天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド」 への投稿 (全 145件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月05日 18:51:34 ≫

13

とりあえず、一部の人間はモチツケ

一部の人間の反応が早いと他の人間が入り辛くなるから最終日はともかく、今は書き込むペース落としとけよ

半日足らずで2ページ目突入は明らかにハイスピードだ

 

>研究所&人数

小規模マンションが住宅としてか否かは置くとして、階層が五階六階とは考え難いな

地下階がある事を想定しても30人40人も暗殺に放り込むのは確かに派手だわ

が、今の段階でバックアップ含めて10人は目安に留め、参加を制限するのはやめた方がいい

まずは希望者を集めて、そこから適切な人数を出した方が良いだろ

場合によっては2名で暗殺が事足りる流れになるかもしれないし、ある程度人海戦術を組み込むかもしれない

 

>情報引き出し

俺も賛成しかねるな

情報を引き出すのに時間を取られてズィキルが逆転する手段を整える可能性がある

おまけに引き出した情報が信用できるかどうかも怪しいわ

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月05日 21:56:49 ≫

63

スレ立て有り難うございます。

暗殺のアシストと言う事で…
夜中にイオマンテで大っぴらに暴れ、電線切って工場地帯全域停電を考えています。
(普段から暴れてるし、目立っても基本暗殺と無関係だし…処罰ありそうだけど)

利点
・暗殺チームが闇夜に紛れ&電気工のふりして街の移動が容易
・予備電源はあっても自家発電は無さそうな施設規模(セキュリティー低下)
・周囲の電気機器が落ちれば電波の特定が容易
・暗殺を通電再会の過電流、又は雷サージによるショートのため死亡と嘘発表できる

短所
・暗殺チームに暗視スキル、装備必要?
・復旧までに暗殺?(タイムリミット)
・電線が地下ケーブルだったら…(スキル根回し・防衛計画・天のいかづち・落雷の術・稲妻の札なんかが必要?)

無理そうなら、おとなしく宇宙船修理する予定ですが…どうかな?

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月05日 22:34:35 ≫

12

>変熊さん

 

陽動もダメだといわれていることが1点

こういう施設は停電時に自家発電できるものなんじゃないかな?というのが1点

この2点から停電を狙うのは反対させてもらいます。

たしかにいろいろメリットあるからぶっちゃけやりたいんですけれどね・・・。

大前提が崩れちゃうのでその手法は今回は選べないかと思います。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月05日 23:33:05 ≫

56

へいほー俺からも一点確認を~。

 

みんな「夜に突入する」感じで話が進んでいるような感じを受けるんだけど、「夜に突入しことを行う」でいいんかな?

まあ闇夜にまぎれて行動するのが常等だけど、逆に職員の入社や物資の搬入、面会や商談とかで建物内に進入し事前に内部構造を把握するのもひとつの手だろーし。

 

なので昼に行うか夜に行うかその点を決めておけたらいいかなーと。

 

リン殿

ご意見ありがと~~~。心に留めておくよ~~~。

俺ぁ普段からこんなノリですが、それでもまあやるべき時はきっちりやろーかな~とか思っているので、

今回は真面目にいきますよ~。

 

要らぬ心配をおかけした、すまんかった~~~。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月05日 23:52:42 ≫

35

暗殺はターゲットに気付かれる前に遂行するのが大前提と考えるので、

(万一気付かれても、相手が何らかの対応を取る前に済ませる必要がある)
猶予的なものはゼロと見た方が良いだろう。
特にズィギルは精神に影響をきたす波動のようなものを出してきた描写もあるので、
これを出されると作戦にも色々と支障が出てしまう危険性がある。

また、後処理については成功した場合、ズィギルが殺された事は
少なくとも研究所の担当者には必ず知れる。
が、ズィギルを匿っているというのは研究所にとっても相当やましい事の筈なので、
それだけでは公表する事は出来ないだろう。
肝心なのは、必要最小限の動きで『誰が』やったか分からないように済ませる事だと思う。

>セイルーン
日時の指定はされていないし、相談の流れからは
特に夜にという感じではなかったと思う。
工場地帯であれば、昼間でも人通りの少ない時間帯は有り得るし、
逆もまた然り。
その辺りは、準備段階で調べておく必要があるだろう。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 00:03:58 ≫

53

相談をこの先に進める前に、ひとつだけ。

条件的にこの暗殺に参加出来る可能性が低い人(かなり難しいだろうと自分で判断できる人)
は、PLとしての意見は可能だけれど、PCとして暗殺計画の事を知ったり、作戦に参加
出来ない。という事は、重々承知して相談に参加して欲しいと思ってる。

追い出しを目的とした発言ではないし、勿論、必要な意見を貰える事はありがたいけれど

PCが参加出来る前提で相談を進めて、計画が頓挫する事や
実際参加可能なPCやPLの相談が混乱するのは避けたい。というのは当然あるし
PC情報とPL情報の混乱も起こりやすくなるので、その辺りは考慮して欲しいな。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 00:18:03 ≫

14


あー、俺もこっちに行くんでとりあえず報告だけしとく。

動き方とかは皆の話をこれから読んで、考えてから話すよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 00:20:45 ≫

56

はっきり言ってしまえば、暗殺を希望しているけれど条件などもかんがみて
我慢している人だって何人もいると思うからね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 00:24:53 ≫

34

ふむ。
増えて来たね

少人数での実行は前提なので、取り敢えずPCが参加できると思う
根拠から挙げて行ってもらった方が良いという感じかな?
いざリアクションになってみて、特に暗殺の実行のメンバーが話を聞く立場に
なかった。と判定で弾かれていたら、目も当てられないからね。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 02:49:51 ≫

