空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談17」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

雑談17

≪ 2009年08月29日 10:02:23 ≫

54

レスが100を超えた為新しく立てますね

 

雑談→雑談2→MCたちのお茶会→MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~→雑談3→雑談4→雑談5→雑談6→雑談7→雑談8→雑談9→雑談10→雑談11→雑談12→雑談13→雑談14→雑談15→雑談16→雑談17(今ここ)


・確定ロール(※他者の行動や思想を決め付けるロール)
・他キャラクターに対しての暴言・攻撃・ハラスメント行為(※ネタを除く)
・同キャラクター(LC含む)、又は同プレイヤー複数キャラクターによる1人芝居、自作自演
・過度のアンオフィシャル設定の持ち込み

 

初心者さんや新規さんが気軽に書き込める様な雰囲気で、肩肘張らずマッタリ楽しくやりましょう。


 
とのことです 皆様仲よくやっていきましょう

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談17

≪ 2009年08月29日 18:53:57 ≫

52

 立替えお疲れ様です。
 それでは引き続きマッタリ、楽しく、トバしてまいりましょう。

>つかささん
 空京ウォーカーは、パラミタの最新トレンドから、政治・軍事の動向まで幅広く取り扱っております。
 たまにグラビアなんかも掲載してますし・・・どうです?ひとつモデルでも。

>ラピス&スピネルさん
 スピネルさん、ご安心下さい!このエドワード・ショウが全力で介抱させて頂きます!

>燕さん
 購買部は・・・まだまだ準備中のようですがご安心下さい。
 空京ウォーカーはパラミタ全土、お近くの書店とコンビニでお求め頂けます。

>15歳
 ハッハッハ、そんなに落ち込まないで下さい。16歳の誕生日は盛大に祝いましょう。色んな意味で

>取材を頑張る
 人間はやはり何か目標があってこそ頑張れるというもの。
 読者の為、というのは勿論ですが、女性の為に頑張る、というのは男子の本懐です!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年08月29日 19:15:47 ≫

41

エドワード>……(やはり無意識に睨む)

……ふぅ……どうしようもないな……俺も丸くなったな……

……昔なら確実に斬っている所だが……(何故か苛立っている

そして、無意識に「ユニは17歳だったな……」と呟いた。誰にも聞こえていないが)

久多 隆光

久多 隆光

Re:雑談17

≪ 2009年08月29日 19:53:25 ≫

16

なんかえっらい久々に書き込むが……

覚えてる人も少ないだろうし、一応挨拶も。 久多隆光だ。よろしくな。

エドとは知り合いなんだが、なんか相変わらずのテンションで安心したよ、俺。

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談17

≪ 2009年08月29日 21:38:44 ≫

11

>スピネル・ラピス

どーいたしまして。つーか、マジ大丈夫かお前のパートナー。

・・んじゃ、俺は近くの自販機で水でも買ってくるか。内側からも冷した方が良さげだし。

>雪ノ下、ジョージさん

ああ、よろしく。コンビとして上手い事レベルアップ出来りゃいいよな。頑張ってくれ。

>飛鳥

ま、楽しいもんな、実際。・・けど、痛くなる前に止めとこうな。

>エドワードさん

ほほう、グラビアもやんのか。それなら購読する楽しみも増えるってもんだな。

>久多さん

お、初対面の人かな。俺は赤城仁。こちらこそ、よろしく。

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 00:34:38 ≫

31

つかさ君建て替えご苦労様。

クルード君>

こないだはすまなかったね。どうやら出す物を間違えてたみたいだ(言いながら草加せんべいの入った袋を取り出し皿に盛ろうとする)
エディ>

本当に取り扱ってるネタの幅が広いね・・・後介抱は全力でしないでいいと思うぞ。

久多さん>

初見の方だな、はじめまして橘 恭司だ。よろしく。

向こうの部屋(雑談16)から扇風機持ってきたぞ~。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 09:16:36 ≫

