天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『納涼夏祭り』in空京」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
甲斐 英虎

甲斐 英虎

『納涼夏祭り』in空京

≪ 2009年08月29日 17:43:44 ≫

13

☆総合案内&詳細説明(最新説明もこちらに。別窓や別タブで開いておくと便利かなー)
http://pcan.nari-kiri.com/
☆ココこうすればもっと面白いのに!などのご意見歓迎
http://souku.jp/bbs/thread/761

【会場設定】※期間8月29日~31日夕方
空京の片隅にぽつんとある、知る人ぞ知る小さな神社。
神社の名前が書かれた石柱は、そう古いものではない筈なのに
苔むしていて何と書かれているのか読めない状態だ。

いつもはひっそりとしている場所だが、今日は「納涼夏祭り」と書かれた
提灯に明かりが灯され、色々な屋台が出ている。
辺りには焼きソバ、いか(?)焼きやパラミタとうもろこしが焼ける香りなどソースや
しょうゆの香ばしい匂いや、わた飴のザラメが焦げる甘い匂いが漂っている。

神社の入り口では「納涼夏祭り」のロゴが入った団扇が配られている様子
地球の日本でよく見かける夏祭りの風景と、よく似ているようだ。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:『納涼夏祭り』in空京

≪ 2009年08月29日 17:46:39 ≫

12

【遊び方】
屋台の秒数メニューと、発言時の投稿病数を照らし合わせて、その内容をへの反応を
自分のキャラクターの発言や行動として、ロールを回して貰うものです!
また特にリストの内容を反映せずに、情景描写の内容や普通のお祭りにはこんな
ものがありそう。というのを創作してロールを回して貰うのもOKです。

一人で遊んでもいいし、MCとLCで会話をしながら遊んで貰ってもいいし
仲の良い友達と誘い合わせて、複数プレイヤーで会話をしながら遊ぶもの面白いかも?

とりあえず、ロールの練習や、イマイチ決まらないキャラクター作りに役立てて貰ったり
日記や自由設定のネタにでもなればなーと思います

※リストを提供してくれた人は、屋台の店主としてロールを回して遊んで貰うのもOKです。
浴衣屋には甲斐MC&LCを一応配置してみましたので、ゾロ目時にツッコミなどあったら
たまーに店主としてロールを返すかもしれません。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:『納涼夏祭り』in空京

≪ 2009年08月29日 17:48:14 ≫

11

☆歓迎
基本、ほのぼのしたいかなー。みんなと楽しくできれば!という人の参加大歓迎!
【練習ロール歓迎】【MC・LC同レス内発言歓迎】【会話ナシの行動単独ロール歓迎】
【お友達同士での会話参加歓迎(その場合タイトルにレス相手の名前を記述)】

★非歓迎
ダークな雰囲気やバトルは今回NGで!
【施設の破壊活動】【知人同士であっても激しい喧嘩やバトル】【危険物の持ち込み】
【利用規約(掲示板の使い方を含め)に反する内容】

甲斐 英虎

甲斐 英虎

おみくじ

≪ 2009年08月29日 17:53:18 ≫

46

0…末吉。気をつけましょう。
1…。無理はしないこと。
2…小吉。ささいな幸せが訪れるかも。
3…中吉。儲け話があるかも。
4…大吉。あの子が振り向いてくれるかも。
5…末吉。未来は明るい。
6…大凶。あきらめましょう。
7…中吉。そこそこラッキー。
8…大吉。棚からぼた餅。
9…小吉いいものが手に入るかも。
00…超吉。すべては思うがまま…?

会場である神社の、お守り売り場脇に置かれた正方形の木製の箱。
上に丸い穴が開いており、そこから手を入れて中の紙みくじがひけるようになっている
1回10ゴルダ。(データ上のGを実際には消費しません)

(リスト提供:楽園探索機 フロンティーガー様)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

闇ドリンクバーの屋台

≪ 2009年08月29日 17:55:30 ≫

55

0…オレンジベースの爽やかな味。
1…小豆風味とパインの酸味となんだかキャベツっぽい匂いで…。
2…弾ける炭酸とレモンの酸味が夏らしい味。
3…明らかに青汁ベースで、何かシュワシュワして煙が出てます。
4…香ばしい香りが漂うホットコーヒーです。
5…何か薬臭い臭気ですが、体に悪くは無いそうです。一気にどうぞ。
6…グレープの甘みが喉を滑り落ちた後に、ものすごい辛さが口内を席巻。
7…昔懐かしカルピスの牛乳割。甘くて美味しい!
8…スパイシーな香り漂う、ドロリとした青い液体。ホットです。
9…おっと!カップを落としました!周りの人にかかってませんか?
00…1~8までのドリンク全てをブレンドしました!!