52

黙ると言ったのにごめんなさい。もう1回だけ。


>発見された場合は、次のチャンスは訪れません。
(シナリオガイド)

>掲示板で提案した行動以外の行動をとられた方、ゼスタに呼び止められる立場ではない方(アルカンシェルに絡んだ事がない方、不殺主義者、子供等)は、行動場所としてこちらを選んだとしても、作戦に加われなかった(知ることが出来なかった)という結果になります。
(マスターコメント)

>●「ゼスタが呼び止めた信頼できる契約者数人」について
>・アルカンシェル乗組員のうち、素性が確かで品行方正な各校の契約者
>・ゼスタに呼び止められてもおかしくない人
>となります。

>素性が確かで品行方正かは自己判断となります。 
(■2月5日追記 マスターコメント)


成功させるための提案と相談をお願いします。
あの子(アレナ・ミセファヌス)がこれ以上面倒ごとに巻き込まれる事が無いようにして貰いたいです。

行動しないのに言うだけでごめんなさい。どうか成功させてください。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 05:15:50 ≫

24

>黒崎

追い出しを目的で無いといいながら暗殺参加の根拠提示は追い出し目的に取られておかしくないぞ?

判断する人間がここで相談している人なら自分と意見が異なる者の根拠を絶対否定する可能性がある

可能性が出た時点でここで根拠を判断するのは公平じゃねぇ

MSが自己判断でって言ってるし、その辺は各自の判断に任せようぜ

それで参加出来ない判定が出ても川岸MSが適当に別の場所にキャラを振るだろ

人員不参加の懸念も参加出来ない可能性を考慮して作戦を練ればかなり軽減できるだろ

 

>暗殺

暗殺と書いてるから俺も認識違いしたが、ズィギルは機晶石の固まりだし、どちらかと言えば接続している機械ごと『破壊』にならねーか?

その辺の認識は間違えないようにしようぜ

 

実働は一団で行動するか手分けするかも決めておかないとな

一団だとバックアップの数が少なく済むし、予想外の戦力に当たっても早期撃破が出来るが暗殺自体は時間が掛かる

手分けすればバックアップもある程度数が欲しいし、予想外の戦力に当たると苦戦する可能性があるが暗殺を早期完了する可能性は高いな

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 09:30:23 ≫

65

>志位さん
ご意見ありがとうございます。
ファビオ関連で動こうと思ったのですが…
ご指摘どおり別場所での行動はNGな気がするし、失敗した時の影響が大きそうなので止めます。(何よりテロだし)
ケーニッヒさんのアドバイスどおりロイヤルガードは関係してないほうがよさそうだし。

 

それでは私は別パートに行くので、みなさん引き続き相談頑張ってください。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 12:13:54 ≫

11

現在、ここまでの会話内容を纏めている。

昼休み時の書き込み可能時間かもしれないのに勝手な話しだが、

あと2時間くらい話が進まないほうが都合がいい。

 

ちなみに、以下の条件は両方満たす必要があると思われる。

 

>●「ゼスタが呼び止めた信頼できる契約者数人」について
>・アルカンシェル乗組員のうち、素性が確かで品行方正な各校の契約者
>・ゼスタに呼び止められてもおかしくない人

 

理由は以下の記述だ、この場合、括弧内はどれか1つでも当てはまれば呼び止められないと判断できる。

>ゼスタに呼び止められる立場ではない方(アルカンシェルに絡んだ事がない方、不殺主義者、子供等)は、

 

続きで、整理した参加条件を先に記述しておく。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 12:15:57 ≫

36

【暗殺参加条件】(2月5日追記分含む)
・時期:教導団ミーティングルームでのミケーレが政府と軍から得た状況の説明をした後。

・発端:宿舎に戻ろうとしたファビオと信頼できる契約者数人を、ゼスタが呼び止めた。
 ⇒条件1:アルカンシェル乗組員。
  ・ガイドの時点でアルカンシェル乗組員である。(過去のアルカンシェル関係シナリオの参加不要)
 ⇒条件2:素性が確かで品行方正な各校の契約者。
  ・素性が確かで品行方正かは自己判断。
  ・マスターはPC設定とアクションのみで判断。他マスターのシナリオの参照、引用は“原則”行わない。
  ・川岸担当、もしくは関与したシナリオで、問題行動が明るみになっていなければ、条件に一致する。
  ・『ご本人』が立場を持ち込んだ場合や、関連性が強い等の理由でシナリオ上どうしても必要な場合に例外あり。

 ⇒条件3:ゼスタに呼び止められてもおかしくない人
  ・アルカンシェルに絡んだ事がないPC、不殺主義者、子供等は呼び止められない
  ・予測:詳細条件は不明だが、他マスターのシナリオ等は参照しないとあるので、川岸マスター担当・関与シナリオでのゼスタの評価が基準だろう。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 12:19:30 ≫

26

・条件外の者が選択した場合:
 行動場所と選んでも、作戦に加われなかった(知ることが出来なかった)という結果になる。

 

・条件に合致していても任務に参加できない例:

 相談掲示板の相談に参加していない場合。

 掲示板で提案した行動以外の行動をとった場合。

 

・参加PCがいなかった場合:
 参加者がファビオのみの場合は、失敗となる。

(以上)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 14:13:34 ≫

44

>根拠
ゼスタとの面識・幾度か作戦への同行もあり、必要とあらば自ら手を下すところも
彼の目の前で見せている、という辺りだろうか。

>青葉

意見や案があまり重要ではない事柄と入り混じって分かり難くなっていたように思うので、
纏めて貰えると助かる。


初日からの混乱も収まったと思うので、まず作戦の流れを大きく区切って
その項目ごとにじっくり話し合ってみたらどうだろうか?
と提案させて貰う。

その行動を成功させる為に、
どんな準備が必要か、実行時にどういった行動を取れば良いか、注意点は何か。
そういった、具体的かつ建設的な内容を充実させていきたい。
続きは青葉の書き込みを待ってからにするつもりだ。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:27:34 ≫

46

遅くなって申し訳ない。まだ完成してないが、纏まっている分をさきにあげる。
以下、自分の読み落しがあったら謝る。
口調、語尾は調整しているので、意図した文意と変わっているようなら訂正を出してくれ。
最終的に取り下げてあると感じた物はピックアップしていない。


【各人の予定行動:申告分】

《青葉 旭》
 暗殺。使えそうなスキルは光学迷彩くらい。

《早川 呼雪》
 ?

