天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 00:01:48 ≫

66

あけましておめでとう。
今年もよろしうおねがいな。
 ・・・・・・早速やけどよろしくおねがいされてくれへんかな。

ボランティア募集中

 作業内容:もちつき大会の運営
 作業期間:元旦の10:00~16:00まで
 必要事項:なし。
        年齢や経験は問いません。
    場所:カフェ焙沙里の裏庭(地図参照)
    備考:食事の支給あり
        装備、アビリティ、イコンの使用可。ただし自己責任で。


         詳細のほどにつきましては
         「もちつき大会運営実行委員会」にご連絡ください。
           電話番号 ○○○-×××-△△△△

二十織 円満

二十織 円満

Rule 訳:ルール

≪ 2012年01月01日 00:03:38 ≫

15

ルール1:ダイス目をなんやかんやして進行度を上げましょう。
ルール2:運営や参加者としてできることを考えてみましょう。
ルール3:キャラの性質に合わせてダイスの結果を調整しましょう。
ルール4:上記のルールは時々破ってみましょう
ルール5:1キャラのダイスロールは1日に用法用量を守って適度にどうぞ
ルール6:好き勝手ロールプレイしましょう。(でも過激なのはダメ、ぜったい

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 00:07:32 ≫

42

【ふつうにお仕事】
もちをペッタンよこでコネコネ
炊きこみから味付けなどの簡単なお仕事です。
よほど不器用でない限り何とかなるはずです。
ダイス目の合計を進行度に足しましょう。
ただし1のゾロ目は大失敗となり、進行度が-5されます。

 


【ドーンとお仕事】
もちをつくために伝説の武器を振るい
もち米を炊くために重火器を使用
材料の補給のために異界を召喚し
大会を邪魔しに来た幻獣などをイコンで撃退
そんなワイルドでエキセントリックなあなたはドーンとどうぞ。
ダイス目の合計を×3して他の人と差をつけましょう。
ただしゾロ目は致命的大失敗となり進行度が-15されます。


 

【パパパッと宣伝】
友達を呼ぶ、親を呼ぶ、
ツイッテルで呟いたり道行く人に声をかけたり
あなたの行為は決して迷惑ではありません。
ですがダイス目合計の×2だけ目標進行度が増えてしまいます
ちなみに1のゾロ目を出すと目標進行度が-10されるよ。


 

【モグモグお食事】
参加者の皆様はつきたてのもちをぜひどうぞ。
運営の皆様は休憩がてらにお食事を。
休憩中なんですからいくら喋っても構いませんよ。
・・・・・・え、おもちのつまみ食いですか?
くれぐれもばれないようにお願いします。

二十織 円満

二十織 円満

Prologue 訳:前口上

≪ 2012年01月01日 00:13:24 ≫

33

「畜生!! いったいなんて数だ!」
「んなもんメガネが曇ってみえやしねぇよ、そんなことりさっさとお迎えしてやれ!」

 

耳が痛くなるような青い空に立ち昇る白煙。
向かえども、むかえども、おしよせる大群。
不揃いな足音は止むことはなく、むしろその激しさを増している。

 

「おいトム、どうしたんだそのケガは!? 衛生兵、衛生兵はどこだ!」
「へへっ、ついてねぇぜ…やつらのハンマーに巻き込まれて腕をやられちまった…」

 

パァンッ、と水面が弾けるような音。
同時に湧き上がる歓声から罪悪の念は一切感じられず
その表情には無邪気な歓喜の表情しか伺えない。

 

「家にいる女房に土産を用意してやらなくっちゃなぁ。」

 

舞台はカフェ焙沙里の裏庭にて行われるこの催しは
後に『ヴァイシャリー1日戦争』と呼ばれ、語り継がれることになる…

 

 

 

 

「……いやいや、そんな話はないから。」
「それよりキミら、遊んどらんと早う仕事の続きしぃや。」

 

 

 ↓三行でわかるプロローグ
正月にもちつき大会を計画

事前に宣伝をしまくった
お客さん多すぎで誰か助けて

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 00:19:57 ≫

23

初期進行度:0/300

 

   ざわざわ

 

 

 

                            ざわざわ

なんやろうこの人だかりは・・・・・・

あんまり忙しいもんやから職人街から手伝いに呼んだのに

かんじんの手伝いも現実逃避してるし・・・・・

 

   ざわざわ

 

 

 

                            ざわざわ

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 00:23:44 ≫

62

  ↓ここに作業内容

            ↓ここにあなたの性質 を入れてね

【ドーンとお仕事:チェインスマイト連打】達成値+2

 

 

なにはともあれ数がたらへんわ。

はやいところもちをついて次の仕事にうつらな・・・

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 00:27:40 ≫

51

進行度:24+2/300

 

 

ドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムゥッッッ!!!!!