(リスト提供:リー・カイファ様)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

金魚すくいの屋台

≪ 2009年08月29日 17:57:17 ≫

54

0…1匹掬えました!小さな赤い金魚です
1…残念!ポイの紙が破れてしまった。屋台の店主がそっと金魚を1匹入れた袋を手渡してくれました。
2…3匹掬えました!なかなかの好成績です。(金魚の種類はお好みで)
3…掬った!と思ったら、お碗の中にはなぜか緑色の小さなアマガエルが。連れてカエル?
4…1匹掬えました。ひらひら尾びれの可愛い出目金です。
5…2匹掬えました。赤い金魚と黒出目金です。
6…ポイの紙が破れてしまった。1匹おまけしてもらったけど、もう一度チャレンジしますか?
7…2匹掬えました!2匹とも小さな赤い金魚です。
8…残念!ポイの紙が破れてしまった。頑張って!ギャラリーも応援しているぞ!
9…1匹掬えました!ちょっと珍しい金色の金魚です。
00…水面を見つめた目がキラーンと光り、一気に5匹掬いました!ポイさばきの華麗さに
周囲のギャラリーから感嘆の声が!(金魚の種類はお好みで)

(リスト元案提供:結城 翔 様 改変:甲斐 英虎)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

射的の屋台

≪ 2009年08月29日 17:59:21 ≫

14

0…スカ。コルクの弾は狙いを外れて、どこかに飛んでいってしまった。
1…可愛いうさぎのぬいぐるみをゲット!(色はお好みで)
2…ちまたで流行の携帯ゲーム機をゲット!…と思ったら箱の中身はメモ帳でした。
3…招き猫の貯金箱をゲット。金色でなんだか金運が上がりそう。
4…スカ。コルクの弾はお店のおやじの頭を直撃。なんだか怒っているようだ、急いで逃げよう!
5…てのひらサイズのゆるスターぬいぐるみをゲット!からあげにしても食べられません。
6…花火セットをゲット!線香花火や手持ち花火がぎっしり詰まっている。
7…ビニールチューブでできた光る腕輪を2本ゲット!身に着ければ迷子にならないかも。
8…おもちゃの指輪をゲット!価値はないけど、きちんと天然の石がはまっている。(石の色はお好みで)
9…スカ。コルクの弾は跳ね返って自分の体のどこかを直撃。(どこに当たったかは自分で決めてね)
00…クリティカル!撃った弾が跳弾して連続して三つの景品に当たった!(お好きな商品を3つどうぞ)

ちなみに屋台の主は、ハゲ頭の厳つい顔をしたおっちゃんです。怒ったら怖そうです。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

貸し浴衣屋(男)1~9

≪ 2009年08月29日 18:02:31 ≫

21

0…濃紺地に黒い細縦縞模様の甚平。短パンと長ズボンが選べます。黒い鼻緒の杉下駄とセットで
1…ベージュ地に茶色い太縦じま模様の浴衣。濃灰色の帯が渋めです。ちょっと大人の雰囲気
2…黒地の絣浴衣、白と黒のツートーン帯。一見地味だが背中には銀糸で昇り竜模様がでかでかと。
3…黒地に白の格子柄浴衣。紺と辛子色のツートーンカラー細帯とセットで少し洒落た雰囲気。
4…白絣の浴衣に薄青の兵児帯、夏らしい涼し気な配色。小物にお好みの色の扇子を帯に挟んで。
5…濃青に太い鎖柄と細い鎖柄が交互に入った浴衣。帯は黒と白の細ストライプ模様、大人っぽい。
6…薄い灰色地に濃灰色でコウモリと十字架柄が大きく描かれた浴衣。帯は濃い灰緑。ゴシック風。
7…臙脂地に白と黒の絣格子模様の浴衣、男性向けにしては少し艶やかな印象。帯は黒の絣帯。
8…茶色地に焦げ茶色のドクロマークが細かく散った浴衣。若者向け?帯はベージュと灰色の縞柄。
9…白地に透かし模様で翼と羽の模様が織り込まれた浴衣。帯は薄いグレーで大人しい。青色の扇子を帯に挟みアクセントに。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