《黒崎 天音》
 PC情報としてゼスタが暗殺者である事をラズィーヤから聞き及んでいる。
 プロの暗殺者からの成功させる為のアドバイスを聞くという行動で、作戦の成功率向上を狙う。
 コンジュラーとして参加。
 ズィギルのテレパシーが通常のスキルの範囲内であれば、Pキャンセラーを持ち込む予定。

《クレア・シュミット》
「作戦全体の流れ」によって必要な人員や配分も変わるだろうから、先に全体の流れそのものを決めたい。

《閃崎 静麻》
バックアップに回る。

《源 鉄心》
 (辞退)

《志位 大地》
 暗殺の実行。任せてもらえるならその覚悟はある。


《紫月 唯斗》
 ?

《変熊 仮面》
 (辞退)

《アキラ・セイルーン》
 ?

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:32:09 ≫

45

フルネームは元発言、苗字のみはレス。

 

【意見・提案・要望等:参加申告者】

《青葉 旭》
 外見的に目立つキャラは任務に向かない。
 接近や周囲偵察時に目立っては敵に感づかれる。
 立っているだけで目立つキャラ(ドラゴニュート、一部のゆる族、一部の機晶姫、悪魔、等々)は任務に向かない。

 ⇒ドラゴニュートが向かないのは同意、パートナーは侵入には同行させない。《黒崎》
 ⇒変装等でカバーできる場合もある。《黒崎》《閃崎》


《早川 呼雪》
人物的に必要なものは、粛々と忍んで仕事をこなす能力があれば良さそう。
ローグ系のクラスや、隠れ身系のスキルがあった方が適正は高いだろう。
(他に警備に対してアクション内容に書く事は必要と思う)

 ⇒ローグ系なら能力的に便利そうなのはコンジュラー等か?《黒崎》


《クレア・シュミット》

 警備は民間の研究所レベルとなっているが、それはあくまで施設の話しで、ズィキルが普通以上の警備を敷いている可能性もある。
 隠密系のスキルは当然としても、それだけで万全ともいいきれないのでは。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:33:56 ≫

24

【意見・提案・要望等:非参加者】
〔ケーニッヒ・ファウスト〕
・提案
 東西のロイヤルガードは参加を控えて欲しい。
 作戦の存在が露呈した場合に、現職ロイヤルガードの関与が判明すれば、政府の信用失墜が致命的である。

 

・推測
 ゼスタが自ら指揮を執らずに、ファビオに委ねるのは、事が露呈した場合にパートナーである神楽崎優子の関与を疑われないようにするためでは?


〔リン・リーファ〕
・アイテムで「鏖殺寺院制服」を着用し、万が一の場合は寺院の者として一切を被る。
 PCの立場や知名度次第か?

・場所が分かってから、ズィギルの本体を殺す時に短時間だけ停電させる。
 電源を落とせば逃走手段に影響をだせるのでは?

・事前準備に当てられる時間があれば、「空京の民間の機晶姫研究施設」の建物見取り図、避難通路、配線などの図面の入手しアタリをつける。。
 民間の施設であれば市や消防署などへ提出されていると思う。
 「機械」で「稼動している」という表現がされているので、研究員が事務などするスペースは除外できる。

・発見された場合は、次のチャンスは訪れません。(周知徹底)

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:43:23 ≫

41

俺の意見の新規追加分も含めて記載する。

 

【意見・提案・要望等:別枠】
・ファビオ・ヴィベルディは任務参加の前提でよいか?《青葉 旭》
 ⇒任務参加は確定。暗殺の実行班かバックアップ班になるかはアクション次第。《黒崎》

 

・ズィギルを探す特殊な機械を扱える人間が現場に欲しい。《青葉 旭》
 ⇒アーティフィサーかそれを前提条件とするクラス辺りが適任か?《黒崎》


・突入を 昼に行うか夜に行うかその点を決めておきたい。《アキラ・セイルーン》
 昼か夜かで準備や事前調査の内容も異なる。
 ⇒準備段階で調べて昼夜を決定する。《早川》《青葉》(追加)

 

・ズィキルのコピーの存在する可能性《クレア・シュミット》
 「脳と体」は特殊な機器で電波を辿って探すが、同じ部屋の中に本体とコピーがいた場合や、コピーが本体を隠蔽してる場合などの予測・考慮はどこまでするか?
 ⇒機械の精度にも寄るが、殺した後に再度の電波探知を行うくらいでは。《青葉》(追加)

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:44:10 ≫

22

・ズィキル殺害までの猶予は?《シュミット》
 個人的にズィキルから何かを聞き出そうと考える者がいるかもしれない。
 そういう状況をどこまで許容するのか?

 ⇒個人的には殺せる時には声を掛けることさえせず殺すべき。《シュミット》
 ⇒殺す(破壊)だけを考えた方が良い。相手を甘く見て良い事は一つもない。《源》
 ⇒情報引き出しは賛成しかねる。《閃崎》
 ⇒猶予的なものはゼロと見た方が良い。《早川》

 

 ⇒基本、瞬殺狙い。回収が必要なら別チームが組まれていると判断する《青葉》(追加)

 

 ⇒個人的によりも、政府側で掴みたい情報が含まれている可能性がある。《黒崎》
  引き出せる情報があれば、引き出しておくのにこした事はない。
  ただ、作戦中に会話はあり得ないと思う。何か案はないか?