64

恭司>……それで俺は死にかけた……

……命の危険を掛けてまで欲しいものじゃない……

……ユニから幾つか貰ってる……「甘くないもの」をな……それを食べるからいい……

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 09:39:18 ≫

22

立替お疲れさんやね

 

>フォルスマイヤーはん
物凄い表情やわぁ…ウチも洋菓子見た時こんな顔やろか…

 

>橘はん
草加煎餅、お一つもろて良ぇかしら。
お醤油ぅが効いて美味しそう。

 

>ラピスはん
どんだけ暑がり?!ウチも相当なもんやと思てましたけど…(苦笑)

 

>村雨はん
お手製どすかぁ、お料理上手なんやねぇ(先ほどの元気さと見た目から、ちょっと意外そう)

 

>エドはん
へぇ、また買わせてもらいますぅ。
全力で介抱…なんや無駄に力の入った介抱の仕方を想像しましたぇ(おしぼり一つ載せるにもフン!とか気合入れてそう)
…くす。

 

>久多はん
こんにちは、一乗谷 燕言います、よろしゅうに

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 09:50:47 ≫

56

>エドワード様
あらモデルですか楽しそうですね、ぜひお願いしたいですがカメラマンの方のツテがありませんの
どなたかご存じないでしょうか?


>クルード様
ユニ様は大丈夫ではないですか?想い人がいるようですから他の方はお断りするでしょう


>隆光様
いらっしゃいませ 私は初めましてでしたかしら…間違っていたら申し訳ございません
メイドの秋葉つかさと申します以後お見知りおきを

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 11:09:54 ≫

11

燕>……命に関わる事なんでな……必死にもなる……

つかさ>……ユニ?……何故そこでユニの名前が出てくる?

(完全に無意識だった為、まるで自覚が無い。本気で分かっていない)

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 13:34:23 ≫

23

>クルードさん

甘いもの食べれないんなら、クルードさんの分は俺が貰ってもいいか?勿体無いし。

>つかさ

すまん、言うの忘れてた。立替お疲れ。お、モデルやるんだ。頑張れよ。

>橘サン

お、そっちもうまそうだね。俺も煎餅一枚もらっていいかな?

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 15:02:58 ≫

26

燕君・仁君>

あぁ遠慮せずに食ってくれ。

一緒に冷えた麦茶でもどうだい?

さて・・・そろそろつけるかな(扇風機のスイッチをONに)

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 20:00:24 ≫

35

>みんなで全力介抱?

ラピス:見苦しい所・・・みせちゃって・・悪いね・・・。

    こんな、みんなに・・力一杯、お世話されてなんか・・嬉しい///

    

 まだ、すこしばかり眩暈はするものの、ゆっくりと上体を起こし、

 いそいそと動き回るみんなの姿を見て、幸せを感じているようだ。

 

>つかさ(雑談16・吸血鬼のおはなし)

ラピス:ぇ?君も、吸血鬼なの?

 どうやら、先ほどのパートナーとの話を聞いていたようだ。

ラピス:ぅ~ん・・・たしか、吸血鬼に血を吸われれば、吸血鬼になるとかないとか・・・。

    ぁ!でも、私は、契約しただけで血は吸われてないから・・・人間?になるのかな???

    ほら!ないでしょう?

 と、首元を見せようとしている。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 20:27:24 ≫

55

ラピス>……吸血鬼と契約するという事は、血を吸わせることなんだが……

……まあ、個人で違う契約をしたというなら違うのかもしれないが……それによって

契約者も下位の吸血鬼となり、それで「吸血幻夢」という技を使えるようになるはずだが……

……お前は吸血鬼では無いのか?……では、お前は吸血幻夢を使えないのか?……不思議な事もあるものだな……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 20:31:59 ≫