貸し浴衣屋(男)ゾロ目

≪ 2009年08月29日 18:06:43 ≫

36

ゾロ目(同じ数が10秒と1秒で並んだ場合)アクシデント!何を思ったか浴衣屋さんが女物の浴衣をすすめてきた。
しかも一緒に遊びにきた相手が女性の場合「アイヤー、バカップルの片割れにはこれがお似合いアルよ!」と、浴衣屋(女)に
置かれている、ミニスカ浴衣を押し付けられてしまった!どうする?どうなる?
(浴衣屋(女)のリストの中から、これなら…というものを1つお選び下さい。※残念ながら、お祭りの同行者が女性の場合
ミニスカ浴衣(3種)一択です。その場合のみ店主を脅す、激しく嫌がるなどの抵抗ロールにて1回のみ回避可能です)


(怪しい店主その1:甲斐英虎(怪しい中国人コスプレ&ミニ黒眼鏡))
ゾロ目時に店主に詰め寄るなどの確定ロールOKです!店主を対象とした激しい抵抗(確定ロール)に
あった場合、少し確定返しロールをさせて貰う可能性がアリです。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

貸し浴衣屋(女)1~8

≪ 2009年08月29日 18:11:03 ≫

12

0…白地に川の流れを表した水色のラインと、赤い金魚模様の浴衣。金魚結びの帯で可愛らしい。(帯の色はお好みで)
1…紺地に赤い朝顔と朝顔の蔓と葉模様の浴衣。渋い辛子色の帯とセットで粋な印象。
2…黒地に赤、黄色、水色など大輪の打ち上げ花火模様の浴衣。夜目に一際鮮やか。(帯の色はお好みで)
3…藍地に夏に咲く白い百合模様の浴衣。帯も少し銀色の光沢がある白で清楚な雰囲気。
4…臙脂地に薄水色と薄桃、白の小花模様が散らされた浴衣。帯は黒でキリリと。
5…淡い藤色地に紫色の時計草の花が描かれた浴衣。藤色の帯と合わせてなんとも涼し気。
6…丈が膝上20センチのミニスカ浴衣!柄は細かい小花模様で、襟や袖、裾の部分に着脱できる白や黒のレース飾りなども賑やか。

 (帯は色物のちりめん帯やレース物も選べます、浴衣の色はポップな水色、オレンジ、ピンクの中から選んでね!)
7…グラデーション染めの青地に紺と白で透かしのような羽模様が。薄桃色の帯が可愛く纏めます。
8…濃青緑地、内側から白~萌黄色のグラデーションのになった四葉のクローバー模様の絞り染め。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

貸し浴衣屋(女)9、ゾロ目

≪ 2009年08月29日 18:16:20 ≫

51

9…薄いグレー地に黒い薔薇と黒のアゲハ蝶柄。黒い帯には白いアゲハ蝶が1匹とまっているデザイン。少しゴシック風な雰囲気。
ゾロ目(同じ数が10秒と1秒で並んだ場合)…アクシデント!貸し浴衣屋さんが何を思ったか、男物の浴衣をすすめてきました。
ついでに「浴衣なら、男は粋にふんどしでございます」と真新しい褌まで無料プレゼントで!どうするどうなる?
(浴衣リスト(男)からコレなら…という浴衣を選んで下さい。ふんどしを身に着けるかはお好みで)


(怪しい店主その2:甲斐ユキノ(金魚浴衣にパーティ用と思われるヒゲつき鼻眼鏡))

【貸し浴衣屋】…着替え用の特設テント(男女別)前に、ずらりと色とりどりの浴衣が並べられている。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

おみくじを引く

≪ 2009年08月29日 18:19:28 ≫

26

な、…ながぁ…(怪しい中国人コスプレで遠い目)
とりあえず、お祭りの行方を占ってみるかなー…いいのが出ますように。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

8…大吉。棚からぼた餅。

≪ 2009年08月29日 18:27:17 ≫

32

英虎
うっ!だ、大吉…!
いやいや、ここで浮かれたらダメだー(頭ブンブン)
よし、ユキノ!頑張ってバカップルを退治てくれよう……あっ違う違う、貸し浴衣屋頑張ろうなー!