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:52:19 ≫

56

【参加人数に関する争点】

 

■少人数派
・「少人数でズィギルの本体を暗殺しに向かいます。」とあるから、突入する(2人前後)人とそれをサポートする人(2人前後)合わせて、多くても5人ほどで済ますべき。《志位》《黒崎》
 それ以上いても隠蔽に支障が出る。
 たくさんの人が知っているべき事柄でもない。
 人員を投入して仕掛けを大がかりにすればするほど、発見や露見する危険が上がる。
 この任務は戦争や、大規模攻勢・防衛戦ではない。


・「特殊な機器」の数は多くはない(最悪1つ)と思うので、少人数で行うことになる。〔リーファ〕
 「ズィギルの本体が施設内のどこにいるのかは不明であり、特殊な機器で本体が放っている電波を辿って探し出します」(マスターコメント)

・暗殺方法の相談と、暗殺実行が前後編に分かれるシナリオではないので、シナリオガイドの条件を逸脱する手法はとらないで行動するべき。《青葉》
 話を大きくしてストーリーの収拾がつかなくなるような状態は避けるべき。

(続く)

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:54:04 ≫

13

○は賛同意見、×は反対意見、△はそれ以外(俺の主観)

 

【参加人数に関する争点】(続き)

■作戦次第派
・人数を先に規定するのではなく、分担や編成、連携の質に人員の質次第で、人数を調整するべき。《源》
 先ずは何が必要か、何が必要でないか、メリットとデメリットのどちらを取るか、決めて行けば良い。

 ○:人数がいなければできない事、人数がいるとできない事がある事を考えれば、参加者決まってから、内訳に合わせて役割分担をした方が良い。《閃崎》
 
・今の段階でバックアップ含めて10人は目安に留め、参加を制限するのはやめた方がいい。《閃崎》
 まずは希望者を集めて、適切な人数を出した方が良い。

・「作戦全体の流れ」によって必要な人員や配分が変わるから、細部を先に決めるよりも全体の流れを先に考えたい。《シュミット》

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:56:35 ≫

12

【参加人数に関する争点】と【暗殺に付随する暗殺実行以外の行動の範囲】については、最期に総括的なものをおくので、参照してくれ。

 

○は賛同意見、×は反対意見、△はそれ以外(俺の主観)

【暗殺に付随する暗殺実行以外の行動の範囲】

■陽動作戦
[シナリオガイド]「陽動もダメだ。世間に知られることなく、確実に仕留めろ」

 

・「陽動作戦を行って相手に気取られてはいけない」ということであり、陽動作戦は一切不可という意味ではない。《シュミット》
 無策に突入する以外のことはすべて陽動かといえばそうではない。
 世間に知られてはいけないというのも、「何を知られてはいけない」のかをよくよく考えてみるべき。
 知られたくない事実を隠蔽するために、別の事実として欺瞞するのは手段としては考慮のうち。

 

■施設内バックアップ
・ズィギルを完全に孤立させるために、殺害を実行する人とは別に行動する人は必要。〔リーファ〕
 停電発生等。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:57:34 ≫

33

(続き)

 

■施設外バックアップ
・ズィギルを直接殺す人の他に外部への連絡遮断や退路確保等のバックアップ要員が必要。

 ×:バックアップは必要だが、外部連絡を絶つのは余計な事。通信途絶で不審がられる。
 △:多人数で行うと足がつきやすい。
 ○:規模の大きさによる露呈を危惧するのではなく、失敗の要因を予想・予防する位置づけと考えれば良い。
 ○:実行部隊の他に必要とされるという認識。


・研究所の警備装置の外部連動対策
 民間の研究所レベルの厳重さなら警報装置の類がある可能性は高い。
 その警報装置が外部の警備会社等に繋がっている可能性を考慮するべき。

(続く)

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 15:58:28 ≫

62

・ズィギル自身による外部との通信対策
 対象の位置特定にはどうしても時間が掛かる。
 ズィギルは自力で動けないが、察知されたら人を呼ぶだろう、それを防ぐ必要がある。

 

 △:(ズィギルの通信遮断に限定した話として)通信遮断するタイミングについては、暗殺者がズィギルの元に辿り着いてその存在を確認される寸前等の、暗殺を実行するタイミングに合わせる必要がある。
 ×:探索中に暗殺者の存在が気付かれているのなら、その時点で失敗だと思う。

 ×:ズィギルの居場所が特定できていない状態では、連絡経路・連絡手段も特定できない。(=遮断方法を確定できない)
 △:テレパシーを使われた場合、対策等は難しい。

 ○:警備体制の異変が即ズィギルに伝わるわけではないから考慮する余地はある。(映画などで、受信側にダミーの信号を流す等)

 △:施設の通信遮断が大掛かりで気取られる可能性が高いとの判断なら、咄嗟の対応に遅れが出るかもしれないが、状況合わせでの遮断もやむなし。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 16:01:45 ≫

43

【現状の争点:総括】

 

●暗殺に関わる人数
 極論すれば、シナリオガイドに書いてある「数人」の取り扱いが取り沙汰されていると考える。これを、

 

・描写上のフレーバー以上の、マスターの指定した上限人数とみなして厳守するか、

・参加人数を決定するのはPL(アクション)でありシナリオやマスターではないと判断するか、

 