14

フェンリル:字が違いましたね。

「吸精幻夜」でした。でも、吸血鬼との契約についてはこういうことです。

もう一度契約について見てみる事を進めます。余計な事かもしれませんが>ラピスさん

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 20:47:06 ≫

11

フェンリル:すみません。

私の間違いですね。必ずしもそうではない、と書かれていました。

では、どうやって「吸精幻夜」をどうやって発動させるのでしょうね?疑問です。

弥涼 総司

弥涼 総司

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 21:01:02 ≫

24

マニュアルに

 

吸血鬼とパートナーとなるということは、下位の

吸血鬼になったということです。しかし当

人間の関係は必ずしもその通りとは限りま

せん。

と書いてありますので。

下位の吸血鬼になるけど上下関係までパートナーの

下位になることではないってコトだと思いますよ。

 

それに首筋じゃなくても噛む所はいくらでもあるんじゃないかな?

パートナーが気を使ってくれたのでは?

中の人(というフリにしてみる)

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 21:05:40 ≫

44

俺も吸血鬼と契約して使えるが、どーなんだろう?

吸血鬼になったって、実感とかなにもない。

何か、魂のリンクとか謎の力で使えてるんじゃねえのか?

 

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談17

≪ 2009年08月30日 23:34:55 ≫

23

>クルードさん

 おや、どうしたんです?そんな怖い顔してたら女の子、逃げちゃいますよ?

>隆光さん
 ふっふっふ、私は何時でも何処でも私のまま、ごーいんぐまいうぇい、なんです。

>赤城さん
 最近では百合コンのときのものがあります、ね。カメラマンの方に感謝しつつ、眼福といきましょう。

>橘さん
 カユいところに手が届く。そんな情報誌を目指して日々精進しております(笑

>燕さん
 女性の危機に全力のひとつも尽くせずに何が男ですか!というのが私のポリシーのひとつです。
 そんなワケですので、何かお困りごとがあれば何時でもご相談下さい。

>つかささん
 う~ん、難しい問題です。良い『写真』を撮れるカメラマンというのは貴重ですから、ね。

>ラピスさん
 (小声で)くっ、もう少しで心臓マッサージ ⇒ 人工呼吸に持っていこうと思っていたのですが・・・残念です。

>契約云々
 契約の条件や、それに伴う変化も全てが解明された訳ではありませんから、ね。
 思いを巡らせるのなら人様より自分やパートナーに目を向けるべきでしょう。
 もしかしたら、自分では知覚できないような変化が、私たちの身体に起きているかもしれませんから、ね。ふふふ。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 00:40:59 ≫

32

>燕
まぁ・・・以外なのは認める。俺も最初は驚いた。人は見かけに寄らんという事だな

>エド
おまえに近づくこと事態が、ある意味で危機を招く気もするんだが・・・(小声の部分が聞こえたらしい)やはりこの場で斬っておくべきか・・・
まぁ、性別云々はさておき、他人の危機に全力を尽くすことには同意するが

アリシア:ふにゅ・・・(いつの間にか首に腕を捲きつけて抱きついている。徐々によじ登ってきたようだ)
焔:おまえ・・・実は起きてるだろ?
アリシア:ん・・・すー・・・(素直な寝息。本当に寝ているらしい)

中の人:契約云々は拡大解釈というものもありますからね。要は好みでいいのでは?光条兵器とかならともかく、バーストダッシュとかドラゴンアーツとか、契約しただけでどうやって覚えたんだって気もしますし・・・
吸血鬼との契約は「下位の吸血鬼」になる。とありますが、吸血鬼になる=「血を吸われて契約した」というわけでもないと思います。吸精幻夜を使えることが吸血鬼という分類の条件、と解釈すれば、こういう設定もありではないでしょうか?
まぁこじつけと言えばこじつけなんですけど・・・

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 00:43:29 ≫

63

中の人:あぁ、文字色とか改行とかいろいろ編集しようとしたら、エンターで誤送信された・・・。ごめんなさい、ものすっごく読みにくくなりました↑の投稿

でも同じ文章再編集するのもアレなので、このまま押し通します。連投も含めてまこと申し訳ない

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 00:54:45 ≫

52

>契約云々

(中の人)