ユキノ
……トラの動機は不純でございます。(鼻眼鏡姿でボソリ)

 

(怪しい二人組はアルバイト先の屋台へと戻っていったようだ)

結城 翔

結城 翔

おみくじをひく

≪ 2009年08月29日 20:20:47 ≫

56

この雰囲気…、久しぶりだな…!(懐かしむように笑みを見せて

よっしゃ、とことん楽しむ!神楽、行くぜ!

あ、はい!

よし、まずはおみくじだー!

 

PL発言

甲斐さん、お疲れ様でした。盛り上がると良いですね!

とことん楽しませていただきます!

結城 翔

結城 翔

7…中吉。そこそこラッキー。

≪ 2009年08月29日 20:34:32 ≫

15

中吉か…、こっから良くなってくといいんだけどな。

色々な店が出てますね…。あ、りんご飴。

買ってきてもいいぜ、って焼きソバ!たこ焼き!(目を輝かせて

…お金使いすぎちゃ駄目ですよ?

 

知り合いとかと馬鹿騒ぎしてぇな…。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

女性用浴衣を借りる

≪ 2009年08月29日 20:59:51 ≫

61

PL発言:お疲れ様です。今宵は楽しませていただきますよ。

どうも、フロンティーガーです。今日はドロシー様と一緒です。
ふん、たまには祭りもいいだろう。
ドロシー様、折角のお祭りなので、あちらの貸し浴衣を借りてみられてはどうですかな?
うむ、それも良いな…店員よ、オススメはどれであるか?

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

1:紺地に赤い朝顔柄、辛子色の帯

≪ 2009年08月29日 21:07:18 ≫

24

ふむ。店員よ、なかなかのセンスであるぞ。
ドロシー様…浴衣姿も麗しゅうございます…!!
では行くとするか、フロンよ。
は、はい!(店主さん…グッジョブでございます!!

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

浴衣を借りよう!

≪ 2009年08月29日 21:33:07 ≫

21

PL:準備板には参加してませんでしたが、ずっと楽しみにしてました。

 

さあ、ストルイピン。祭りといえば浴衣だそうだ。

そうなのですか。ではいざっ! タァッ!


 

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

かわいすぎだろう! チッ

≪ 2009年08月29日 21:39:14 ≫

64

グラデーション染めの青地に紺と白で透かしのような羽模様、薄桃色の帯。

……。

ま、丸いウサギが着てもかわいさも色気も、な。

ひどいっ。舌打ちした! スレヴィさんもやりましょう! ぜひっ。

ああ、そのムキになった顔はいいと思うよ、うん。

んじゃ、俺もせっかくだから。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

よし。次はどこに行こうか?

≪ 2009年08月29日 21:42:56 ≫

33

白絣の浴衣に薄青の兵児帯。帯と同じ色の扇子で。
……ふつうですね。

その間は何だ?

まあいい。浴衣は決まったし、次行くぞー。

結城 翔

結城 翔

浴衣を借りる

≪ 2009年08月29日 21:45:37 ≫

32

お、浴衣じゃねぇか!やっぱ祭りといや、浴衣だよな!

いっぱい種類ありますよ!

んじゃ、俺が神楽のやつを選んでやるから、ちょっと待ってろよ!

 

(結城さんのことだから、きっと女物は持ってこないと思うけど…。

でも持ってきたらどうしよう…!)

結城 翔

結城 翔

7…臙脂地に白と黒の絣格子模様の浴衣、帯は黒の絣帯。

≪ 2009年08月29日 21:52:48 ≫

11

…俺に合わない浴衣ですね…。

んなことねぇよ、なぁ、合うよな?(誰かに同意を求めて

でも、祭りに来た、って気になりますね。

そうだろ、そうだろ!んじゃ、俺も借りてくるかー!

結城 翔

結城 翔

8…茶色地に焦げ茶色のドクロマークが細かく散った浴衣。帯はベージュと灰色の縞柄。

≪ 2009年08月29日 22:05:27 ≫

43

またまた奇抜なのを選んできたんですね。(クスクス

た、たまにはこんなモンでもいいだろ!

そうですね…、それじゃ行きましょうか?

そうだな、行くか!

