天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月15日 10:30:03 ≫

16

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月27日 21:56:28 ≫

33

おつかれ~
内臓が見えてるマッスルブレイズは、臓殺房にいると踏んだんだが読みが外れたぜ。

次は負けねぇぞ(何にだよ)

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

≪ 2012年01月31日 16:12:42 ≫

31

参加された皆様、革酎マスターお疲れ様でした!

なるほど~元ネタは違いましたか!

・・・なのに、まさかまさかあそこまでして頂けるとは思いませんでした。

足枷や糸鋸に思わずにやりとしてしまいました~。

被験者ってことで、奴に一矢報いるという目的もできたような気がします。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年02月07日 18:29:13 ≫

45

救出や戦闘お疲れさま。

個人的な収穫も大きかったかな。
今までは知識だけだったけれど、実際に色々体験出来て面白かったよ
まさか、あんな大規模なものだったとはねぇ……末恐ろしいな。

(以下PL発言です)
どうも敷居を高くしてしまう気がして
最新シナリオのアクションで、少しだけ同文の私信を入れるつもりだったのですが
文字数が余裕でマイナス値になってしまったので、遅ればせながら。

元々、アイテムやスキル任せのアクションにには、厳しい方だなと感じつつ
リアクションを読ませて頂いていたもので、与えられる過ぎるのも怖いなぁと感じたり
あと、指摘の後にフォローがあって優しいなという感想です。
特別なアイテムや能力の付与も、一方的に後発の人が不利になる判定はされてないと
思いますので、個人的には、マスターの判定+方針は好感を持っています。

取り組み甲斐があると思いつつ、結構プレイヤーの詰めが甘い自覚もあるもので
どこまで喰らいついていけるかは分かりませんが、今後も楽しみにしています。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2012年03月05日 21:22:39 ≫

14

参加された皆様お疲れ様でした。肉まんが非常食になるとは!w

>MSさま

早くて確実で安心が出来るうえにサプライズもあるという…

すっかりシナリオを心待ちにしている私です。

MSさまの構成と判定によるシナリオは、色々な点が大変明確で小気味いいです。

PLがやりたい事と、実際にPCができることは、得ている情報や能力や立場などから、当然異なります。

それを念頭において、何がやりたいか何ができる(可能性がある)かを考えるのも楽しいですね。
私はシナリオのエッセンス(所謂元ネタと言われる物)が何かというのは考えない事にしています。

アクションを書くまでは、あくまでパラミタのこういう事件って感じで楽しんでいます。

そして、リアクションがきてからチラリと比較して二倍楽しんだり♪

それではまた、パラミタでお会いしましょう。