波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【新入生歓迎会】スレッド」 への投稿 (全 120件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月01日 22:30:07 ≫

16

>シャロンさん・シルビアーナさん・春日井さん

はじめまして、よろしくー♪

(春日井さんをチラっと見て)また面白そうな人が来たな(ニヤリ)

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月01日 22:29:06 ≫

62

>各務さん

こちらこそよろしく~、こんなウマいものがタダなんて、ほんとラッキー♪

 ふむふむ…へえ、各務さんはモンスターに目が無いのか。

これから何か面白い事やらかしてくれそうな予感(期待のまなざし)

 

>ウィル君

自己紹介んとこで見かけたな、改めてよろしく♪

炎の暴走魔かー、よし今ニックネームを思いついたぞ

マッチ君、ライター君 さあどっちがいい?

あ、何なら火打ち石君でもいいよ?(ニヤリ)

 

>城定君

よお、城定君も自己紹介で会ったな♪よろしく~(手ふりふり)

 

(独り言をつぶやきながら)クロセル煎餅という名のチーズケーキ、いい名前だ…

今後何か新商品が出来たら、城定君に名づけてもらうか(メモメモ)

…っと、親切にありがとさん、んじゃ海洋深層水くれるかい?

 

>クロセル君

よろしくな~ご当地ヒーロー♪

そっか、お互いクッキーが行く手を阻んでたんだなあ。恐るべしクッキー…

ところでヒーローって儲かるんだろうか(唐突)

シャロン・ウォルドロップ

シャロン・ウォルドロップ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月01日 21:21:53 ≫

14

>各務さん

えっ・・・いいんですか?

ありがとうございます/////

私甘いもの大好きです//

 

>ウィルネストさん
えと・・・はじめまして。

よろしくおねがいします///

(こちらも手をさしだした)

 

>城定さん

えと・・・はい。新入生です///

あと・・・アールグレイありがとうございます^^。

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月01日 20:29:54 ≫

66

>魚住さん
あー、俺もクッキーには何度も泣かされましたよ。
地球ではクッキーでも流行っているのか、度々送られてきますよねw


>ウィルくん
なんだかピン芸人か笑い袋みたいな呼び方ですね(汗
まあ、ザンスカールで人が集まる所あれば、行って首を突っ込むのがポリシーですからw


>各務さん
いやー、「パラミタのヒーロー」と名乗りたいところですが、各校に色々なジャンルのヒーローがいるので、
今はキッチリ住み分けをして地元のヒーローとして活動しているのですよ。

ヒーロー稼業も楽じゃあないのですよ(きりり


>シルビアーナさん
ささっ、沢山焼いてきましたから、遠慮なく食べてくださいなw

おや? そのアクセサリー、キラキラしてて綺麗ですね。


>春日井さん
むっ、ダジャレの気配がッ!

(扉の方を振り返り、威勢の良い声に応える)

えっと・・・げ、元気があれば何でもできる!?

春日井 南

春日井 南

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月01日 03:44:48 ≫

55

お…?(学園内探索中に看板を発見)
新入生…もとい、侵入せい!歓迎会ッ!!

…………。

我ながらつまらないコト言っちゃったぜ…。(ヤレヤレのジェスチャー)



さて!そんなことより皆さん元気ですかァーッ!?!?(ガラガラッッッと勢い良く教室に入ってくる)

シルビアーナ・ブランデンベルク

シルビアーナ・ブランデンベルク

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月01日 01:40:44 ≫

55

ウィルネストさん>
え?あ、は、はい。
そうよね、こういうときは楽しんだ方が良いですよね。

 

あ、人が少しずつ集まってるみたいです。
他の方々にも挨拶をしなくては・・・。
私シルビアーナって言います、皆さんヨロシクお願いしますね。
(ぺこりお辞儀)

 

城定さん>
え?ケーキですか!
はぅ・・・ケーキ大好きなんです。

(目をキラキラさせている)
わざわざ教えてくれてありがとうございます、奥ですね、行ってきます。
(ぺこりお辞儀しつつパタパタ奥へ)


クロセルさん>
あ、あの、ケーキ頂いてもよろしいですか?
このケーキ…とても良い香りですね。(笑顔)

城定 英希

城定 英希

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 23:28:36 ≫

44

>>シャロンさん
いらっしゃい、新入生の人…だよね?
(恥ずかしがり屋だと察したのか、声のトーンを少し柔らかくしている)
えーと…こ、紅茶でよかったかな?はい、どうぞ。
(そういって、紙コップに入ったアールグレイを手渡した)

>>ウィル君
ヤッホゥー(手振り振り
えー…?飲み物で…炭酸じゃないやつねぇ…(思案中
…牛乳とフツーのジュースどっちがいい?