 

…ああ、離れないようにな。(そっと手を出す)

子どもじゃないんですから…。苦笑いを浮かべ、手を取らずに袖を取って歩き出す)

 

射的でもやるかなー!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:『納涼夏祭り』in空京

≪ 2009年08月29日 22:21:13 ≫

23

アイヤー、みなさんお似合いアルよー!楽しんできてほしいネー

(顔見知りや初めての顔の人も、浴衣を着て屋台の方へと向かうのを手を振って見送り。後姿をちょっと笑って眺め)


ありがとうなー。
って、この完璧な変装では、誰もこの怪しい中国人が俺だとは気付かないだろうけどねーアル(キラッ☆)

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

おみくじを引いてみようぞ

≪ 2009年08月29日 22:27:49 ≫

61

そう言えばドロシー様。
何だ、フロン。
実は以前、この神社のおみくじを作るお手伝いをさせてもらったのですよ。
ほぉ、そうなのか。試しに一度ひいてみるか…。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

9…小吉。いいものが手に入るかも。

≪ 2009年08月29日 22:35:40 ≫

24

いいものが手に入るかも…か。 随分、漠然としておるな…。
まぁ、おみくじはそういうものですからね。
よーし、「いいもの」が手に入るかどうか、次は射的でもやってみようではないか。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

闇ドリンクバー

≪ 2009年08月30日 00:16:10 ≫

33

ちょっと、この浴衣! 女の子用じゃないですか!

今頃気づいたのか(ニヤリ)。

取替えに行くなんて言うなよ? 店は忙しいんだ。お前だって楽しそうに着てたじゃないか。いいんじゃない? ニアッテルヨ。

うぬぬ……っ。

そんなことより、次はこれ! 闇ドリンク!

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

オレンジベースの爽やかな味

≪ 2009年08月30日 00:18:35 ≫

12

よかった……本当によかった!

どうせ飲むのは私だったんでしょう?

……む。運の良いヤツ。

えへへ。おいしいです。


 

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

射的

≪ 2009年08月30日 00:39:30 ≫

46

・・・実は、以前射的にチャレンジした際、間違って店主さんに弾を当ててしまったのです。
なっ!? いまから撃とうというときに不安になる様な事を言うな!
も、申し訳ございません…。
まぁいい、妾の腕は確かだからな…

行くぞ!

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

0…スカ。

≪ 2009年08月30日 00:47:44 ≫

44

・・・外した、だと!? この妾が!?
まぁ、そんな事もありますよ。
むぅうー…おみくじも当てにならぬな…。

・・・・・・・・・

ドロシー様、たこ焼きを買ってまいりました。
…うむ。もらおうか。
はむっ、はふっ、はふっ……む、たこが二つ入っておった。
おみくじの結果も捨てたモノじゃありませんな。
いくらなんでも些細すぎるであろう…。

黒崎 天音

黒崎 天音

浴衣を借りる。

≪ 2009年08月30日 00:58:43 ≫

45

(賑やかな提灯の明かりに視線を向け、少し考える顔の後で踵を返し神社の方へと)
ふうん……貸し浴衣ね。
ブルーズ、君はお祭りが好きらしいけど、ああいうの着てみたいとは思わない?


(突然何処かへ歩き出したパートナーを追って、貸し浴衣屋のほど近くで足を止め。少し呆れ顔で)
急に視界から消えて、何を言い出すかと思えば……。興味が無い訳ではないが

どの様に着るものかも分からんぞ。

正式な場で身に着ける着物の着付けよりは簡単だろうね、僕が着付けしてあげても良いよ。
君に似合いそうな浴衣を一着選んで貰おうか

黒崎 天音

黒崎 天音

3…黒地に白の格子柄浴衣。紺と辛子色のツートーンカラー細帯。2着目を借りる。

≪ 2009年08月30日 01:15:11 ≫

45

……惜しいな。(何がとは言わずに呟き)
悪くはないけど、地味だね。いつもとあまり変わらない気もするし
(受け取った浴衣をパートナーの胸に宛がってみながら、少しばかりつまらなそうな顔で)


何故かひどく助かったような気がするのだが、気のせいか?
(呟き声に気になった様子で問い掛けるものの、浴衣をあてがう仕草に口を噤み)
お前は、このカシユカタとやらを着ないのか

そうだね……君が着て欲しいというのなら、着ない事もないよ。少し気になっていたんだけれど
きちんとクリーニングされていて清潔そうだしね。着て欲しいかい?
(からかう口調で問うてみれば、苦虫を噛み潰したような表情で押し黙るのに微かに笑みを深くし)

もう一着見繕ってくれるかい?