ぉうッ!見てない内に、なんか ∑エラく大事になっとるッ!
私もマニュアルの「必ずしもその通りとは限らない」という言葉に一筋の希望を持ってました。

なので、契約方法は必ずしも吸血吸血鬼になるとは限らない思っていた自分 orz

吸精幻夜」の場合も、雪ノ下さんのような解釈でLCが吸って二人で力を共有するものだと思ってました。

ぅ~ん、実際問題よくわからないので、ひとまず人の解釈云々でいいんじゃないかということで、

あとは、運営者さんに質問するか、プレイヤー雑談で白熱議論するか・・・ですね(ビシッ

・・・問題発展させてすまぬ!皆の衆。

 

ということで、続き▼

 

>吸血鬼云々

ラピス:へぇ~そうなんだぁ~。なんだか、気づかない内に、吸血鬼になってたりするんだねぇ~。

 しみじみとまるで人事のように言っているようだ。

ラピス:私、「吸精幻夜」使ったことない(シナリオ参加してない)から、わかんないや(えへへへ

 

>エドワード

 目の端に、悔しそうにしている姿を見つけ

ラピス:ん?どしたの?エドさんも気分悪いとか・・・?

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 01:32:30 ≫

66

(隅のほうで涼みながら皆さんの話を聞いていた)

 

>つかささん

立替、お疲れ様です。

ついでで大変申し訳ないのですが・・・、その、お茶のおかわりいただけますでしょうか?

まだ勝手が分からないもので。

 

>契約云々について

いろいろ込み入った話もあるんですねぇ。

私のパートナーは「機晶姫」ですから、定期的な「メンテナンス」が必要らしいのですが、何をどうしていいやら(汗)。一般的な機械のメンテの様な事しかやってないですから、大丈夫なのか不安になりますよ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 02:01:24 ≫

53

ラピス:丁度、お互いパートナーいないみたいだし(アリシアさんは寝てる)

     契約やら吸血鬼やらで話が盛り上がってるみたいだから、

    この期に、この世界の住人についておはなししたいんだけど・・いいかな?

    実は、これについて色々とみんなに相談にのってほしいことあったんだ・・・。

 

 と、人差し指を上げ、いつになく真剣な表情で皆に語りかけているようだ。

 

>尤

ラピス:機械か・・・私は、全般的に苦手だからな・・。

     それに、機械って繊細だから、さわっただけで壊れそうで・・・ウィルスとかウィルスとか・・・(ブルブル

 

 どうやら、思い当たる節があるようだ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 09:13:44 ≫

51

>クルード様
まぁ、予想通りなので期待はしてないのですけれどね
ユニ様が哀れです
吸精幻夜は唇同士でも出来るのではないでしょうか、
私は図書館の司書様に使おうとして失敗した時はそのような描写だったとおもいます


>仁様
良いカメラマンがいればなので難しいかもですが…


>ラピス様
ほんとに牙の跡などありませんね、でも綺麗な首筋は簡単に見せない方が良いと思いますよ
私が咬んでしまうかもしれませんよ フフッ


>エドワード様
それでは残念ですが今回は見送りという事で、残念ですわ水着以上でもよろしかったのに


>尤様
かしこまりました、お茶をお持ちしますね、そろそろ涼しくなって来ましたからあったかい方がよろしいでしょうか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 11:20:44 ≫

51

仁>……ああ、構わない……というか、食べてくれ……勿体無いからな……(出されている物を差し出す)

エドワード>……大きな世話だ……俺はお前のような軽い奴は好きじゃない……第一、そんな事に興味は無い……

ラピス>……そうか……別に構わないだろう……どんな事を聞きたいんだ?……俺で分かる事であれば答えるが……

つかさ>……???(珍しく少し困惑している)……時々つかさの話は俺の理解の範疇を超える……ユニが可哀相?……何の事だ?