城定 英希

城定 英希

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 23:26:56 ≫

53

(ボーッとしていたが、騒がしい知り合いの声に意識を取り戻したらしい。
身近にいる新入生に菓子やジュースを振舞っている)

>>各務さん
あっ!えぇーと…ジャスミン茶ね。
(紙コップに2Lペットボトルからお茶を注いで手渡す)
はい、どうぞー。そんな固くならなくていいよ?
この学校、好きな事やってる奴ばっかりだから。ヒーローとか爆炎魔とか。

>>魚住さん
そうそう、ザンスカール名物クロセル煎餅って感じだね(?
クッキー食べるの大変だったでしょ?お疲れ様。
好きな飲み物ある?取ってきてあげるよ?

>>シルビアーナさん
(ウィルネストに押されているのを見て、からかいついでに助けた方が良いかもと思ったらしい)
いらっしゃい、奥へどうぞ?
クロセルさんがチーズケーキ配ってるから、そっちに行ってみたらどうかな?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 22:48:50 ≫

42

>シルビアーナ
気になってるなら特攻だ!
ほらほら、積極的にならないとオトモダチできないよ~?
(にこーと笑って教室へ押し込む)

 

>クロセル・ラインツァート
あ。お笑いヒーロー、こんなところにも居たか。
オマエほんっと活動範囲広いなぁ?
(レアチーズケーキをひとつ失敬)

 

>城定 英希
ヤッホー!あそびきたよー。
俺にも飲物ちょーだい、あ、炭酸じゃないヤツでヨロシク。

 

>魚住 ゆういち&各務 竜花&シャロン・ウォルドロップ
どーも、初めまして~?
イルミンいちと名高い(自称)
炎の暴走魔ウィルネストでふ、どーぞよろしモグモグ…
(めっちゃ食べながら握手に手を差し出した)

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 22:41:23 ≫

16

クロセルさんはローカルヒーローなんですね、う、ふふっ…あっはっはっは(どうやらツボにハマったらしい)
ふー、うっかり笑い方が同じになっちゃった。
お手製チーズケーキいただきますね、チーズケーキ大好き!

>魚住さん
はじめまして、どうぞよろしくね。
ご当地ヒーロー…あはは、これはホント感動ですね。
クリーミーでちょっとレモンが効いてるのがいいですね、しあわせー

あれ?(隅の方にいるシャロンさんを見かける)
このチーズケーキすごく美味しいです、ヒーローお手製ですよ。
大勢で食べた方がもっと美味しくなるし、是非ご一緒しませんか?

シャロン・ウォルドロップ

シャロン・ウォルドロップ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 21:49:51 ≫

16

・・・・新入生歓迎会?

はいっていいのかな?(ドアから顔のぞかせ

 

・・・・端のほうでおじゃまします~///

シルビアーナ・ブランデンベルク

シルビアーナ・ブランデンベルク

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 21:44:01 ≫

45

あ、はい、新入生のシルビアーナといいます。

(ぺこりおじぎ)
気になってはいるのですが、気後れしてどうしようか迷ってました・・・てへへ。

あ、そうだ、ご迷惑でなければ、その・・・よろしかったら一緒に中に入りませんか?

 

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 21:19:38 ≫

26

お、何だか美味そうじゃん♪俺もまぜてよ

(タダ菓子という言葉に反応してスキップで入ってくる)

 

 

こ、これが……ご当地ヒーローの味……なのか…(感動でウルウルしたらしい)

 

 

 

あー、そうそう(ケロっと泣き止む)

 

俺たしか、6月ごろに入学手続きを済ませてあったんだけど

親戚から大量に届いたクッキーを食うのに、毎日忙しくて

なかなか来れなかったんだよね。

出遅れ組みだけど、皆よろしく~♪

 

(PL:例のcookie削除しまくりでやっと入れたってやつです^^;)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 05:05:42 ≫

62

(ふと教室の外を通りかかったのは紫のローブをはためかせたチビっ子ウィザード。
 歓迎会の文字に目を惹かれ、ピタリと立ち止まる)

 

む。タダ菓子の予感…!