 という事だと思う。


●上記に付随し発生した事項。

・施設外バックアップ要員の要・不要。
 想定されうる不安材料は全て潰すべきか否か?
 是なら、必要人数は増える。


・任務参加可能者かどうかの明示の要・不要
 必要:《黒崎 天音》

 参加人数が少ない想定では、誰が確実に現場に行けるか(ゼスタに声を掛けられるか)の微妙な者に、現場での役割を振るのは不安がある。
 役割を割り当てられた人物が不採用では目も当てられない。

 

 不要:《閃崎 静麻》
 PL間対立による、発展性がない状態の懸念?
 川岸マスターが自己判断でと言ってるし、その辺は各自の判断に任せよう。
 人員不参加の懸念も参加出来ない可能性を考慮して作戦を練ればかなり軽減できる。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 16:11:31 ≫

54

とりあえず纏めは以上だが、正直、見づらいとは思う。すまん。

 

【現状の争点:総括】の内容をどうするかで相談のやり方が変わってくると思うが、【意見・提案・要望等:参加申告者】、【意見・提案・要望等:非参加者】、【意見・提案・要望等:別枠】の項目についてはそれとは無関係に意見を出せるのではないかと思うので、別途つめてみてはどうだろうか?

 

それと、これは書いている途中で思ったのだが、少数の場合には特に、アクションを捨てる前提(リアクション非登場)で、現場の予備が1人はいたほうが良いのではないかと考えた。

これはリアクション中での予備要員ではなく、実行者のアクションが白紙だった場合の対策という、ゲーム外の事故に対する予備要員だ。
システムトラブル、アクションだし損ね、色々と理由は発生しないとは言い切れない。
もちろん、本来の実行者がアクションを出した場合は、アクション完全没という前提での行動だから、勧められたものではないが。

纏め投下用のスレッドを別に立てるべきかとも考えたが、これについても意見が欲しい。

 

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 16:29:46 ≫

31

自分がゼスタに選ばれる条件を満たしているかだ。

●条件1:アルカンシェル乗組員
⇒『【ニルヴァーナへの道】月軌道上での攻防!』に参加。(提示条件から、川岸マスター担当パートの必要は無いと考える)
⇒引き続きアルカンシェル乗組員を選択中。


●条件2:素性が確かで品行方正な各校の契約者
⇒素性:
 川岸マスター担当の『【十二の星の華SP】女王候補の舞』にて、【クイーン・ヴァンガード特別隊員】を拝命しているので素性は確かと自負する。

⇒品行方正:
 俺は俺の正義を遂行するのに恥じた事はしていない。(ジャスティス!)

⇒各校の契約者:
 蒼空学園所属の契約者である。


●条件3:ゼスタに呼び止められてもおかしくない人か?
⇒接点:
 シナリオ上では『【ニルヴァーナへの道】月軌道上での攻防!』のみ。
 この時に、ゼスタの目に留まる活動ができたかという点では、そんな成果はあげていない。
 今回の志望動機は、斯波大尉が生きていればやったかもしれない事を、薫陶を受けた自分がニルヴァーナ任務中は代わりに行う(力量はさておき)という、非情に個人的な動機からだ。

 

条件3を理由に自分は無理だと考える。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 16:31:27 ≫

36

>黒崎くん
 ズィギル暗殺の結果がヴァイシャリーの塔の顛末に影響はあると思うが、
 時間を合わせて行う作戦ではないと思うので、直接的な関与ではないと思う。

 

 任務参加可能者かどうかの申告に関する君の意見は、少人数での実行前提なのは判るが、少人数での実行がまだ総意は得てない。(正直、最期まで決まるとは思えないが)
 任務参加可能者かどうかを申告するかは、現時点では各人の判断任せがいいとこだと思う。(最終的に相談が纏まらなくても)
 そもそも君自身が書式だったものでそれを提示していないと俺は考える。

 

>閃崎くん
 ズィギルががテレパシーを使う場合、その対象がコピー・ズィギルだけとは限らない。
 最初の話では、外部から戦力なり逃走要員を呼ぶのを想定している。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 16:36:12 ≫

55

纏め、改めてありがとう。

纏めてもかなり入り組んでいるというか、横道に逸れてしまっている部分が
浮き出ている感があるのだけれど、もう少し……まずは本当に必要な事から
詰めていくのはどうだろう?

この作戦は陽動等別働隊(バックアップは除いて)の必要のない、ごくシンプルな内容になっている為
主な行動は、研究所への【潜入】・ズィギル本体の【捜索】・【暗殺遂行】・【逃走】(撤収)
の4つに分けられると思う。
(バックアップ要員はこのうち主に【潜入】と【逃走】に於いて重点を置く形になると思われる)

ひとつの項目に対し、前述の
どんな準備が必要か、実行時にどういった行動を取れば良いか、注意点は何か
等を話し合って、必要な事柄が出てきたら新たに項を設ける。
という形でも遅くはないかとも思う。


宣言していなかったが、俺は暗殺の実行で動くつもりだ。
クラスは恐らく適性があると思われるのでコマンダー、パートナーはニンジャのままでいく。
それ以外のパートナーを参加させても、潜入には連れて行かない。

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 17:51:03 ≫

12

せっかくなので青葉さんのテンプレにのっとって俺もやります。

●条件1:アルカンシェル乗組員
⇒『【ニルヴァーナへの道】月軌道上での攻防!』に参加。

●条件2:素性が確かで品行方正な各校の契約者
⇒素性:
 川岸マスター担当の『嘆きの邂逅~離宮編~』全6回の全てに参加。
 離宮調査隊の一員として活動したので素性は明らかになっていると思います。