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談17

≪ 2009年08月31日 22:43:38 ≫

55

>橘はん
ほな遠慮無ぅ(グラスに麦茶をいれ、左手を底に添えゆっくりと飲む)

 

>弥涼はん
ぇえと初めまして?一乗谷 燕言います、宜しゅうに。
ウチも吸血鬼ぃになるのはそうやろと思とったんどすけど。

 

>>LC吸血鬼の方々
…牙にょきぃっと生えとるのと違いますのん??
そやないと、LCが隣に居らな、スキル使えまへんぇ??
…そもそも口から吸うのか、掌とかから吸うのやら解らしまへんけど。

 

>エドはん
へぇ、またその内に。(他意の無い笑顔)

 

>村雨はん
なるほどぉ。
…ホンマに寝てますのん?(徐々によじ登っていくアリシアを指差す)

 

>>契約云々
ウチ、契約した時(キャラ作成時)になに言うか、こう…身体の中に相手の情報が流れ込んでくるいうか…なんとなしに分かってしもたというか…

 

>秋葉はん
ウチにもお茶貰えます?あ、それとこれもついでに捨てとくなはれ(中身の無くなった菓子包みの端に朴念仁と書いてある)

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 00:42:36 ≫

44

>橘サン

んじゃ、遠慮なく貰うぜ。甘いものばっか食べてると、塩気も欲しくなるからな。(ぱりぱり

麦茶もサンキュー。一杯貰うぞ。

>ラピスさん介抱

ホントに調子が悪かったんだから、しかたないだろ。

ほれ、水買ってきたから、ここに置いとくぜ。

>吸血鬼と契約

俺も人それぞれでいいと思うね。契約方法や上下関係は設定次第って事で。

>エドワードさん

おお、ミスコンの写真か。・・ほほう、これはなかなか。いい仕事するねえ、カメラマンさん。

>つかさ

所謂人材不足ってワケ。・・あーあ、どっかにカメラマンが落ちてたりしないのかねえ。

>クルードさん

お、サンキュー。んじゃ、遠慮なく頂くぜ。(皿を受け取りぱくつき始めた)

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 02:16:08 ≫

46

>つかささん
あ、ホントにすいません。そうですね、温かいので頂ければ・・・。

それにしても、「水着以上」ですか・・・。なかなかに大胆ですね、つかささんは。

(あつかましくて、ホントに申し訳ありません。)

 

>ラピスさん

そうですね、下手に触って壊してしまったり、元より悪くなったり、なかなか「機械」って触るのが怖いですよね。

でも、私思うんですよ、「機械」にも感情があるのかな?って。思いをこめていじってあげれば、何かしら返事をしてくれますしね。怖がって構ってあげないとすぐすねて動かなくなりますし。(うちのスフィードもそうなのかなぁ、と自分で語っておいて気になる様子)

 

この世界の住人さんについて、私でよければ相談に乗りますよ。むしろ私もお話したい内容ですね。話し合うことで判ることもあるでしょうし。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 08:34:59 ≫

23

>クルード様
良いのですよ判る方だけわかれば、クルード様は今はそのままで…
ユニ様から動くでしょう…


>燕様
私の場合はちょっと長めの八重歯位でしょうか、普通にしている分には気が付かれませんよ
人によっても変わると思いますが
それでは捨てて置きますね(袋を見て…これはお茶はぶぶづけでも出せと言うことでしょうか?)
まぁ普通にお茶を持ってきます


>仁様
私がセルフで出来るといいのですが、その手の機材の使い方がわからなくて申し訳ございません


>尤様
はい、温かいお茶をお持ちいたしました。まだ熱いので火傷に注意してくださいませ
大胆というかまぁ慣れですね、地上にいたころはよく撮られてましたし見られる事に抵抗はないですから

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 16:58:10 ≫

24

俺の名前は松平岩造だ。よろしくな。スレ17まで一らと案外人気のあるスレだなぁ。よかったら俺も話しに入らせてもらえないか?俺もちょうどここのスレの話題が聞きたいんでな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 17:14:49 ≫