 

(注意:もちをつく音です)

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 00:30:44 ≫

24

うーん・・・

数は用意できたけどやっぱり人手がたりへんなぁ・・・

だれか手伝いに来てくれへんかなぁ・・・

 

十河 存英

十河 存英

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 12:42:27 ≫

34

・・・腹減った・・・死にそうだ・・・寒いし、飢え死にか凍死か・・・

・・・!・・・餅のにおい!

って完成してないのか。少し手伝おう。

何百合園にとか言う突っ込みは受け付けない!

一刻を争っているから仕事するぞ。ヒロイックアサルト(笑)を使わせてもらおう!

【ドーンとお仕事:HAを使って餅をつく(?)】

 

十河 存英

十河 存英

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 12:46:04 ≫

55

進行度:48+2/300

 

うぉおおお!…っと…腰に来た…
全然進んでないじゃないか。いつ食えるし。

まずい…体温がそろそろやばい。

 

それにしてもあの女将、気迫(?)がすごいな…

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 13:30:14 ≫

24

手伝いに来ました。では、早速・・・

 

ドーンとお仕事:戦闘モードON進行度+左のダイス-右のダイス

クククッ、アハハハハッ!この、この野郎がぁ!

オラオラオラオラオラオラ!キヒッ、キヒヒヒヒッ!

もっちもちにしてやんよぉぉぉぉぉ!!!

ウケェ、ウケェェェーーー!!

(注:だたの餅つきの掛け声です)

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 13:34:55 ≫

23

進行度増減:ダイス目の合計×3+左ダイス-右ダイス=6×3+2-4=16
進行度:66/300

 
ふぅ、ちょっと休憩です。
コレは結構大変ですね。ぐぬぬ。

十河 存英

十河 存英

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 13:39:23 ≫

12

!?

な、なんだ!?魔物か!?

 

…もちついてるのか…アレ…
なんかよく分からないが、すごいことになってるな。(ちゃっかり醤油と海苔準備)

でも、まだ食わんぞ。食ってたら俺が餅にされそうだ。

二十織 円満

二十織 円満

Gyoumu-lenlaku 訳:業務連絡

≪ 2012年01月01日 15:05:53 ≫

32

ピンポンパンポーン♪

 

 業務連絡、業務連絡です。

 

 セイル・ウィルテンバーグさんの気魄に押されたせいでしょうか。

 それとも餅をついている方があまりにも鬼気迫る様子でついているからでしょうか。

 低Lv帯のお客様が4名ほどお帰りになられましたことをご報告いたします。

 

 業務連絡、業務連絡です。

 引き続きもちつき大会をお楽しみください。

 

進行度:66/296

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 15:17:42 ≫

11

 (先の2人のもちつく姿を見やり)

ありゃりゃ、コレはまた将来有望な子らがきたなぁ・・・・・・

 

 

ところでそこのひもじそうなキミ。

ウチらはボランティアとして大会の運営さんを集めてるんやけど興味ないかな?

もし手伝ってくれるようやったら、お店の奥にあるカレーをご馳走しちゃるんやけど。

・・・・・・食べてから考えてくれてもええんよ?

 

 【ふつうにお仕事:片手間で炊き出し】 達成値-2

 

もち米を炊くついでにカレー用のご飯も炊いたるさかい、ちょっと待ったってや。

 (もちの釜とご飯の釜を同時に世話し始めた)

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 15:22:40 ≫

13

大失敗!!

進行度:59/296

 

  (ちょっと目を離してから 数 分 後 )

あれ? ここにおいてあったご飯の釜は一体どこに・・・

・・・・・・あ、ちょっと、キミ、それ、ちがう!!

それもち米やのうて普通のお米や!!

あかん、あかんて、つかんといて!!

ちょ、やーめーてーーーーー!!!

廿日 千結

廿日 千結

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 15:57:19 ≫

36

おや、なんか慌しいんだよ~。何だか間に合ってないんだよ~。

仕方ない、あたいも手伝うんだよ~。

こっちからあっちまでの鍋でうるち米、こっちからあっちの鍋でもち米を炊いて、

でこっちで具材を煮込む。よ~し、火加減調整行くんだよ~。

 

ドーンとお仕事:火術による複数調理鍋管理
強火、中火、強火、強火、弱火、強火、中火、弱火、弱火ブツブツ・・・これでよし、消火!

廿日 千結

廿日 千結

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 15:58:57 ≫

43

進行度増減:ダイス目の合計×3=27

進行度:86/296

 

う~ん、まだまだ掛かりそうだね。どうしたものかな~?

