空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「オークション関連で行動する人の相談所」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月29日 07:31:20 ≫

15

他校生ですまないが、スレッドがなかったので立ててみた。

オークション関連で行動する人がいたら、色々と相談ができたら嬉しいな。

・オークション出品者
・オークション落札者
・オークション運営手伝い志願者
あたりが想定されるかな?

GA目的のスレッドというわけでもないので雑談感覚で気軽に話してくれるとありがたい。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月29日 07:39:30 ≫

55

私はオークションハンマーを叩いてみたいので主催者側を手伝おうと思ってる。
フェルナンを説得しないとハンマー役ができるかどうかは分からないんだが……

後、ちょっと相談したいんだが、今回のオークションってどんな形式なんだろう。
一般的な競り売りのイメージで良いのかな?
また、変装して参加する人もいるようなんだが、これは全員が変装して参加するオークションにするのかな?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月29日 09:26:45 ≫

21

こんにちはっ!ここってアルバイト募集してませんか?

良かったらあたしを雇ってみてください。

今ならボランティアでもおっけーですから!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月29日 11:07:25 ≫

41

私は主催者じゃないので正確な情報ではないが、
きっと手伝いは歓迎してくれるはずだ!

ただ、チャリティ・オークションなのでバイト代は出ない可能性大だ……
その代わり、「無人島に着いたら、バイト参加者には何かプレゼントをしてほしい」と桜井校長かフェルナンにお願いしてみるのもいいかもしれない。
お金のかかるものじゃなければ何かやってくれるんじゃないかなと思うよ。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月29日 13:24:43 ≫

45

わたくしは「出品者」に回りたいですわね…。

もっとも、何を「出品するか」はまだ何も考えていないのですけれど。

とりあえず、妹に何か作らせるとしましょうかしら。おほほほほ。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月29日 18:22:53 ≫

63

あたしも「出品者」かな…。

ヤサをあさればあたしには興味ないけど面白そうなガラクタとか見つかりそうだしね。

…あ、足がついちゃマズイよな。その辺は慎重に選ぶよ。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月29日 19:14:12 ≫

64

俺は『落札者』で参加かな。

桜井静香お手製のゆるスターの着ぐるみを落札する予定。

 

所持金みたら5900Gあったから、限界ギリギリまで勝負してみるよ。

ジュスティーヌ・デスリンク

ジュスティーヌ・デスリンク

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月30日 10:17:37 ≫

25

ジュリエットの妹のジュスティーヌです。

あの…わたくし達からの出品品目が決まりましたのでお知らせします。
姉の発案で(謎の)ゴールドチケット(1枚)だそうです。
…要は、手作りの肩叩き券のようなものだと思ってください。

詳細は当日説明いたしますが、出席者の方は(価格せりあげのためだけでも)
アクションに一筆書き添えていただけると嬉しいです。
(もちろん、落札まで粘ると書いておいていただいても構いません)

オークションの収益向上のため、ご協力をお願いします(ぺこり)。

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月30日 11:22:16 ≫

53

こんにちは。
イレブン様、スレ立て有難うございます。

 

私は数点出品して、基本は落札者の立場をと思っています。

皆さんがどんなものを出品されるのか、楽しみにしておりますの(にこにこ)

 

参加者の変装が必須かどうかは解りませんが、私はして行こうかと。

ふふっ、だって変装なんて。とっても面白そうですよね?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月30日 12:07:17 ≫

54

遅まきながら私もオークションで「落札者」側で行動することにしたわ。

こういった催しを機会に、百合園のお姉さま方とお知り合いになれるといいなって思ってる。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月30日 19:46:27 ≫

45

えーと、あたしとフル(LC)は、
それぞれ
「古着一式」
を出品することにするよ。

あ、盗品は入ってないから安心しな。そこまで野暮じゃないって。
ただ…福袋みたいなもんだから、どんな服でも文句は言うなよ(苦笑)。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月30日 20:34:10 ≫

64

結構オークションに参加する人は多いんだな。
賑わいがあって、楽しいオークションになりそうだ。

主催者手伝いとして、何か面白いことができないかなと考えていたんだが、
オークションを行なうとき、出品者から一言メッセージを言ってもらう
のはどうかな?

入札者も応じるかどうかの参考になって面白いかなと思ったんだ。

もし興味を持った人がいたら、私のアクションでインタビューをさせてもらうよ。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月31日 07:02:50 ≫

66

>一言メッセージ

あー、助かる。
やっぱ「恨みっこなし」みたいな説明はしなきゃな、って思ってたとこなんで、
そういうチャンスをくれるってことはまさに「おににかなぼう」だな!

(中の人注:「渡りに船」と言いたいようです…)

明智 珠輝

明智 珠輝

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月31日 09:31:08 ≫

46

ひょっこりとお邪魔いたします、ふふ(ぺこり)

私もオークション出品者として参加させていただこうと思いまして

覗きにまいりました。

 

一言、ですね。

ぜひ答えさせていただきたい所存です。ふふ…!

ジュスティーヌ・デスリンク

ジュスティーヌ・デスリンク

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月31日 11:26:36 ≫

64

あの…ジュスティーヌです。

姉のジュリエットが、

「シークレットアイテムですもの、当然アピールタイムがなくてはね!
 イレブンとやらは気が利くわね!」

と申しておりましたです。はい。

ということで姉ともども機会を活用させていただきたく、宜しくお願いします(ペコリ)。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月31日 19:50:44 ≫

62

みんなの賛同が得られて嬉しいよ。

それでは、
羽高 魅世瑠、明智 珠輝、ジュリエットとジュスティーヌ
に一言インタビューをしよう。

インタビューの手順は、
入札開始前、落札者の注目が集まる中で進行役の私が出品者にコメントを求める
というやり方でいいかな?
あがり症の人には大変かもしれないが、みんな場慣れている雰囲気だし問題なさそうだ。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

まだ間に合うかな?

≪ 2009年08月31日 22:45:30 ≫

62

>イレブン

あたしはパートナーと同時出品するから、名前を書くなら
「とLC」とでも入れといてくれよ!

…でも、名前明記する必要あんの?NPCも含めて全員聞いちゃえばいいじゃん。
つまんねー話はマスターさんが切ってくれるだろうしさ、ってダメ?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:オークション関連で行動する人の相談所

≪ 2009年08月31日 22:52:00 ≫

42

了解!

名前は書いておいたほうがマスターに拾ってもらいやすいかと思ってな。
一応、ここで名乗り出てくれた人以外のためにも
「+希望する人がいたらインタビューする」とは書いておく予定だ。