56

岩造>……他校からの客は珍しいな……

……クルード・フォルスマイヤーだ……よろしくな……

……どんな話題か気になる所だが……まあ、いいだろう……

……気を楽にしてくれ……たまに少しカオスになる程度だ……今はまだ穏やかだな……

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 18:06:27 ≫

14

クルード

こっちもよろしくな。静かだなぁ。まだ話題も来ていないみたいだな。みんなが来れば話題は来るかもしれんな。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 18:44:26 ≫

64

>燕
不思議なことに熟睡してるんだ(静かな寝息が聞こえる)まぁ、こいつの寝相が悪いのは今に始まったことじゃないがな

 

>尤
この世界の住人ねぇ・・・まぁ退屈しない話題ではあるな。とりあえず、一言で俺の感想を述べるなら「変わり者が多い」だな

 

>岩造
平和なのはいいことだ。まぁコレ(抱きついているアリシアを指差す)が静かに寝てるのも要因の一つなんだが・・・常にこれぐらいおとなしければいいんだがな

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 20:02:25 ≫

61

>村雨さん

ハッハッハ、何を仰る。私ほどの紳士はパラミタ中探してもそうは居ませんよ?

>ラピスさん
いえね、惜しい事を・・・なーんてコトは全然思ってませんよ!ハハーン

>つかささん
み、水着以上というと、あーんな姿やこーんな姿が・・・っぷ!
・・・ずびばぜん、誰かティッシュ持ってませんか?

>クルードさん
んっふっふ、私は「軽い」んじゃなくて、全ての女性を平等に愛しているだけです。
しかし、女性に興味ナシ、ですか。モテそうなのに、惜しいですねぇ・・・ハッ!
ま、まさか、ソッチの趣味の方ですか!?

>赤城さん
イイでしょう?このカメラマンさんにはいつもお世話になってるんです。

>この世界の住人~
ラピスさん、なにやらお悩みのご様子。そして、ほんのり香る「コイバナ」の匂い。
よござんす!この(自称)恋愛マスターのエドワード・ショウが相談に乗りましょう!

>たまにカオス
カオスなんて物騒なコト言わないで下さいよ。ただでさえ最近は鏖殺寺院とか物騒な連中が多いのに。
犯罪者が顔をつき合わせて「世の中物騒になったわねぇ」なんて言い始めたら終わりですよ。
せめて学園の中だけでもマッタリ、楽しく、適度にバカやって楽しみたいものです、ね。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 20:12:06 ≫

33

>仁

 手元に置かれた水を受け取り

ラピス:ありがとぉ~・んぐ・・んぐ・・・フゥー、生き返るねぇー。

 一口飲んだ後、冷え切った水を火照った額や頬につけて冷ました。

ラピス:(私ばっかり飲んでて悪いな・・・)仁さんもどう?

 と、手に持った水を差し出そうとしていた。

 

>つかさ

ラピス:やだなぁ~綺麗だなんて、大袈裟すぎるよぉ!

    つかっちょ(※勝手にアダ名をつける)も肌が白くて羨ましいぐらいだよ!

 全く警戒していないようだ。

 

>燕

ラピス:これは物心ついた時から生えてたから、牙かどうかわかんないなぁ~。

 と、口を大きく開いて左右の小さな八重歯を見せた。

ラピス:ん?パートナースキルの事?ぁ!ホントだぁ。スッピーいないと出来ないや

    私、「強力技」だとばかり・・・ん?でも、待てよ。

 と、どこからともなく大きな本「蒼空ガイドブック(マニュアル)」を取り出しページをめくり始めた。

ラピス:ぁ!ほら、剣の花嫁さんや機晶姫さんの場合はLCがいないと出来ないかも?

    ・・・ん~~、どういう仕組みなんだろ?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 20:19:08 ≫

22

ふー。やっとできたよ~(アルフの黒いロングコートを抱えて入り。制服から微かに洗剤の香りがする…

 

あ、つかさ、立替えありがとー

>つかさ

甘いよ、エド……。ここは本気出すとカオスがすぐ出るのさ…。これが証拠だぁ!(コートを広げる。……どこの戦場にいたのか、裾がボロボロだった…

相棒のだけど…前のカオスから逃げてたら、いつの間にやらこうなった…

>エド

……君たち、エドに対して何かイライラしてない…?

