空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【情報収集班】集まれ!」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月29日 13:20:32 ≫

62

一人で出来ることには限界がありますし、
同じ方に何人もの人が聞きに来たら恋する二人の秘密が疑われてしまいますわ。

ということで皆様ここはひとつ協力いたしませんこと?

そうそう、情報収集目的でない方も「こんな情報を調べてほしい」という
ご要望は歓迎いたしますわ。…ご期待に沿えるかはマスター次第ですけれど。

御凪 真人

御凪 真人

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月29日 14:33:42 ≫

22

俺も情報収集のお手伝いをさせてください。

一応、男なので百合園女学院内を調べるとなると・・・。

 

調べるとすると

「オケアニデスが湖に出始めた時期」

「その時期のヴァイシャリー家の人間関係」

を中心に情報収集でしょうか。時期が判断できなければひたすら過去に遡りつつの

情報収集ですかね。

 

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月29日 16:02:37 ≫

43

あたしも手伝わせてもらいたいです!

個人的には、恨まれてるヴァイシャリーさんは魅了の力とか無効化できたのかなぁ…ってところでしょうか。

もし、そういう力あったなら、お話しするにも戦うにしても必要な情報だと思うので。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月29日 19:24:39 ≫

32

ボクの情報収集をお手伝いしたいです。
梨穂子おねえちゃんたちがさらわれちゃった場所であいびき?しちゃいけないとかウワサとか伝説とかがないか聞いてみて、なんでさらわれちゃう事になったのか知りたいなって思ってます。

ラズィーヤおねえちゃんに聞いたら先生たちにバレちゃうかなぁ?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月29日 19:27:01 ≫

25

上のかきこみ

ボク”も”情報収集をお手伝いしたいです。

でした。意味がへんになっちゃいそうなので訂正です(ごめんなさい)

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月29日 19:33:17 ≫

65

私も情報収集班として動きたいと思いますっ。
目的はずばり「オケアニデスの意中の娘が桜井静香であるかどうかを調べる」ですっ!
すごくメタかもですが…ヴァイシャリー家と深い繋がりがあって、百合園が関係してるかもしれないとなると、やっぱりその可能性は否めないかなっと思ったからです。
目的を一人に絞る分判定も成功しやすくなるかもですし…それに取り越し苦労ならいいですが、もし本当に静香校長が意中の娘だったらちょっと危ないですし、

警戒の意味も込めてこの目的で行きたいと思いますっ♪

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月29日 21:09:01 ≫

41

>ALL
まず最初に。
これは単発シナリオだから、【情報収集班】だけ成功しても意味がないのですわよね…。

情報をとりまとめて、それを説得者なり戦闘者なり拉致者?なりに渡して、
その中で「活かせる情報があったら使う」とか書いてもらわないと意味がないのですけれど…。

「しらべる⇒もちよる⇒わたす」で一連のグループアクションかしら。

うまく連携をとりたいものですわね。

>わたくしの戦略

ラズィーヤお姉様に特攻してみる覚悟ですわ。十中八九はぐらかされるでしょうけど。
「湖に石を投げ込んだら淵の底から声が…きゃー…あれは何なんですのぉ?」
「(うちの妹)お姉様、あれは絶対『石』ではなくて『岩』です」
みたいな感じで(まだ未定ですけれどね)。

>補足:
イルミンスールの大図書館とか、手がかりが眠っていそうですけれど…
どなたかダメもとで調べてみる気のある方はいらっしゃるかしら?
(わたくしでは魔力が足りなくて入口くらいまでしか入れそうにないのですわ…)

氷川 陽子

氷川 陽子

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月30日 07:05:41 ≫

36

ヴァイシャリーの図書館で調べるのはどうでしょうか?

あと、ヴァイシャリー家の当主に直接聞き出すという線も考えられます。

まあ、後者については、ラズィーヤの口添えが無ければ難しいようですが。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

持ち寄り場所(提案)

≪ 2009年08月30日 10:32:34 ≫

55

情報収集の方法は人それぞれにまだ検討するといたしまして…
集めた情報の持ち寄り場所ですけれど、

「ファルスのコスプレ喫茶」

はいかがかしら?日時は「予め定めた日時」で、あとはマスターにお任せということで。
ここなら学外の方も入れますし、男女の心配もありませんわ。

情報収集班の集めた情報を聞きに来たい方もこちらに来ていただければと思いますわ。

(もっといい場所があったら提案して下さいまし。あまりヴァイシャリーの街には詳しくございませんの)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月30日 16:59:07 ≫

61

GA【情報収集班】とかで、あらかじめ決めておいた場所と時間に、みんなの情報集めて、助ける人達に役立ててもらうとかでいいのかな?

せんせいをごまかせるのが1,2日みたいだから1日で出来る聞き込みぐらいになる気がしてるです。

 

集まる場所はジュリエットおねえちゃんの言ってる「ファルスのコスプレ喫茶」とかでいいと思うけど・・・コスプレ喫茶って、せんせいに怒られたりしないですよね???

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月30日 20:09:57 ≫

21

わたくしばかり投稿してすみませんわね。悪目立ちしすぎかしら。
(そこで妹が「元から…」とか言っているのは放っておきますわ)

>ALL

「情報交換したあとは、ダブルアクションにならない範囲で各々自由行動」としたいのですけれど、いかがですかしら?

知り合いに情報を伝えに行ってもいいし、そのままお茶して様子を見てもよし、あるいは心配して様子だけ見に行ってもよし…字数が足りなければ何もしなくてもよし、と。

一応わたくしのアクションにはその旨書いておきますわね。

>「ファルスのコスプレ喫茶」

まあ、森の一角でもどこでも学外なら構わないのですけれど…一種の記号ですわね。
ちなみに「百合園女学院の秘境を見よ!?」10ページに登場する、間違いなく健全経営の喫茶店ですわ…少なくともオープン当時はそうでしたわよ。

御凪 真人

御凪 真人

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月30日 23:33:45 ≫

12

オケアニデスの『まだこの場所で逢引をする者がおるとはな……』と言うセリフが

気になるので過去のゴシップ記事や噂から調べてみようと思います。

ラズィーヤさんなど、学園方々からの情報収集は他の方に御任せします。

正直、集合場所が学内じゃなくて安心しました。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月31日 00:26:36 ≫

13

一つど~しても気になる事があるから、ボクはイルミンスールの図書館に

篭って、それを調べてみるよ。

何か分かったら、ヴァイシャリーに戻って報告しに行くね~。


 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月31日 12:36:28 ≫

24

情報収集に当たるかどうかわからないけど、湖に潜って様子を探って来るつもりです。

何か情報があったらファルスのコスプレ喫茶にいる面々に伝えたらいいのかしら?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月31日 21:52:13 ≫

61

ギリギリですが、乗らせてもらいます。
「地元の古老に聞いてみる」でアクションをかけます。
では。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:【情報収集班】集まれ!

≪ 2009年08月31日 22:49:22 ≫

64

>宇都宮さん
そうね、それでいいわ。
一応「携帯出席アリ」とは書いといたから、間に合わないようなら
電波の届く範囲まで戻って【情報収集班】の知り合いに電話して貰えばよろしくてよ。

…正直、「ファルスのコスプレ喫茶」なんて、(今回は)記号だから、リアクションでは「とある喫茶店」に変わってしまうかもしれないけれどね。