天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月04日 10:30:03 ≫

21

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月07日 21:52:11 ≫

34

現時点での、行き先申告をまとめたものです(敬称略)
尚、自分は動力室へ向います。


《イコン搭乗》
・守護者
 叶 白竜
 柊 真司
 シフ・リンクスクロウ
 イーリャ・アカーシ

・ワーム
 綺雲 菜織
 レキ・フォートアウフ
 猪川 勇平

・保留・未定
 狩生 乱世
 紫月 唯斗
 三船 敬一


《イコン非搭乗》
・動力室
 桐ヶ谷 煉
 大熊 丈二

・調査隊救助
 湯上 凶司

・制御室
 裏椿 理王
 緋山 政敏


《保留・未定》
 相沢 洋
 リリ・スノーウォーカー

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月23日 22:04:21 ≫

32

おつかれさま……ぅ……ま、まだ世界が回ってるような……

 

停止じゃなくて破壊になってしまったのこと、探索隊に犠牲者が出てしまったのは残念だけど

最悪の事態は防げたようで、よかったわ。

一緒に戦ったみんなも、全員無事だったようだし……。

 

最期に逆凪 まことマスターも、ありがとうございました。

おいしい場面にイコン称号までいただけて……大事に使わせていただきます。

リアクション執筆、おつかれさまでした。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月25日 01:56:14 ≫

62

作戦行動お疲れさま。

他に類似したものが存在しないと言えない以上
あの兵器の目的をはっきりさせないまま、失ってしまったのは少々痛いけれど

人命の方が優先だったし、作戦行動としては、皆の尽力の結果で最悪の事態を
引き起こす事が回避出来て良かったよ。

さて、あの悪遺の矛先を向けられたものは、一体何だったんだろうね?
何れ判る日も来るかも知れないな。


(以下PL発言です)
前回、作業アクションの処理が面白かったもので、今回は久々にアイテムやスキルを使った
行動を重点に書かせて貰いましたが、違和感などで読み止める事もなく、全体にテンポ良く
面白く読ませて頂きました。(使用スキルやアイテムの描写は、途切れなく読ませる文章に
する事が、結構難しいだろうと思っているもので)
イコンに乗るのも良かったな……とリアクションを読んで、うらやましくも思ったり。

いくつか気になる描写もありましたし
次回は別のお話かも知れませんが、ガイドの公開を楽しみにしています。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月25日 22:58:17 ≫

12

お疲れ様でした。

他の場所だと、大体ニンジン爆弾で援護する事が多いんだけど、こうしてウサ耳を活用しまくったのは初めてかも。

四足だから踏ん張りが効くのかな?

ちょっと今回のでイコンでの戦い方に幅が出来た感じがしました。

あ、イコン称号は早速使わせて頂きます。

 

ボクは自分の仕事を全うできたからいいんだけど。

人命救助者は、他人を助ける精神は立派だと思うけど、まずは自分の安全の確保に務めて欲しいな。

助けに行って自分が倒れないように、対策を立ててからじゃないと二次災害になっちゃうからね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月12日 00:54:37 ≫

21

逆凪マスター、参加された皆さん、お疲れさまでした。


行動を決める上で、見取り図があるだけでも全然違いますが、
ガイドの時点で判明している情報と不明な部分と提示のされ方が明確で、また展開も決して平坦にはならず、思わぬ障壁や困難さ、シビアな結末があり、とても読み応えがありました。
イコン戦闘の判定はやや甘いということでしたが、申し訳ないくらい楽しませてもらいました。特にGAを組んだわけではないですが、同じ場面での作戦を行うPC同士の役割や、やりとりが自然で、かなりそれぞれのキャラクターの性格や意図の把握をきちんとしていただいているという感じがしました。
もう少し厳しい判定条件下での参加もぜひ挑戦したいと思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月06日 02:14:08 ≫

44

参加された皆様お疲れ様でした。

 

>MSさま

なぜそこを向いていたのか、に、リアクションの中で説明を頂けて感謝です。

その突入より制御方面に注力できましたのも嬉しかったですね。
(パワード使用はどうしてもトラック留守番のLCが一人でてしまうんで、カルキには申し訳ないですが)

 

ただ、アクションで言及したのにプログラム関係に関わってなかった点だけは、何故?と感じました。

恐らく他PCさんとの兼ね合いなのだと思いますが、その結果が、あの爆破とあっては、なおさらです。

プログラム関係を書いた身としては、うまくアクションで伝えられなかったのかなあと。

どのような基準で判断するかも含めて、アクションを書くときには気をつけないとですね。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。