>クルード、焔

シャンバラ教導団の人か~。僕は飛鳥桜!宜しくねー

>岩造

ここの住人は皆、興味深いよね!僕でよければ相談に乗るよ!

>ラピス

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談17 連続投稿、失礼します。

≪ 2009年09月01日 20:19:20 ≫

35

>エドワード

 ずーんと黒い影を纏っていたと思ったら、すぐに立ち直り笑っているようだ。

 ラピスは、そんなエドワードの姿を見て、変わっているなぁ~と感心しているようだ。

 

>尤

ラピス:そっかぁ~機械って、一見、鉄の塊に見えるけど、なにかと私達を助けてくれるしね。

    私達も、その分答えてあげないとフェアーじゃないしね!

 

>世界の住人

ラピス:ぃや、そんなに大した事じゃないんだ。
    ここに来て、まだ日も浅いからわからないことだらけで・・

    少しでも経験豊富なみんなに話を聞きたくってね。


    ・・・で、なんだけど。まず一つ目、この世界の住人って女性が多いって感じてるのは私だけかな?

 と、大きな本(~略)をめくり、種族(マニュアル参照)のページを指して問うてみた。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 20:24:32 ≫

66

ハッ!?た、確かに!「ヴァルキリー」・「魔女」・「剣の花嫁」…。殆ど女性だ!?

やっぱ、男のヴァルキリーであるアルフは珍しいんだね…(ラピスのガイドブックを覗き込み

>この世界の住人

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 20:36:02 ≫

24

エドワード>……………………(少し本気で殺気を放つ)

……それくらいにしておくんだな……お前の言動は俺には合わん……

……ふぅ……(自分を諌める様に深い溜め息をつく。心を落ち着けているようだ)

ラピス>……そうでもない……見てみろ……(携帯電話を取り出す)……銀閃華!

(そう言うと、クルードの手に銀色の光を放つ光条兵器、「銀閃華」が現れる。そして携帯に取り付ける)

……俺の精神力を消費するが、呼び出す事は出来るぞ……他のパートナースキルも、同様に使用可能なはずだ……

桜>……気にするな……俺の考えとあいつの考えが噛み合わないだけだ……何とか押えておく……

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 20:39:50 ≫

35

村雨
平和か。平和に過ごすのも良いみたいだな。俺はパートナーと共によく世界中を旅しているからなぁ。俺が平和に過ごすとしたらパラミタ大陸にある小さな島に過ごすことさ。

あぁぁぁっ、ありがとう。俺は元教導団でな。世界を旅する男とそのパートナーと共に一緒に回る。おまえは旅とかは好きか?旅をしたいならどこへ行きたいんだ?

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 22:33:51 ≫

23

>宮坂はん
そう言う話聞くと、機械いうのは小さい子ぉに似てはるのやろか。(それはちょっと可愛い、と笑う)

 

>秋葉はん
ふぅん、八重歯どすか。
(字を読んだらしい秋葉に笑いかけ)ま、見とる分には面白ぉて、良ぇんどすけど。
お茶は熱いの頼みますぇ~。

 

>松平はん
こんにちは、一乗谷 燕言いますぇ。まぁま、ユルユルしよし。

 

>エドはん
…えらい極端な想像でもしはったんどすか?─はぁ…お使いやす。(スッとポケットティッシュを取り出し)

興奮しすぎた恋愛マスターて…あんまり説得力ないような気ぃが…(苦笑して扇子で額を押さえる)

 

>ラピスはん
ふんふん、ラピスはんも八重歯にしか見えまへんぇ(開いた口を覗く)

 

>飛鳥はん
カオス、どすか…そういえば、蚊ぁのオスは血ぃ吸わへんて、あー…言わんといたら良かった(扇を広げて顔を隠す)

 

>住人
そういえば機晶姫、も姫さんやしねぇ。考えたら、女性の方が多い?(ふむぅ、っと考え込む)

宝月 ルミナ

宝月 ルミナ

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 23:19:38 ≫

35

(いつから居たのか、部屋の入口に子供が立っている)

 

……こんにちは。

私も、お話して…いい?

