

ここは可愛い女の子ばかりで眼福だよ。うん。

 

そうそう、わたしはエルシドというケダモノのパートナーをやっているんだ。

きみたちのパートナーは素敵な人たちかい?

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年07月02日 00:00:06 ≫

24

ティータのオネェちゃんはね~、すっごくステキだよ!
…怒るとお尻叩くけど。

なんかキノコ生え─ぅぶ(すごい勢いで頬にゴムボール命中)
痛いよ、もぉ!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年07月02日 00:06:30 ≫

46

妾のパートナーは…まぁ、優秀な執事ではあるな。
妾の命には忠実に従ってくれる。
ただ、あの無駄にデカい図体は何とかならんのだろうか。目立つこと、この上ない。


本当は、妾にはもう一人、パートナーと呼ぶべき者がいたのだが…

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年07月02日 17:53:01 ≫

56

きしょーせき?ヒィラおねえちゃんもぴかーってするの?なぎさんといっしょです!
まほー…?のことはなぎさんわかんない!

素敵…ってなんです?よくわかんないけど、カガチはなぎさんがおねえちゃんいなくてないてたらたいやきくれたの。
だからなぎさんカガチのおよめさんになったんですよ。なぎさんはカガチ大好きです!
あのねーでもなぎさんカガチと歩いてたらいつも「かわいいお子さんですね」って言われる…カガチはお父さんじゃないんですよ。
カガチはなぎさんのだんなさまでおにいちゃんです。おねえちゃんに会えたらごしょーかいするんですよ!きっとおねえちゃんも好きになってくれます…あれ?そしたらとりあいになっちゃう?そしたらおねえちゃんと半分こするです。たいやきも半分こ出来ますからだいじょぶ!

海!なぎさんは海知らないです!水がいっぱいでしょっぱいってご本で読みましたよ?なぎさんもしょっぱくなっちゃう?

ジェーン・チェイン

ジェーン・チェイン

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年07月12日 03:38:08 ≫

33

ジェーン・チェインのLCを務める、ヴァルキリーのゾーイ・ローヤーだ。

いきなりだが相談がある。MCって今から変更できないのか!?

ヴァルキリーである以上、理想の英雄像をMCに求めるのは当然だろう。

なのに私が契約を結んだ男ときたら…うぅぅ…どこの世紀末だよ…

アリシア・スウィーニー

アリシア・スウィーニー

祝! LC掲示板発言実装!

≪ 2009年08月07日 20:40:30 ≫

53

ついに私達LCも、掲示板で発言出来るようになりましたね。(^^

改めまして、今後ともよろしくお願いします。

 

>ゾーイさん

 

そこはいっそ、自分の色に染めてしまう位の勢いで……なんて、どうでしょうか。

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年08月07日 22:02:23 ≫

14

皆様、週末の夜を如何お過ごしでしょうか。
私の相棒は良い感じにヘッドフォンを装着し自分の世界に没頭しております。
さて私イビー・ニューロですが、機晶姫の中でも癖の強い可変型です。
変形をすることで中型~大型程度の二輪車になります。
折角の週末なのでその形態のまま峠を攻めましたところ、同業者の方が多く、ちょっとした小競り合いになりました。
……妙に派手な装飾車両などが多かったのですが、皆様方、心当たりはございますか。
少々、すれ違いざまに外装を削られまして。

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

ちとスレ立てるのが早すぎたかね。

≪ 2009年08月07日 22:18:25 ≫

54

ここに書き込むのも久しぶりだな。

・・・さて、妾は遂に悲願であった「発言権」を得た。
残るは「顔(イラスト)」と「声(ボイス)」。そして「新たな仲間(LC2)」…。
ふふふ、これからも楽しめそうであるな。

>>ありしゃー
ふむ、既に顔を得たか。中々素敵であるぞ。

>>いびび
心当たりがありすぎて困る。
あ、少なくとも妾やフロンでは無いとは思う。

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年08月07日 22:34:37 ≫

16

>ドロシーさん
該当しない方を探すほうが難しそうですね、この学校では。
ですがご安心ください、あなたやフロンティーガーさんが速度に狂い烈風の如く峠を攻める、そういったことは有り得ないと考えていますので。

私も姿絵や音声などが欲しいのですが…ナチュラルなロボボイスを出せる方はいらっしゃるのでしょうか。それともエコー加工などをしていただけるのか。
あ、ちなみにタケルは
声? そうだな、声は大事だ。自分の主義を主張するときにとてもとても必要になる。
そんな声であるからして、自分の声は自分でやる以外有り得ないな。
と、意味の分からないことを言いながら、何やらケロログというブログサービスを調べておりました。私の外装よりブログサービスの方が大事なようです。
それとですね、タケルは「格闘家!クラスチェンジ!」とも。
私も変形型ですので、変形後の戦闘のことも考慮して銃器を扱えるようになりたいのですが。

フォルテュナ・エクス

フォルテュナ・エクス

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年08月08日 08:46:15 ≫

25

ボエェエェエェエェエェェ~♪
(本人は『ゴッ○ファーザー・愛のテーマ』のつもりらしい。聴くに堪えない超音波だ)

よう、はじめまして、だな。
オレは御弾知恵子のパートナーをやってる機晶姫のフォルテュナってんだ。
まだ入学したてで色々手探りだが、世露死苦な。

>イビー
へぇ~、変形できるタイプのもいるんだなぁ。
オレもクルマみてぇなカッコしてるけどよ、コレ全部チエにつけられた飾りなんだよなぁ。
タイヤとか重くて邪魔でなぁ、実際に使えるならちょっとはマシなんだろな。
ちょっち羨ましいぜ。

ビビモジャ・ビムパゴス

ビビモジャ・ビムパゴス

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年08月09日 21:37:52 ≫

66

フ、フヒヒ・・・・(隅っこでフィギュアを弄っている)

 

 

 

 

 

 

…ん?

ああ、よろしくよろしく(投げやりに挨拶しつつフィギュア弄り再開)

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年08月09日 23:21:52 ≫

51

>フォルテュナ
始めまして、フォルテュナ。
確かに私の変形機構は、契約者のタケルが最大限活用してくれています。
ですが、この変形機構のせいで不便な面もあるのですよ。
私に、あなたには無い要素があるように、あなたには、私に無い要素があるのです。
装飾を取り外せば身軽そうですし、きっとそうした活躍ができるのではないでしょうか。
同じ機晶姫同士、この身果てる時まで、それぞれに合ったやり方で契約者に仕えましょう。
…しかし、そのタイヤやデコレーショントラックの如き装飾は凄まじいですね。

メイ・ベンフォード

メイ・ベンフォード

Re:パートナー達の語り場

≪ 2009年08月22日 22:00:00 ≫

44

発言の場所の順番間違えた。
っと、落ち込んでる場合じゃなかった。
あたしはカリン・シェフィールドのパートナーのメイよ。
みんなよろしくね。