⇒品行方正:
 品行方正というとちょっと違う気もしますが、目立った問題行動は起こしていないはずなのでたぶん大丈夫。

⇒各校の契約者:
 イルミンスール魔法学校所属の契約者である。

●条件3:ゼスタに呼び止められてもおかしくない人か?
⇒接点:
 ゼスタとの直接的な接点はほぼありません。
 が、そのパートナーである神楽崎優子さんからは一定の評価を頂いていると思います。
 嘆きの邂逅(最終回/全6回)で頂いた称号と、
 それを頂いた理由(離宮編第4回~最終回にかけての一連の行動)から考えても、
 今回のような任務に関しては一定以上の適正があると思っています。
 上記のことをゼスタが情報として知っていれば呼び止められてもおかしくは無いと思っています。


こんな感じでどうでしょう?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 19:51:35 ≫

34

>変熊
提案面白かったけど、少し気になる所と
あとPCPLの心情として、変熊には暗殺なんかには
関わって欲しくないなと思ってしまった。

>青葉君
綺麗に纏めてくれてありがとう。
確かに、書式も提示しなかったのは悪かった
あと、塔の事は僕の読み間違い。指摘と修正ありがとうね。

【意見】
希望を優先しながら、作戦自体を実行可能かを探るとなると
暗殺の実行、サポートのどちらに関しても
判定をクリアする可能性が高いグループと、低いグループに分けて
それぞれの仕事を割り振るしかないんじゃないかな?と思っている。
僕も100%いるとは断言出来ないけれど、成功させる為には必要と思うな。


【役割について】
僕は暗殺の実行の方へ回らせて貰うつもり。
判定の関係で、最低限、実行についてはゼスタに呼びとめられてもおかしくない
可能性が高い方が良いだろう。という単純な話だけどね。

パートナーは一人だけ参加、施設には侵入せず外部からのサポートを
行う事になると思う。
クラスは今の所、機械系のスキルとテレパシーが使用可能という事で
トランスヒューマンを予定している。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 19:53:37 ≫

23

書式を使わせて貰うとして
●条件1:アルカンシェル乗組員
⇒『【ニルヴァーナへの道】月軌道上での攻防!』に参加。
 円盤護衛だけど、それに乗って地球に帰ってきてるね。

●条件2:素性が確かで品行方正な各校の契約者
⇒素性:
 素性については、普通に調べられても特に問題ないと思うよ。

⇒品行方正:
 品行方正については、まぁそれなりに。

⇒各校の契約者:
 現在はシャンバラ国軍所属だね。

●条件3:ゼスタに呼び止められてもおかしくない人か?
⇒接点:
 接点はいくつか。
 温泉合宿等を含めて
 ゼスタの監視と護衛を行っている。一応現在も継続中のつもり。
 あと、それに関する推測アクションを掛けていた結果だと思うけれど
 ゼスタが暗殺者である事もPC情報化しているね。
 一応、不殺主義者ではない事もゼスタに伝わっていると思う。
 ファビオとの面識もあるね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 20:24:25 ≫

45

と、意見書き忘れていた

>それと、これは書いている途中で思ったのだが、少数の場合には特に、アクションを捨てる前提
>(リアクション非登場)で、現場の予備が1人はいたほうが良いのではないかと考えた。

【意見】
現場がどこを指すのか分からなかったけど、暗殺実行と、サポート両方で良いのかな?

予備が1人は居た方が良いというのは賛成。そういうのもあって2人1組×2とかを提案して
いたので。シナリオに影響出来るアクションの不在が、白紙も含めて一番困るだろうからね。
事故が起こらないとは限らないし。

ただ、アクションを捨てる前提じゃなくても良いんじゃないかと思う。
(と言うか、予備参加者がリアクション非登場になる状況がちょっと分からなかったよ)
最低限必要+1くらいと考えて、行動したらいいんじゃないかな。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 20:37:20 ≫

15

へいほ、ほんじゃ俺も暗殺実行部隊希望っつーことで表明を。

 

俺は俺とパートナーのアリスを連れて行きたいと思っております。

俺のクラスはドラゴンライダー、野生の勘が一番の売りかなぁ。後なんか使えるペット従者がいるかも?

んで相方のアリスだがゆる族で光学迷彩もち、身長28cmとやたらとちっこい、んでクラスがコンジュラーと。

ぶっちゃけ俺はともかくアリスだけでも連れてってもらえれば何かと役に立つかも?

 

で、ふと思ったんだけどさー、ゼスタに呼び止められた人が、「ここで参加を表明した呼び止められなかった人」に暗殺のことを話し協力を請うってことはできないんかなぁ。

こちらの方面はお前たちに任せるっつってるんでー、任せるっつってる以上必要な人数の確保とかの準備とかも一任されてるんだろーし。

そーすりゃー条件云々なしでみんなで参加できることになるっしょや。

 

どーでがしょー?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 20:42:53 ≫

36

>テレパシー

このスキルはズィギルの場合、本体と面識を持つ必要があるが、これは本体に大きなリスクを負う事になる

コピー以外だと常に隠れている自分を探され、殺される危険性を背負わなければならない

その危険性を覆せる信頼を寄せる相手が居るなら兎も角、そうでなければテレパシーの相手はコピーに限定して良いだろう

 

>暗殺

電波を感知する機械が一つなら必然的に一団で行動だな

そうなると事前に逃げ道を用意してる可能性に備えて捜索するか否かか

個人的にメリットデメリットを出してみるんで実働志望者が決定してくれ

 

・電波感知の方に集中

メリット:ある程度障害があっても切り抜けてズィギル撃破の速度&成功率が上げやすい

デメリット:ズィギルがダミーや逃げ道を用意していた場合、ロスが大きくなりやすい

 

・ありそうな逃げ道等も同時捜索で潰す

メリット:ダミーや逃げ道を用意されていてもロスが少なくなり易い

デメリット:障害があった場合にズィギル撃破速度や成功率が下がりやすい

 