 

……。
……。

 

…ぁ……宝月 ルミナ…です。

よろしく……(ぺこり)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 23:23:40 ≫

26

…みたいだね。(殺気を少し出してるクルードを見て

……クルード…、僕、君がそんな趣味持って無いって信じてるからね……(ぼそっ

>クルード

え?何か、お礼言われる様なこと言ったかな?

僕?んー…した事無いから分からないけど…。旅はしてみたいな。どこかに出かけるのは好きだから!旅をするならどこか、か…。僕はこのパラミタを旅したいな。父さんが目指した場所だからね!

>岩造

…あはっ

あはははっ!あそこで洒落を言うなんて、思わなかったよ~(本気でうけている様子だ…

>燕

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談17

≪ 2009年09月01日 23:29:30 ≫

26

(連投すみません;)

 

こんにちはー、あれ?こんばんは?ま、いいかっ。


いいよー。入って入って♪(手を振り

あ、僕の名前は飛鳥桜。宜しくね!

>ルミナ

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談17

≪ 2009年09月02日 06:44:13 ≫

34

>燕さん

 あ゛、これはどうも、あ゛りがどうございばす。(ティッシュを受け取り、鼻に詰め詰め)
 ・・・・・・ふぅ、これで完璧。え、ナニ想像してんだ、ですって?
 いやいやいや、これは単なる季節ハズレの花粉症であって、決して鼻血などではありませんよ。

>ルミナさん
 おや、これはまた、可愛らしいレディです、ね。 こんにちは、私はエドワード・ショウと申します。
 あーっと・・・どうしましょう、とりあえず・・・お菓子でも食べますか?
(スーツのポケットをごそごそさせて、m&mマーブルや飴玉を取り出す)

宝月 ルミナ

宝月 ルミナ

Re:雑談17

≪ 2009年09月02日 08:05:22 ≫

35

>桜おねえちゃん

…うん(コクンと頷き、トコトコと部屋へ入って来て)

よろしく、おねがいします…(飛鳥さんに、ぺこりとお辞儀)

 

>エドワードおにいちゃん

(ポケットから出てくるお菓子を見て、ちょっと目を輝かせている)

エドおにいちゃん、手品の人…?

(お菓子とショウさんの顔を交互に見ながら)…食べても、いいの?

 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談17

≪ 2009年09月02日 08:49:54 ≫

35

>岩造様
おかえりなさいませ、いつでも参加してくださいませ


>クルード様
またこんなところで刀なんてだして…危ないのは禁止です(とりあげようとする)


>エドワード様
エドワード様はどこまで想像したのでしょうか ふふふっ
妄想は個人の自由ですからね、今夜のオカズにでもどうぞ


>ラピス様
ラピス様ほんと綺麗な首筋…(首筋にキスをしようと顔を近づける)


>燕様
はい、熱いお茶をおもちいたしますね


>ルミナ様
初めましてメイドの秋葉つかさともうします
どんどんお話に参加してくださいませ

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談17

≪ 2009年09月02日 09:12:56 ≫

51

こっちもうよろしくな、燕。9月だなぁ。

つかさ

久しぶりだな、つかさ。おまえは本当に可愛い良いなぁ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談17

≪ 2009年09月02日 12:27:48 ≫

31

つかさ>……ラピスに見せていただけだ……

……銀閃華……送還!(銀閃華が消え去る)

ラピス>……一人で力が使えなければ、シナリオに一人で参加した時どうする?

……どんなパートナースキルも、一人で使えるはずだ……多分な……俺は剣の花嫁しか分からんがな……