黒崎 天音

黒崎 天音

ゾロ目:4…臙脂地に薄水色と薄桃、白の小花模様が散らされた浴衣。帯は黒でキリリと。

≪ 2009年08月30日 01:24:35 ≫

63

店主、それは僕には女物に見えるんだけど。
(ふと隣を見れば、話の流れがよく解からないらしい表情のパートナーと視線が合うのに溜息を吐き)

……君を今この場で締め上げるのも無粋か。二言は無いよ、それを借りる。
(臙脂の浴衣を受け取り、まだ訳が分からないという顔をしているパートナーを促して、着替え用のテントへと消えていった)

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:『納涼夏祭り』in空京

≪ 2009年08月30日 07:27:34 ≫

26

遅れましたぁぁぁ~

英虎お祭り主催お疲れ様です

さてオレ達も楽しみますか

エレミア「うむ、そうじゃな」

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

浴衣を借りる

≪ 2009年08月30日 15:08:19 ≫

14

まずは浴衣を借りに行きますかぁ・・・どちらから行きます?

エレミア「わらわから選びたいのじゃがよいかの」

かまいませんよ。すみませぇ~ん浴衣ください

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

9…薄いグレー地に黒い薔薇と黒のアゲハ蝶柄。黒い帯には白いアゲハ蝶

≪ 2009年08月30日 15:15:17 ≫

52

おぉ!なかなか良いではないかぁ。気に入ったぞ

セト「喜んでもらえて何より・・・次はオレかな。すみません、くださいな」

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

7…臙脂地に白と黒の絣格子模様の浴衣

≪ 2009年08月30日 15:22:25 ≫

21

う~ん・・・なんというか・・・オレ向きじゃないですよね(ポリポリ)

エレミア「ふふ・・・なかなか似合っておるぞ」

はは・・・ありがとうございます。さて浴衣ももらいましたし。他にもいろいろ廻ってみますか

エレミア「わらわはあのふわふわしたものやリンゴを串刺しにしたやつが食いたいのぅ」

・・・あぁわたあめとリンゴ飴ですねってどちらも飴じゃないですか相変わらず甘いものが好きですね。いいですよ行きましょう・・・(楽しそうに屋台の方に向かっていく)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:『納涼夏祭り』in空京

≪ 2009年08月30日 16:35:45 ≫

34

英虎
(テントへと消えていった後姿に、冷や汗をぬぐい)
すっごい身の危険を感じたアルよ…


あっイラッシャーイ。女性向けから男性向け色々あるアルヨー(揉み手をモミモミ)
これは中国400年の歴史を誇ル、最高級シルク製の帯とセットねー
(帯を手に怪しい内容をぺらぺら喋るものの、つい普通の着物を渡してしまった)


……うぁぁぁ雰囲気に飲まれたっ!!バカップル(男)に天誅のチャンスが!


ユキノ
(屋台に歩いて行った後姿を見送って)トラ…天誅は諦めたほうがいいと思います。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

射的をする

≪ 2009年08月30日 17:22:16 ≫

66

さてわたあめもリンゴ飴も買いましたし(両手に飴持ったミアを横目しつつ)

オレはこの前のリベンジですね!親父!一発!!

・・・発射!!

神楽 誠

神楽 誠

射的

≪ 2009年08月30日 17:28:44 ≫

26

…あそこの中国人、大丈夫なのかよ?

悔しそうに叫んでますけど…、とりあえず射的しましょう!

よしきた!やっぱ祭りといえば射的だよな!

…さっきも言ってたような?

 

今回は俺がやりますね?

頑張れよー、神楽!

…狙い撃つ!(真剣な顔で銃を構え、一呼吸おいて引き金を引く

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

6…花火セットをゲット!

≪ 2009年08月30日 17:29:17 ≫

14

ふふん、本気を出せばこんなものです

エレミア「・・・花火ってなんじゃ?」

ん?初めてでしたっけ?ここに火をつけて楽しむものですよ。綺麗ですよ~

エレミア「おぉ!そうなのか。早速つけよう!!(手の平の上にデカイ炎を発現)」

・・・い、いやぁそれを使うのはさすがに危険です。せめてもう少し弱い火でお願いします・・・

神楽 誠

神楽 誠

4…スカ。コルクの弾はお店のおやじの頭を直撃。

≪ 2009年08月30日 17:32:02 ≫

22

…あはは。

ある意味狙い撃ったな、って早く逃げるぜ!?