 

(でも在校生の自分が単身突撃するのはどうかと周囲見回し、
 ふと真新しい制服で新入生然としたシルビアーナに目を留めた)

 

こんにちはー、お嬢さん!
ねぇ、キミ新入生?歓迎会やってるみたいだけど、キョーミない?

 

(ニコニコ笑顔で声を掛けてみた)

シルビアーナ・ブランデンベルク

シルビアーナ・ブランデンベルク

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月31日 02:29:01 ≫

65

新入…生…歓迎会・・・はわ・・ど・・・どうしよう、なんか気になる。

でも、いきなり入るのもはずかしいし…あぅ、どうしよう。

(入り口の看板を見かけ、少し離れたところから、入ろうかどうしようか、行ったり来たりしてる優柔不断登場。)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月30日 19:25:23 ≫

56

あっはっはっは、ようこそイルミンスール魔法学校へ!


イルミンスールでローカルヒーロー(自称)やってるクロセルと言います。
先輩といえるほど年季が入っていませんが、在校生として歓迎しますよ(ぐっ

肩肘張った挨拶なんて無し無し、ゆるーくいきましょうw

ささっ、クリームチーズたっぷりのレアチーズケーキ焼いてきましたので、
皆さん、遠慮なく食べて食べて!

(クッキー生地をベースにしたレアチーズケーキをサックリと切り分けていく)

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月30日 00:12:22 ≫

42

ん、あれ? わあぁ、新入生さん歓迎会やってるんだぁ、色んな人とお喋りできるのかな。

こんにちは、お邪魔しまーす。
こほん、はじめまして各務と申します、どうぞよろしくお願いいたします。
先輩方には知識など様々なことをご教授いただきたく存じます。
同じ新入生さんとは、一緒に楽しみながら切磋琢磨し成長していきたいと思っておりま、……っ
…舌噛んだ……

…使い慣れてない言葉は難しいや。
それに入ったばかりの学校はやっぱ緊張するものですねー、喉が渇いちゃって。
ジャスミン茶はあるかな…? 遠慮なくいただいちゃいますね。

城定 英希

城定 英希

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月29日 17:21:49 ≫

45

(机の内の一つに近づき、コップの中にジュースを入れつつ)
おっとっと…んー、こんな感じでいいのかな?

それにしてもこの学校もなかなか人が多いよねぇ。
皆、何を目指してここに入ってくるんだろう。ちょっと楽しみだね。

城定 英希

城定 英希

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月29日 17:13:51 ≫

34

・「新しい方が学校に馴染むための歓迎会」です。
・PBW・RP初心者さんから蒼空初心者さんどんとこい。
・既に掲示板に馴染んでいる方はレスを控えめに。
 高速になるとついていけない方が出てしまいますので
 掲示板のスピード調整にご協力をお願いいたします。
・既にスレに馴染んでいる面々は、ホスト側を自覚しての行動をお願いします。
・クラブに入り浸ってる方は、新入部員勧誘にいらして下さって構いません。
・会話をカオスにするのは出来るだけ控えましょう。
・100レス(2枚)でパーティーの仕切り直しを行います(新規スレに会場移動)。
・話の出来るお友達が何人かできたら、自主卒業推奨です。
・卒業後は既存のクラブスレへの移動や新クラブスレ設立、
 またはシチュエーションスレ設立などで場所を移動してみて下さい。
 (新歓パーティー二次会等のスレを立てるといいかも!)
・なにかありましたらプレイヤースレでご相談に乗れると思いますのでお気軽にどうぞ!

城定 英希

城定 英希

【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年08月29日 17:13:23 ≫

52

★こちらはロールプレイ初心者さんや
PBW・蒼フロ初心者さん向けのスレッドになります。
(簡単なルールは2レス目にあります)

 

「新入生さん歓迎会!」


と入口ドアに手書きの看板が張ってあるのは、階のいちばん端の自由教室。
有志の在校生が、こっそりですが新入生向けに開催しているパーティーです。
机をいくつもくっつけて、簡単なお菓子や飲物と紙コップが用意されています。
誰かと話をしてみたい、友達を作ってみたい、単なる飲食物目当て、
訪れる理由は何でも構いません。
ささやかなお祝いに参加してみませんか?