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 17:06:52 ≫

26

ん?あれ? 時間すぎちゃった・・・?

こっそり、参加しちゃってもいいかな?

 

(作りかけのお餅をじいっと見て)

(コネコネ、ぺたぺた。ひっくりかえして・・・)

(杵を少し持ち上げ、ぺたん、ごりごり。ぺたん、ごりごり)

どんな出来具合かな?

会場の隅で、こっそり時間外に餅をついた!(カウントから外れるかも)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 17:09:59 ≫

65

【普通のお仕事】でーす

 

あ、管理人さんに乱入したの言いに行こうっと(ててて

二十織 円満

二十織 円満

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 17:27:32 ≫

64

ピンポンパンポーン♪

 

業務連絡、業務連絡です。

 

終了予定は1月10日頃だってことをすっかり書き忘れてました。

 

業務連絡、業務連絡です。

 

 

進行度:94/296

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 19:33:27 ≫

14

おー!円満お姉さんにみなさん、頑張ってるね!

会場を提供しているあたしだって頑張るぞ!!

 

ルピニオンスフィアー・ブルーム・ミューティション!!

 

(現在変身中)

 

ルピナスの華の珠、魔法少女ルピナスフィア可憐に開花ですっ!

お料理も出来る魔法少女の腕前、とくとご覧あれ、だよっ!!

 

ドーンとお仕事:できたお餅をいたれり尽くせり+調理スキルで大量に調味
うりゃりゃりゃりゃぁ!!!

(スイーツ用スパイスが宙を舞い、ミル数個が同時に高速で回転し始める)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月01日 19:36:20 ≫

35

進行度増減:ダイス目の合計×3=15

進行度:109/296

 

うー、もっともっとみんなの力が必要だよ・・・

スガル・アオガネ

スガル・アオガネ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月02日 14:13:30 ≫

24

【ふつうにお仕事:清掃中....】 でも慣れないことなので達成値-1

 

・・・ナんだ、呼バレてきてミれば随分大変なコとになってるジゃねぇカ。

オレは料理なンざやったこトモねェから、掃除を手伝ワせてもらウぞ。

 (モップで床を磨いている...)

 

おゥ、わるイナ。

ちョッと足元ヲ磨かせてクレ。

スガル・アオガネ

スガル・アオガネ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月02日 14:17:06 ≫

13

進行度:114/296

 

 (彼に声をかけられた人たちはパラ実生でも見たような顔をして避けていった)

 

・・・・・・わかッチゃいルんだガ

オレノ顔を見るヤツがみンナ引いテいくのは悲シいもんガアるよなァ。

次百 姫星

次百 姫星

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月03日 11:23:22 ≫

22

(いつの間にかお手伝いの和に入り込んで)

スガルさん・・・分かります。分かりますよ、その気持ち!ですが、諦めたらそこで終わりなんです!
ネバーギブアップの精神で接すれば、きっとなんとかなります!!(こぶしぎゅっ)
 
と、しまった手が止まってました。気を取り直して掃除掃除っと・・・
 
【ふつうにお仕事:ただいま清掃中】達成値通常加算
さっさ、さっさ、ほいっとさっさ~。

次百 姫星

次百 姫星

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月03日 11:24:27 ≫

45

進行度:118/296

 
あ~、やっぱり駄弁りながらだと捗りませんね・・・

下川 忍

下川 忍

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月08日 10:30:13 ≫

14

【パパパっと宣伝:ちらしを飾る】進行度をそのまま

ちらしをだしてみるんだもん。

下川 忍

下川 忍

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月08日 10:31:14 ≫

11

進行度:123/296

あんまり増えなかったんだもん。ちらしじゃ効果薄いのかな……

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月10日 15:45:43 ≫

41

相棒が新年早々何かしたらしいですね。

イベント主さんの所にお手紙持って行ってた様子。

快諾頂けてありがとうございました。

 

ん〜、そろそろ終盤かなー。お手伝いしますね。

【ドーンとお仕事:イベントを盛り上げる】

(ヒロイックアサルト発動・・・。日常風景・・・

 対象にほんわかな日常を思い起こさせる。戦場等で帰るべき場所守るべきものを呼び起こす)

傍目にはただ、一生懸命杵をふるってる。面白いくらいなれないかんじ(w

 

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【ダイスゲーム!?】 Mochi-tsuki 訳:もちつき

≪ 2012年01月10日 15:52:55 ≫

54

進行度増減:ダイス目の合計×3=15

進行度:138/296

 

あははは。そりゃー慣れてないものー(笑 でも面白い〜

(合いの手で餅をひっくり返してくれる職人さんと話しながら作業しているようだ)

 

ふぃー。じゃぁ、次の人とー。(場所を譲る)