ご、ごめんなさいっ!

 

違う所、違う所…。

あそこどうですか?何か怪しい雰囲気の…。

結城 翔

結城 翔

闇ドリンクバー

≪ 2009年08月30日 17:35:47 ≫

32

いかにも怪しいです!みたいな店だな…。

大丈夫なのか?ここ…。

…多分大丈夫ですよ!

こうなりゃ、ぐいっといくぜ、ぐいっと!

(結城さんがマシなもの取りますように…)

結城 翔

結城 翔

7…昔懐かしカルピスの牛乳割。

≪ 2009年08月30日 17:41:52 ≫

24

…お、普通の飲み物じゃねぇか。

かるぴすの牛乳割、ってものじゃないですか?

…かるぴす?

ん、カルピス買って帰ったことなかったか?

多分ないと思いますよ、聞いたこと無いですから。

んじゃ帰り買って帰るか!ほら、これもやるよ。

あ、ありがとうございます。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

金魚すくいの屋台

≪ 2009年08月30日 20:05:09 ≫

61

金魚すくいしましょう!

非常食か?

金魚は食べません! もう、そんなことばっかり言って……ぶつぶつ


 

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

1匹掬えました!ちょっと珍しい金色の金魚です

≪ 2009年08月30日 20:11:01 ≫

12

わわっ。金色ですよ金色! 綺麗ですねっ。

よかったな。三日で死なすなよ?(頭なでなで)

かわいがって育てますよぅ~。

……あれ? ちょっと優しい? 何かの前兆?

黒崎 天音

黒崎 天音

闇ドリンクバー

≪ 2009年08月30日 20:38:38 ≫

22

(テントから出ると、少し気になるのか低い位置にあるパートナーの浴衣の襟足を引いて形を整え)
……こんな物かな。 まぁ、結構似合っているんじゃない?

小動物のような扱いは気に入らんな……浴衣とやらは風通しが良くて悪くはないが。
(似合うと言われたのに満更でもない様子で、屋台の並ぶ境内へと首を巡らせ。並んで歩き始め)
なかなか美味そうな匂いがするな。天音、何か食べるか?

あまりこういうジャンクな物は食べた事がないからね。
(いつの間にか手に入れたらしい団扇で浴衣の襟元を扇ぎつつ、左右に並ぶ屋台の原色系の色合いを眺め)
りんご飴だってさ、口に入れたら口の中が着色料で真っ赤になりそうだね。あの青いのもちょっとすごい色だよ。

(行き交う人が手にしたブルーハワイのカキ氷を指差して。目を引く看板を見つけるとそちらへ歩いてゆき)

ひとつ貰おうかな。

黒崎 天音

黒崎 天音

8…スパイシーな香り漂う、ドロリとした青い液体。ホットです。

≪ 2009年08月30日 20:51:55 ≫

12

案外僕も、リアルラックが低いのかも知れないね……
(カップを受け取った手を温める、刺激臭のする青い液体に視線を落として呟き。
隣を見遣るとにっこりと笑ってそのまま差し出し)
ブルーズに、あげる。

(胡散臭い笑顔に半歩後ずさるものの、諦めた顔で受け取り。ツンと刺すスパイス臭に息を止めながら
ぐっと一息で飲み干し)
……わりといけるぞ。

その熱い飲み物を一気に飲めるのもすごいけど、君の味覚は時々ヘンだよね。
(つまらなさそうな顔で空になったカップを取り上げると、脇のくず籠に放り込み。次の屋台を探して歩き始め)

そう云えば、お茶会に顔を出すって話をしてたんだったな…何か手土産になるものでもあれば良いけど。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

喉が渇きましたな

≪ 2009年08月30日 21:02:06 ≫

11

きっとーかえるだーろー♪
…おいフロンよ、喉が渇いたな。

そうですな。何か買いましょうか。
うむ。…何だあの店は?!
闇ドリンクバー…のようですな。
て。
……まぁいい。店主よ、おすすめのドリンクをもらおうか。

あ、僕も同じものをもらいましょうか。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

6:グレープFeat.辛み

≪ 2009年08月30日 21:06:51 ≫

41

うむ、意外といけがはぁっ!!??
そうですなぶふぉおっ!!??


(手の平にこぼれたドリンクを見つめながら、二人同時に)