>纏め

青葉はお疲れさん

書式がミスったと感じたら次は外部に纏めるとか工夫すれば良いさ

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月06日 23:50:34 ≫

46

>セイルーンくん

 ゼスタに呼ばれた人間が外に漏らしたら、

 教えたほう、聞いたほう共に、良くてシナリオ終了まで拘束じゃないかな。

 

 俺がゼスタなら首撥ねるかな。

 

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 01:35:03 ≫

34

>>常に「一般人」がズィキルの近くにいる可能性
隠れて探して殺して逃げる,という認識が多いようだが。
ズィキルがあえて民間施設に身を置いている理由は,
その方が軍レベルで手を出しにくいからだろう。
民間のふりをしようが,まるまる寺院に関わっているような施設なら
軍として動くことはできる。
それをしないということは,研究所のうちの一定数以上は無関係な一般人。
「無関係の者がいれば手出ししにくい」ということを突き詰めれば,
ズィキルの本体が,無関係な研究員が常駐するような研究室の中
というような可能性はけして低くない。

そういう場合,一般職員にどう対処するのか。
ズィキルに気取られる可能性も考慮したうえで,スキルで眠らせるなどの方法を取るのか。
(何人くらいいるかもわからないが)
あるいは研究員たちを部屋から誘い出すような詐術を用いるのか。
(変装等するにせよ身をさらすことになり,
研究員もズィキルも不自然に思わないような理由付けをするのは難しいが)
何にせよ,「ズィキルの本体は職員が誰もいない部屋にある」と決めつけていれば,
もしそうでなかっただけでアウトだ。
想定し,対処法は考えておくべくだと思うが,どうだろうか。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 01:58:12 ≫

26

誤解や勘違いがないよう今のうちに確認しておきたいのだが、

この作戦は本来ゼスタがひとりで行う筈だったものだ。
顔を見られている可能性がある為、自重してファビオ以下数名に頼んだという形になっている。
そこを鑑みれば作戦の規模や『どうするべきか』が見えてくるだろう。

能力さえあれば、ひとりでも遂行可能な仕事だ。
だが、ファビオひとりでは失敗する。
(性格や適正等も関係するだろうが)
ゼスタとファビオの間を埋めるに足りる人数は如何程か?
そこに大掛かり過ぎる行動を持ってくる必要はないという事だけは、分かると思う。

肝心な部分を相談する前に枝葉を伸ばしてしまうのは、
あまり良い流れとは言えないのではないか?
夜が明けた先には、具体的な相談が出来るようになっている事を祈る。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 06:00:13 ≫

25

>協力要請

これは期待しない方が良いだろうな

事が事だけに外に漏れる可能性は極力減らすはずだ

 

>研究員

可能な限り接触回避で止むを得ない場合のみ素早く制圧が妥当と考える

殲滅が目的じゃねーし、殺害する必要は無いが気を失って貰うなり何なりして貰う必要がある場合は躊躇わない方が良いな

 

>早川

ガイドだけ目を通せばゼスタはマークされてるから参加しないとしか書かれてないな

ゼスタ一人で遂行出来るって確定的証言等が別のシナリオで出ているなら済まないが提示願えるか?

それが出ない限りはゼスタ一人で出来る暗殺って前提は避けた方がいいと考える

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 07:59:17 ≫

16

何か書き込みづらい(流れ切りそう)けれど、相談というか私見書き込みます。

アクションも今のところこれに準じています。

連投になります。ごめんなさい。


1人(1つ?)が対象の暗殺なんてそもそも1人でやる仕事だと思うので、

潜入はやっぱり多くても1人ずつバラバラの侵入ルートを取るとして3~4人が限度かなぁと思うんですよね。


で、任務の中で最優先で守るべきことは「見つからないこと」だと思うんです。

ズィギル本体に感づかれたら全て終わりですけど、

感づかれなければ何度でもチャンスはあるってことになりますし。ガイドの裏を返せば。

なのでまず少人数で侵入は絶対条件で、サポートスタッフはいくらいてもいいかなと思うけど計画露見の危険性を考えるとやっぱり少人数で収めるべきと思う。

 

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 08:00:18 ≫

13

暗殺では見つからないためのスキルと装備を固めて、その上で即破壊、即離脱が理想かなと。

侵入ルートや施設の見取り図(天井裏や配管やダストシュートとかまで含めて)なんかは言わなくても依頼する側が用意して

るものだし、

無いなら無いでサポート陣が決行日までに用意してくれるだろうから心配してない。

侵入ルートの割り出しなんかも同様。

侵入組はただ指示の通りに侵入して破壊して即離脱することだけ考えてたら大丈夫だと思う。

ぶっちゃけ、所詮民間施設と思っているので、
『建物がこんなつくりだったら侵入しずらいんじゃ…』とか『常駐者がうんぬん』とかそういうことは考えなくていいと思っ

ています

特殊装置が1つしかない可能性を指摘してる人がいるけれどそれは考えなくていいと思う。
1つしかないなら1つしかないとガイドに書いてあるべきで、書いてないのなら必要数用意されるものだと思っていますので

 

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 08:00:49 ≫

54

今の流れだと研究員とかがほとんど帰っているであろう深夜に侵入することになると思うけれど、

居残り研究員や警備員はいると思う。

基本的には彼らには遭遇しないように行動して、

どうしても回避できない場合はヒプノシス等の無力化スキルで対処ということでいいと思う。

運悪く見られてしまったら殺すしかないかな。


あと、自分のMCにそれっぽい武装とスキルつけてみました叩き台?にどうぞ。

非物質化の対象は武器の予定です。


隠れ身系スキル:必須

マインドシールド:ズィギルからの精神攻撃対策

ダークビジョン:深夜侵入時に照明を使わず視界確保

ヒプノシス等の無力化スキル:同上

ピッキング:ロックがある場合に使えるか


オススメ装備

銃型HC弐式orハイドシーカー:警備員、一般研究員対策。特殊装置との併用でズィギル探索も万全かと思う。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 10:31:01 ≫

16

>閃崎

申し訳ないけれど、今回のガイドと今までゼスタが登場したシナリオを読んでも
分からないのであれば、俺がどんなに言葉を尽くして説明しても
理解して貰える自信はないな。

>志位
概ね内容的には同意する。
少し気になる部分もあると思うが、ひとつひとつ詰めて行こうと思う。

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 10:53:24 ≫

13

>シュミットさん

 話しの要点としては、

「殺す殺さないの切り分けをどこにおくか? 特に、ズィギル本体と同じ場所にいた場合」

というすり合わせで良いのかな?

 

 俺の意見は「最終的に他の無力化方法がなければ殺すのは当然」。

 ズィギルの居場所にたどり着いたら、人がいようが四の五言わず押入いる。

 そのとき現場にいる者は無視できるなら無視してズィギルを暗殺、即撤収といきたいが、この場合ズィギルのコピーの有無を確認ができないので今回は不可か。

 

 押し入った後に瞬間的に無力化できないなら、殺すしか選択肢はない。(無力化できる基準は実行犯の力量次第)
 生存者には多少顔を見られても大丈夫な程度の変装・覆面で対処。外見が目立つのは向いてない前述の通り。

 

 ただ無闇矢鱈と殺しては、強盗殺人として研究施設に官憲の捜査が入ることになり、それでは世間に知られずに任務をこなした事にはならないと思う。
 だから研究所の人間が口をつぐみやすい方法(ズィギルの暗殺)を取るのだと俺は思う。(閃崎くんに言わせればこれも確定事項じゃないのかもしれないけど)

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 10:54:41 ≫

16

>暗殺というものの認識
今更だが全員に再確認するけど。
暗殺って任務をどういう状態だと想定しているんだ?
特殊部隊を送り込む規模の行動にしてしまったら、もはや暗殺ではないと思うんだけど?
それともガイドでは暗殺と指示されているが、暗殺にこだわる必要はないという考えなのか?


>テレパシー
 テレパシーに位置特定機能があるのか?
 少なくとも、死に際にアレナに嫌がらせはできるのは確かだろうな。
 対処できないのでスルーというのはアクションとして正しいと思うが、
それこそ確定的証言等が別のシナリオで出ているわけでもないんだろ?


>本日の志位くんの書き込み
 概ね賛同を表明しておく。
(概ねなのは自分が持ってないスキル、アイテムについては不得手なので判断しきれないから)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 11:06:21 ≫

16

まず【潜入】周りについて、これまで出た意見も踏まえつつ考えた。


●準備
・時間帯、周辺把握
周辺の人の流れを把握して目撃者を少しでも減らせる時間帯を選ぶ必要があると思う。
工場地帯という立地から、昼夜関係なく従業員の出入りや搬入・搬出が行われているだろうから、
逆手に取って付近への移動に運送会社や業者を装うという手も考えられるだろう。
⇒決行は深夜?
研究所の事業形態も考慮した方が良さそうだ。
昼間でも、各々研究室等に篭っている時間帯もありそうなのと
ズィギル本体の管理や調整をしている者がいるなら、恐らくどの時間帯でも
その者はいると見た方が良い為。
他に手を出さず、必要最小限の行動に留めるなら深夜に限定しなくても良いかも知れない。

周辺地図を入手し、逃走ルートの割り出し・バックアップ側と合流するなら
何処でどんなタイミングか等も打ち合わせておく必要がある。
⇒一案
運送会社や業者を装い、それらしく偽装したトラックをバックアップ要員が運転。
荷台に乗せた実行班を降ろした後は一旦走り去って貰い、撤収時に再び回収に来る。
現場付近への移動・撤収が楽になると思う。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 11:09:27 ≫

43

・研究所内部の見取り図
ゼスタの調査時点で入手出来ていない場合は、諦めた方が良いかも知れない。
これはガイドの内容が、既に彼が顔を見られるかも知れない危険を冒して
情報を入手した可能性が示唆されているようにも受け取れる為。
どの道何者かが探りを入れていたのが相手に知られる可能性は常にあるし、
これ以上踏み込んだ先行調査を行ったり、
時間を掛けてしまうと相手に勘付かれるかも知れない。
それ故、前準備も可能な限り短時間で済ませ、実行に移る必要があると考える。

・実行者の身なり
作業員や業者を装うなら相応の服装として、
体格や特徴的な容姿(髪型や髪色も含めて)を持つ場合はそれを隠し
逆に眼鏡やホクロ等人の目が行き易く全体の印象を曖昧にする特徴を
付け加えたりするのもアリだろうか。
⇒鏖殺寺院制服を着る?
避けた方が良いと思う。
本当に寺院側が暗殺を企てるのであれば、誅殺等世に知らしめる目的以外では
自分達の存在を誇示はしないだろうと思われる為。


>暗殺に対する認識
可能な限り少人数・小規模での遂行が原則と思っている。
ガイドは遵守すべき。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 12:13:09 ≫

36

細かい部分は後回しになるけれど、お昼に少しだけ

潜入については、志位と用意するスキルやアイテムもほぼ同一だから
大体想定してる事は似てると思う。

僕のアクションでは、主に
NPCへの事前の詳細確認行動や、共通するアイテムやスキルの
使用方法、潜入する班の全体的な行動計画を書かせて貰うので
潜入後の手段、対処方法の細かい部分については
早川と志位のアクションを最大限使って貰う。という感じで良いかな?

あと相談が進んで来たので、アキラ君の要望に対する意見を
もうひとつのスレッドの方へ書かせて貰うね。